物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区立花五丁目100番他(地番) |
交通 |
東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩8分 京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩17分 総武線 「平井」駅 徒歩17分 京成押上線 「京成曳舟」駅から1.34km (自転車8分) 総武線 「平井」駅から1.36km (自転車8分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
336戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月05日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ソライエ・プレミアムテラス口コミ掲示板・評判
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321
マンション住民さん
ガーデンテラスの者です。
長谷工コミュニティに「火害診断」について確認したところ、
■火害診断を依頼するかは、管理組合の理事会が決めること(管理会社ではない)。
■管理会社は管理組合から調査要望があれば、業者を探したり、当社で行える場合は当社で行う等協力する。
■調査費用については通常ですと管理組合からの出費となる。
なんとも腑に落ちない感じもありますが‥今は早急に建物(コンクリートや鉄筋)の耐久性や安全性を調べていただきたく調査を要望したいです。25日の代表集会ではぜひ検討を、そして情報共有をよろしくお願いします!
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322
マンション住民
>>318
じゃ、組合長への立候補よろしく。改革楽しみにしてます。
今週末会議があるって話だから、突撃してきてね。
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323
匿名
横からごめんなさい、無知な質問を。
いつもフロントにいらっしゃる方々は管理組合の方?管理会社?長谷工?
もうどこに掛け合ったら良いのかわからなくなってきた。
そして遺族はどう過ごしているんだろうか。
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324
マンション住民
管理会社が何とかしてくれる、金払ってるんだからやって当たり前とか言ってるけど
貴方達が不満を言っているその内容自体、管理組合が対処しなきゃいけないのよ
そもそも今回の臨時集会の段取りするのだって管理組合、それが未だにない時点で管理組合が管理会社にその責任を丸投げしているってことでしょ
ついこの間役員が決まったとかは問題ではないと思うけど
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325
マンション住民
>>318
相手の立場になって考えられない方なのですね。
私は、毎日夜中まで仕事して、家には寝に帰る毎日を送っています。
そんな中で順番が回ってきて、組合員として職務を全うできるかと言うと…絶対無理だと思います。
組合の方みんながそうとは限りませんが、総会にも7人くらいしか参加してないくらいなので、みんな多忙なんだと思いますよ。
抜本的に改善したいのであれば、組合員に立候補なさればどうでしょうか?
モチベーションのある方が代表となってくれた方が私たちも安心します。
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326
住民
>>323
フロントにいるのは管理会社、長谷工コミュニティです。
掛け合い先、何を掛け合うかで別れると思います。
例えば、ゴミ置き場が汚いとか、掃除の仕方が気に入らないとかなら
管理会社に言ったほうが早いです。
住居全体のこと、騒音、共用部分の荷物が邪魔、自転車の、置き方など、本来は管理会社に、まず言うべき事柄ですが、
ここの管理会社はその問題は嫌がります。
ですので管理組合に議題として上げてもらうほうが手っ取り早いかもてす。
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328
住民
>>326
>住居全体のこと、騒音、共用部分の荷物が邪魔、自転車の、置き方など、本来は管理会社に、まず言うべき事柄ですが、ここの管理会社はその問題は嫌がります。
管理会社が嫌がるのではなく、管理組合マターなのです
内容を指示して張り紙させるのも管理組合ならば、必要なら個別に注意を行うのも管理組合
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329
マンション住民
>>326
わかりやすい解説、ありがとうございます。
質問者ではないのですが、よくわかっていなかったので、理解できました。
管理会社がだめなら管理組合に言ってもらう、とありますが、
管理組合の窓口はどちらなのでしょう?
結局、質問ばかりですみません。。
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330
入居者
>>327
ならお金を払って場所借りて、時間使って開く必要はないのでは?
議決権行使だけでいいのでは?
場所代はただなの?
人がなんで集まるかを、考えたほうがいいのでは?
議論に来てもらう餌が必要だと言ってるんです。
効率だけを考えるなら、エントランスにポスト置いて、
それでおしまいでいいんだよ?
それが、あなたの言う費用は抑えられるのでは?
費用対効果は悲惨だけど。
お前馬鹿だからそんなとこまで頭回らんわな。
人をアホと呼ぶ前にもう少しもう少し少ない頭で共同生活はなんたるかを考えよう。
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331
マンション住民
>>328
すみません、よくわかっていないのですが、
管理組合が管理会社に委託しているのであれば、実務は管理会社がしているのですよね?
であれば、何かあれば管理会社に言って、そこから管理組合にあげてもらう…という気がするのですが、違うのでしょうか?
フロントに出ている方に言う方が、普通かなと思ったので…
家にいるかわからない、見ず知らずの住民の方より、いつも会う管理会社の方のほうが言いやすいとも思うので(汗)
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332
住民
>>331
管理会社(エントランスの受付)でいいてすよ。
問題によっては管理組合にあげてもらえる用紙もあります。
ここの書き込み見ていると、管理会社と組合の区別と役割がわかってない方が多いので混乱しますよね。
管理組合がなんなのかをわかってない方が多すぎです。
お茶を誰がくばるのかとか、前のマンションでは考えたことすら、言われたことすらなかったです。
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333
マンション住民
>>325
そうですね、私もできる気がしません。。
私は頭も悪いですし、コミュニケーションも苦手なので、
たぶん、理事会も総会も一切参加しないで終わらせようとしてしまうと思います。。(最低ですね。。)
この掲示板で色々文句?や苦言?を言われるような、モチベーションの高い方が立候補して管理組合に入っていただければと思うのですが、、
臨時総会が開催されると思うので、そこで今の管理組合への不信任と、立候補をして欲しいです。
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334
住民
>>331
本来はその流れですが、きちんとその議題を管理組合で取り上げた、管理組合はこう決めたっていうのが議事録なりで開示されていますか?
理由は分からないですが、管理会社が些細な案件として握り潰していることだってあると思います
少なくとも管理人さんではなく管理会社の担当に連絡すべきです
それでも改善されなければ管理組合に掛け合うべきです
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335
323です
>>326
無知な質問にでしたのに、わかりやすい説明ありがとうございました。
一斉入居の説明会でくじをひいてあたった方々、つまり普通の住民さんが管理組合だったのですね。
恥ずかしながら今まで勘違いをしていました。
いくら管理組合にだからと今回の件はイチ住民さんが対応は難しいでしょう。
>>326さんがあげてくれたゴミや撤去の件とはレベルが違いすぎますね。
当日の夜、ご家族で安否の確認をしてくださっていた(のが管理組合さんたちですよね?)だけで頭が下がります。
管理会社が管理組合に丸投げ状態ということ?
そちらは給与が出るお仕事でしょうし。
やはり25日は住民出席出来る方全員を対象にすべきな気がします。
むしろ管理組合さんより現場付近の住民さんの要望を聞くべき。
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336
マンション住民
>>332
>>334
どうもありがとうございます。
やり取りをみていても、管理会社と管理組合の責任の分岐点がいまいちわからないです。(汗)
管理組合から管理会社に委託している以上、マンションの管理関連の業務は管理会社が担当で、
管理組合は管理会社の信任や、管理会社へのリクエスト(何かイベントをしたい、とか)なのかなと理解しました。
的はずれだったらすみません…
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337
マンション住民
今回の件でマンションについて深く考えさせられました。
自転車問題も嫌だなぁとは思っていても、管理会社がなんとかしてくれるかなと正直思ってました。でも管理組合があってのことですね。
今回の時期に組合員になった方は本当に気の毒だと思います。
今まで以上に住民の方からの要望、期待、反感が多いと思います。
言いたいことを言うだけ言うのではなく、自分達の代表となって対応して下さる組合員の方達に感謝しなくてはいけないような気がします。
やる気がある方が、組合員立候補して下さい‼︎
あと、ふと思ったのはこういった掲示板だと皆さん色んな意見出されてますよね。
やっぱり直接言うよりも意見しやすいですもんね。
300世帯もあるマンションですし、こういった掲示板活用も考えた方が良いのかもしれません。
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338
住民
>>334
議事録は素敵ネットで公開されていますよ
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339
住民
>>336
管理会社から上がってくる案件(トラブル等)を判断し具体的な対処法を管理会社に指示するのが管理組合です
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340
マンション住民さん
私現場付近です。
言いたいことは山ほどあり、
毎日掲示板の貼り紙に憤りを感じてます。
特にエントランスの貼り紙は許せません。
全く落ち着いてなんかないですよ!
ちなみに、現場付近の近所の方々、いらっしゃらない方多いですよ。
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