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運転手 [更新日時] 2024-07-19 14:52:50
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自転車は車輌だと言い張るなら下記の通り法規に従え

1)左側を走れ。片側2車線以上で短距離でも右側は走るな
2)信号が赤の時左折もするな。青信号になってから交差点に進入
3)路肩は道路ではない。道路の左端を走れ
4)右左折の合図をしろ。ウインカーがなくても手信号でよい
5)併走するな
6)都合のいいときだけ歩道を走るなバス停でバスが止まったら止まって待て
7)夜間はライトをつけろ

これが出来るなら車道を走るのを俺が許す

[スレ作成日時]2013-10-03 13:18:01

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自転車は車道を走るな

  1. 5 匿名さん

    チャリにもウィンカー義務化させようぜ。
    昭和50年代に金持ちのガキが持ってた電子フラッシャーやリトラクタブルライト付きのチャリみたいなの。

  2. 6 匿名さん

    左側通行と一旦停止の徹底だけしてくれれば車道でも構いません。とにかく一旦停止しろ。ノンブレーキで交差点に突っ込むな。

  3. 7 匿名

    一部自転車に乗ってる奴は本当にマナーが悪い。
    自転車は信号無視が異常に多いね。

  4. 8 匿名

    横断歩道が赤信号に変わってるのに視界外から突っ込んでくる自転車が最も危ない。
    左折してる時に接触したことがある。
    もちろん車のキズは直させたけど。
    人身事故にでもなったら嫌だし、止めろよな!

    自転車だけでなく、歩行者の信号無視もやたら多い。運転する側から見ると本当に死にたいのかと思うね。

  5. 9 匿名さん

    自転車にそんなに恨みあるなら、二輪車の存在はどう思っているのか?

    こちらは四輪を運転していて、二輪車が視界に入っても恨みはない。

    四輪と二輪は特性が異なるから。
    車体を傾けてコーナリングする人車一体感と開放的な視界の広さ、パワーウェイトレシオが優れていることと機動力の高さは別次元だからだ。

    ハンドルを二輪に変えた途端、アドレナリンが爆発するような感じだ。
    そういうこちらも、ライダー歴の長い元ライダー。

  6. 10 匿名

    >>9
    俺はバイクも車も楽しい。まったく違う乗り物だけど、ハイスピードでのアドレナリン噴出、コーナーでの集中など似てる。荷重で曲がり、荷重コントロールを楽しむのも同じ。もちろんサーキットね。
    いまは歳いって、バイクでコケたときの怪我がつらいから車オンリー。

    公道ではバイクはとっとと先へ行って欲しい。
    車とおなじみペースで走ってる奴がいるとウザい!
    むかつくのは原付バイクで路肩寄りに走ってないやつ。こいつらも死にたいのだと思う。

  7. 11 匿名

    いったい何なんだよ最近のバイクは、遅すぎるだろ。
    原付なら仕方ないけど、125CC以上のバイクが車より遅く走るってバカか?
    邪魔なバイクが多過ぎる、乗り手はゆとり教育で育った連中か?

  8. 12 匿名さん

    最近の若者はメカの美しさがわからなくなってる。
    もう、ツーリングライダーは殆ど見かけないし、スマホばっか。

    スーパーカブがトレンドだという流行りがわからない。

    8耐見に来る若者、昔と比べて著しく減ったでしょ。

  9. 13 匿名

    日本人は、人の本能が減退してるのだろうか?
    エッチもスピードも人の本能を心地良い方向に大きく刺激するもの!

  10. 14 12

    >>13

    日本人?
    何か、大陸か半島の人間が指図する様な言葉ですな。

    今の若い世代と言うのでしょ。

  11. 15 匿名さん

    自転車の道路走行は、本当に気を遣いますね。

    自分が自転車に乗る時は、不安で道路なんて走れません。

  12. 16 匿名さん

    ほんとそうですよね。
    車も運転するし自転車も好きだけど、道の関係でどうしても規則通りになど走れない。
    路駐してる車があると車道側に出て追い越さないといけないから怖い時もある。
    歩道の一部を自転車用にしてあるところもあるけど、歩行者を避けて走るのがけっこう大変。

    >>12
    そういえば、連休のせいかツーリングライダーけっこういましたよ。
    見かけたのは、なぜかアメリカンタイプばかりだったな。

  13. 17 匿名さん

    私も自転車に乗っているときは車道走りたくないんですが、
    普通のママチャリに乗っている時ですら、警察官に「車道走って」と言われるんですよね。
    「怖くて無理です」っていうと判ってもらえるのですが。
    道交法的に車道を走らなければならないからでしょうね。
    自分が車を運転するときは、やはり自転車がいるとかなり気を使います。
    時々ビル風でなのか、かなり自転車がぶれたりすることがありますので、
    なるべく近くには寄らないようにしています。

  14. 18 匿名さん

    >17さんはえらいな。
    自動車が気を使うべき

  15. 19 匿名

    歩道を歩いていると自転車がスピードを出して前後から来る、実に邪魔だ。
    自転車に乗ってる連中は車両という自覚が全くない。

    車道を走っている自転車は信号無視をするケースがとても多い、しかも邪魔。
    自転車は自分に都合のいいように歩行者扱いになったり、車両扱いに切り替わる、ズルいぞ。


  16. 20 匿名さん

    レーサー気取りの自転車乗りが、6車線道路の右折レーンで右折待ち車の先頭にいた。
    轢かれたいのか?

  17. 21 匿名さん

    轢いちゃってください。

  18. 22 匿名さん

    段差がありすぎて車道しかはしれないし歩道の自転車走行は超危険なのだよ。

  19. 23 匿名さん

    17さん
    私もそうです。車道を走らなくてはならないのはわかっているけど、子供を後ろに乗せて
    車道はとても怖くてできません。自分で運転している立場の時は、車道を自転車が走っていると
    怖いなと思いますしね。道などの改正がもっと必要ではないかなと思います。
    自転車が人をひいてしまう事故なども多い様ですからね。

  20. 24 匿名さん

    >>22
    何をわけのわからないことを!
    自転車が車道を走る方がはるかに危険なことを皆さんが指摘してるだろ。
    現在の道路事情を考えると、自転車は歩道を超低速で走行するのがもっとも良い。

  21. 25 匿名さん

    車から見て車道を走る自転車が危険だと思う方が怖いわ。
    自転車の方が数倍怖い思いしている。

    制限速度守らない車多すぎ、自転車に幅寄せしてくる車多すぎ。
    自転車にクラクション鳴らすバカが大勢いる。
    わき見運転しているから、自転車が気が付かないだけじゃん。

    道路交通法上、歩道と車道の区別のあるところは車道通行が原則だ。

  22. 26 匿名さん

    道路交通法によって自転車は車道を走らなければいけません。
    自転車は歩道を走れという超法規的な人間は韓国など非法治国家に行くとよいかもね。

  23. 27 匿名さん

    自転車は車道を走らないといけないみたいですよね。

    クロスバイクを持っているので、サイクリングをするのですが、時々、車道を走ります。
    気づくのは路上駐車の多いこと!

    路肩を走るようにしているのですが、路上駐車があると、歩道に乗るか、車道にはみ出て走るかしなくてはいけなくて大変です。

    自転車用道路を早く整備してほしい!!

  24. 28 匿名さん

    自転車専用レーンはないほうがいいよ。
    都内の自転車レーンは自転車を知らない人が作っているからないほうがまし

  25. 29 匿名さん

    法改正で自転車の右側通行取締りがまもなく始まりそう。
    車道の左側通行が原則だから。

    でも歩道上はこれまで通り右側通行が可能というザル法。

  26. 30 匿名さん

    ママチャリと一緒のいい加減な自転車レーンなんか出来た日には、100キロなんてサイクリングは不可能になるよ。

  27. 31 匿名さん

    ママチャリは日常生活で必要なもの。
    サイクリングは単なる余暇趣味。

  28. 32 匿名さん

    余暇趣味だから何なの? 乗るな!とでも言いたいの??

  29. 33 匿名さん

    サイクリングは先進国では例外なく認められたスポーツ。
    認めないあなたは法治国ではないお国に帰ったほうが良いのでは・・・

  30. 34 匿名さん

    でも道路交通法上は、スポーツとしては認められていないのではないでしょうか。

    なのでママチャリと同じ扱い。これはこれでおかしな話だけど…。

  31. 35 匿名さん

    そう、だから自転車が車道を走ってはいけないという超法規的な貴方は韓国に帰ったほうが良い。

  32. 36 匿名さん

    道路交通法上は、ママチャリもロードバイクも同じ自転車だ。

    今年改正道交法が改正されて、路側帯も道路左端に限定される。
    違反すると5万円以下の罰金だから、気を付けよう。

    ちにみな最高速度は自動車と同じ、50CC原付バイクの30km/hの制約は受けない。

  33. 37 匿名さん

    赤ちゃんが歩く歩道にママチャリであろうとも自転車を日常的に走らせようと考えるのは、非常に浅い考えだと思う。

  34. 38 匿名さん

    路側帯違反5万円以下の罰金とは厳しいなあ
    横断歩道渡りそびれてそのまま右側行っちゃう事だってあるから気をつけないと
    歩道のない場所だと絶対左側通行になるのかな
    路側帯右側の押し歩きは平気?
    最高速度が自動車と一緒というのも不思議だよね

  35. 39 匿名さん

    サイクリングはスポーツだろうけど、しかるべき場所でやればいいだけのこと。
    郊外まで車で自転車を積んで行って、そこで乗ればいい。
    スケートボードだって立派なスポーツだが、街中でやってりゃ迷惑だろ?
    他人への迷惑を考えずに権利ばかり主張するのはどこかの国と同じだぜ。

  36. 40 匿名さん

    スケートボードは車両として認められてないし…(笑
    比べること自体ナンセンス。

    自転車はママチャリでもロードバイクでもマウンテンでも法規的に軽車両と認定されているので、
    車道の左側を法規に則って乗っている限り罰せられません。
    車に乗る人から見れば邪魔なんだろうけど、それが法律で認められているのだから仕方ない。

    ただ、自転車乗る一部?の輩の傍若無人なマナーの悪さには、ドライバーが憤慨したくなるのは確か。

  37. 41 匿名さん

    自転車は自動車と比較して、弱者だから自動車ドライバーの方が
    自転車に配慮する義務を負うのだ。

    ドライバーが自転車に文句を言うこと自体筋違い、嫌なら法律改正すればいいんです。

  38. 42 匿名さん

    アメリカで自転車乗ってたけど、あちらのドライバーは本当にマナーが徹底されてて優しい。
    細い道路じゃ絶対に抜かないし、クラクションなんて皆無。抜く時でも1.5mくらいの間隔を開けて追い越して行く。
    実際、あっちでは抜く時に間隔を開ける様に教えている。
    歩行者に対しても、車が右左折する時に横断歩道に人がいたら絶対に待ってる。日本みたいにジリジリ進んでこない。
    日本で自転車乗ってると、こっちがちゃんと安全運転してても、クラクション鳴らしてきたり、ギリギリ抜いていく車が多い。
    何であんなにギスギスして運転しているのか・・・ (-_-;)

    とにかく、自転車にしても自動車にしてもお互いのマナー・相手に対する思いやりの問題なんだよね。

  39. 43 匿名さん

    自転車にストレスを感じてしまう日本人ドライバー。ハンドルを握ると偉くなったような気分になるんだろう。
    クラクションを鳴らしまくる韓国中国人並・・・。

  40. 44 匿名さん

    >>41
    最も交通弱者である歩行者に配慮して歩道走るのは止めろよ。
    路肩左側通行な。
    車両なんだから信号もきちんと守れよ。都合良く歩行者信号と車両信号を使い分けるなよ。

  41. 45 匿名さん

    >44
    君、万事正しい事しかしていないんだろうな。
    言ってるだけでなく行動しろよ(笑)

  42. 46 匿名

    >>42
    アメリカと比較しても意味ない。
    向こうはルール、法律、マニュアル社会。それでないと社会が成り立たない。ルールをおかして事故でも起こしたら大きな制裁が待っている。
    アメリカ人が日本に来て驚くことは、歩行者の信号無視が多いこと。

  43. 47 匿名さん

    >>46さん
    そうなんですよね。歩行者の方が信号無視して、車なんておかまいなしだったりする
    事が多いですよね。そして自転車もそうです。車が止まってくれると思っているのでしょうね。
    困ったものです。でも自転車の法律なども変わったし、どんどん厳しくなるのではないかな
    なんて思っています。

  44. 48 匿名さん

    とにかく、マナーの問題なんだよね。
    日本人はホントに民度が落ちてきてる。思いやりってのが無くなってきてるからかなぁ・・・

    自分もそのダメダメだな…って思う事をやっぱり時々してしまう。
    己の立場(歩行者・自転車・バイク・自動車)が変わると都合良くルールを解釈したり、
    相手を邪魔だなって思ったりするところ(-_-;)

  45. 49 匿名

    日本人を含めてアジア人は、欧米とは文化が違うから、それを民度が低いというなら、日本人も遠い昔から民度が低いままだよ。最近、少し欧米化しただけ。
    立ちション、たん吐き、つば吐き、歩きながら食べる、鼻をすする、音を立てながら食べる、お茶漬けや麺類をズーズー音を立ててすする、などなど。
    日本人が昔からしてきてることは、どれも気持ち悪いことばかり。
    俺は日本人だけど、気持ち悪くて仕方ない。
    俺にとっては、麺類を音を立てて食べる姿は、下品でマナーのない人間にしか見えない。

  46. 50 匿名さん

    >49
    西欧かぶれだな。恥ずかしい

  47. 51 匿名

    女性は気持ち悪く思う人が多いよ。

  48. 52 匿名さん

    日本の文化に自信を持てないなんて反日思想がコンセプト日教組の思う壺だね

  49. 53 匿名

    >48
    車のマナーは、昔と比べたら確実に上がってると思いますよ。
    昔の方が、マナーは断然悪かったです。
    単に、車に乗らない人の目が昔よりも厳しくなっているだけでは。

  50. 54 匿名さん

    地域性にもよるかもしれないよね。
    転勤で地方に来ると、地方ルールがまかり通っていて「?」と思うことも。

    大都市だと、車保有者の方が少なくてマナーがしっかりしていたりもする。

  51. 56 匿名さん

    これからこういう輩がバンバン摘発されるのを望みますね。
    自分もロードバイク好きで乗ってますが、一部のこういうバカがいるせいで
    自転車のり全員がそういう目で見られるのが嫌です。

  52. 57 匿名さん

    左側自転車専用帯を逆走してきた兄ちゃんにおじさんが文句言ってた。
    このスレ見る前まで左側通行が決まりだとは知らなかったから自分も時々やってた。
    車の路駐も多くて走りづらい道だった。
    車のドライバーもいやだろうけど、ママチャリで車道の横を走るのはちょっと怖いかな。
    自転車ってどこでも走れて便利・・・ではないんだね。

  53. 58 匿名さん

    自転車も、取得税や重量税をって、道路を整備すればいい。

  54. 59 匿名さん

    確かに車両扱いなのに、待遇が悪いのは、単に税金を払ってないからなのかもしれない。

    言い換えると、財源がないから、それ相応の整備ができないということのように思える。

  55. 60 匿名さん

    自動車やバイクは罰則や取締りが厳しいから規則を守る。
    自転車はそれがない。

  56. 61 匿名さん

    最近は自転車に対しても交通違反があった場合にはきちんとペナルティを付けているみたいですけれどね。
    でもすべてにじゃないですし。
    自転車専用道路を逆走してくるのは本当にやめてほしいですよね。
    広くないのですから、各々守らないと。

  57. 62 匿名さん

    一方通行の標識の下に「自転車は除く」と書かれているのを初めて意識して見ました。
    ちゃんと決まりがあったんだなあと。
    一通はやはり左側通行なのかな?
    これから意識して走らないと。
    押し歩きしたら歩行者だから都合の悪いところは降りて歩けばいいのは便利かな。

  58. 63 匿名さん

    意識して走ってみるとなんだか面倒
    きちんと規則守って走ってる自転車の人ってどれだけいるんだろ
    車道走るのも大変だ
    歩道をスムーズに走りたい

  59. 64 匿名

    自転車車道通行派は、お子さんに、歩道があっても車道を走れと教育するのだろうか?

    隣家のお子さんは、自転車で転倒して車に轢かれて亡くなりました。
    小学校高学年でした。

  60. 65 匿名さん

    >>64
    車道が危険であり歩行者の迷惑にならなければ歩道を運転して良い、但し歩行者の迷惑になるならば降りて押して歩け、と教えます。

    ちなみに13歳未満と70歳以上の人は歩道を通行出来ます。

  61. 66 匿名さん

    >>65
    無知ですみません。教えてください。
    年齢によって自転車走行できる道が異なるということ。でしょうか?

  62. 67 匿名さん

    確か子供とお年寄りは歩道OKで、
    その他の人は車道を走るように警察は指導するようになったようです。
    自転車は車両ですからね。
    でも乗っている人が「車道は怖い」と思っていれば歩道はOKなようで…。
    何とも微妙なのです。

  63. 68 匿名さん

    道路交通法施行令
    (普通自転車により歩道を通行することができる者)
    第26条 法第63条の4第1項第2号の政令で定める者は、次に掲げるとおりとする。
    1 児童及び幼児
    2 70歳以上の者
    3 普通自転車により安全に車道を通行することに支障を生ずる程度の身体の障害として内閣府令で定めるものを有する者


    ちなみに児童及び幼児とは13歳未満の子供。

    道路交通法
    第14条
    3 児童(6歳以上13歳未満の者をいう。以下同じ。)若しくは幼児(6歳未満の者をいう。以下同じ。)

  64. 69 匿名

    基本は、その場の判断だよ。
    車の通りが激しく道路幅の狭い車道を自転車で走ったら危険だし、邪魔。

  65. 70 匿名さん

    車道も歩道も走れる自転車って、便利で良いですね。

  66. 71 匿名さん

    こちらの地方都市では、時々横断歩道の前後に人が立って自転車専用の通行帯を走るように注意している。
    でも歩行者は自転車用の通行帯も歩くから避けるのに一苦労。
    けっきょく人や車を避けて臨機応変に走らねばならない。
    罰金取られるようになったらお手上げ。

  67. 72 匿名

    日本はほとんどの道で自転車の走行は想定していない。
    だから、それを念頭に自転車に乗るべき。

    車道を走ると車の邪魔。
    歩道を走ると歩行者の邪魔。

    これはしかたのないこと。

  68. 73 匿名さん

    車両税を納めて、道路整備してもらうしかないな。

  69. 74 匿名さん

    欧米の日常生活での自転車利用ってどんな感じなのですか?
    スポーツとしてのサイクリングじゃなくて、買い物ママチャリみたいな使い方するのかなぁって。

  70. 75 匿名さん

    自転車って邪魔だよね!

  71. 76 匿名

    特に駅前でしょ?

  72. 77 匿名さん

    歩道を歩いていると後から自転車がチャリンチャリン、絶対にどかない(邪魔はしないけど)。

  73. 78 匿名さん

    駅の近くに家が買えない貧乏人が多いから仕方ないよ。

    でも警察も違反金の収入源の柱に育てたいわけだが

    大型ダンプや大型トレーラーは普通でも左をすき間を

    空けず走ってもセンターラインをはみ出している。

    自転車を無理して車道を走らすと巻き込まれて死亡する事故が

    多発するだろう。警察どういう風に責任取れるの?

  74. 79 匿名

    車も結構違法駐車されると邪魔なんだけどね。 幅とるからね。

    歩く時も違法駐車してる車いると結構邪魔かな。

    よりキックボードの方が邪魔だと思うよ。

  75. 80 匿名さん

    自転車は車道を走るなってさ~、お国が自転車は車道走れって言ってるんだから従えや。
    勝手に法律変えようとするなよ、思考回路は大丈夫か?

  76. 81 匿名さん

    歩道は歩行者の物、邪魔するなよ。

  77. 82 匿名さん

    77関連>
    歩道で、後ろからきた自転車がチリンチリンと鳴らしてたけど、これって少しおかしいよね。
    基本、車道を走るべきで、自転車通行可能の標識があったとしても、歩行者の歩道を通らせてもらっているくらいの気持ち後あれば、こんなことしないよね。

  78. 83 匿名さん

    俺は歩道歩いてて前から自転車来ても絶対にどかずに当たります。警察届けて治療費と慰謝料貰うだけ。
    身長188㎝105キロと身体がでかいので自転車がコケまくってますがね。
    たまに歩道を走る原付見つけると、また体当たり。 さ~ どっちが悪かな。

  79. 84 匿名さん

    83>
    うわーリアルには、絡みたくない人だなあ(笑)

    でも、あたるとそれなりにダメージ受けませんか?
    とても割に合うように思えませんが…。バイクとか痛そう。
    ちなみに、慰謝料の相場とかあるんでしょうか?

  80. 85 匿名さん

    普通そうゆう人は痛くなくても痛いと言うのが相場、儲かるのは当たり前。
    乗用車の追突事故も被害者は首が痛い痛いで百万単位。

    リアルな当たり屋じゃないから警察呼んじゃうんだよね、事故証明も取れて最強だわ。
    自転車も保険入らないとだめだね。

  81. 86 匿名さん

    保険入らないとダメだって、とうとう自転車も車と同じ扱いされるようになるのね。

    しかし、免許制度もない⇒国の一定レベルの教育が浸透していない?のに罰金の話が先に聞こえてくるってなんかおかしいと思いません?

  82. 87 匿名さん

    何言ってんの、厳密に言えば立ちションベンしたりゴミのポイ捨ても罰金取られるんだよ。
    自転車で何やっても良いのはダメでしょ。

  83. 88 匿名さん

    自転車にもバイクのナンバープレートと同様の物を付けるべき。
    当て逃げ、盗難にも有効。

  84. 89 匿名さん

    自転車の違反や事故のニュース見てるけど、今後は自転車相手の当たり屋が増えるのかな。
    前レスの大きな方などならヘッチャラだろうし、ラグビーや相撲の当たりより軽いでしょうね。
    痛いと言えば人身事故だし、車やバイクに当たるより楽そうだよね。
    自転車はやはり特例以外は車道走った方が無難ですよ。

    自転車でお婆ちゃん跳ねて死亡、禁固2年、執行猶予3年、民事の賠償金が4700万円なんですと。
    保険無ければたいへんだね。財産取られるわ。 会社もク…かな。

  85. 90 匿名さん

    >>89

    最後の段落、「自転車で」を隠して読むと、自動車事故にしか思えない内容ですもんね。
    ホント気を付けないとね。


    ところで、自転車の対人保険てあるのかな?

  86. 91 匿名さん

    >4700万円

    ばあさん75歳だそうだ。
    請求は1億円だったとか。
    ただものではあるまい。

    >自転車の対人保険あるの

    個人賠償責任保険とかありますよ。
    掛け金は安いので、入っとくほうがよろしいかと。


  87. 92 匿名さん

    加害者に資産がないと殺された家族は殆んど賠償金が入って来ないどころか弁護士裁判費用でマイナスになる。
    強制保険、国が動かないとね。

  88. 93 匿名さん

    自転車買ったら入る盗難保険とか、なにやら登録番号貼り付けてるけど、あれは補償は無いの?
    もしないなら強制保険の自転車板自賠責の設定いるよね、被害者保護の為にも。
    とうとう自転車も登録制でしょうか、その方が良いのかもね。

  89. 94 匿名さん

    車体の前後の籠に子供乗っけて、ぶっ飛ばしてるママさんがいますが。
    あの曲乗りは危ないで。

  90. 95 匿名さん

    以前、ママチャリ三人乗りまでOKとかやってたけど、合法なの。

  91. 96 匿名さん

    自転車は歩道でも車道でも邪魔な存在ってことは事実。

    自転車専用道路を新設なんて殆んど無理だし、
    結局自転車に乗る人を徹底的に教育して締め付けるしか方法はない。

  92. 97 匿名さん

    中国も自転車減ってるし、大国日本、自転車やめちゃう? 徒歩でGO!

  93. 98 匿名さん

    そう、自転車事故で死ぬはずだった人も死なずに済む。 イイね~

  94. 99 匿名さん

    歩行者でも車両でもない、コウモリのような存在。

  95. 100 匿名さん

    バッドマン 乙

  96. 101 匿名さん

    これから自転車に関わる規制なんかは、金の匂いがプンプンするね。
    保険会社、交通安全協会なんかはやる気満々になってんじゃね。

  97. 102 匿名さん

    自転車保険は1年で4千円ちょっと、対人1億円。
    高くない?

  98. 103 匿名さん

    >99
    >歩行者でも車両でもない、コウモリのような存在。

    これが自転車に対して書いたのなら間違いです。

    自転車は軽車両に分類される車両です。
    ただ、自動車やバイクのように運転免許が不要な車両です。

  99. 104 匿名さん

    罰則がなければ何でもやるっていう暴力団のような考え方をする連中が
    自転車に乗るから問題になっている。

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東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

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東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸