- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
運転手
[更新日時] 2024-07-19 14:52:50
自転車は車輌だと言い張るなら下記の通り法規に従え
1)左側を走れ。片側2車線以上で短距離でも右側は走るな
2)信号が赤の時左折もするな。青信号になってから交差点に進入
3)路肩は道路ではない。道路の左端を走れ
4)右左折の合図をしろ。ウインカーがなくても手信号でよい
5)併走するな
6)都合のいいときだけ歩道を走るなバス停でバスが止まったら止まって待て
7)夜間はライトをつけろ
これが出来るなら車道を走るのを俺が許す
[スレ作成日時]2013-10-03 13:18:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
自転車は車道を走るな
-
181
マンコミュファンさん
朝っぱらから信号無視の自転車目撃。
こっちの信号が青に変わったから発進しようとしたら、猛スピードで信号無視し、前を突っきってった。
直進しようとしていた前の車が急ブレーキ。
もちろん私もね。
そこの交差点、右折の矢印信号もあるから、ちょっとギリギリになっちゃった…なんてものじゃないのよ。
だいぶ前から赤だと分かっていての犯行よ。
私は左折だったからコイツの後を走っていたけど、その後の小さな交差点の信号も無視し、車がいたため追い越せず、マナーを守っている健全な自転車を煽る。
健全な自転車のおかげで失速している所を追い抜くことができたが、その後をミラーで見ていると、車に追い抜かせないようにするためか、車線の真ん中まで出て車の走行を妨害していた。
-
-
182
匿名さん
-
183
マンコミュファ
>>182 匿名さん
181の奴、かなり左寄りにした車がいて、歩道を暴走して走り去りましたよ。
こいつ、車道にいても歩道にいても、どっちみち聴けな奴
-
184
ご近所さん
自転車の歩道通行は、車道通行時より、車との接触が増える事を理解すべき
警察庁が、改めて判断した、自転車の車道通行の原則化を訴えた英断に感謝したい。
-
185
ご近所さん
昭和の後半~平成20年までは、自転車の車道通行は、パトカーから注意を受けた事もあった、しかし、歩道通行を奨励させ過ぎた結果、歩道通行の自転車は、車との事故と同時に歩行者との事故も増えた。
自転車が本来の軽車両としての車道左側端通行を奨励させるべき だと思う。
-
186
ご近所さん
車道通行より、歩道通行の自転車の方が4倍程、車に跳ねられる事例が多い事も、警察庁が、改めて自転車に車道通行(左端)を奨励した動機でもある事を理解すべき。
-
187
しぜん
公道は、全ての交通者が、平等な快適性を有して通行する事はごく自然な事。
車社会だけが快適であれば良い と云う事はない。
歩行車、自転車、リアカーも通行する事はありえる話、ドライバー目線のみで、自転車に車道を走るな 等は、驕りの何者でもない。
-
188
所
自転車の車道通行はあくまでも原則 と云うだけで、義務ではない。
しかし、車道の交通量が少ない場合にまで、率先して歩道に入る行為は、辞めた方が良い、何故なら車道左側端通行の自転車は、一番 安全性が高い事は、交通事故に関わるデータでも証明されつつある、自転車の歩道通行こそ、被害者と加害者の両方となるリスクがある事を啓蒙すべき。
-
189
山畔
ドライバー目線の価値観のみで、自転車の車道通行を非難すべきではない、目障りだと感じている事は、実は自転車の存在に気付いている証拠なので、むしろ、歩道通行の自転車程、ドライバーからの死角が生じている事に気付くべき、車道の左側を通行している自転車の方がドライバーからは視認性が良い。
-
190
匿名さん
こんなのは、税収の為の国の戦略ですよ。
違反者を増やして点数を罰金を上げる。です。
以前は車道を自転車が走っていたら、パトカーに注意され
追いかけまわされる始末。
(自転車は危ないから歩道を走りなさい!)でしたからね。(笑)
それが今では逆。
税収戦略なのが見え見え。
エンジンが無い乗り物が車道を走る事など、危険極まりない行動。
-
-
191
坪単価比較中さん
いくら車道が危険といったって、歩道走行の危険性は既に指摘されてるし、実際車道走行を進めてから自動車と接触して死亡する自転車の総数が減り続けてるから結果が出てるんだよ。
しかも5年から10年とかでなく20年以上ほとんど毎年減り続け、増えた年は2年程度しかないから歩道だと巻き込まれやすいというのは理屈でも実際の現場でも無視はできない。自転車の車道走行推進の際に児童や高齢者は例外で認めろという意見が強かったから歩道走行可の条件に入れたけど、その児童や高齢者が歩道で多く巻き込まれて死んでるし、車道走行の原則化や歩道走行時の徐行を厳格化していくしかない。
車道の自転車が邪魔だと主張すること自体、それは車道の自転車を認識してるんだからそれで事故が減ってるんですよと警察にかえされて終了だと思う。
-
192
匿名さん
チャリは道交法で道路走行なんだよ。
それくらいもわからないのか?
そんなにウザいならこんな所で書いてないで改正運動でもしろ。
行動力が無い。
知識が無い。
ナイナイづくしだね。
働かないで天からカネ降ってくるのを待ってるくらいアホか?
-
193
eマンションさん
常に車がビュビュン通ってる、かつ歩道が広い道路は歩道使わせてもらってる。身の危険感じて怖い。
-
194
匿名さん
-
195
62才御一人様
-
196
匿名さん
-
197
遵法者
欧米では、歩道の自転車通行ない。日本人の民度が低い。
-
198
匿名さん
モーターの付いていない自転車が車道を走るのは超危険です。
昔は車道を自転車で走っていたら、パトカーに見られると、
コラー!自転車は車道を走ってはいけない!
ちゃんと歩道を走りなさい!危ないだろ!といつも言われていましたがね。
自転車でそんなにしにたきゃ車道を走れと言われたが、
と言う事は、今のルールは自転車はしねと言わんばかりですよね。
-
199
匿名さん
小学生でも知ってることを学べ。バカ。
気に入らないのなら改正運動しろよ。
その行動力もないのか?
危険運転致死傷罪は遺族や弁護士により作られた。
国民から法はでき、変えられる。
知らないのか?^^
-
-
200
プロドライバー
自転車の一斉取り締まり開始しました。
警察の方にドラレコで撮れた自転車の悪質な運転を提供しております。
やっと実りました。
これからも自転車の悪質な運転はドラレコで撮って警察に提供します。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)