匿名さん
[更新日時] 2014-03-20 03:06:42
こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
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801
匿名さん
よく分かっていないなら書き込まない方がいい。
信頼性がなくなる。
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802
匿名さん
先の話だからね。正確なことは誰にもわかってないでしょう。でも羽田空港乗換のできる天王洲アイルに停車させない理由ってあるの?わかってないことを書くなと言うのならば、そっくりそのまま>>799にだろう。
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803
匿名さん
そう言えば、羽田空港が国際ハブ化される話も、当初は「あり得ない」とネガのあらしだったね。最初の頃のスレを見てご覧よ。信頼性というか、何の予想もできない人はずっとネガし続けるしかないだろうね。
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804
匿名さん
羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。
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805
匿名さん
羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。
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806
匿名さん
裏目に出てないから、正月早々粘着してるんだろうが。
見る目が無いから、自分で一生ネガすると宣言する人生しかない。
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807
匿名
羽田空港国際ハブターミナル24時間かや、東京五輪開催などによって
お台場と対岸同士で隣駅である天王洲アイルは、かなり追い風になってますね!
そして、今まで囁かれてた幾つかの開発計画の中でも、まずは
東北縦貫線がすぐにも現実となり、リニアも決定、そして、
東京モノレール延伸計画が、コスト対効果や具体的詰め段階に入り
りんかい線は京葉線と直通運航となり、ディズニーランドまでも
天王洲アイルからは乗り換え無しの直通運航となることに。
それで国内外の大手ファンド等も、天王洲アイルへと着目が
ここ最近は一斉に激しくなってきてるのかが、これで合点が行きますね!!
夜も、天王洲アイルの景色ってとてもロマンチックといか綺麗で
外国人の方や、カップルらも天王洲ふれあい橋から写真撮ってますね。
天王洲アイルから、品川駅までも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離も
凄く強みなのも確かというか、通勤にはとても便利かと思います。
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808
匿名
カジノもお台場で始まったら隣り駅の天王洲アイルは確かに恩恵が明らかですね
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809
匿名さん
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810
匿名さん
-
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811
匿名さん
モノレールは、お台場行き割引実施中ですよね。
カジノって駅前のパチンコ店と違って、高級ホテル併設でしょう。それほど、環境悪くなるとは思えないが、人の流れは重要ですね。
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812
匿名さん
りんかい線と京葉線の直通運転は試行すると言ってるだけですよ、営業運転をするとは誰も言ってません。
試行した結果を検討してどうするか結論を出すわけで、直通運転が実現すると今から言うのは詐欺です。
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813
匿名さん
直通運転されたって、されなくっても、どうでも良い話で大袈裟ですね。よほど注目の地域のようですね。
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814
匿名さん
モノレールが廃止になったら、大井町経由で都心に出るの?
不便になるね。
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815
匿名さん
廃止になる訳ないだろうが。気の毒ですね。そうなれば良いのにね。
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816
匿名さん
廃止の報道がされてしまったので、もう終わりでしょう。
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817
匿名
>816
廃止の報道なんていつ何のメディアでされてたか教えて下さい
それどころか、東京モノレールは延伸の為の具体的な費用対効果の協議にはいってるのは周知してますが
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818
匿名さん
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819
匿名
つまり東京モノレール延伸は決行って事ですね?!
羽田空港国際ハブ化、品川駅は徒歩圏内(タクシー1メーター)
東京モノレールの天王洲アイル駅から羽田空港チェックインカウンターが最寄りとなり、りんかい線(天王洲アイル駅からは)渋谷、新宿、池袋へも、お台場や国際展示場までも、乗り換え無しでアクセス。
天王洲アイルから、首都高速道路出入口も付近に2ヶ所!
タクシーで1メーター圏内に立地する品川駅からは、新幹線、山手線、東海道線、横須賀線、成田エキスプレス、東北縦貫線も決行となり、将来のリニア始発駅にも。
天王洲アイルのが人気な理由のひとつに、ロケーションもウエイトが大きく影響しているようで、とくに対岸となるお台場との景色を共有され、高層階からは絶景であり、狭い島(アイル)内にはお洒落な飲食店が軒を連ね、国際的にもメジャーな企業が拠点を構えているところでしょう!?
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820
匿名さん
j-reitのグローバルワン投資法人がスフィアタワー天王洲を平成17年の購入価格の半額で売却したというニュースは、正確ではありませんので住民の方はご安心下さい。
グローバルワンは平成19年に阪急リートに持分の一部を売却しており、今回は残りの持分を売却しただけです。
購入価格だった200億弱のうち、トータルでは10億ちょいの売却損でした。100億も損した訳ではありません。
そんな大損ぶっこいたら金融庁が黙っていないでしょう。
買主は米系の投資ファンドですが、主要テナントが抜けて半分以上空いてしまった貸室を再度埋めて賃貸運用するのか、将来の開発用地とするのかは不明です。いずれにせよ阪急リートが1/3の持分を保有したままの状態ではあります。
一方で、主要テナントが抜けたのは5月頃ですから、半年以上まとまったテナント誘致ができていないという点では、やはり天王洲はオフィス街としての魅力はかなり乏しくなってしまったと言わざるを得ません。羽田へのアクセスという優位性が失われることも競争力低下の大きな要因です。20年前の開発時点のプランニングは失敗しつつあります。
将来の再開発候補地としては見込みがありますが、当面は計画通りに行かなかった弱含みな街という印象が続くと思われます。
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821
匿名さん
抜けたテナントはネットワンだろ。丸の内のJPタワーに引っ越したはず。羽田に違いのが良ければ天王洲開発当時には存在しなかった品川港南口のオフィスがあるしな。
大崎にもオフィスビルは多数建設中。
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822
匿名さん
天王洲はオフィス立地としては役割を終えた。ただし住宅地としての競争力はあると思われるのでオフィスとして残りカスを搾り取ったあとは建て直し、タワーマンション立地として変貌させるのが良いのではないか。
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823
匿名さん
どうですかね?羽田至近は外資には魅力あるでしょう。浜松町の次はこの周辺の建替えでしょう。
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824
匿名さん
羽田アクセスのメリットはまだ当面ありますが、京成が打ち出している成田-東京-品川-羽田の直通路線が開業すれば太刀打ちできなくなると思います。
オフィステナントとしての外資系企業誘致を推進する国策、アジアヘッドクォーター特区は、残念ながら天王洲は指定されませんでした。同特区内では税率の軽減や雇用•労働規制の緩和など、企業にとって魅力的な施策が用意されます。
また、豊洲や有明は同特区に指定されていることから、天王洲は政府•東京都の構想する東京臨海地区開発の視野に現時点では入っていないことが想像されます。
オフィス街としては、今後も競争力に欠ける状態が続きそうです。
822さんの言うようにタワーマンションのほか、アウトレット、大型ショッピングモールの建設が可能で採算が取れるようなら、都心に近く、頻繁にドラマ撮影を行っている運河もあり非常に魅力的な立地ですが、テナントが入ったオフィスが建ち並んでいる以上、再開発•用途転換には相応の期間が必要でしょう。
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825
匿名さん
羽田アクセスなら品川でよくね?
昔は品川は新幹線も止まらず京急も羽田乗り入れしていなかったから天王洲は都内で羽田にもっとも近いオフィス立地として希少性があったけど、今や天王洲が品川に勝る点は基本的に何も無い。メリットは賃料が安いこと以外にはないでしょ
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826
匿名さん
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827
匿名さん
高級ホテル、超豪華マンション街区にすれば良いかもね。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
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830
匿名さん
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831
匿名
天王洲アイルはお台場とも隣り、オリンピックの会場も対岸で景色も共有してるのと、品川駅からも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離ってロケーションで、そんで何よりも羽田空港国際運航が開始され、今後はいよいよ24時間営業ハブ化を始め、国際空港としての機能をスマートさせるとの政府発表もあり、東京モノレールの羽田空港国際線駅からはチェックインカウンターが下車したら目の前って作りは、これからアドバンテージになるものと思われます。
そして、JRも東京モノレールの延伸実行が前提となる費用対効果の計算段階に入っているので、戦略特区の発表後に公式なインフォメーションがあるものかと思われます。 天王洲アイルは、今後は注目株ですね。
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832
匿名さん
今の天王洲の寂れっぷりはおそらく天王洲再開発されて以来のものだと思う。これから盛り上がるのかさらにさびれるのかはわからん。
プラス要因はオリンピック(これは東京どこでも言える話)とリニアだが天王洲への具体化された投資計画は今のところないので具体的になるまでは下がり続ける可能性も高い。
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833
匿名
私も天王洲に只今おりますが、ふれあい橋から眺める天王洲アイルはオシャレでムード良かったですよ!で、いつものようにカフェにも島のなかにもビジネスマンがいて、それなりに外国人ビジネスマンも一杯そこらでスタバにも、さっき出勤時に立ち寄ったブレッドワークスにも外資系であろう外国人ホワイトカラーがそれなりに多くて、なまじ狭い天王洲ってオフィス島の中だから、いると顔馴染みにもなったりしますね。
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834
匿名
羽田空港国際ハブ化は、東京都が国際都市としてシンガポールや、上海や、ソウルにも負けない都市力にしなければならないってことについては、ポジも、ネガも それについては同じ願いであるとの認識で良いですよね?!
日本は、これからは世界での競争に挑まねばならず、東京都は外資を一杯呼び込むイノベーションです
つまりはです、日本の先進国化の第2ランウドとも言うべきでしょうか、オリンピックも決まり、ずっと塩漬けだった東京臨海副都心化も再始動し始め、まさに昨年は良い兆しを感じ取れましたよね?!
ってことで、後は政治として、2月の東京都知事選挙には、誰が当選したら、羽田空港国際ハブ化がもりあがりそうでしょうかね?!
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
親同居さん
それ延伸がなくなったって事だよ。
生活路線だから15分に一本ぐらいになるだろうね。
お気の毒様。
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839
匿名さん
気の毒だねえ。買いそこねた人間は。どんどん羽田空港近辺が開発されるって言うのにね。
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840
匿名さん
羽田空港近辺が開発されたら天王洲は衰退しちゃうよ。
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841
匿名さん
>840
品川至近なのに何を寝ぼけたことを。君んちから品川まで何分よ?
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842
匿名さん
周辺のもっと便利なところが開発されちゃうからね。
品川もバスかタクシーで出るしかないし、都心に出るのもモノレールで浜松町で必ず乗り換えだし。
不便だよ。
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843
匿名
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メーター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセスしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
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844
匿名さん
JR東日本社長の発言から、モノレールの延伸がなくなったのは確定ですな。
存続するだけでも良しとしますか。
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845
匿名
東京湾岸エリアの再開発促進の為には、
都知事選挙は誰が良いでしょうかね?
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846
匿名
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの計算の段階に入ってます。
延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップになってますからね。
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847
匿名さん
モノレールは品川につなげりゃ良いでしょう。そうすりゃ渋谷、横浜方面の客も押さえられる。
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848
匿名さん
品川から京急が羽田乗り入れしたのでもはや羽田アクセス手段としてはモノレールの存在意義はないです。
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849
匿名さん
京急も限界でしょう。それにしても羽田の地下トンネルは無理じゃあないの?
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850
匿名さん
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851
匿名さん
買い損ねの妬みがひどいうようですね。
こうならないように、しっかり検討しましょうね。
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852
匿名さん
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854
匿名さん
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855
匿名さん
>854
ソースへのリンク貼ってくださいな。あなたの脳へのリンクかな?気の毒過ぎー。
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856
匿名
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの 計算の段階に入ってます。
延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も 色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも 随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、 JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップに なってますからね。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
廃止なんて根拠のないことをさんざん書いてましたからね。逮捕してもらいましょうね。s
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859
匿名
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
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860
匿名さん
モノレールがどっちでもいいんだけど、少なくとも複線化や延伸が計画されているというニュースや
新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認可申請もされている。ネット検索しても
関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても
計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くのデタラメを書き込んでいるのかだけは確か。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
個人の意見を述べたブログを挙げられてもね、
JR東日本の社長が延伸に触れなかったのと、
実際問題として、浜松町駅を東側に移設しない時点で
延伸は物理的にあり得ないんだけな。
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863
働くママさん
天王洲近辺はどうなるんでしょうね。
今のところ工事があるのは、「パークホームズ品川ザ・レジデンス」「港南2丁目新研修所」位です。
http://bit.ly/K8foGy
なにか、新しい動きがあるといいですね。
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864
匿名さん
>862
駅の位置が新橋よりに移動しているのですよ。
同じ側に留めたのは、都営地下鉄との動線もあってでしょうね。
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865
匿名さん
新橋側に寄ったら余計に前の道路とビルが支障するよ。
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866
匿名さん
注目しっぱなしの割には勉強が足らんね。もっと色々調べてね。
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868
匿名
-
869
匿名
>天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
天王洲、いいですね~
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870
匿名
や延伸が計画されているというニュースや 新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認 可申請もされている。ネット検索しても 関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は 何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても 計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くの デタラメを書き込んでいるのかだけは確か。
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871
匿名
-
872
匿名さん
>>870
あんたは何年前に生きているの?
取り残されるよ。
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873
匿名さん
去年の浜松町駅再開発の際に延伸の話が出ていましたよ。
まあ、まだ計画を止めたなんて報道は少なくともないでしょう。そんな報道があったなら、リンクを貼ってくださいな。
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874
匿名さん
検討した結果、貨物線の旅客化なんだよね。
モノレールは生活路線として存続。
本数は減るだろうね。延伸もないでしょう。
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875
匿名さん
>874
貨物線、まだ結論出てないでしょう。トンネルが難しいけれど、早急に検討すると言ってるだけで。読売か読み捨てか知らないが、アホ記者の記事を真に受けて馬鹿騒ぎするアホのためにモノレールの廃止はないと宣言しただけで、複線化がないとは一言も書いていない。
廃止で煽ったことを反省したらどうなの?
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876
匿名さん
廃止って報道が時点で天王洲は終わりだよ。ご愁傷様。
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877
匿名さん
>876
そんな報道ないでしょう。あれば誤報でしょうね。
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878
匿名さん
テキトーに嘘を書き込むだけで一切ソースのリンクを貼れないネガw
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879
匿名さん
嘘も何も
モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。
羽田国際化、オリンピックとは何の関係もないですね。
このスレも結論がでたので終わりにしましょう。
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880
匿名さん
トンネルできるか、検討するって書いてませんでしたか?
まだ、貨物線自体未定って書いてあったように思いますが。
気になって仕方がないのはよくわかります。買い損ねたマンションが、当時の販売価格よりどんどん上がるって、ショックでしょうね。
でも、まだ遅くないですよ。今買ってオリンピック前に売れば、大儲けできますよ。
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881
匿名さん
モノレールは生活路線って明言されてましたね。
1時間に4本程度になると思います。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
>881
明言なんてされてなかったと思いますが・・・。
気の毒ですね。買い損ねさんは。妄想で頭が狂っているようですね。
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884
匿名
都知事、誰がサウスゲート計画や東京都の再開発や、国際都市としての東京ブランドを上げてく能力が高いと思いますか?
そういう事を議論しないと建設的じゃありません。せっかくスレット名も題目も今後注目されてることなのですから尚更のこと、羽田、天王洲、港南のあらゆる都市開発にとって、迎える都知事選びは、誰が良いでしょう?
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885
匿名
No.884の投稿から続く
私は宇都宮候補だけは断固反対です。宇都宮氏の公約は、東京都がやっと20年間以上にかけて頓挫していたお台場の開発や、これから予定してる多くの都市再開発計画の中止し、生活保護や都営住宅の拡充に予算を費やすと公約してます。
その他にもとんでもない公約が多く、生活保護者の階級を上げうにし、もっと気軽に生活保護が若者も受給できる社会にするとか、それ以外にも、中年になってもミュージシャンや役者やアーチストの夢を追いかける事に予算を費やすととか声高に支持者らに公約かがけております。つまり、ニートをポジティブな文化としてイメージを変えてく事に予算を費やすといっておられます。
宇都宮氏は、どうやら若者を理解するって事と、ニートやダメ大人=それが若者かと、思いきり勘違いしているようですね
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886
匿名さん
>モノレールは「生活路線」で存続するってJR東日本社長が言っていますね。
つまりモノレールは羽田空港連絡路線としてはもはや用済みで、今後は港区・品川区埋立地のローカル線となるというのをJR東日本の社長は言ってるわけだね。
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887
匿名さん
貨物線が決まってもいないのに、買い損ねると大変だね。オリンピック終わってもネガってるんだろうな。リニアは品川には停らないとかね。頑張れよ。応援してやるよ。
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888
匿名さん
リニアが始発なのは品川ですね。天王洲は関係ないですね。
オリンピックでも何一つ変わりません。
湾岸で天王洲だけじゃないですか?寂れていくの。
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889
匿名
天王洲アイルは、リニア始発駅の品川駅から、徒歩圏内(タクシーで1メーター)の立地。
たとえば、東京駅や渋谷駅や有楽町駅からタクシーで1メーターの徒歩圏内の距離って、世間一般的な常識からしても、羨ましい立地かと思いますがね~。しかも品川は、東京再開発のメインであり、そこから徒歩圏内(タクシーで1メーター)の距離って、よいんじゃないすかね、どう考えても。 しかも羽田国際ハブ化だし、天王洲アイルって、魅力的ですよね
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890
匿名さん
よく通るけど、会社や倉庫なんかはあるけど、人が住んでいるようには見えないが。
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891
匿名さん
天王洲アイルが最寄りでも品川のマンションって紹介される場合があるようですね。品川の人気マンションと言うので見てみたらこの近くでした。
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892
匿名さん
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893
匿名
天王洲アイルは、お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピックの競技場が対岸で眺めも良いし、そんで船の科学館のところに大客船フェリー乗り場が作られるの決まって、天王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもいる者としては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近いってロケーションでしょう!!
品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離で、新幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、あっ、そういえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバスまで出てますね!
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894
匿名さん
そんなことないぞ。港区のマンションでも名前が天王洲というマンションも多い。
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895
匿名さん
品川駅周辺のマンションは山手線内側は基本高輪、もしくは御殿山。東口は一部品川、もしくは天王洲。またはワールドシティタワーズとかブランファーレのようにカタカナのみ。
最近高輪口のマンションでさえ品川とつけるケースも増えており、品川(品川駅)ブランド力は高まっていると考えます。逆に天王洲とつけるマンションは減ってきておりこちらのブランド力は低下していると思われる。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
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900
匿名さん
新しいコンセプトのCafe Barが開店したようですね。
イタリアの老舗コーヒーメーカー「Bristot Coffee」のコーヒーを日本で初めて販売、エスプレッソは250円、ラテ/カプチーノは300円だそうです。
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901
匿名さん
徒歩2km圏内アピールは逆効果なのでやめてください。。
人間の徒歩時速は4km程度だから、徒歩30 分てことになる。
不動産関連の規定では分速80m計算、信号待ち時間等は無視というルールになってるから、2kmなら徒歩25分て書いても違法ではありませんが、それでも売り文句にならないよね。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間
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902
匿名さん
>901
不動産広告で、品川駅徒歩13分、天王洲アイル駅徒歩4分というマンションを広告なんかで良く見かけますが、品川駅1040m、天王洲アイル駅320mって言うことですか?
だったら、悪くないんじゃあないの?
十分、売り文句になりそうですが。
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903
匿名さん
売り文句にならないから、シャトルバス出すんじゃないの?
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904
匿名さん
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905
匿名さん
>904
でも魅力ですよね。品川に近いと言うのは強いですね。
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906
匿名さん
>>903
シャトルバス板をみると、シャトルバス付き物件が人気上位になっているようですよ。その中に、天王洲アイル物件も含まれていたように思います。売れているようですね。
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907
匿名さん
モノレール駅が最寄りで品川までバスなんて不便なマンションだな。
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908
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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909
匿名さん
ものは考えようですね。将来リニアの始発駅となる品川駅まで徒歩12〜3分で、国内国際ハブ空港の羽田に20分前後の天王洲アイルまで徒歩10分以内ならば、最高ですよ。そんなところは他にはありません。シャトルバスはおまけだろうけれど、高齢者や障害者に優しいことは間違いないでしょう。
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910
匿名さん
アレだけモノレール廃止って言い切ってた嘘つきネガは
社長に否定されてどんな気持ちw
やっぱ、ネガの書き込みは根拠ないことが証明されたねー。粘着ニートかな?
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912
匿名さん
ごく最近発表された貨物線の転用、まだ検討中のようですよ。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
売り文句にする必要は全然ないでしょう。この地域は玉不足のようですよ。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
モノレールが生活路線になり不便になる可能性があるので暴落の可能性がありますね。
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919
匿名さん
>918
天王洲アイルは、商業ビルも多く通勤客が多いので大丈夫でしょうね。
反対方向なので、住民には良いですよ。
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920
匿名さん
>917
天王洲アイル自体は品川区ですが、橋ひとつで港区です。人気マンションは、両区に分散しているようですね。
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921
匿名さん
不動産業者の言う駅徒歩何分というのはマンション敷地の端っこから駅の入口までの距離を信号待ち時間無視で分速80m計算してます。
この計算に住戸のドアから改札やホームまでの時間、電車待ち時間を加えると、業者の言う徒歩13〜4分なんて、特に品川のような大きな駅を対象にしての計算だと、都心生活者にとっては通勤圏外です。
つまり家を出てから電車に乗るまでタイミング悪ければ30分近くかかりますし、雨降ったらどうするんですか。
スーツでそんなに歩いたら革靴もスボンの裾も泥だらけですよ。
まあ、品川にすがらないと最寄り天王洲アイルじゃ魅力がないという気持ちはわかりますが。
高輪台や白金高輪とは違うところですね。
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922
匿名さん
>921
同じ大きな品川駅だから、高輪台とかも条件としては同じでしょう。山手線も港南側に移設されるようですし、このスレに以前投稿された情報では港南北口改札ができるともありましたが・・・。
傘をさしたまますれ違いの難しい細い坂道の歩道を雨に濡れて通勤するのも大変ですよ。
徒歩12・3分は徒歩12・3分でいいのでは?歩道の広さや坂道の有無まで、考慮しだしたら大変でしょうからね。
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923
匿名さん
港南口側がすっかり変わっちゃったからね。高輪のブランドは確かに凄いが、お手頃感は、港南側でしょう。だから、この近辺の人気に繋がっているのでしょうね。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
高輪台は品川徒歩圏をウリにはしないですね。
街自体が魅力的ですから。
天王洲は品川徒歩圏を、やたらとウリにしますが
やはり、天王洲じゃ売れないんですかね。
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926
匿名さん
高輪でわざわざ品川までシャトル出すとこないよね。
シャトルがあるかないかって、管理組合が金払ってバス会社と契約してるんだから要は入居者が管理費垂れ流してるだけ。
そこまでして品川行かないで天王洲アイル行けばいいのにね。
何で品川にこだわるの??
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927
匿名さん
>925
都営浅草線高輪台駅って、山手線ほどは交通的に魅力ないでしょう。
でも品川駅からの徒歩分数を表示しないって、それって品川駅より15分以上かかるからだけじゃあないのかな?品川駅・高輪台駅って、約1.3Kmあるからね。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
だからこそ、ここが注目なのでしょう。今更高輪台に注目する必要ないでしょう。
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930
匿名さん
品川(それもバス)を表に出さないと売れないって
どんだけ酷いところなんですか?
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931
匿名さん
御殿山だとシャトルバス付き高級賃貸マンション多いよ。御殿山トラストガーデン、御殿山ハウス、プライムメゾン御殿山等。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
御殿山って…
あのクラスの賃貸に住む人はそもそも電車なんか乗らない。
会社役員や外国から赴任してる外交官/企業トップですから。
家賃知ってて物件名挙げたのかな~?
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934
匿名さん
>932
って、あなたが書き込んでいるだけでしょう。
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935
匿名さん
天王洲ってなんだか元気無い感じがするんだけど。
あまりぱっとしないなぁ。
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936
匿名さん
ワールドシティタワーズの住民は御殿山レベルもゴロゴロいますからね
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937
匿名さん
>935
近隣住民からすれば、元気が無いくらいで丁度良いです。観光客やショッピング客につめかけられたら、たまったものじゃないです。
駅直結は願い下げ。
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938
匿名さん
インタビュー・最前線:東京モノレール・中村弘之社長
毎日新聞 2014年01月20日 東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20140120ddm008020193000c.html
東京の空の玄関口・羽田空港。都心部と羽田を結ぶ東京モノレールは今年開業50周年を迎える。昨年は訪日外国人旅行者数が初めて1000万人を突破。2020年の東京五輪に向け、羽田空港へのアクセス強化が国家的な目標となる中、同社は今年7月、「羽田空港利用客をおもてなしの心で迎える」をテーマにした新型車両10000形を投入する。同社の中村弘之社長に経営戦略を聞いた。【聞き手・永井大介】
◇夢は東京駅までの延伸
−−9月に開業50周年を迎えます。
◆東京モノレールは(前回の)東京五輪開会直前の1964年9月、羽田−浜松町間で開業しました。開業翌年は270万人だった年間輸送人員は77年には3080万人を記録しました。ただ、78年に羽田空港の国際線が成田国際空港に移管され、直後には輸送人員数が減少しました。
しかし、航空需要の伸びと沿線開発の進展で人員輸送数は再び増加に転じ、ピークの97年には6500万人を超えました。その後、京浜急行の羽田空港乗り入れやバス路線網の充実などの影響で現在は4500万人台前後で推移しています。運行本数が多く待ち時間が短いことや、遅れが非常に少ないなどモノレールの持つ強みを生かして、今後も切磋琢磨(せっさたくま)していきたいと思います。
−−沿線の風景も魅力的ですね。
◆都心を走りながらも水と緑の豊富な風景は、私たちの誇れるところです。沿線には天王洲アイルなどの近代的なベイエリアがある一方、天空橋周辺などの昔ながらの情緒があふれたエリアもあり、さまざまな魅力を放っています。地域の皆さんと力をあわせ、さらなる魅力を掘り起こし発信していきたいと思っています。
−−7月に投入する新型車両は「おもてなし」を意識した車両になるそうですね。
◆新型車両の導入は17年ぶり。外観には沿線カラーの青と緑のラインを取り入れました。東京モノレールは羽田に降り立つ外国のお客様が最初に利用する公共交通機関ですから、「和」を象徴する模様を座席や車両間のガラス扉に採用しました。また、モノレール車窓からの素晴らしい眺めを楽しんでもらおうと海側には4人掛けのボックス席を配置しました。スーツケース置き場を拡充するなど利便性を向上させたほか、車両の不具合を自動診断し表示する機能も備え、トラブル対応の迅速化も目指しています。消費電力を抑えるなど環境にも優しい車両です。
−−今後の課題は?
◆もっと利便性を向上させたいと考えています。現在推進中の浜松町駅西口開発が完了すれば、同駅でのJR山手線や地下鉄大江戸線などとの乗り換えが格段に便利になります。将来的にはモノレールを東京駅まで延伸する夢もあります。民間の一企業だけで収支を賄うのは困難な上、空港アクセスに関する各方面との調整など難しい課題とは認識していますが、モノレールの東京駅乗り入れが実現すれば、24時間運行の可能性も見えてきます。羽田空港の利便性の飛躍的な向上につながるはずです。
==============
■人物略歴
◇なかむら・ひろゆき
東大教育学部卒、旧国鉄入社。JR東日本新潟支社長、同常務取締役東京支社長などを経て2009年に東京モノレール社長に就任。茨城県出身。62歳。
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939
匿名さん
夢ですか。随分とトーンダウンしましたね。
複線化は触れられていないけど無くなったの?
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940
匿名さん
新橋延伸は決まりでしょう。当然複線でね。でも、東京までだと、公的支援が必要ってことでしょう。ちゃんと読めば意味がわかるのでは?
良かったね、ネガさん。まだ当面、ネガできそうだね。
でも、24時間化はモノレールが早そうね。
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941
匿名さん
スフィアタワーとかファーストタワー周辺の広場とか歩道、3.11地震のあとせり上がったりして割れたりしてるけど直さないのかな。
てか地盤大丈夫?
新浦安ほどじゃなかったにしてもこわい。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
気の毒だなあ。廃止にならなくてね。
逆になっちゃったね。
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944
匿名さん
品川まで徒歩圏なんだから、モノレール廃止になったって問題無いだろうに。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
ネットワンシステムズに続いて、citiも天王洲出ていくんだね。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/シティバンク銀行
「周辺環境、立地、安全性の改善を目的に移転」だってさ。
こりゃ壊滅的だわ。街から3,000人は消えるんじゃない。
ゴーストタウン化が加速するね。
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948
匿名さん
念のために、↑にあった記事を再掲しておきましょうね。
インタビュー・最前線:東京モノレール・中村弘之社長
毎日新聞 2014年01月20日 東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20140120ddm008020193000c.html
東京の空の玄関口・羽田空港。都心部と羽田を結ぶ東京モノレールは今年開業50周年を迎える。昨年は訪日外国人旅行者数が初めて1000万人を突破。2020年の東京五輪に向け、羽田空港へのアクセス強化が国家的な目標となる中、同社は今年7月、「羽田空港利用客をおもてなしの心で迎える」をテーマにした新型車両10000形を投入する。同社の中村弘之社長に経営戦略を聞いた。【聞き手・永井大介】
◇夢は東京駅までの延伸
−−9月に開業50周年を迎えます。
◆東京モノレールは(前回の)東京五輪開会直前の1964年9月、羽田−浜松町間で開業しました。開業翌年は270万人だった年間輸送人員は77年には3080万人を記録しました。ただ、78年に羽田空港の国際線が成田国際空港に移管され、直後には輸送人員数が減少しました。
しかし、航空需要の伸びと沿線開発の進展で人員輸送数は再び増加に転じ、ピークの97年には6500万人を超えました。その後、京浜急行の羽田空港乗り入れやバス路線網の充実などの影響で現在は4500万人台前後で推移しています。運行本数が多く待ち時間が短いことや、遅れが非常に少ないなどモノレールの持つ強みを生かして、今後も切磋琢磨(せっさたくま)していきたいと思います。
−−沿線の風景も魅力的ですね。
◆都心を走りながらも水と緑の豊富な風景は、私たちの誇れるところです。沿線には天王洲アイルなどの近代的なベイエリアがある一方、天空橋周辺などの昔ながらの情緒があふれたエリアもあり、さまざまな魅力を放っています。地域の皆さんと力をあわせ、さらなる魅力を掘り起こし発信していきたいと思っています。
−−7月に投入する新型車両は「おもてなし」を意識した車両になるそうですね。
◆新型車両の導入は17年ぶり。外観には沿線カラーの青と緑のラインを取り入れました。東京モノレールは羽田に降り立つ外国のお客様が最初に利用する公共交通機関ですから、「和」を象徴する模様を座席や車両間のガラス扉に採用しました。また、モノレール車窓からの素晴らしい眺めを楽しんでもらおうと海側には4人掛けのボックス席を配置しました。スーツケース置き場を拡充するなど利便性を向上させたほか、車両の不具合を自動診断し表示する機能も備え、トラブル対応の迅速化も目指しています。消費電力を抑えるなど環境にも優しい車両です。
−−今後の課題は?
◆もっと利便性を向上させたいと考えています。現在推進中の浜松町駅西口開発が完了すれば、同駅でのJR山手線や地下鉄大江戸線などとの乗り換えが格段に便利になります。将来的にはモノレールを東京駅まで延伸する夢もあります。民間の一企業だけで収支を賄うのは困難な上、空港アクセスに関する各方面との調整など難しい課題とは認識していますが、モノレールの東京駅乗り入れが実現すれば、24時間運行の可能性も見えてきます。羽田空港の利便性の飛躍的な向上につながるはずです。
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■人物略歴
◇なかむら・ひろゆき
東大教育学部卒、旧国鉄入社。JR東日本新潟支社長、同常務取締役東京支社長などを経て2009年に東京モノレール社長に就任。茨城県出身。62歳。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
民間の一企業だけで収支を賄うのは困難な上、空港アクセスに関する各方面との調整など難しい課題
難しいってさ。
ご愁傷様。
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951
匿名さん
>950
当たり前じゃん。すべて自分でできますなんて、鉄道会社が言うわけないでしょう。
経済わからないから、買い損ねてしまう。
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952
匿名さん
>>950
貨物線の転用、もっと金もかかるし、技術的にも難しいでしょう。だから、モノレール増強がシナリオにあるのでは?
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953
匿名さん
表向きには言わないが、JRはそもそも新幹線と競合する航空への利便性を積極的には提供しようとしないんだよ。
品川-羽田の貨物路線を使った構想はオリンピックも決まって、重い腰ようやく上げ始めただけ。
やろうと思ったら今までいつでもできたのに、やろうとしなかったのがその証拠。
10年前に日立物流が東京モノレール株をJRに投げ出した時点で試合終了してる。
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954
匿名さん
>951
JR東海は、リニアを全額自社でやると言ってますが?
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955
匿名さん
>954
だけど、ゆっくりでしょう。だから国が補助するとか言い出しているよね。同じです。
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956
匿名さん
>955
こないだの東京-有楽町間の沿線火災で全停止くらったJRが、新橋やら有楽町やら、密集市街地に隣接した線路の上空にさらにモノレール高架作るなんてバカな真似するわけないだろ。
天王洲民は夢見たけりゃ宝くじでも買ってろ。
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957
匿名さん
>956
既に宝くじに二三度当たった人ばかりですよ。
羽田にリニア、浜松町の再開発、オリンピック、その次は、天王洲アイルの再開発かな?
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959
匿名さん
買い損ねのネガさん達の苦しい言い分をまとめておくよ。
品川徒歩圏→毎日歩ける距離じゃない。歩けないからわざわざ管理費から金払ってシャトルバスを出してるんでしょ。
東京モノレール延伸→沿線火災で被害を受けたばかりのJRが、無理してモノレール高架を建設する訳がない。
リニア→いつの話?
お台場カジノ→毎日ギャンブルするの?お台場ってゆりかもめだし。
東京湾岸の眺望→うらやましいです!
■大企業が次々と天王洲から出て行って次の入居企業もなかなか決まらず、飲食店は集客悪化で撤退していく、ゴーストタウンの様相。(citi bank,ネットワンシステムズの移転)
■標高40mの高輪側に比べて、天王洲は標高2〜3m。運河の海面をみればわかるよね。
■国、東京都はアジアヘッドクゥオーター特区に天王洲を入れなかった。豊洲や有明なんかは入ってるのに、天王洲に関してはやる気が無いようだね。
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960
匿名さん
>959
気の毒な経済音痴の集大成ですね。
品川徒歩圏、少なくとも隣接地であることは間違いない。
テナントの出入りはどこにでもある話。
沿線火災って、毎日のようにはない。
リニアが先だからこそ、将来まで需要が担保されている。
空港からお台場、鉄道の最短は?
津波に関しては、この近辺のビルはクリアしているでしょう。
天王洲は空き施設が少ないし、今更特区にする必要がないだけ。
浜松町駅と同じで、大規模な再々開発は想定内。
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961
匿名さん
そもそも品川徒歩圏じゃないです。
基礎からやり直しですね。
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962
匿名さん
このあたりのマンションは品川徒歩圏だろ。天王洲と品川の中間だからね。
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963
匿名
天王洲アイルは、買いですね!
お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピックの競技場が対岸で眺めも良いし、そんで 船の科学館のところに大客船 フェリー乗り場が作られるの決まって、天王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもいる者とては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近いってロケーションで しょう!!
品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離 で、新幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、そういえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバ スまで出てますね!
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964
匿名
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965
匿名さん
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966
匿名さん
>964
ヘコんでるからって仕込んでもしょうがないだろ。
天王洲に限らず豊洲有明勝どき辺りはそもそも人が住むところでは無い。
湾岸の新築なんて素人騙しで最初高いだけで、アガる見込みないんだから。
ヴィンテージになる土地柄では無い。
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967
匿名さん
新幹線や飛行機にすぐ乗れることを理由に家を選ぶ人ってどれぐらいいるのかな。
かなり少数派だよね。
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968
匿名さん
>967
交通の要所需要がないって素晴らしいご意見です。拝聴しておきましょう。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>968
ご静聴ありがとうございます。
毎日国内海外出張されてる方ですか。
ご苦労が絶えませんね、お疲れ様でございます。
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971
匿名さん
家も出張が多いので、空港、新幹線に近いエリアは、たいへん助かる。
国内は、日帰り当たり前だから。
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972
匿名さん
そんなに新幹線、羽田に近いところがいいなら
品川駅にもっと近いところに住めばいい。
天王洲みたいな中途半端な地域は寂れるよ。
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973
匿名さん
そもそも品川駅前に気の利いたマンションなんてないでしょう。買い損ねると気の毒ですね。
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974
匿名さん
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975
匿名さん
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976
匿名さん
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977
匿名さん
VTタワーで6分、5分というとどこですか?損な方は例外でしょう。
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978
匿名さん
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979
匿名さん
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980
匿名さん
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981
匿名さん
例外的物件出されてもね。人好き好きでしょう。品川近辺が良いってことに変わりがない。
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982
匿名さん
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983
匿名さん
15分以内ならば徒歩圏でしょう。5分以内に何戸マンションがあるのかな?
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984
匿名さん
nomu.comの品川駅の代表的マンションって天王洲アイル最寄りマンションでしたよ。
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985
匿名さん
>>983
戸数?棟数ではなく?
戸数なら500くらいならあると思うよ。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
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988
匿名さん
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989
匿名さん
たった500戸ですか?築古だと、ほとんど流動性ないでしょう。
でも品川駅に近いから魅力なんでしょうね。天王洲アイルと同じですね。
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990
匿名さん
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991
匿名さん
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992
匿名さん
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993
匿名さん
8/20日経新聞
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
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994
匿名さん
スミフの宣伝に釣られてますね。
WCTで品川の事に触れていないのは、まだ彼らにも良心が残っているという事でしょうか?
品川駅南側徒歩圏のマンションってどこでしょう?
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995
匿名さん
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996
匿名さん
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997
匿名さん
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998
住まいに詳しい人
まあ、特定マンションは高級とかいう人がいるけど、
セレブ?なのは一桁%で、あとは、どっぷり庶民だからね。
無理してかっても、セレブ感はないよ。
ロケーションはいいけど、唯一ここと言う程では無い。
眺望重視の人は、東側買えばいいんじゃない。
対岸のお台場から見ると、ちょっと…萎えます。
いくらになるかは、時の運。
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999
匿名さん
この近辺は、便利さの割にまだまだ割安感がありますからね。だからこそ、人気なのでしょう。高輪側は確かにネームバリューがあるものの、逆に割高感が強いですね。どちらをとるかは好き好きでしょう。
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1000
匿名さん
どちらも選べる立場なら好き好きでしょうが、高輪は買えない人が多いのでは?
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