匿名さん
[更新日時] 2014-03-20 03:06:42
こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
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761
匿名
>760様
そうですね(((^^) 品川駅から会社に向かう途中の「ふれあい橋」からのライトアップが綺麗で、つい橋の中腹あたりで足を止めて観いっちゃいます。
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763
匿名さん
>>762
いつも明け方の投稿お疲れ様。悔しくて眠れないのか、悪夢で目が覚めるのか知らないが、買えない方は、どうぞ他所におゆきください。ここはネガ禁止の雑談板です。
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766
匿名さん
国際化進む羽田空港 安藤 富士男
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/market_outlook/CK201312270...
2013年12月27日
2020年の東京五輪招致に成功して以来、東京国際空港・羽田の存在感が増している。羽田の年間発着枠は13年3月から年間41万回、それまでに比べ35%も増えた。これが14年3月30日から44万7000回、さらに9%増える計画。
なかでも、比較的高単価のビジネス需要が見込まれる国際線が9万回、一気に5割も拡大する。1日あたり約40便の増加で、このうちANAが11便、JALが5便獲得した。JALの場合、公的資金を導入して再建を果たしただけにANA有利の配分となったことは否めない。
とはいえ、海外の就航地により異なるものの、1便あたり年間売上高で50~100億円、同営業利益で5~10億円が見込まれるという。増便による航空会社のメリットは、素直に業績に寄与する。
このほか、今回の増便によりジェット燃料を扱う石油各社のほか、羽田空港の航空機向け給油設備を独占的に保有する三愛石油がメリットを受けそうだ。これまでの滑走路増設にともなう設備拡張など先行投資もようやく報われそうだ。
また空港利用者の増加により、空港内商業施設の運営や航空機の格納庫などを賃貸する日本空港ビルデングも注目される。同社の場合、三菱地所と連携して「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を14年9月30日に開業する予定だ。地上8階建てで全315室。国際線ターミナルビルの出発ロビーに直結しており利便性も高い。
来年の投資テーマの一つにぜひ羽田空港関連を入れたい
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767
匿名
都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅 東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、 枝川駅や、蒲田線とかの開設など…
これらの計画の中で、東京モノレール延伸と都心短絡線が実行着手へのコスト対効果が検討会議中であるとのこと。どちらも着手する方向で進められているようですね(((^^)
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768
匿名さん
オリンピックに間に合わせるには、モノレールの方が、早そうですね。
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769
匿名さん
残念。
浜松町の改築工事が終わりません。
延伸は不可能です。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
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772
匿名さん
別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです。
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773
匿名さん
ところでモノレールの話も貨物線の話もその後ありませんんね。
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775
匿名さん
>別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです
確かに君が建設費を全額負担してくれればすぐ着工だろうね。
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776
匿名さん
リニアも間に合わせたいって、要望がありましたよね。
必要性があり、可能なら実施するでしょう。
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778
匿名さん
可能ならって前提が書いてあります。
リニアと同じで、公的支援があれば別でしょう。
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779
匿名さん
浜松町からの延伸、モノレール軌道をJR線路の上を高架で通して延伸するようです。なお、浜松町駅も
今のままでも延伸は可能ですが、同時に浜松町駅を複線化するため、今の浜松町駅終点ターミナルではなく、
複線化して西に移動させJR浜松町駅の上に移設するようです。羽田国際線ターミナル駅を後付けで作って、
軌道を一晩で付け替えた事を思えば可能ですね。ソースはJR東に勤める知り合いです。
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780
匿名さん
元々不確定要素が多いから後回しにされていただけでしょう
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781
匿名さん
>>779
あんたは何年前の情報を話しているの?
西側への移設が無くなったイコール延伸が無くなったって事だよ。
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782
匿名さん
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784
匿名さん
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785
匿名さん
本文:
どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか?
第一、ホームは2層にはなりません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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786
匿名さん
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787
匿名さん
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790
匿名さん
オリンピック以前から複線化の計画があるから、当然加速されるでしょう。それでも輸送力が足りないらしいからね。これって誰もが納得でしょう。
最近出た検討中の貨物線のトンネルがオリンピックに間に合えば別かも知れませんが、リスクの大きいトンネル工事は、検討だけでも大変そうですがね。取り敢えず、確実なことからやるんじゃあないの?
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792
匿名さん
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793
匿名さん
>>792
その通りですね。複線化や延伸と異なり、東京モノレール周辺から正式に一切発表されていない>>786のような適当なことを書いてはだめですよ。
今年は昨年以上に天王洲アイル周辺住民の皆様にとって、良い年になることをお祈り申し上げております。
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794
匿名さん
モノレール廃止の報道が出た時点で天王洲は終わりでしょう。
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795
匿名さん
>>794
元旦早々大変ですね。一生頑張ってね。あなたの一生位は、この近辺は繁栄を続けますからね。
そう言えば、りんかい線と京葉線が直通になり、ますます便利になるようですね。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
乗り換えなしに長距離を行け、本数も増えれば、普通は便利になったと考えませんかね?
将来の予想を書けば、書くなといい、事実を書けばネガをする。正月からメデタイ方ですなあ。よっぽど気になるようで、やっぱり、注目ですね。
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798
匿名さん
いよいよハブ化ですね。
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/keizai2013123101001552.html
羽田で国際線乗り継ぎを-ANAグループ伊東社長 (1/1 02:01更新)
全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長(63)は共同通信のインタビューに応じ、これまで成田空港に偏っていた国際線の拠点機能を、春から発着枠が増える羽田空港へ一部移す方針を示した。「全国の旅客に、羽田で国内線から国際線へ乗り継いでもらえる時代が来る」と強調した。
羽田の国際化を進める国土交通省が昨秋、発着枠の拡大を決め、全日空は3月30日から早朝と深夜を除く時間帯で11往復分を新たに設定できることになった。これを受け全日空はロンドンなど海外7都市へ新規就航すると発表した。
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799
匿名さん
>>797
ライナーが想定されているので天王洲はとまりませんよ。
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800
匿名さん
>>799
研究熱心ですね。ライナーだと天王洲アイルで降りちゃあいけないのでしょうかね。停車するんじゃあないの?
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801
匿名さん
よく分かっていないなら書き込まない方がいい。
信頼性がなくなる。
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802
匿名さん
先の話だからね。正確なことは誰にもわかってないでしょう。でも羽田空港乗換のできる天王洲アイルに停車させない理由ってあるの?わかってないことを書くなと言うのならば、そっくりそのまま>>799にだろう。
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803
匿名さん
そう言えば、羽田空港が国際ハブ化される話も、当初は「あり得ない」とネガのあらしだったね。最初の頃のスレを見てご覧よ。信頼性というか、何の予想もできない人はずっとネガし続けるしかないだろうね。
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804
匿名さん
羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。
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805
匿名さん
羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。
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806
匿名さん
裏目に出てないから、正月早々粘着してるんだろうが。
見る目が無いから、自分で一生ネガすると宣言する人生しかない。
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807
匿名
羽田空港国際ハブターミナル24時間かや、東京五輪開催などによって
お台場と対岸同士で隣駅である天王洲アイルは、かなり追い風になってますね!
そして、今まで囁かれてた幾つかの開発計画の中でも、まずは
東北縦貫線がすぐにも現実となり、リニアも決定、そして、
東京モノレール延伸計画が、コスト対効果や具体的詰め段階に入り
りんかい線は京葉線と直通運航となり、ディズニーランドまでも
天王洲アイルからは乗り換え無しの直通運航となることに。
それで国内外の大手ファンド等も、天王洲アイルへと着目が
ここ最近は一斉に激しくなってきてるのかが、これで合点が行きますね!!
夜も、天王洲アイルの景色ってとてもロマンチックといか綺麗で
外国人の方や、カップルらも天王洲ふれあい橋から写真撮ってますね。
天王洲アイルから、品川駅までも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離も
凄く強みなのも確かというか、通勤にはとても便利かと思います。
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808
匿名
カジノもお台場で始まったら隣り駅の天王洲アイルは確かに恩恵が明らかですね
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809
匿名さん
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810
匿名さん
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811
匿名さん
モノレールは、お台場行き割引実施中ですよね。
カジノって駅前のパチンコ店と違って、高級ホテル併設でしょう。それほど、環境悪くなるとは思えないが、人の流れは重要ですね。
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812
匿名さん
りんかい線と京葉線の直通運転は試行すると言ってるだけですよ、営業運転をするとは誰も言ってません。
試行した結果を検討してどうするか結論を出すわけで、直通運転が実現すると今から言うのは詐欺です。
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813
匿名さん
直通運転されたって、されなくっても、どうでも良い話で大袈裟ですね。よほど注目の地域のようですね。
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814
匿名さん
モノレールが廃止になったら、大井町経由で都心に出るの?
不便になるね。
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815
匿名さん
廃止になる訳ないだろうが。気の毒ですね。そうなれば良いのにね。
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816
匿名さん
廃止の報道がされてしまったので、もう終わりでしょう。
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817
匿名
>816
廃止の報道なんていつ何のメディアでされてたか教えて下さい
それどころか、東京モノレールは延伸の為の具体的な費用対効果の協議にはいってるのは周知してますが
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818
匿名さん
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819
匿名
つまり東京モノレール延伸は決行って事ですね?!
羽田空港国際ハブ化、品川駅は徒歩圏内(タクシー1メーター)
東京モノレールの天王洲アイル駅から羽田空港チェックインカウンターが最寄りとなり、りんかい線(天王洲アイル駅からは)渋谷、新宿、池袋へも、お台場や国際展示場までも、乗り換え無しでアクセス。
天王洲アイルから、首都高速道路出入口も付近に2ヶ所!
タクシーで1メーター圏内に立地する品川駅からは、新幹線、山手線、東海道線、横須賀線、成田エキスプレス、東北縦貫線も決行となり、将来のリニア始発駅にも。
天王洲アイルのが人気な理由のひとつに、ロケーションもウエイトが大きく影響しているようで、とくに対岸となるお台場との景色を共有され、高層階からは絶景であり、狭い島(アイル)内にはお洒落な飲食店が軒を連ね、国際的にもメジャーな企業が拠点を構えているところでしょう!?
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820
匿名さん
j-reitのグローバルワン投資法人がスフィアタワー天王洲を平成17年の購入価格の半額で売却したというニュースは、正確ではありませんので住民の方はご安心下さい。
グローバルワンは平成19年に阪急リートに持分の一部を売却しており、今回は残りの持分を売却しただけです。
購入価格だった200億弱のうち、トータルでは10億ちょいの売却損でした。100億も損した訳ではありません。
そんな大損ぶっこいたら金融庁が黙っていないでしょう。
買主は米系の投資ファンドですが、主要テナントが抜けて半分以上空いてしまった貸室を再度埋めて賃貸運用するのか、将来の開発用地とするのかは不明です。いずれにせよ阪急リートが1/3の持分を保有したままの状態ではあります。
一方で、主要テナントが抜けたのは5月頃ですから、半年以上まとまったテナント誘致ができていないという点では、やはり天王洲はオフィス街としての魅力はかなり乏しくなってしまったと言わざるを得ません。羽田へのアクセスという優位性が失われることも競争力低下の大きな要因です。20年前の開発時点のプランニングは失敗しつつあります。
将来の再開発候補地としては見込みがありますが、当面は計画通りに行かなかった弱含みな街という印象が続くと思われます。
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821
匿名さん
抜けたテナントはネットワンだろ。丸の内のJPタワーに引っ越したはず。羽田に違いのが良ければ天王洲開発当時には存在しなかった品川港南口のオフィスがあるしな。
大崎にもオフィスビルは多数建設中。
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822
匿名さん
天王洲はオフィス立地としては役割を終えた。ただし住宅地としての競争力はあると思われるのでオフィスとして残りカスを搾り取ったあとは建て直し、タワーマンション立地として変貌させるのが良いのではないか。
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823
匿名さん
どうですかね?羽田至近は外資には魅力あるでしょう。浜松町の次はこの周辺の建替えでしょう。
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824
匿名さん
羽田アクセスのメリットはまだ当面ありますが、京成が打ち出している成田-東京-品川-羽田の直通路線が開業すれば太刀打ちできなくなると思います。
オフィステナントとしての外資系企業誘致を推進する国策、アジアヘッドクォーター特区は、残念ながら天王洲は指定されませんでした。同特区内では税率の軽減や雇用•労働規制の緩和など、企業にとって魅力的な施策が用意されます。
また、豊洲や有明は同特区に指定されていることから、天王洲は政府•東京都の構想する東京臨海地区開発の視野に現時点では入っていないことが想像されます。
オフィス街としては、今後も競争力に欠ける状態が続きそうです。
822さんの言うようにタワーマンションのほか、アウトレット、大型ショッピングモールの建設が可能で採算が取れるようなら、都心に近く、頻繁にドラマ撮影を行っている運河もあり非常に魅力的な立地ですが、テナントが入ったオフィスが建ち並んでいる以上、再開発•用途転換には相応の期間が必要でしょう。
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825
匿名さん
羽田アクセスなら品川でよくね?
昔は品川は新幹線も止まらず京急も羽田乗り入れしていなかったから天王洲は都内で羽田にもっとも近いオフィス立地として希少性があったけど、今や天王洲が品川に勝る点は基本的に何も無い。メリットは賃料が安いこと以外にはないでしょ
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826
匿名さん
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827
匿名さん
高級ホテル、超豪華マンション街区にすれば良いかもね。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
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830
匿名さん
-
831
匿名
天王洲アイルはお台場とも隣り、オリンピックの会場も対岸で景色も共有してるのと、品川駅からも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離ってロケーションで、そんで何よりも羽田空港国際運航が開始され、今後はいよいよ24時間営業ハブ化を始め、国際空港としての機能をスマートさせるとの政府発表もあり、東京モノレールの羽田空港国際線駅からはチェックインカウンターが下車したら目の前って作りは、これからアドバンテージになるものと思われます。
そして、JRも東京モノレールの延伸実行が前提となる費用対効果の計算段階に入っているので、戦略特区の発表後に公式なインフォメーションがあるものかと思われます。 天王洲アイルは、今後は注目株ですね。
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832
匿名さん
今の天王洲の寂れっぷりはおそらく天王洲再開発されて以来のものだと思う。これから盛り上がるのかさらにさびれるのかはわからん。
プラス要因はオリンピック(これは東京どこでも言える話)とリニアだが天王洲への具体化された投資計画は今のところないので具体的になるまでは下がり続ける可能性も高い。
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833
匿名
私も天王洲に只今おりますが、ふれあい橋から眺める天王洲アイルはオシャレでムード良かったですよ!で、いつものようにカフェにも島のなかにもビジネスマンがいて、それなりに外国人ビジネスマンも一杯そこらでスタバにも、さっき出勤時に立ち寄ったブレッドワークスにも外資系であろう外国人ホワイトカラーがそれなりに多くて、なまじ狭い天王洲ってオフィス島の中だから、いると顔馴染みにもなったりしますね。
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834
匿名
羽田空港国際ハブ化は、東京都が国際都市としてシンガポールや、上海や、ソウルにも負けない都市力にしなければならないってことについては、ポジも、ネガも それについては同じ願いであるとの認識で良いですよね?!
日本は、これからは世界での競争に挑まねばならず、東京都は外資を一杯呼び込むイノベーションです
つまりはです、日本の先進国化の第2ランウドとも言うべきでしょうか、オリンピックも決まり、ずっと塩漬けだった東京臨海副都心化も再始動し始め、まさに昨年は良い兆しを感じ取れましたよね?!
ってことで、後は政治として、2月の東京都知事選挙には、誰が当選したら、羽田空港国際ハブ化がもりあがりそうでしょうかね?!
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
親同居さん
それ延伸がなくなったって事だよ。
生活路線だから15分に一本ぐらいになるだろうね。
お気の毒様。
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839
匿名さん
気の毒だねえ。買いそこねた人間は。どんどん羽田空港近辺が開発されるって言うのにね。
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840
匿名さん
羽田空港近辺が開発されたら天王洲は衰退しちゃうよ。
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841
匿名さん
>840
品川至近なのに何を寝ぼけたことを。君んちから品川まで何分よ?
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842
匿名さん
周辺のもっと便利なところが開発されちゃうからね。
品川もバスかタクシーで出るしかないし、都心に出るのもモノレールで浜松町で必ず乗り換えだし。
不便だよ。
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843
匿名
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メーター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセスしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
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844
匿名さん
JR東日本社長の発言から、モノレールの延伸がなくなったのは確定ですな。
存続するだけでも良しとしますか。
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845
匿名
東京湾岸エリアの再開発促進の為には、
都知事選挙は誰が良いでしょうかね?
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846
匿名
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの計算の段階に入ってます。
延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップになってますからね。
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847
匿名さん
モノレールは品川につなげりゃ良いでしょう。そうすりゃ渋谷、横浜方面の客も押さえられる。
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848
匿名さん
品川から京急が羽田乗り入れしたのでもはや羽田アクセス手段としてはモノレールの存在意義はないです。
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849
匿名さん
京急も限界でしょう。それにしても羽田の地下トンネルは無理じゃあないの?
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850
匿名さん
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851
匿名さん
買い損ねの妬みがひどいうようですね。
こうならないように、しっかり検討しましょうね。
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852
匿名さん
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854
匿名さん
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855
匿名さん
>854
ソースへのリンク貼ってくださいな。あなたの脳へのリンクかな?気の毒過ぎー。
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856
匿名
JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの 計算の段階に入ってます。
延伸のレールが港区と中央区である事と、用途上の問題も 色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも 随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、 JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップに なってますからね。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
廃止なんて根拠のないことをさんざん書いてましたからね。逮捕してもらいましょうね。s
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859
匿名
天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メー ター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセ スしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハ ブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を 始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシ ャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気 なのはロケーションが良いからなんでしょうね。
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860
匿名さん
モノレールがどっちでもいいんだけど、少なくとも複線化や延伸が計画されているというニュースや
新聞記事は過去に複数回報じられているし、国交省への認可申請もされている。ネット検索しても
関連情報は出てくる。一方、延伸が無いって書いてる人は何の根拠もなく書いてる。ネット検索しても
計画が無くなったという情報は一切無い。どっちが全くのデタラメを書き込んでいるのかだけは確か。
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