マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 761 匿名

    >760

    そうですね(((^^) 品川駅から会社に向かう途中の「ふれあい橋」からのライトアップが綺麗で、つい橋の中腹あたりで足を止めて観いっちゃいます。

  2. 763 匿名さん

    >>762
    いつも明け方の投稿お疲れ様。悔しくて眠れないのか、悪夢で目が覚めるのか知らないが、買えない方は、どうぞ他所におゆきください。ここはネガ禁止の雑談板です。

  3. 766 匿名さん

    国際化進む羽田空港 安藤 富士男
    http://www.chunichi.co.jp/article/economics/market_outlook/CK201312270...

    2013年12月27日

     2020年の東京五輪招致に成功して以来、東京国際空港・羽田の存在感が増している。羽田の年間発着枠は13年3月から年間41万回、それまでに比べ35%も増えた。これが14年3月30日から44万7000回、さらに9%増える計画。
     なかでも、比較的高単価のビジネス需要が見込まれる国際線が9万回、一気に5割も拡大する。1日あたり約40便の増加で、このうちANAが11便、JALが5便獲得した。JALの場合、公的資金を導入して再建を果たしただけにANA有利の配分となったことは否めない。
     とはいえ、海外の就航地により異なるものの、1便あたり年間売上高で50~100億円、同営業利益で5~10億円が見込まれるという。増便による航空会社のメリットは、素直に業績に寄与する。
     このほか、今回の増便によりジェット燃料を扱う石油各社のほか、羽田空港の航空機向け給油設備を独占的に保有する三愛石油がメリットを受けそうだ。これまでの滑走路増設にともなう設備拡張など先行投資もようやく報われそうだ。
     また空港利用者の増加により、空港内商業施設の運営や航空機の格納庫などを賃貸する日本空港ビルデングも注目される。同社の場合、三菱地所と連携して「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を14年9月30日に開業する予定だ。地上8階建てで全315室。国際線ターミナルビルの出発ロビーに直結しており利便性も高い。
     来年の投資テーマの一つにぜひ羽田空港関連を入れたい

  4. 767 匿名

    都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅 東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、 枝川駅や、蒲田線とかの開設など…


    これらの計画の中で、東京モノレール延伸と都心短絡線が実行着手へのコスト対効果が検討会議中であるとのこと。どちらも着手する方向で進められているようですね(((^^) 

  5. 768 匿名さん

    オリンピックに間に合わせるには、モノレールの方が、早そうですね。

  6. 769 匿名さん

    残念。
    浜松町の改築工事が終わりません。
    延伸は不可能です。

  7. 770 匿名さん

    工期早めりゃOKでsじょう。簡単なことです。

  8. 771 匿名さん

    まあ無理ですね。
    ビルの建て替えが先ですから。

  9. 772 匿名さん

    別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです。

  10. 773 匿名さん

    ところでモノレールの話も貨物線の話もその後ありませんんね。

  11. 775 匿名さん

    >別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです
    確かに君が建設費を全額負担してくれればすぐ着工だろうね。

  12. 776 匿名さん

    リニアも間に合わせたいって、要望がありましたよね。

    必要性があり、可能なら実施するでしょう。


  13. 778 匿名さん

    可能ならって前提が書いてあります。

    リニアと同じで、公的支援があれば別でしょう。

  14. 779 匿名さん

    浜松町からの延伸、モノレール軌道をJR線路の上を高架で通して延伸するようです。なお、浜松町駅も
    今のままでも延伸は可能ですが、同時に浜松町駅を複線化するため、今の浜松町駅終点ターミナルではなく、
    複線化して西に移動させJR浜松町駅の上に移設するようです。羽田国際線ターミナル駅を後付けで作って、
    軌道を一晩で付け替えた事を思えば可能ですね。ソースはJR東に勤める知り合いです。

  15. 780 匿名さん

    元々不確定要素が多いから後回しにされていただけでしょう

  16. 781 匿名さん

    >>779
    あんたは何年前の情報を話しているの?
    西側への移設が無くなったイコール延伸が無くなったって事だよ。

  17. 782 匿名さん

    二層にして新橋延伸の計画だと聞いたが。

  18. 784 匿名さん

    >>783
    他の投稿者を詐欺師呼ばわりしてはいけません。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/74162776
    や、
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035790285
    では、そういうように書かれていましたよ。

  19. 785 匿名さん

    本文:
    どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか?

    第一、ホームは2層にはなりません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 786 匿名さん

    モノレールは廃線の方向でしょう。

  21. 787 匿名さん

    公式発表は、この時じゃあなかったの?
    http://www.mifuru.to/weblog/2009/06/post-352.html
    それ以来特にないでしょう。オリンピックで複線化が早まるんじゃあないの?トンネル掘るより安いからね。

    忘れられなくて、毎度ご苦労様。

  22. 790 匿名さん

    オリンピック以前から複線化の計画があるから、当然加速されるでしょう。それでも輸送力が足りないらしいからね。これって誰もが納得でしょう。

    最近出た検討中の貨物線のトンネルがオリンピックに間に合えば別かも知れませんが、リスクの大きいトンネル工事は、検討だけでも大変そうですがね。取り敢えず、確実なことからやるんじゃあないの?


  23. 792 匿名さん

    適当なこと書き込むな。

  24. 793 匿名さん

    >>792
    その通りですね。複線化や延伸と異なり、東京モノレール周辺から正式に一切発表されていない>>786のような適当なことを書いてはだめですよ。

    今年は昨年以上に天王洲アイル周辺住民の皆様にとって、良い年になることをお祈り申し上げております。



  25. 794 匿名さん

    モノレール廃止の報道が出た時点で天王洲は終わりでしょう。

  26. 795 匿名さん

    >>794
    元旦早々大変ですね。一生頑張ってね。あなたの一生位は、この近辺は繁栄を続けますからね。

    そう言えば、りんかい線と京葉線が直通になり、ますます便利になるようですね。


  27. 796 匿名さん

    それで便利になったと言えるのでしょうか?

  28. 797 匿名さん

    乗り換えなしに長距離を行け、本数も増えれば、普通は便利になったと考えませんかね?

    将来の予想を書けば、書くなといい、事実を書けばネガをする。正月からメデタイ方ですなあ。よっぽど気になるようで、やっぱり、注目ですね。

  29. 798 匿名さん

    いよいよハブ化ですね。

    http://www.hokkoku.co.jp/newspack/keizai2013123101001552.html

    羽田で国際線乗り継ぎを-ANAグループ伊東社長  (1/1 02:01更新)
     全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長(63)は共同通信のインタビューに応じ、これまで成田空港に偏っていた国際線の拠点機能を、春から発着枠が増える羽田空港へ一部移す方針を示した。「全国の旅客に、羽田で国内線から国際線へ乗り継いでもらえる時代が来る」と強調した。

     羽田の国際化を進める国土交通省が昨秋、発着枠の拡大を決め、全日空は3月30日から早朝と深夜を除く時間帯で11往復分を新たに設定できることになった。これを受け全日空はロンドンなど海外7都市へ新規就航すると発表した。

  30. 799 匿名さん

    >>797
    ライナーが想定されているので天王洲はとまりませんよ。

  31. 800 匿名さん

    >>799
    研究熱心ですね。ライナーだと天王洲アイルで降りちゃあいけないのでしょうかね。停車するんじゃあないの?

  32. 801 匿名さん

    よく分かっていないなら書き込まない方がいい。
    信頼性がなくなる。

  33. 802 匿名さん

    先の話だからね。正確なことは誰にもわかってないでしょう。でも羽田空港乗換のできる天王洲アイルに停車させない理由ってあるの?わかってないことを書くなと言うのならば、そっくりそのまま>>799にだろう。

  34. 803 匿名さん

    そう言えば、羽田空港が国際ハブ化される話も、当初は「あり得ない」とネガのあらしだったね。最初の頃のスレを見てご覧よ。信頼性というか、何の予想もできない人はずっとネガし続けるしかないだろうね。

  35. 804 匿名さん

    羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
    全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。

  36. 805 匿名さん

    羽田国際化にしろ、オリンピックにしろ
    全てが天王洲にとって裏目に出ていますね。

  37. 806 匿名さん

    裏目に出てないから、正月早々粘着してるんだろうが。

    見る目が無いから、自分で一生ネガすると宣言する人生しかない。

  38. 807 匿名

    羽田空港国際ハブターミナル24時間かや、東京五輪開催などによって
    お台場と対岸同士で隣駅である天王洲アイルは、かなり追い風になってますね!

    そして、今まで囁かれてた幾つかの開発計画の中でも、まずは
    東北縦貫線がすぐにも現実となり、リニアも決定、そして、
    東京モノレール延伸計画が、コスト対効果や具体的詰め段階に入り
    りんかい線は京葉線と直通運航となり、ディズニーランドまでも
    天王洲アイルからは乗り換え無しの直通運航となることに。

    それで国内外の大手ファンド等も、天王洲アイルへと着目が
    ここ最近は一斉に激しくなってきてるのかが、これで合点が行きますね!!

    夜も、天王洲アイルの景色ってとてもロマンチックといか綺麗で
    外国人の方や、カップルらも天王洲ふれあい橋から写真撮ってますね。

    天王洲アイルから、品川駅までも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離も
    凄く強みなのも確かというか、通勤にはとても便利かと思います。

  39. 808 匿名

    カジノもお台場で始まったら隣り駅の天王洲アイルは確かに恩恵が明らかですね

  40. 809 匿名さん

    カジノが隣駅に出来たら住環境は悪化するよね。

  41. 810 匿名さん

    カジノが隣駅に出来たら住環境は悪化するよね。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸