マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
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匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 381 匿名さん

    空港快速って前の各駅停車を追い越す仕様だから、これを増やすよりは区間快速を増やす方が効率的なんだよね。

    で、今の本数を増やすには浜松町駅の複線化が必要ってことで、計画が発表になった経緯があります。

    勉強が足りないようね。

  2. 382 匿名さん

    >>379
    オリンピックが決まったからね。それ以前と以降では話が全く違うってわからないかな?


    リニアですら前倒し論や、名古屋大阪間を公的資金でやろうという話も持ち上がった訳。

    モノレールも国や都がやれって言うのを待っているだけ。だから、単線二階建てのプラットフォームにして新橋延伸向けの設計になっているんだよ。勿論これは、俺の深いヨミだがね。

  3. 383 匿名さん

    結局、複線化されないようですよ。

  4. 384 匿名さん

    羽田空港の国際化や東京五輪に伴う大幅な需要増に、JR東日本の子会社「東京モノレール」では対応できないとの指摘もある。

    ↑を読んで普通の人なら、モノレールの拡充はなくなったと読み取りますが。。

  5. 385 匿名さん

    >>384
    自分に都合の良い情報だけを拾って判断するから、お前さん一生ネガすることになったんだろうが。

    少し前の各社の報道を総合すると違った結論になるだろう。そもそも読売だと、トンネルはオリンピックに間に合わないと心配している。

    でもなあ、買えない地域の交通の心配して、君の人生の何の得になるの?それだけで、君がいかに愚かかわかるってものだろう。

    時間を有効に使いたまえ。

  6. 386 匿名さん

    >>386
    自分に都合よく解釈しているのはオマエだよw

  7. 387 匿名

    天王洲のネガって独りがずっと自作自演の連投してるようだね(笑)

    まぁ天王洲は羽田空港国際化や品川駅リニア始発決定やサウスゲート開発やら、もともと人気エリアで利回りも優秀で投資にも最適だし、ましてやオリンピックやアベノミクスでネガティブ要素が無いよね、買いそびれかなんか知らんけどネガは諦めなさいよw

  8. 388 匿名さん

    で、モノレールは延伸するの?

  9. 389 匿名さん

    >>386
    久々に大爆笑。完全自爆。

  10. 390 匿名

    新聞や、Wikipediaでは東京モノレールは延伸計画があるそうですね。

    まあ天王洲はモノレールの延伸はどちらでも良いのでは?というのは、もともと人気エリアで利回りも良く、資産価値が高いところで安定しているところですからねぇ。

  11. 392 匿名さん

    詐欺師の完全自爆お見事でした。よっぽどネガさん、痛いところつかれたんだろうな。

  12. 393 匿名さん

    >>390
    随分と弱気になったね。

  13. 394 匿名さん

    淡々と事実のみを書き込みます。

    浜松町駅は改築後も単線のままです。
    あの位置では目の前の道路、ビルが支障するので延伸は不可能です。

    今後は以上の事実に基づいた書き込みをお願いします。

  14. 395 匿名さん

    事実はオリンピックが決まったことでしょう。それ以前の計画はご破算でしょう。

    これ世間の常識じゃあないの?

  15. 396 匿名さん

    >>395
    ???
    その発言は自分の首を締めてますよ。

    オリンピック決定後に
    モノレールで報道があったのは、快速を増やすこととモノレールでは対応できないという事です
    それ以上の事実はありません。

  16. 397 匿名さん

    >>396
    現在ぎりぎりの輸送体勢で本数を増やすには複線化しかないんだが。君が必死なのがここに注目すべしって意味でしょう。

    君がネガすればするほど注目される。おまけに自爆。賢いね。

  17. 398 匿名さん

    本数を増やすとは報道されていませんね。
    快速を増やすです。

    複線化が決定したという報道はありましたか?
    私は環境アセスメントの公的な資料を見て話をしています。

    ネガはしてませんよ。
    事実を書き込むとネガですか?

  18. 399 匿名さん

    >>398
    お前はアホか。自爆しておいて何をネガしてるんだ。

    興味なきゃ他所へ行け。

  19. 400 匿名さん

    自爆?誰の事ですかね?

    もう一度問います
    事実を書き込むとネガですか?

    複線化が決定したという報道はありましたか?

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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