匿名さん
[更新日時] 2014-03-20 03:06:42
こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
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361
匿名さん
この時まではモノレールが延伸されると思っていました。
みなさん、嘘を言ってゴメンなさい。
ーー
JR東日本のHPにグループ経営構想Vに
今後の羽田空港の利用客増加を見据えた、空港アクセス
改善策の検討という項目が新たに追加されました。
今後、何か動きがありそうですね。
http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131019.pdf
No.108 匿名さん [2013-10-29 17:38:17][×]
当然ですね。
ネガさん、またまた発狂でしょうね。
No.109 匿名さん [2013-10-29 19:02:33][×]
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362
匿名さん
>>360
発表予定だからいいんじゃあないの?
予定は未定にして確定に非ずって常識でしょう。
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363
匿名さん
http://www.asahi.com/articles/TKY201311090047.html
2020年の東京五輪の開催などに備えて羽田空港への輸送力を強化するため、JR東日本が、都心と羽田空港を結ぶ鉄道の新路線の整備を検討していることがわかった。
現在、浮上しているのは、休止中の東海道貨物線を活用する案だ。この貨物線は山手線の田町付近から東京湾岸を通っており、これを旅客線に切り替えて活用する。羽田空港までは、トンネルを整備して直結することも検討しているという。
羽田空港は、来春から国際線の発着枠が増えるうえ、東京五輪の開催で大幅な利用客の増加が見込まれている。現在、都心から羽田空港への鉄道アクセスは、東京モノレールや京浜急行が担っているが、増大する需要への対応が大きな課題になっている。JR東は今年10月、重点的に取り組む事項の一つとして、同空港へのアクセス改善を経営構想に盛り込んだ。
羽田空港へのアクセスをめぐり、東海道貨物線を旅客化する構想は、00年に国の運輸政策審議会が検討課題とした経緯があり、東京五輪の開催などを受けて再浮上した形だ。
JR東は、山手線の品川―田町間に新駅の建設も検討しており、今後、東京五輪を見据えた都心の鉄道網整備が本格化する。
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どこにも、モノレールの延伸を止めたとか、モノレールの旅客拡大対応を止めるなんて書いていない。
「現在、都心から羽田空港への鉄道アクセスは、東京モノレールや京浜急行が担っているが、増大する需要への対応が大きな課題になっている。」
課題になっているのだから、それなりの対応はするってことだろう。
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364
匿名さん
都心と羽田結ぶ新線構想 トンネルは五輪間に合わず? JR東日本
2013.11.9 21:42
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131110/tky13111016080000-n1.htm
羽田空港の利用者増が見込まれる2020年東京五輪の開催に備え、JR東日本が都心と空港を結ぶ新路線を整備する検討に入ったことが9日、分かった。現在休止中の貨物線を活用する構想だが、新たにトンネルを通す大規模工事が必要で、五輪に間に合わない可能性が高いという。
JR関係者によると、構想では東京湾岸を通る東海道貨物線の休止中区間を旅客線に切り替える。山手線田町駅付近を起点に湾岸部を通って、新たに建設したトンネルで羽田へ乗り入れるルートが想定されている。羽田-都心間構想は平成12年、国の運輸政策審議会が同様のルートを提案したが、計画は進んでいなかった。
羽田空港の国際化や東京五輪に伴う大幅な需要増に、JR東日本の子会社「東京モノレール」では対応できないとの指摘もある。JR東日本は、ルートを含めた具体的な整備方法について、検討を進めていくという。
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どこにも、モノレールの延伸計画を中止したなんて書いてないだろう。トンネル間に合わなきゃ、やっぱりモノレールもできる限りのことをしなくっちゃね。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
新聞記事を読み誤ったり、将来へのヨミを誤ると、一生ネガし続けないといけない人生を送るってこと。人生の勝者が天王洲アイルや品川近辺に住まい、敗者は一生ネガを続けるってことのようですね。
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367
匿名
だから天王洲アイルの資産価値は、もともと人気エリアなうえに高いところで安定している
>どうして天王洲アイルは人気なのか。
>まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えもなく一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし、とてもアクセスが良い。
>お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。
>天王洲アイルは近くに首都高速出入口が 両側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好で、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい!
>天王洲アイルから徒歩2㎞圏内に立地する品川駅からは、新幹線も使え、成田express、 山手線、横須賀線、京浜東北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が運航し、長距離バスも発着していて 、 更にはリニアの始発や、東北縦貫線の開通が決まり 2015年には、常磐線と京浜東北線が繋がる
>品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地 。
とにかく、天王洲アイルにとって、羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。
>今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府をあげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報 でした
>東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線計画も嬉しいニュースであるのはありがたいで すね。
>天王洲アイルという小さなオフィス街の島内 に 進出している企業が国際的にビックネームの割合が高く お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から眺め る お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なので しょう。
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369
匿名さん
>>365
どこに複線化を進めるって書いてあるの?
快速を増やすとしか書いてありませんよ?
空港快速が増える、即ち天王洲の本数は減りますが、宜しいですか?
新聞記事を読み誤ると、一生嘘をつかなきゃいけない人生になりますよ。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
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372
匿名さん
>>370
そんな事より、モノレールの本数が減る心配しときなよ。
都心まで出るの大変になるぞw
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373
匿名さん
東京方面直通ができれば、空港快速も天王洲アイル停車になるでしょうね。
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374
匿名さん
>>371
>>372
新聞の行間の読めないネガさん、君のこれまでのいかさま予想で何か当たったものがあるか?
羽田国際化、オリンピック、リニア開通で、この辺りはどんどん人気だよ。気の毒ですね、常識も想像力もないってね。
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375
匿名さん
>>369
今より本数を増やすために、浜松町駅の複線化が必要だってわからないのかね?
空港快速を増やすとは書いてないでしょう。ダイヤを見ればわかるでしょうが、区間快速を増やすことになるでしょうね。
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376
匿名さん
環境アセスは単線のままですよ。
なんかもう見てられません。
一つでいいので事実に基づいて話をしてください。
願望ではなく。
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377
匿名さん
>>376
将来性の板なんじゃあないの?何で現在の話をするの?意味わかっていないのでは?
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378
匿名さん
>>376
事実に基いてないのはネガ。事実に基づいて将来を予想するのはポジってところでしょう。
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379
匿名さん
>>377
将来の話をしているのですが。
浜松町は改築後も単線のままです。
改築後にまた工事するんですかね?20年は先の話しになりますが。
将来性の話をしたら
モノレールは快速を増やして終わり、としか読めませんが。
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380
匿名さん
>>375
ダイヤをみると区間快速を廃止でしょう。
そうしないと途中駅の本数が減って不便になります。
また、空港快速の所要時間を増やす訳にはいかないので、天王洲に空港快速を停めることはないですね。
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381
匿名さん
空港快速って前の各駅停車を追い越す仕様だから、これを増やすよりは区間快速を増やす方が効率的なんだよね。
で、今の本数を増やすには浜松町駅の複線化が必要ってことで、計画が発表になった経緯があります。
勉強が足りないようね。
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382
匿名さん
>>379
オリンピックが決まったからね。それ以前と以降では話が全く違うってわからないかな?
リニアですら前倒し論や、名古屋大阪間を公的資金でやろうという話も持ち上がった訳。
モノレールも国や都がやれって言うのを待っているだけ。だから、単線二階建てのプラットフォームにして新橋延伸向けの設計になっているんだよ。勿論これは、俺の深いヨミだがね。
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383
匿名さん
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384
匿名さん
羽田空港の国際化や東京五輪に伴う大幅な需要増に、JR東日本の子会社「東京モノレール」では対応できないとの指摘もある。
↑を読んで普通の人なら、モノレールの拡充はなくなったと読み取りますが。。
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385
匿名さん
>>384
自分に都合の良い情報だけを拾って判断するから、お前さん一生ネガすることになったんだろうが。
少し前の各社の報道を総合すると違った結論になるだろう。そもそも読売だと、トンネルはオリンピックに間に合わないと心配している。
でもなあ、買えない地域の交通の心配して、君の人生の何の得になるの?それだけで、君がいかに愚かかわかるってものだろう。
時間を有効に使いたまえ。
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386
匿名さん
>>386
自分に都合よく解釈しているのはオマエだよw
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-
387
匿名
天王洲のネガって独りがずっと自作自演の連投してるようだね(笑)
まぁ天王洲は羽田空港国際化や品川駅リニア始発決定やサウスゲート開発やら、もともと人気エリアで利回りも優秀で投資にも最適だし、ましてやオリンピックやアベノミクスでネガティブ要素が無いよね、買いそびれかなんか知らんけどネガは諦めなさいよw
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388
匿名さん
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389
匿名さん
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390
匿名
新聞や、Wikipediaでは東京モノレールは延伸計画があるそうですね。
まあ天王洲はモノレールの延伸はどちらでも良いのでは?というのは、もともと人気エリアで利回りも良く、資産価値が高いところで安定しているところですからねぇ。
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392
匿名さん
詐欺師の完全自爆お見事でした。よっぽどネガさん、痛いところつかれたんだろうな。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
淡々と事実のみを書き込みます。
浜松町駅は改築後も単線のままです。
あの位置では目の前の道路、ビルが支障するので延伸は不可能です。
今後は以上の事実に基づいた書き込みをお願いします。
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395
匿名さん
事実はオリンピックが決まったことでしょう。それ以前の計画はご破算でしょう。
これ世間の常識じゃあないの?
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396
匿名さん
>>395
???
その発言は自分の首を締めてますよ。
オリンピック決定後に
モノレールで報道があったのは、快速を増やすこととモノレールでは対応できないという事です
それ以上の事実はありません。
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397
匿名さん
>>396
現在ぎりぎりの輸送体勢で本数を増やすには複線化しかないんだが。君が必死なのがここに注目すべしって意味でしょう。
君がネガすればするほど注目される。おまけに自爆。賢いね。
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398
匿名さん
本数を増やすとは報道されていませんね。
快速を増やすです。
複線化が決定したという報道はありましたか?
私は環境アセスメントの公的な資料を見て話をしています。
ネガはしてませんよ。
事実を書き込むとネガですか?
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399
匿名さん
>>398
お前はアホか。自爆しておいて何をネガしてるんだ。
興味なきゃ他所へ行け。
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400
匿名さん
自爆?誰の事ですかね?
もう一度問います
事実を書き込むとネガですか?
複線化が決定したという報道はありましたか?
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401
匿名
>新聞や、Wikipediaでは東京モノレールは延伸計画がある そうですね。
>まあ天王洲はモノレールの延伸はどちらでも良いのでは? というのは、もともと人気エリアで利回りも良
く、資産価 値が高いところで安定しているところですからねぇ。
ま、たんたんと現状をコメントしますね、天王洲は堅調で投資には安定的ですよね昔から。
しかもアベノミクスに、オリンピックに、リニア始発決定に、品川サウスゲート開発に、羽田空港国際化の勢いも加わるからますます美味しいエリアですね天王洲は。
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402
匿名
だから天王洲アイルの資産価値は、もともと人気エリアな うえに高いところで安定している
>どうして天王洲アイルは人気なのか。
>まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が 新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ 乗り換えも なく一本で、まるで快速電車のように 余計な駅は飛ばし 、とてもアクセスが良い。
>お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。
>天王洲アイルは近くに首都高速出入口が 両側周りで2ヶ 所もあり車のアクセスも大変良好で、品川駅から徒歩圏内 であるのは大きい!
>天王洲アイルから徒歩2㎞圏内に立地する品川駅からは、 新幹線も使え、成田express、 山手線、横須賀線、京浜東 北線、東海道線、 都営浅草線、京急線が運航し、長距離 バスも発着していて 、 更にはリニアの始発や、東北縦貫 線の開通が決まり 2015年には、常磐線と京浜東北線が繋 がる
>品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地 。
とにかく、天王洲アイルにとって、羽田空港国際化はとて もグッドニュースでした。
>今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、 日本政府を あげて国際的に機能させてく方針なので、 沿線の天王洲 アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報 でした
>東京モノレールの複合線化の決定や、 やはり沿線計画も 嬉しいニュースであるのはありがたいで すね。
>天王洲アイルという小さなオフィス街の島内 に 進出して いる企業が国際的にビックネームの割合が高く お洒落な レストランやカフェが多いのと、高層階から眺め る お台 場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なので し ょう。
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403
匿名さん
>>401
>アベノミクスに、オリンピックに、リニア始発決定に、品川サウスゲート開発に、羽田空港国際化
天王洲が直接関係するところが一つもない。。
悲し過ぎる。
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404
匿名さん
ネガさん気の毒だなあ。何で必死にネガしてるの?やっぱりここが気になるからだろう。それってやっぱりここが良いってことでしょう。
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405
匿名さん
>>386
自爆ネガアホ丸だし。ずっとネガしてな。
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406
匿名
天王洲かだから資産価値がいつも堅調なんでしょうね。アベノミクス、羽田空港国際化、品川サウスゲート開発、リニア始発決定に品川駅から徒歩2㎞圏内、狭い島内に国際的にも有名な企業が拠点としてる割合が高く、高層階からはお台場と対岸同士で共有してる景観…。まぁ普通に人気にもなりますわね
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407
匿名
天王洲、利回りが良いよ。別に天王洲ファンとかじゃないけど、とりあえず人気もあるし値落ちしないし、オリンピックまで決まって追い風だよね。ちょうど対岸がビーチバレーの競技場かなんかだな~
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408
匿名
>403
by 匿名さん 2013-11-18 22:26:29
>>401 >アベノミクスに、オリンピックに、リニア始発決定に、 品川サウスゲート開発に、羽田空港国際化
天王洲が直接関係するところが一つもない。。 悲し過ぎる。
天王洲アイルは、オリンピック会場が対岸だし、リニア始発決定となり新幹線も成田expressも停まる品川駅から徒歩2㎞圏内でタクシーでも1meter程度だし、国際空港国際化して日本政府をあげて力を注ぐ羽田空港からはモノレールで沿線だし…
まあー、普通に考えたら恩恵あるか否か、まぁ天王洲アイル周辺に、いつか物権を買えるように頑張れネガさん
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409
匿名さん
>>404
湾岸地区の中で天王洲の魅力ってなんでしょうか?
天王洲のどこが良いのでしょうか?モノレールですか?
東から
東雲、豊洲、有明、汐留、芝浦、お台場、港南、天王洲
きちんと比較して答えて下さいね。
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410
匿名
>403
by 匿名さん 2013-11-18 22:26:29
>>401 >アベノミクスに、オリンピックに、リニア始発決定に、 品川サウスゲート開発に、羽田空港国際化
天王洲が直接関係するところが一つもない。。 悲し過ぎる。
天王洲アイルは、オリンピック会場が対岸だし、リニア始発決定となり新幹線も成田expressも停まる品川駅から徒歩2㎞圏内でタクシーでも1meter程度だし、国際空港国際化して日本政府をあげて力を注ぐ羽田空港からはモノレールで沿線だし…
まあー、普通に考えたら恩恵あるか否か、まぁ天王洲アイル周辺に、いつか物権を買えるように頑張れネガさん
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