マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 241 匿名さん

    >>110
    by 匿名さん 2013-10-30 21:11:30

    モノレール廃止して貨物線の旅客化。
    天王洲は陸の孤島に。

    >>111
    by 匿名さん 2013-10-30 21:22:44

    早速、発狂ですか?
    モノレールは来年、開業50周年を迎え、東京延伸を発表予定です。

  2. 242 匿名さん

    モノレールは、最大の輸送力まで、拡張するって、宣言でしょう。最低でもゆりかもめと連結しないとオリンピック輸送には間に合いません。常識的に考えましょうね。







  3. 243 匿名さん

    浜松町駅の工事が終わるのオリンピックより後なんですけど。

  4. 244 匿名さん

    モノレールが廃止になっても大丈夫ですよ。
    品川駅へ徒歩圏ですからね。

    大井町が隣駅ですし。

  5. 245 匿名さん

    >>243
    オリンピック決定以前の話でしょう。

    当然、加速されますよ。

    ひょっとして頭悪くない?

  6. 246 匿名さん

    加速した結果がモノレールではなく貨物線の旅客化ですよ。

  7. 247 匿名さん

    いつもなら羽田が関連する話は、天王洲とは関係なくても騒ぐくせに、今回は大人しいね。
    何故ですか?

  8. 248 匿名さん

    モノレールの輸送力に限界があるってのは、誰が考えても分かる話。だから限界まで拡張するだろう。ゆりかもめに乗換え可能な新橋までの延伸は、誰が考えても実施される。

    これも発表がないと理解できないのかな?

    三歩下がって、利を求めず?
    石橋を叩いて壊す?

    って、ことですか。

  9. 249 匿名

    天王洲は何れにせよ、りんかい線とも、新しい線に出来る天王洲の新駅との乗り換えが資産価値を上げるものかと思われます。

    そして、モノレールは確実に新橋延伸をします。そして成田エキスプレも新橋停車をさせる準備をしているところで、そこら辺のメドがついたところでの発表となるでしょう。

  10. 250 匿名さん

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257529.html
    によると、
    JR東日本は、新線構想を進めるとともに、子会社の東京モノレールでも快速電車を増やすなど、輸送力拡大を検討している。」
    と明記してあるようですね。

  11. 251 匿名さん

    でも、記事を色々読むと、モノレールの輸送力増強以外、オリンピックに間に合いそうにないですね。

    まあ、住民にとっては、どうってことのない話ですが。

  12. 253 匿名さん

    >>252
    なぜ廃止にする必要があるの?新線も間に合わないって言ってるのに?

    そもそも品川駅と近いから、別に天王洲アイル駅の必要性は低いですが、モノレールを廃止する根拠がよく理解できないなあ。まあ、人が不幸になることを夢見て、せいぜい楽しんでください。どうせそれ位しか楽しみはないでしょうからね。



  13. 255 匿名さん

    モノレールを山手線新線経由で品川につなげれば良いでしょう。品川にも新橋にも行けて便利ですよ。


  14. 256 匿名さん

    >>250
    空港快速増えたら天王洲は不便になってしまいますがな。

    羽田への輸送力を増強しようとすると
    天王洲は不便になってしまうって事ね。

    京急もそうだけどね。

  15. 257 匿名さん

    >>256

    大変ですね。買えなくなってしまった人の僻みって。お気の毒。

  16. 258 匿名さん

    空港快速が増えたら不便になるでしょ?

  17. 259 匿名さん

    >>258
    各駅停車を追抜く空港快速を増やすのは無理がある(各駅停車の本数が増える)から、区間快速が増えて、天王洲アイルがますます便利になるだけだと思うよ。

  18. 260 匿名さん

    本数を増やすためには複線化が必要だし、輸送力増強には延伸が一番でしょう。

  19. 261 匿名さん

    >>259
    昭和島で追い抜かれるのに
    空港快速3本待ちとかになるんだよ。

    不便だろうな。

  20. 262 匿名さん

    >>261
    天王洲アイルと関係ないでしょう。

  21. 263 匿名さん

    区間快速の本数が減るのに?

  22. 264 匿名さん

    今のダイヤ見てご覧よ。

  23. 265 匿名さん

    今のダイヤ見たって意味ないじゃん

  24. 266 匿名さん

    アホだね。将来ってのは、現在の延長上にあるってことをわかっていない。だから、失敗だらけの人生を歩むことになる。

  25. 267 匿名さん

    天王洲住民元気なくなちゃったね。

  26. 268 匿名さん

    アホだね。バンバン資産価値が上がっているのに。オリンピックで、まだまだチャンスあり。

  27. 270 匿名さん

    >>269
    買えなくて、一生後悔してネガしてるくせに♪♪♪

  28. 271 匿名さん

    モノレール延伸なくなりましたね♪♪
    10年後には廃止ですよ♪♪♪

  29. 272 匿名さん

    延伸なくなったってことにしたいようですね♪♪♪

    典型的な詐欺師手口ですね♪♪♪

  30. 273 匿名さん

    >>271
    10年後に、天王洲アイルが再々開発なんて、頭がかなり悪くても想像できるのに何をネガってるんだ?

  31. 274 匿名さん

    モノレールの延伸はなくなりましたよ。
    モノレールが延伸されるという根拠はどこから出てくるのでしょうか?

  32. 275 匿名さん

    >>274
    そんな報道はない。詐欺師だろう。

  33. 276 匿名さん

    詐欺師さんや、なくなったとする東京モノレールのwebページのリンク貼ってくださいな。

  34. 277 匿名さん

    あきらめが悪いねぇ。

  35. 278 匿名さん

    >>277
    買損ねたんだから、責めてやるなよ。

    買っときゃあ今頃粘着する必要無かったのにね。気の毒う〜。

  36. 279 匿名さん

    モノレールは廃止されるのですか?

  37. 280 匿名さん

    >>279
    詐欺師でしょう。そういう嘘を書くのは、

    風説の流布で必死なようです。

  38. 281 匿名さん

    田町・山手線新駅経由で品川と、新橋・東京の両方向に延びるのじゃあないの?

  39. 282 匿名さん

    現実を見極めれらない人には
    悲惨な結果が待ち受けていますよ。

  40. 283 匿名さん

    将来を予想出来なかったから、ここでネガしてるんだろう。俺は最上階でお台場を見ながらワイン片手にJAZZを聞きながらタブレットで遊んでやってる。

    哀れなのはどちらだ?

  41. 284 匿名さん

    >>283みたいな
    おバカを相手にしていると楽しいね。

  42. 286 匿名さん

    新線にも天王洲アイル駅ができたりしてね。

    入管のある港南5丁目の開発が一気に進み天王洲アイル界隈が大化けするかも。

  43. 287 匿名さん

    できないし、第一そこは天王洲じゃないし。

  44. 288 匿名さん

    お前銀座とか行ったことないだろう。

  45. 289 匿名さん

    そういえば、天王洲から銀座ってどうやって出るの?
    まさかモノレール?

  46. 290 匿名さん

    あんたの自宅からより近いだろう。

  47. 291 匿名さん

    モノレールって大変だね。

  48. 292 匿名さん

    経済の仕組みがわかっていないとモノレール廃止とかありえないネガするしかないのかね?だから、永久に指くわえてネガするしかないんだろうね。

  49. 293 匿名さん

    天王洲アイル近辺でも歩いて品川駅に行ける地域は別格ですね♪♪♪

  50. 294 匿名

    天王洲アイルって、しょっちゅうドラマ撮影してるけど、今日は独身貴族の撮影してた。この前は相棒だったなぁ。

  51. 295 匿名さん

    >>291
    素直な奴だな。俺は銀座に住んでるとか、嘘でも良いからハッタリきかせれば良いものを。それじゃあ低層投資用賃貸マンションの営業は無理だろうな。

  52. 296 匿名さん

    モノレールの延伸がなくなったからといって
    八つ当たりするなよw

  53. 297 匿名さん

    詐欺師さんや、そんな報道あれば、教えてね。

  54. 299 匿名さん

    資源は当然限界まで使うだろう。経済学の常識。

  55. 301 匿名さん

    渋谷、池袋方面は京急ですか?そりゃあ、JRとしてはないでしょう。だから、山手線新駅経由品川に延伸すれば面白い。JR東海のリニアも視野にね。

  56. 303 匿名さん

    当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。

  57. 304 匿名さん

    当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。

  58. 305 匿名さん

    ダブりごめん。

  59. 306 匿名さん

    羽田国際化と天王洲の利便性向上は必ずしも一致しないという事に
    やっと気が付いたか。

    途中駅はスルーされるだけだよ。

    京急みてれば分かるだろ。

  60. 307 匿名さん

    天王洲アイルは、時刻表見ての通りだ。

    モノレールの収入源の一つなのにスルーされるわけないだろうが。

    経済観念がないからって、調べもせずに好き勝手言うのは止めた方が良い。

  61. 308 匿名さん

    >>306
    天王洲アイルから、空港まで20分と言うのは、便利ですよ。

    自家用車やタクシーでも近いですしね。

  62. 309 匿名さん

    収入源を見るなら時刻表ではなく乗降客数じゃないの?

  63. 310 匿名さん

    >>308
    自家用車やタクシーで問題ないなら、モノレールを廃止しても大丈夫だな。

  64. 311 匿名さん

    >>309
    天王洲アイルの時刻表を見てもわかるだろう。何分おきに停車するかでね。

    乗客数を見るのならば、wikipediaでもわかるしね。

    まあ、経済に疎い君には無理だろうが。

    >>310
    マンション住民はね。でも、天王洲アイルのオフィス街の通勤者はそうはいかんだろうが。ひょっとして想像力も常識もないのかな?

  65. 312 匿名さん

    通勤者は品川からバスなんでしょ。
    自分でそう言ってたじゃん。

    JRが空港輸送の主役を貨物線に切り替えるのは確定だし
    貨物線が東海道線に直結したら、浜松町からモノレール乗る人いなくなるよ。

    天王洲はモノレールの代替でバス路線が開通するのでご安心下さい。

  66. 313 匿名さん

    >>312
    アホですか。匿名掲示板で、誰かが言ってたって?

    通勤者は色々います。埼玉・千葉方面客は、天王洲アイルでりんかい線乗換もあります。

    >切り替えるのは確定

    どこかに「切り替える」って報道がありましたか?

    嘘ばかりの詐欺師ですね。



  67. 314 匿名さん

    >>313
    そりゃあ、経済に疎いあなたにはわからないでしょうねw

  68. 315 匿名さん

    あらら、自分に言われた言葉を書いてもだめですよ。

    オリジナリティなしですね。

  69. 316 匿名さん

    このネガさん、余程天王洲アイルが欲しかったんだろうね。可哀想に。

    「すっぱい葡萄」の典型例ですね。


  70. 317 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄

    キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。

    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。

  71. 318 匿名さん

    モノレールの延伸がなくなったのは事実だし、早く認めた方がいいんじゃないの?

  72. 319 匿名さん

    >>318
    >延伸がなくなったのは事実

    事実なら証明してくださいな。詐欺師キツネさん。

  73. 320 匿名さん

    モノレールが延伸するとか言う方が詐欺師なんじゃないのw

  74. 322 匿名さん

    >>320
    >モノレールが延伸すると
    過去に計画があると発表があったのは事実でしょう。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線

    2002年1月、親会社のJR東日本が長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である]。

    別にポジだからっていかさまな情報をねつ造したわけではない。

    >延伸がなくなったのは事実
    そんな事実はどこにも報道されていないでしょう。あれば、リンクを貼ってみなよ。

  75. 323 匿名さん

    >湾岸ウメタテ地マンションは最強の絶叫マシーンだね。

    いいんじゃあないの。安全なのがわかっておれば。

    周囲のあちらこちらに火の手が上がり、危険で叫ぶのとは違うからね。

  76. 324 匿名さん

    買えなかった奴の負け惜しみというか執念は凄いね。

  77. 325 匿名さん

    >>322
    あら可哀想に。
    浜松町の改築が発表になった時に延伸がなくなったって気がつかなかったの?

  78. 326 匿名さん

    >>325
    >延伸がなくなったって

    逆だろう。モノレールの輸送力拡大は限界があるが、拡大するってことだったようだが。

    発表されてもいないことを「事実」なんて書くから、詐欺師と呼ばれるんだよ。詐欺師さん。

  79. 327 匿名さん

    輸送力拡大に限界があるのに拡大するって何だよw
    支離滅裂になってきたな。

  80. 328 匿名さん

    >>327
    記事を読み返してみなよ。

  81. 329 匿名さん

    どちらにしろ、延伸を中止するって、発表はないんじゃあないの?

    妄想が過ぎる。買えなかったからと言って、事実でないことを繰り返し投稿して何になるの?早くまともな仕事を見つけ、自分の背丈に見合った住宅のことをだけを考えることだ。

    一日中嘘を繰り返し書いて、キミには縁のない地域を誹謗中傷するようなネガが、誰の得になるの?

  82. 330 匿名

    どうして天王洲アイルは人気なのか。

    まず天王洲アイルに停車する「りんかい線」が
    新木場-お台場-大崎-恵比寿-渋谷-新宿-池袋~大宮へ
    乗り換えもなく一本で、まるで快速電車のように
    余計な駅は飛ばし、とてもアクセスが良い。

    お台場は隣り、渋谷や新宿へも直ぐに行けるのは良い。

    それと、天王洲アイルからは近くに首都高速出入口が
    両側周りで2ヶ所もあり車のアクセスも大変良好です。

    そして何よりも、品川駅から徒歩圏内であるのは大きい!

    品川駅からは、新幹線も使え、成田express、
    山手線横須賀線京浜東北線東海道線
    都営浅草線、京急線が運航し、長距離バスも発着していて、
    更にはリニアの始発や、東北縦貫線の開通が決まり
    2015年には、常磐線京浜東北線が繋がる。

    そんな品川駅からも2㎞圏内、タクシーでも1meterの立地。

    あとは羽田空港国際化はとてもグッドニュースでした。

    今後は24時間営業のアジアのハブ空港とし、
    日本政府をあげて国際的に機能させてく方針なので、
    沿線の天王洲アイルに拠点を置く企業にとっては大変吉報でした。

    それと東京モノレールの複合線化の決定や、
    やはり沿線計画も嬉しいニュースであるのはありがたいですね。

    後はやはり、天王洲アイルという小さなオフィス街の島内に
    進出している企業が国際的にビックネームの割合が高く
    お洒落なレストランやカフェが多いのと、高層階から眺める
    お台場と対岸同士で共有されてる景観が人気な根拠なのでしょう。


  83. 331 匿名さん

    延伸するなんて発表も、これまで一度もないんだけどねw

  84. 332 匿名さん

    オリンピックが裏目にでましたな。

  85. 333 匿名さん

    >>351
    wikipediaでは発表があったとなってますよ。

  86. 334 匿名

    天王洲アイルの対岸って、オリンピックの競技会場のひつだったよね?!ビーチバレーだっけ?15時間後には天王洲アイルにおります!! 五輪の影響なのか早速既に地価相場上がってるみたいだし、賃料も強気なムードだよ!

  87. 335 匿名さん

    >>332
    別に裏目になってないでしょう。

    確かに旅行者の一時的な増加はあるでしょうが、終わればその分、余裕になりますからね。

    モノレールのサービスもどんどん向上するでしょうね。猪瀬構想に従って24時間化するとしたら、地下鉄の次はモノレールでしょうね。



  88. 336 匿名さん

    オリンピックの2カ月だけ、マンション賃貸に出せば、600万だって。

    それを読み込むマンション相場になりそうですね。

  89. 337 匿名さん

    >>333
    どこに延伸が決定したと書いてあるんだよw
    詐欺師かお前は。

  90. 338 匿名さん

    お前が詐欺師だろう。

    どこにもモノレールが廃止になるとも、延伸がなくなったとも書いてないだろう。

    あんたが、一人で延伸が決定事項で取り止めになったと、騒いでいるだけじゃあないの?

    ひょっとして?

  91. 339 匿名さん

    買えなかったからって、嘘をついて嫌がらせをするのは良くないと思います。

  92. 340 匿名さん

    >>338
    正式発表されたら恥ずかしくて書き込めなくなっちゃうね。
    かわいそうに。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸