匿名さん
[更新日時] 2014-03-20 03:06:42
こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
-
221
匿名
天王洲は利回りも良くて資産性が高いからウケている。
それに、あの狭い島の中に在る企業って世界の一流もあったり、何より羽田空港国際化や品川駅発展の勢いあって、天王洲は良い。オフィスビルばかりで新築マンションのスペースが無いのが難点。
なので天王洲にある既存のタワーマンションは、競合にも巻き込まれずエリア人気もありポイントが高い。
-
222
匿名
品川駅からタクシー1meter…
それって、1meterで行き来できる立地って
どう考えても近いでしょう?!
2㎞が遠いと言われたら、大抵の立地っが駅遠になるから
天王洲アイルの、品川駅からタクシー1meterは強み
-
223
匿名さん
-
224
匿名さん
芝浦、品川駅って何メートルよ?
隣接している町を遠いと言えば隣接していない町はもっと遠い。当たり前の話。
-
226
匿名さん
品川駅のある港南に隣接しているから誰が考えても近いんだが。で、モノレールで羽田直結。注目されている。
-
227
匿名さん
港南と芝浦は隣接していますが?
あなた支離滅裂になっていますよ。
私は、隣町というだけで距離という重要なファクターを無視するなと言っているのです。
これは天王洲も芝浦も一緒です。
-
228
匿名さん
>>227
天王洲アイルが港南に隣接していると書いたつもりでした。誤解を招いてすみません。
でも芝浦も隣接しているかも?
-
229
匿名さん
>>227
隣接しておれば、駅所在「町」までの距離ほぼ0mでしょう。
駅までの距離を言うならば、品川駅、羽田空港国際線ターミナル駅との距離が天王洲アイルより短いお勧めって、どこですか?芝浦は少しだけ遠いのじゃあないかな。でも、勿論芝浦も超お勧めですよ。豊洲、有明もね。湾岸一帯オリンピックで万々歳です。高輪も悪くはないですが、すでに高止まりしてないかな。
-
231
匿名さん
>>229
品川駅徒歩10分以内に住めばよろし。
そこまで、品川と羽田にこだわるなら尚更ね。
天王洲は妥協でしょう。
-
232
匿名さん
>>230
気の毒だなあ、内陸火災地帯は。有明がお待ちしています。
-
-
-
233
匿名さん
>>231
徒歩10分より、シャトルバス5分の方が魅力ですね。
-
234
匿名さん
そう思うのは自分の部屋を少しでも高く売りつけようと目論んでる天王洲の某マンションの住民。
-
235
匿名さん
>>234
高く売りつける必要はない。高くても買いたい人が、行列をなしているからね。
-
236
匿名さん
>>230
なあんだ。単なる湾岸ネガさんですか。アチラコチラの板でゴキネガって呼ばれている。
基礎の緩い投資用賃貸マンションならば、脱法マンションってこともあるでしょうね。
-
237
匿名さん
まあさ、品川駅前に良いマンション用地があって開発余地があればWCTや天王洲なんて意味無いんだけど、
結局、品川駅徒歩数分以内に新規マンションの開発余地乏しいし、駅徒歩10分以上って言ったって
その駅が城西の私鉄沿線の駅じゃなく品川駅なら話が全然違うよね。8/20の日経新聞の記事は多少大げさかも
知れんけど。
8/20日経新聞抜粋 オリンピック決定前記事
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
-
238
匿名さん
モノレールの延伸なくなりましたね。
JR東日本は本命の貨物線を旅客化するようです。
-
239
匿名さん
>>238
なくなったって報道はないのでは?
加えてでしょう。
-
240
匿名さん
-
241
匿名さん
>>110
by 匿名さん 2013-10-30 21:11:30
モノレール廃止して貨物線の旅客化。
天王洲は陸の孤島に。
>>111
by 匿名さん 2013-10-30 21:22:44
早速、発狂ですか?
モノレールは来年、開業50周年を迎え、東京延伸を発表予定です。
-
242
匿名さん
モノレールは、最大の輸送力まで、拡張するって、宣言でしょう。最低でもゆりかもめと連結しないとオリンピック輸送には間に合いません。常識的に考えましょうね。
-
243
匿名さん
浜松町駅の工事が終わるのオリンピックより後なんですけど。
-
244
匿名さん
モノレールが廃止になっても大丈夫ですよ。
品川駅へ徒歩圏ですからね。
大井町が隣駅ですし。
-
245
匿名さん
>>243
オリンピック決定以前の話でしょう。
当然、加速されますよ。
ひょっとして頭悪くない?
-
246
匿名さん
加速した結果がモノレールではなく貨物線の旅客化ですよ。
-
247
匿名さん
いつもなら羽田が関連する話は、天王洲とは関係なくても騒ぐくせに、今回は大人しいね。
何故ですか?
-
-
248
匿名さん
モノレールの輸送力に限界があるってのは、誰が考えても分かる話。だから限界まで拡張するだろう。ゆりかもめに乗換え可能な新橋までの延伸は、誰が考えても実施される。
これも発表がないと理解できないのかな?
三歩下がって、利を求めず?
石橋を叩いて壊す?
って、ことですか。
-
249
匿名
天王洲は何れにせよ、りんかい線とも、新しい線に出来る天王洲の新駅との乗り換えが資産価値を上げるものかと思われます。
そして、モノレールは確実に新橋延伸をします。そして成田エキスプレも新橋停車をさせる準備をしているところで、そこら辺のメドがついたところでの発表となるでしょう。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
でも、記事を色々読むと、モノレールの輸送力増強以外、オリンピックに間に合いそうにないですね。
まあ、住民にとっては、どうってことのない話ですが。
-
253
匿名さん
>>252
なぜ廃止にする必要があるの?新線も間に合わないって言ってるのに?
そもそも品川駅と近いから、別に天王洲アイル駅の必要性は低いですが、モノレールを廃止する根拠がよく理解できないなあ。まあ、人が不幸になることを夢見て、せいぜい楽しんでください。どうせそれ位しか楽しみはないでしょうからね。
-
255
匿名さん
モノレールを山手線新線経由で品川につなげれば良いでしょう。品川にも新橋にも行けて便利ですよ。
-
256
匿名さん
>>250
空港快速増えたら天王洲は不便になってしまいますがな。
羽田への輸送力を増強しようとすると
天王洲は不便になってしまうって事ね。
京急もそうだけどね。
-
257
匿名さん
>>256
大変ですね。買えなくなってしまった人の僻みって。お気の毒。
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
>>258
各駅停車を追抜く空港快速を増やすのは無理がある(各駅停車の本数が増える)から、区間快速が増えて、天王洲アイルがますます便利になるだけだと思うよ。
-
-
260
匿名さん
本数を増やすためには複線化が必要だし、輸送力増強には延伸が一番でしょう。
-
261
匿名さん
>>259
昭和島で追い抜かれるのに
空港快速3本待ちとかになるんだよ。
不便だろうな。
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
アホだね。将来ってのは、現在の延長上にあるってことをわかっていない。だから、失敗だらけの人生を歩むことになる。
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
アホだね。バンバン資産価値が上がっているのに。オリンピックで、まだまだチャンスあり。
-
270
匿名さん
>>269
買えなくて、一生後悔してネガしてるくせに♪♪♪
-
-
271
匿名さん
モノレール延伸なくなりましたね♪♪
10年後には廃止ですよ♪♪♪
-
272
匿名さん
延伸なくなったってことにしたいようですね♪♪♪
典型的な詐欺師手口ですね♪♪♪
-
273
匿名さん
>>271
10年後に、天王洲アイルが再々開発なんて、頭がかなり悪くても想像できるのに何をネガってるんだ?
-
274
匿名さん
モノレールの延伸はなくなりましたよ。
モノレールが延伸されるという根拠はどこから出てくるのでしょうか?
-
275
匿名さん
-
276
匿名さん
詐欺師さんや、なくなったとする東京モノレールのwebページのリンク貼ってくださいな。
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
>>277
買損ねたんだから、責めてやるなよ。
買っときゃあ今頃粘着する必要無かったのにね。気の毒う〜。
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
>>279
詐欺師でしょう。そういう嘘を書くのは、
風説の流布で必死なようです。
-
-
281
匿名さん
田町・山手線新駅経由で品川と、新橋・東京の両方向に延びるのじゃあないの?
-
282
匿名さん
現実を見極めれらない人には
悲惨な結果が待ち受けていますよ。
-
283
匿名さん
将来を予想出来なかったから、ここでネガしてるんだろう。俺は最上階でお台場を見ながらワイン片手にJAZZを聞きながらタブレットで遊んでやってる。
哀れなのはどちらだ?
-
284
匿名さん
>>283みたいな
おバカを相手にしていると楽しいね。
-
286
匿名さん
新線にも天王洲アイル駅ができたりしてね。
入管のある港南5丁目の開発が一気に進み天王洲アイル界隈が大化けするかも。
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
-
289
匿名さん
そういえば、天王洲から銀座ってどうやって出るの?
まさかモノレール?
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
経済の仕組みがわかっていないとモノレール廃止とかありえないネガするしかないのかね?だから、永久に指くわえてネガするしかないんだろうね。
-
293
匿名さん
天王洲アイル近辺でも歩いて品川駅に行ける地域は別格ですね♪♪♪
-
294
匿名
天王洲アイルって、しょっちゅうドラマ撮影してるけど、今日は独身貴族の撮影してた。この前は相棒だったなぁ。
-
295
匿名さん
>>291
素直な奴だな。俺は銀座に住んでるとか、嘘でも良いからハッタリきかせれば良いものを。それじゃあ低層投資用賃貸マンションの営業は無理だろうな。
-
296
匿名さん
モノレールの延伸がなくなったからといって
八つ当たりするなよw
-
297
匿名さん
-
299
匿名さん
-
301
匿名さん
渋谷、池袋方面は京急ですか?そりゃあ、JRとしてはないでしょう。だから、山手線新駅経由品川に延伸すれば面白い。JR東海のリニアも視野にね。
-
303
匿名さん
当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。
-
304
匿名さん
当然モノレールの話しだよ。急カーブに強く工事が簡単、工費も安いから、何とでもなる。
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
羽田国際化と天王洲の利便性向上は必ずしも一致しないという事に
やっと気が付いたか。
途中駅はスルーされるだけだよ。
京急みてれば分かるだろ。
-
307
匿名さん
天王洲アイルは、時刻表見ての通りだ。
モノレールの収入源の一つなのにスルーされるわけないだろうが。
経済観念がないからって、調べもせずに好き勝手言うのは止めた方が良い。
-
308
匿名さん
>>306
天王洲アイルから、空港まで20分と言うのは、便利ですよ。
自家用車やタクシーでも近いですしね。
-
309
匿名さん
収入源を見るなら時刻表ではなく乗降客数じゃないの?
-
310
匿名さん
>>308
自家用車やタクシーで問題ないなら、モノレールを廃止しても大丈夫だな。
-
311
匿名さん
>>309
天王洲アイルの時刻表を見てもわかるだろう。何分おきに停車するかでね。
乗客数を見るのならば、wikipediaでもわかるしね。
まあ、経済に疎い君には無理だろうが。
>>310
マンション住民はね。でも、天王洲アイルのオフィス街の通勤者はそうはいかんだろうが。ひょっとして想像力も常識もないのかな?
-
312
匿名さん
通勤者は品川からバスなんでしょ。
自分でそう言ってたじゃん。
JRが空港輸送の主役を貨物線に切り替えるのは確定だし
貨物線が東海道線に直結したら、浜松町からモノレール乗る人いなくなるよ。
天王洲はモノレールの代替でバス路線が開通するのでご安心下さい。
-
313
匿名さん
>>312
アホですか。匿名掲示板で、誰かが言ってたって?
通勤者は色々います。埼玉・千葉方面客は、天王洲アイルでりんかい線乗換もあります。
>切り替えるのは確定
どこかに「切り替える」って報道がありましたか?
嘘ばかりの詐欺師ですね。
-
314
匿名さん
>>313
そりゃあ、経済に疎いあなたにはわからないでしょうねw
-
315
匿名さん
あらら、自分に言われた言葉を書いてもだめですよ。
オリジナリティなしですね。
-
316
匿名さん
このネガさん、余程天王洲アイルが欲しかったんだろうね。可哀想に。
「すっぱい葡萄」の典型例ですね。
-
317
匿名さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
-
318
匿名さん
モノレールの延伸がなくなったのは事実だし、早く認めた方がいいんじゃないの?
-
319
匿名さん
>>318
>延伸がなくなったのは事実
事実なら証明してくださいな。詐欺師キツネさん。
-
320
匿名さん
モノレールが延伸するとか言う方が詐欺師なんじゃないのw
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)