マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 221 匿名

    天王洲は利回りも良くて資産性が高いからウケている。
    それに、あの狭い島の中に在る企業って世界の一流もあったり、何より羽田空港国際化や品川駅発展の勢いあって、天王洲は良い。オフィスビルばかりで新築マンションのスペースが無いのが難点。

    なので天王洲にある既存のタワーマンションは、競合にも巻き込まれずエリア人気もありポイントが高い。

  2. 222 匿名

    品川駅からタクシー1meter…

    それって、1meterで行き来できる立地って

    どう考えても近いでしょう?!

    2㎞が遠いと言われたら、大抵の立地っが駅遠になるから

    天王洲アイルの、品川駅からタクシー1meterは強み

  3. 223 匿名さん

    2kmが近いって、前提からしておかしいです。

  4. 224 匿名さん

    芝浦、品川駅って何メートルよ?

    隣接している町を遠いと言えば隣接していない町はもっと遠い。当たり前の話。

  5. 226 匿名さん

    品川駅のある港南に隣接しているから誰が考えても近いんだが。で、モノレールで羽田直結。注目されている。

  6. 227 匿名さん

    港南と芝浦は隣接していますが?
    あなた支離滅裂になっていますよ。

    私は、隣町というだけで距離という重要なファクターを無視するなと言っているのです。
    これは天王洲も芝浦も一緒です。

  7. 228 匿名さん

    >>227
    天王洲アイルが港南に隣接していると書いたつもりでした。誤解を招いてすみません。

    でも芝浦も隣接しているかも?

  8. 229 匿名さん

    >>227
    隣接しておれば、駅所在「町」までの距離ほぼ0mでしょう。

    駅までの距離を言うならば、品川駅、羽田空港国際線ターミナル駅との距離が天王洲アイルより短いお勧めって、どこですか?芝浦は少しだけ遠いのじゃあないかな。でも、勿論芝浦も超お勧めですよ。豊洲、有明もね。湾岸一帯オリンピックで万々歳です。高輪も悪くはないですが、すでに高止まりしてないかな。



  9. 231 匿名さん

    >>229
    品川駅徒歩10分以内に住めばよろし。
    そこまで、品川と羽田にこだわるなら尚更ね。
    天王洲は妥協でしょう。

  10. 232 匿名さん

    >>230
    気の毒だなあ、内陸火災地帯は。有明がお待ちしています。

    1. 気の毒だなあ、内陸火災地帯は。有明がお待...
  11. 233 匿名さん

    >>231
    徒歩10分より、シャトルバス5分の方が魅力ですね。

  12. 234 匿名さん

    そう思うのは自分の部屋を少しでも高く売りつけようと目論んでる天王洲の某マンションの住民。

  13. 235 匿名さん

    >>234
    高く売りつける必要はない。高くても買いたい人が、行列をなしているからね。

  14. 236 匿名さん

    >>230
    なあんだ。単なる湾岸ネガさんですか。アチラコチラの板でゴキネガって呼ばれている。

    基礎の緩い投資用賃貸マンションならば、脱法マンションってこともあるでしょうね。

  15. 237 匿名さん

    まあさ、品川駅前に良いマンション用地があって開発余地があればWCTや天王洲なんて意味無いんだけど、
    結局、品川駅徒歩数分以内に新規マンションの開発余地乏しいし、駅徒歩10分以上って言ったって
    その駅が城西の私鉄沿線の駅じゃなく品川駅なら話が全然違うよね。8/20の日経新聞の記事は多少大げさかも
    知れんけど。


    8/20日経新聞抜粋 オリンピック決定前記事

    首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

    「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

    港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」


    「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

    JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

    一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。


  16. 238 匿名さん

    モノレールの延伸なくなりましたね。
    JR東日本は本命の貨物線を旅客化するようです。

  17. 239 匿名さん

    >>238
    なくなったって報道はないのでは?

    加えてでしょう。

  18. 240 匿名さん

    往生際が悪いねぇw

  19. 241 匿名さん

    >>110
    by 匿名さん 2013-10-30 21:11:30

    モノレール廃止して貨物線の旅客化。
    天王洲は陸の孤島に。

    >>111
    by 匿名さん 2013-10-30 21:22:44

    早速、発狂ですか?
    モノレールは来年、開業50周年を迎え、東京延伸を発表予定です。

  20. 242 匿名さん

    モノレールは、最大の輸送力まで、拡張するって、宣言でしょう。最低でもゆりかもめと連結しないとオリンピック輸送には間に合いません。常識的に考えましょうね。







  21. 243 匿名さん

    浜松町駅の工事が終わるのオリンピックより後なんですけど。

  22. 244 匿名さん

    モノレールが廃止になっても大丈夫ですよ。
    品川駅へ徒歩圏ですからね。

    大井町が隣駅ですし。

  23. 245 匿名さん

    >>243
    オリンピック決定以前の話でしょう。

    当然、加速されますよ。

    ひょっとして頭悪くない?

  24. 246 匿名さん

    加速した結果がモノレールではなく貨物線の旅客化ですよ。

  25. 247 匿名さん

    いつもなら羽田が関連する話は、天王洲とは関係なくても騒ぐくせに、今回は大人しいね。
    何故ですか?

  26. 248 匿名さん

    モノレールの輸送力に限界があるってのは、誰が考えても分かる話。だから限界まで拡張するだろう。ゆりかもめに乗換え可能な新橋までの延伸は、誰が考えても実施される。

    これも発表がないと理解できないのかな?

    三歩下がって、利を求めず?
    石橋を叩いて壊す?

    って、ことですか。

  27. 249 匿名

    天王洲は何れにせよ、りんかい線とも、新しい線に出来る天王洲の新駅との乗り換えが資産価値を上げるものかと思われます。

    そして、モノレールは確実に新橋延伸をします。そして成田エキスプレも新橋停車をさせる準備をしているところで、そこら辺のメドがついたところでの発表となるでしょう。

  28. 250 匿名さん

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00257529.html
    によると、
    JR東日本は、新線構想を進めるとともに、子会社の東京モノレールでも快速電車を増やすなど、輸送力拡大を検討している。」
    と明記してあるようですね。

  29. 251 匿名さん

    でも、記事を色々読むと、モノレールの輸送力増強以外、オリンピックに間に合いそうにないですね。

    まあ、住民にとっては、どうってことのない話ですが。

  30. 253 匿名さん

    >>252
    なぜ廃止にする必要があるの?新線も間に合わないって言ってるのに?

    そもそも品川駅と近いから、別に天王洲アイル駅の必要性は低いですが、モノレールを廃止する根拠がよく理解できないなあ。まあ、人が不幸になることを夢見て、せいぜい楽しんでください。どうせそれ位しか楽しみはないでしょうからね。



  31. 255 匿名さん

    モノレールを山手線新線経由で品川につなげれば良いでしょう。品川にも新橋にも行けて便利ですよ。


  32. 256 匿名さん

    >>250
    空港快速増えたら天王洲は不便になってしまいますがな。

    羽田への輸送力を増強しようとすると
    天王洲は不便になってしまうって事ね。

    京急もそうだけどね。

  33. 257 匿名さん

    >>256

    大変ですね。買えなくなってしまった人の僻みって。お気の毒。

  34. 258 匿名さん

    空港快速が増えたら不便になるでしょ?

  35. 259 匿名さん

    >>258
    各駅停車を追抜く空港快速を増やすのは無理がある(各駅停車の本数が増える)から、区間快速が増えて、天王洲アイルがますます便利になるだけだと思うよ。

  36. 260 匿名さん

    本数を増やすためには複線化が必要だし、輸送力増強には延伸が一番でしょう。

  37. 261 匿名さん

    >>259
    昭和島で追い抜かれるのに
    空港快速3本待ちとかになるんだよ。

    不便だろうな。

  38. 262 匿名さん

    >>261
    天王洲アイルと関係ないでしょう。

  39. 263 匿名さん

    区間快速の本数が減るのに?

  40. 264 匿名さん

    今のダイヤ見てご覧よ。

  41. 265 匿名さん

    今のダイヤ見たって意味ないじゃん

  42. 266 匿名さん

    アホだね。将来ってのは、現在の延長上にあるってことをわかっていない。だから、失敗だらけの人生を歩むことになる。

  43. 267 匿名さん

    天王洲住民元気なくなちゃったね。

  44. 268 匿名さん

    アホだね。バンバン資産価値が上がっているのに。オリンピックで、まだまだチャンスあり。

  45. 270 匿名さん

    >>269
    買えなくて、一生後悔してネガしてるくせに♪♪♪

  46. by 管理担当
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