マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
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  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12
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匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 829 匿名さん

    高級は無理だろ。品川シーサイドレベル。

  2. 830 匿名さん

    品川至近だからね、妬まれるのは仕方がないですね。

  3. 831 匿名

    天王洲アイルはお台場とも隣り、オリンピックの会場も対岸で景色も共有してるのと、品川駅からも徒歩圏内(タクシー1メーター)距離ってロケーションで、そんで何よりも羽田空港国際運航が開始され、今後はいよいよ24時間営業ハブ化を始め、国際空港としての機能をスマートさせるとの政府発表もあり、東京モノレールの羽田空港国際線駅からはチェックインカウンターが下車したら目の前って作りは、これからアドバンテージになるものと思われます。

    そして、JR東京モノレールの延伸実行が前提となる費用対効果の計算段階に入っているので、戦略特区の発表後に公式なインフォメーションがあるものかと思われます。 天王洲アイルは、今後は注目株ですね。

  4. 832 匿名さん

    今の天王洲の寂れっぷりはおそらく天王洲再開発されて以来のものだと思う。これから盛り上がるのかさらにさびれるのかはわからん。

    プラス要因はオリンピック(これは東京どこでも言える話)とリニアだが天王洲への具体化された投資計画は今のところないので具体的になるまでは下がり続ける可能性も高い。

  5. 833 匿名

    私も天王洲に只今おりますが、ふれあい橋から眺める天王洲アイルはオシャレでムード良かったですよ!で、いつものようにカフェにも島のなかにもビジネスマンがいて、それなりに外国人ビジネスマンも一杯そこらでスタバにも、さっき出勤時に立ち寄ったブレッドワークスにも外資系であろう外国人ホワイトカラーがそれなりに多くて、なまじ狭い天王洲ってオフィス島の中だから、いると顔馴染みにもなったりしますね。

  6. 834 匿名

    羽田空港国際ハブ化は、東京都が国際都市としてシンガポールや、上海や、ソウルにも負けない都市力にしなければならないってことについては、ポジも、ネガも それについては同じ願いであるとの認識で良いですよね?!

    日本は、これからは世界での競争に挑まねばならず、東京都は外資を一杯呼び込むイノベーションです
    つまりはです、日本の先進国化の第2ランウドとも言うべきでしょうか、オリンピックも決まり、ずっと塩漬けだった東京臨海副都心化も再始動し始め、まさに昨年は良い兆しを感じ取れましたよね?!

    ってことで、後は政治として、2月の東京都知事選挙には、誰が当選したら、羽田空港国際ハブ化がもりあがりそうでしょうかね?!

  7. 835 匿名さん

    外国人ビジネスマン
    ※ただしアジア系除く

  8. 836 匿名さん

    >835
    そりゃあ差別でしょう。

  9. 837 匿名さん

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n2.htm

    ネガさんには重ね重ねお気の毒です。

  10. 838 親同居さん

    それ延伸がなくなったって事だよ。
    生活路線だから15分に一本ぐらいになるだろうね。

    お気の毒様。

  11. 839 匿名さん

    気の毒だねえ。買いそこねた人間は。どんどん羽田空港近辺が開発されるって言うのにね。

  12. 840 匿名さん

    羽田空港近辺が開発されたら天王洲は衰退しちゃうよ。

  13. 841 匿名さん

    >840
    品川至近なのに何を寝ぼけたことを。君んちから品川まで何分よ?

  14. 842 匿名さん

    周辺のもっと便利なところが開発されちゃうからね。
    品川もバスかタクシーで出るしかないし、都心に出るのもモノレールで浜松町で必ず乗り換えだし。

    不便だよ。

  15. 843 匿名

    天王洲アイルって、品川駅から徒歩圏内(タクシー1メーター)で、渋谷、新宿、池袋までも乗り換えなしでアクセスしちゃうし、お台場も隣だし、そのうえ羽田空港国際ハブ化で外資も集まるし、東京モノレールも延伸する計算を始めてるし、そのうえオリンピック会場も対岸だし、オシャレなカフェやレストランも多いし、天王洲アイルが人気なのはロケーションが良いからなんでしょうね。

  16. 844 匿名さん

    JR東日本社長の発言から、モノレールの延伸がなくなったのは確定ですな。
    存続するだけでも良しとしますか。

  17. 845 匿名

    東京湾岸エリアの再開発促進の為には、
    都知事選挙は誰が良いでしょうかね?

  18. 846 匿名

    JR東日本は、東京モノレール延伸の公費と採算ベースの計算の段階に入ってます。

    延伸のレールが港区中央区である事と、用途上の問題も色々とあり、発表も戦略特区公表と同時かその直後にでも随時お知らせがあるでしょう。東京モノレールの延伸は、JR東日本が完全に現段階で確保が可能なバックアップになってますからね。

  19. 847 匿名さん

    モノレールは品川につなげりゃ良いでしょう。そうすりゃ渋谷、横浜方面の客も押さえられる。

  20. 848 匿名さん

    品川から京急が羽田乗り入れしたのでもはや羽田アクセス手段としてはモノレールの存在意義はないです。

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