随分ひどいことを書く方がいますね。
世田谷でも京王沿線ならここ互角かそれ以上かも。
西武線じゃなくて有楽町線・副都心としてここ
眺めると捨てたもんじゃない。京王は都営との
乗り入れだし、その新宿線の路線なんか使いものに
ならないよ。ここは銀座へ直行。
なるほど意外に便利なんですね。
ということは、やはり高いということですね。
98さんは実際に問い合わせたのかな。
ここで6000万出すなら、もっと都心にもあるんじゃないかとも思ってしまう。
結局自分が納得できるかですよね。
住環境良くて都心で6000万ってどこですか?教えて欲しいです。
1LDKかせいぜい2LDKじゃないの?
都心で6000万円というと、40〜50平米ではないしょうか。
ここは家族で住まれる方が多いと思いますので、物色対象にならないと思いますよ。
6000万で家族が住めるとなると湾岸エリアとかでしょうかね。
でも、ここを検討する人はそのエリアは興味ないと思うので、
この辺りに住むならそれなりの値段は覚悟しないといけないでしょうね。
湾岸はイヤなので他にはないですか?
ご苦労様です。
同じ人物と思われる人がひどいカキコミをしつこくしていますね。
そんなしつこい方、要らないですよ。ひどすぎる。。
知人がこの近くに住んでますが、
ご主人は中杉通りのバスで阿佐ヶ谷へ出て東京駅まで通勤してます
本数が多くて座れるので意外と楽だそうです
上鷺宮って新宿区の西落合のようなポジションですよね
区のはずれではあるけれど、知る人ぞ知る高級住宅街という感じで
離れがある間取り面白いですね。いくらかな?億超えするんでしょうか?
>115
>離れ
そうなですよ。しかも広いし近接で土間と納戸付き。初めて見るタイプです。
庭の向こう側なので普段は気になる位置でもなく、日当たりを妨げたりもないはずで配置が絶妙だと思います。
ただ用途を完全に決めての検討でないととりあえず買ったという流れでは持て余すかもしれないですね・・・汗。
上鷺は中野でも特別な地域で、今回は地所のプロジェクト物件です。
離れのタイプはきっと億超えますね、相当強気な価格設定になると
思いますよ。
同感。強気の価格は間違いないでしょう。
それでも売れる気がする。
離れがあるって、1階なんですかね?
個性的に間取りってリセールで不利だし、リビング14畳しかないし、
どうせならリビング24畳の方が魅力的です。お金持ちはそんなこと考えない
んですかね?
離れ付きは地下の部屋でしょ
間取図見てわかりません?
地階があるんですね。物件概要まで見ていなかったので。
地階で億越えで購入者がいたら驚きです。
売りにくい地階だから、差別化した間取りにしたんでしょうね。
マンション価格ではなく戸建価格で検討するべき物件ですね。
戸建よりマンションが高いケースもありますよ。
ゼネコンが東亜というところですが、どんな会社ですかね?
低層マンションってなんで高級感を感じるのでしょうかね。4階建て以下の
マンションのことを低層マンションと指す様です。低層マンションは、万が一
地震があったときも階段を利用すればいいなどのメリットがありますよね。デメリットと
しては、どうしても総戸数が少ないので物件自体の値段はもちろんのこと、
管理費などがどうしても高くなってしまいますよね。
東亜は中堅ゼネコン、確か安田財閥系列、広い意味で
マリン(東京海上)や地所ともグループ企業ですね。
各駅停車の駅というのは致命的だね.しかもこの路線,急行電車ばかりじゃん.
おれはなし.
プラウド大泉学園と同価格帯なら、無いな。
隣駅に住んでいます。
池袋線はどこに行くのも便利です。
富士見台駅周辺は、可もなく不可もなくですかね。。。
個人的には、もう少し大きなスーパーがあればと思います。
駅から千川通を渡ると、物件のある落ち着いた雰囲気の住宅街。
物件から徒歩30秒に、評判のよい小児科と皮膚科があります。
夏には水遊びが出来る公園も近くに。
学芸大附属大泉、竹早、御茶ノ水、アクセスいいですよ。
国立小受験を考えているご家庭にも、おすすめかも。
この地域はいい場所ですよ。
閑静で、住みやすい。
その意味では一戸建てに最適な場所。
低層集合住宅であれば、周囲と調和できることが条件だと思います。
もともとマリンハイツ(東京海上社宅)も、高級感ある広い低層社宅で周囲とは調和していました。
本物件の工事を見ていると、
南側の公園も通路も潰してしまうし、北側の舗道も閉鎖してしまうし、周囲の環境との調和という観点から見ると、
疑問なことばかりです。。
南側の潰した公園・通路は復活するのでしょうか。
北側の舗道も復活するのでしょうか。
きちんとした説明をしていただきたいと思います。
ここで東京海上の運動会やっていたころが懐かしい。
この辺の小学生はどの辺の塾に通われてるんですか?NやSは近くにありますでしょうか?
あと学区の小学校の評判も気になります。
NやSは練馬にあります。
上鷺小学校はとてもレベルが高い名門校です。
いい物件です。いいね!
小学校情報ありがとうございました。上鷺小学校は名門なんですね。ちなみに受験率はどの程度かご存知な方はいらっしゃいますでしょうか?
ようやく案内状が届きましたね!
モデルルーム公開が待ち遠しいです。
なんで名前がパークなのか。。
えっ??(笑)
三菱だからじゃないの?
以前この場所にはある損害保険会社の管理職専用社宅があり、この広い敷地には100戸、各戸100平米の広さがあり、ゆとりの空間を創っていました。
今回の物件は70平米の住宅が中心、なかには100平米を超えるものもあるようですが、全体で261戸、2.6倍の戸数となるようですね。
この貴重な住環境をまもり、周囲との調和が確保された物件になるのでしょうか。
玄関のアルコーブがとってあるプランが多くていいですね。
玄関ドアをあけたとき、リビングまで見えちゃうと気を使いませんか。
プライベート感があるってなかなかないので、よさそうですね。
でも、値段はどうなんでしょう。
やっと、パンフレット(資料)届きましたね(≧∇≦)
素敵な感じで、今から楽しみですo(^_^)o
でも、きっと倍率もスゴイですよね^_^;
パンフレットが届きました。
高級感、希少性が強調されていて、やはり人気がでそうです。
70㎡のタイプが最多販売というのは?
80-90㎡くらいがよいとも思います。
多少高くても、その方がいいです。
初めのうちはネガもないんだね。徐々にネガも増えるんでしょうか。
鷺ノ宮周辺の住環境はどうですか。西武線沿線はどうもぱっとしない気がして。
私は西武線沿線ではパス。
好意的なコメントが多いですが、業者?
街に魅力はないよ。
149
何処の沿線が魅力ありますか?
ここは中野区の端っこで、住むには落ち着いていい場所と思います。
ただ、行政施設は鷺ノ宮駅まで行かなくてはならないのはあしからず。
歩いて20分弱です。
小学校、中学校は評判いい学校がありますが、区の端っこだけに保育園は限定されます。
ただでさえ0歳児からしか入れないようなものなので区の積極的な対応を期待します。
鷺ノ宮駅周辺も地主さんたちがまだまだいっぱいいるので、
よく言えばそのおかげで落ち着いてる、
悪く言えばそのせいで発展が遅れている。
ネガティブなコメントを書かれる方は自分のお気持ちどおりにされたらいい。ご遠慮いただいていいですよ。
永住型のこの場所は、永いおつきあいになる訳で、一戸建住宅の多くの住民とうまくできる方が望まれると思います。
三菱にしては意欲的な物件と関心寄せています。
勤務が不便になるので見送りますが、こういうのを
他地域でもやって欲しいです。
154みたいなコメントはどこでも初めはあるけど、ふた開けて見たらどうですかね。
ここは最寄駅は鷺ノ宮ですか?
富士見台ですよ
ある程度、高い年齢層には向いている場所だと思います。
街並みは落ち着いていますし、周囲や駅までの道は平坦で、千川通りの交差点を除けば交通量は少ないです。
半面、活気は乏しいように思います。駅周辺にカフェというかチェーン系の喫茶店はモリバを除けばありません。
指定学区の公立小中学校の評判は良いですね。お受験組も多く、国立小の制服を着た子供も結構見かけます。
200メートルほど先の練馬区と違い、学芸大附属小金井も受験することができるため、国立小の受験を検討
されている家庭にとっては選択肢が増えるのではないでしょうか。
先の書き込みにもありましたが、有名な企業・団体の社員寮もちらほらあります。
例えとしては微妙ですが、5年ほど前に起きた元厚生事務次官宅連続襲撃事件の現場も近くにあったりします。
そこそこ大きな戸建てが並んでおり、もちろん家の大きさで家庭環境が決まる訳ではありませんが、子供の友達付き合い
で不安を覚えるようなケースは低いと思います。物件自体が大規模ではありますが、敷地内で完結する訳ではないので…。
一方、認可保育園は近くに無く、ワーキングマザーの方は預け先を探すのに、かなり苦労するかもしれません。
幼稚園については、中野区、練馬区それぞれから多くの園バスが近くまで迎えに来てくれるはずです。
余談ですが、漫画家・あだち充の仕事場(兼自宅?)も駅に向かう途中にあります。
作品内に周辺の風景と似た描写を見つけられるかもしれません。
西武線沿線は再開発が進んでいますが、富士見台駅はその流れに取り残されている感はぬぐえません。
駅周辺の状況から、将来の発展可能性も少ないように思います。それを「荒れる恐れがない」と捉える人にとっては、
いい街と言えるのではないでしょうか。
この立地で80m7000万は高すぎでは?
まあ素人予測なんで言っても仕方ないですが。
西武線沿線ですからね。
80で7000万くらいはすると思います。西武線沿線価格?と思っている人はクラッシィハウスや練馬のライオンズが安く販売していますよ。 ここは西武線でもNo.1立地と思います。
7000万も出せばこのエリアなら戸建てに手が届くんじゃない?
富士見台がNo.1なんて初めて知ったよw
路線価そんなに高くないよ。
これだけ土地に余裕があればそれ相応になるでしょうね。
サイズが同じならば戸建てのほうが割安と思われます。
でも、資産の流動性の観点だとマンションがいいです。
159さん、ナイス!
良いコメントで大変参考になりました。
159のコメントは全然ナイスじゃない。
冒頭で「高い年齢層には向いている」に言っておきながら、書き込みの大半が小さい子供がいるファミリーを想定した内容。7000万なんて金額をマンションに払える人は、たいてい忙しいだろうから、こんな場所じゃ不便で仕方がない。共働き率も高いだろうから、もっと保育園の充実した場所の方が良いに決まっている。
159の書き込みがこの物件の違和感を体現していると思う。
マーケティングに失敗しちゃった感がある。子育て中のファミリー向けにするなら、安くて広いか、高くても便利な立地。閑静な住宅街に7000万円も出せるのは生粋の金持ちか、子育て終了後の老夫婦でしょう。そこら辺ターゲットにするにしては、間取りがもろにファミリー向けだし、金持ち狙うにしては世帯数が多すぎて、売り切るのが大変そう。そんな印象です。
どんな人が買うのか、非常に興味があります。
またNo.167がでてきた。
そんなにネガティブなら、退場したほうがよいな。
どうも、貶(けな)すことだけを目的とした書き込みには辟易する。
そんなに貶してないと思うけど。
ネガなんてまだまだこれからでしょ?
周辺住民としては159さんも167さんもどちらもある程度頷けたし、参考になるよ。
私も167さんは 貶めた言い方ではないと思います。
こんな意見も あるんだよと皆さんにお伝えして
いるんです。
購入検討中としては 色々な意見をお聞きしたいので
退場してほしくありません。
近隣の戸建(ブランド)で8000以上億近くの物件も散見されます。
70なら6000以下にはなりませんね。
いろんな意見があることは貴重です。
やはりどんなものにも光と影があるので、多面的な意見はよいと思います。
しかし同業や関係者などの相場誘導的なネガティブな書き込みがあるとすれば、これはいけませんね。
強気価格で出るでしょうが、戸数多いのでべらぼうな価格には当然ならないはず。
駅近であること考慮して、70㎡で、かなり条件劣る部屋で最低5300万(坪250万)、
条件良い部屋で6800万(坪320万)程度と勝手に予想。
但し、面積広い特殊住戸はそれ以上の坪単価設定の部屋も当然ある。
こんな感じで出るとかなり早く売れるのではないでしょうか。
ここ買うんならライオンズ練馬レジデンスとかの方がよい気がするのは私だけですか?
上鷺ノ宮二・三丁目は富士見台でも特別な地域、住人レベルも財界人や文化人等
も散見され、通常の西武線のイメージとは相当違います。
新宿の西落合や豊島園の向山と言ったロケーションに近いでしょうか。
大規模だし、練馬レジデンスとは物件の質が違うような。。
駅前が栄えてないのが難点ですが、
もう少し安ければここ欲しかったです。
177
豊玉中と同程度のレベルの住宅地ということですね
駅前が栄えてたら一種低層なんて駅近にないからね。
ぎゅうぎゅう詰めっぽいですね…ランドスケープを見ないと分からないけど。
ザ・パークハウス 上鷺宮
個人的にはカミサギで止めて欲しかった
価格がわからないので予算に合うかどうか何とも言えないですが、ハナレ付住戸が面白いなと思いました。
いろいろな使い道がありそうですよね。
子どもが独立したがったら子どもに使わせてもいいでしょうし、それまでは趣味や書斎、友達を集めてパーティをしたり、客間にしてもいいかも。
1階だとしたら大工仕事なんかもできそうですね。
土間もあるから陶芸の窯なんかも置けそうかな。
いろいろ想像して楽しんでいます。
戸建てでハナレのある家は昔実家の近所にありました。想像どおり子供の勉強部屋でした。でもマンションだとどういう使い方をするんでしょうね。うちなんて最終的に物置になってしまいそうな気がします。でもまあこれはこれで室内の物が減るので広く住めるわけで。ただ何にも使わない結果にならないように、最初から用途をきちんと考えておく必要があると思います。
工事中も静かで敷地面積の広さを感じます。
東京海上の社宅だった時から、ゆとりある間取りなんだろうなーと思ってました。
敷地内の緑もいい感じでした。
桜並木もいい感じです。(ただ住宅が和の枝がばっさり切られてますが。)
でも、通勤は思ったより時間かかります。
千川通りの信号にひっかかったら、+2分。
各駅停車しか止まらないので、乗り換えや待ち合わせがあるので
池袋まで16分ぐらいみてます。
有楽町線、新都心線直通利用でも、小竹向原での待ち合わせがあります。
混雑は、9時台しか知りませんが、他路線より楽です。
買い物は、いいスーパーはないです。
でも、夜遅くまでやってるので便利です。
でも、この辺りが高級住宅街って知りませんでした。
駅前(ここは練馬区)は、庶民的だし。牛蔵あるし。
でも、確かに、戸建多いですね。
検討中でもないのに、書き込み失礼しました。
少し前まで、このマンション予定地のすぐ近くに住んでいました。富士見台から目黒まで通勤していましたがやはり各駅しか止まらないのが特に朝は不便でした。
近くには魅力的なお店やスーパーはなかったです。帰宅途中に池袋西武デパートを利用していました。以前の富士見台の駅前を知っているので現在は綺麗になったと思います。
栄えていないのは確かですねえ。
これから栄えてくるのではないかなと私は期待しています。
マンションなども増えてきそうな感じですし。確かに買い物はちょっと物足りないですね。
ただ今は生協やネットスーパーもあるしどうにかなるかなと思っています。
何よりも駅から近いのが、共働きの我が家にとっては魅力です。
富士見台駅でたすぐ近くに地域密着型スーパーマーケットの生鮮市鮮場21 があります。
店舗は広くはありませんが食料品や生活必要最低限の買い物が出来ますね。
価格も99円セールとかかごにまとめて安い価格で野菜やパンも売っていることも多いです。
物件から駅まで徒歩4分そして営業時間が8:00~23:00と朝早くから夜遅くまで
営業しているので便利だと思います。
あとは隣駅の中村橋駅周辺に多くのスーパーがあるので
物件駐車場は確保したいのと何台置けるのかが気になります。
ランドplanは日の字配棟ですかね?
地所設計のパークハウスって言ったら、結構イメージ良かったのにね。
高級マンションとしてのブランドは完全に崩壊したと思う。
まあ、このマンションの立地とかのアドバンテージは、変わることはないんだけどね。
むしろ、別に高級じゃないし、ブランドなんて最初からあると思ってないし、くらいに
考えてれば、動揺せずに買える気もして、ちょっと複雑だ。
ブランドとしては藤和と一緒になってザがついてから劣化してたけど。
不祥事は多い会社だけど、施工トラブルは今まで少なかったと思ってたのにどうしたんだろう。去年の12月から三連続。
>>197
全く同感です。地所らしさがどんどん薄れて行くというか、高級感をまるで感じられなくなりましたね。それにここは、完全に信用が失墜した地所設計ですからね。苦戦するんじゃないですか。
>>199
今回の地所の3倍返し対応を評価する人もいれば、
一回大きなミスをしたのだからしばらくはチェックも厳しくなって安心と考える人もいる。
このマンションの売れ行きにダイレクトな影響が出るとは、いまいち考えがたい気もする。
けどそれだと、業界が一層モラルハザードに陥るように思うけど。
地所・地所設計×鹿島×関電工でこのザマとなると、一般客にはどうしようもない。
一番大事な現場所長の力量なんて、我々には知る由も無いのだから。
まあスレ違いになるのでこの辺で。