物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
これで池袋駅まで信号待ちなしで徒歩4分になりますね。
東京都豊島区は、2014年度内にも池袋駅東西連絡通路(南デッキ)の詳細調査に着手する。現在は基礎調査を進めており、15年1、2月に基礎調査整理を行う。南デッキはメトロポリタンプラザから幅20mで東日本旅客鉄道(JR東日本)線上空をまたぎ、西武百貨店側につなぐ計画だ。12日の豊島副都心開発調査特別委員会では、さらに幅7mのデッキで西武池袋線を上空をまたぎ、建て替えが決まっている西武鉄道の池袋旧本社ビルまでつなぐイメージが示された。同イメージで試算すると、南デッキの事業費は50億-60億円を想定している。事業は区が主体となって行う予定だが、鉄道の利便性も向上するため、事業費は「形状によっては、事業者の負担も検討する」(都市整備部)としている。
建設通信新聞2014年6月13日4面
http://www.kensetsunews.com/?p=33382
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222
匿名さん
15階程度とのことで,眺望にはそこまで影響しないかと思います。
とにかく便利になりますね。
西武池袋駅の南側、いわゆる「ビックリガード」付近に位置する旧本社ビルは、2012年に建て替え計画が発表されていた。だが、線路の反対側の自社保有地を有効活用させるため、線路の上を跨ぐようにビルを作る計画へ変更した。
延べ床面積は4.3万平方メートルと、従前の倍近い面積を確保できる計画。完成時期は当初予定の2016年度から2018年度へとずれ込むことになるが、15階程度と予想される大規模なオフィスビルが駅前に誕生する予定だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/40024?page=2
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223
匿名さん
15階という説より、17〜8階説のほうがソースとして多いですね。
オフィスビルの18階建ては相当な高さです。
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224
匿名さん
階高に余裕のある高級オフィスビルの六本木ヒルズでも54階建て231.75m。
これを18階建て単純換算すると77.25mで,ミレーニアだと21〜22階の高さになります。
JR池袋駅徒歩4分は魅力的ですし,早く建ててほしいものです。
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225
匿名さん
六本木ヒルズはマンションも入ってますよね?
都庁は48階243m、18階換算90mです。
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226
匿名さん
どなたか時間がある方、225さんに色々と教えてあげてください。
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227
匿名さん
低層の建物ではないので、表面上の建物の高さから特定階の数を除したものが特定階の高さになるわけではないですからね。
確かに東京都庁第一本庁舎は高さ243m、48階となってますが、これは諸々の最高部にすぎません。
東京都のホームページによりますと45階展望室の高さは202mとの解説があります。
これが床の高さを示すのか視線の高さを示すのかは定かではありませんが、45階が約202mということはわかります。
つまりワンフロアの階高は単純計算で
243÷48=5.0625m
202÷54=4.4889m
となります。
これだけで単純に階高は0.57m変わってきます。
これを18階換算すると
0.57×18=10.26m
これだけ変わってきます。
最高部から単純に計算するのではなく特定階から考えないと大きなズレが生じることがあるのでそれを考慮することが必要です。
226さんこのような説明でよろしいでしょうか?
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228
匿名さん
あと、六本木ヒルズオフィス棟はマンションなんて入ってないですよ笑
当然階高は高いです。
それでも18階なら80mいかないわけですが。
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229
匿名さん
そうです。六本木ヒルズは、オフィスとタワマンは別の棟ですね。
そして、天井高が特別に高いロビーや展望フロア、議会場がある都庁と、普通のオフィスビルと
を比較しても仕方ないというわけですね。
まあ、そもそも、西武の新ビルが容積率UPでビルが高くなってくれるほど、スリムになるから、
ミレーニアからの視界を遮る角度は浅くなってくれる。デブな中層ビルが複数建ってしまうより、
今回の西武HDの発表は大歓迎で、むしろ高くなって欲しいくらい。
また、最初から視界を遮るほどの距離に立ちはだかるものでもない。
例えば、豊洲ザツインの2棟の間隔は40m。晴海は30m間隔で林立。
それらに比べると、ミレーニアと新ビルとは100m離れている。
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230
匿名さん
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231
契約済みさん
まぁ何と比較するかで感じ方も変わってくるということでいいんじゃないでしょうか。
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232
匿名さん
本社ビルのおかげで、マンションから池袋駅まで徒歩4分になるというメリットが大きいと感じます。
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233
匿名さん
詳細はそのうち発表されるでしょう。
西武がデッキを作るからには、西武デパートへのアクセスも確実にあるでしょう。
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234
匿名さん
この件は、南側を購入された方と北側を購入された方で、関心のあり方が全く違いますよね(笑)。
西武線の線路をまたぐビルになるということなので、上層部を支えるためにも「細くして高く」ということはできず、東西の横幅は、ほぼ計画敷地いっぱいになるでしょう。
この地域は建ぺい率80%、容積率800%なので、敷地面積5300m2に対して建築面積は最大4240m2。
延床は43300m2という発表ですが、これは規制最大値でしょう。
延床を建築面積で割ると10.2階ということになります。
比較対象になるかはわかりませんが、虎ノ門ヒルズやミッドタウンの建ぺい率は55%前後のようなので、仮に55%とすると、建築面積2915m2、延床を割ると14.85階。
地下や駐車場、「またぐ」部分の処理を無視したものすごい単純計算ですが。
北面からだと、高層階でも大きく視界に入ることは避けられないでしょうから、「美しい」デザインであってほしいですね。
変な電飾とかつきませんように...。
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235
匿名さん
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236
契約済みさん
本日、メトロポリタン駐車場より。
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237
契約済みさん
富久も。。。
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238
契約済みさん
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239
契約済みさん
山手線からの撮影。池袋駅ホームからも見えます。
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240
契約済みさん
239の続き
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