東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?21スレ目」についてご紹介しています。
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  8. クロスエアタワーってどうですか?21スレ目
匿名さん [更新日時] 2015-02-02 09:44:39

クロスエアタワーについて、引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:114.99平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-09-28 01:43:23

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  1. 679 匿名さん

    外観、イメージから邪魔でしかないものは世の中いつか無くなるのが常。
    交差点付近にどれだけのテナントが増えるか楽しみですね。

  2. 680 匿名さん

    ジャンクションが無くなる頃にはクロスも築ウン十年でしょう。

  3. 681 匿名さん

    築30年でも全く問題がないのでは~~~

  4. 682 匿名さん

    築30年のタワマンって修繕費がヤバそう。

  5. 683 匿名さん

    30年経ったらタワマンなんてどこもガラガラ。修繕費上がる前に売り抜け。この環境で永住目的は少ないし売るタイミングがポイントだけど30年先なんて考えるなって。

  6. 684 匿名さん

    てゆうかもう生きてるかどうか分からん。
    そんな先の事考えなくていいんじゃない。

  7. 685 匿名さん

    ここに限らず30年後とかには所有者から放置されて、修繕も潰しもできないタワマンが廃墟のようにいくつも東京に建ってるのかな、、、。
    だとすると潰す前提になってる定借の方がまともかもね。

  8. 687 匿名さん

    20年後に地下に潜るかも、大橋だけが
    都内で地下暴騰。
    大橋ヒルズは五年後誕生。凄い勢いだ。

  9. 688 匿名さん

    20年後にJCの跡地は超大型ショッピングモールに変身。

  10. 689 匿名さん

    いよいよ渋谷駅の大改造が始まりましたね。


    東京のJR渋谷駅を大きく造り直すための工事が17日夜から始まる。いまは分かれている山手線の内回りと外回りのホームを一つにまとめ、約350メートル離れている埼京線のホームをすぐ隣に移す。さらに両ホームの上をまたいで3棟のビルを建設する。工事は2027年までかかる予定だ。

    JR東日本が14日に発表した。全体の開発は、JR東日本、東急電鉄、東京メトロが共同で進める。

     渋谷では昨年3月、山手線ホームの東側にあった東急東横線渋谷駅が地下に移った。かつての東横線渋谷駅と隣の東急百貨店東横店はともに解体が進んでおり、跡地の一部を埼京線ホームに使って山手線や東急、東京メトロとの乗り換え時間を短縮する。ホームの完成時期は未定という。

     3棟のビルには商業施設やオフィスが入る予定だ。最も高い東棟(46階建て)が20年、中央棟(10階建て)と西棟(13階建て)が27年の完成を見込む。

  11. 690 匿名さん

    渋谷駅開発楽しみですね。2027年まで続くというのも逆にそれまで楽しみがあっていいなと思います。
    その記事にないメトロ路線駅も何かしら変わってほしい。

  12. 691 ご近所さん

    大橋交差点~渋谷駅南口まで徒歩16分だから、周辺環境も良くなって欲しいよね。

  13. 692 匿名さん

    完成したころにはクロスも築14年か。
    大規模修繕近づいてきて、それまでの管理が問われるな。

  14. 693 匿名さん

    可能性がありますね。

  15. 694 匿名さん

    この規模のマンションがこのあたりに建つ可能性は低いのでプレミアムマンションになっている可能性大ですね。

  16. 695 匿名さん

    可能性がありますね。

  17. 696 匿名さん

    遠いとは言え、渋谷中心まで徒歩(15分)ならギリギリの距離だね。

  18. 697 匿名さん

    低地でジャンクション、首都高、246、山手通りに至近距離で囲まれてる立地が問題だけどね。

  19. 698 匿名さん

    低地⇒超高層でカバー、JC⇒屋上庭園で大人気、246と高速を35米離れ、山手支線で交通量少ない。

  20. 699 匿名さん

    デメリット
    首都高、246、山手通り、JCTの悪環境。大橋アドレス。死亡事故物件。RC高。低地。低仕様。
    メリット
    中目15分渋谷19分徒歩圏内。大橋ヒルズなどの再開発。眺望。誰もが認めるランドマーク。
    人気の田都池尻物件。ハイソな住民。
    メリットが完勝の模様。

  21. 700 匿名さん

    仕様の低さはあまり中古の価格に反映されないので新築時はデメリットでも中古ではそれ程デメリットになりません。

  22. 701 匿名さん

    ハイソな人はこんな悪環境は買わないでしょ。

  23. 702 匿名さん

    701さんは何を寝ぼけたことを言ってらっしゃるのですか?
    こんなに良いマンションなかなかないですよ。
    批判したいだけの人なら、去ってください。

  24. 703 匿名さん

    699
    住民以外にとっては書かれてるデメリットしか感じないよ。住めば都ってやつだな。
    702
    批判が嫌なら住民板でやりな。

  25. 704 匿名さん

    この住民の夢を書き連ねた板はなんなんだ。完売してるなら閉鎖の申請して住民板に移行しないと。

  26. 705 匿名さん

    住んでいる人かいいと言う物件は良い物件です。
    悪い物件は住民の不満が沢山書き込まれます。
    住民以外の書き込みは所詮推測。
    済まないとほとんどの事は分からないしね。

  27. 706 匿名さん

    近所のロジェが苦戦しているよね。ほとんど同じ悪環境。住民以外はデメリットしかみえない。

  28. 707 匿名さん

    ロジェは駅近が魅力なだけ。苦戦は池尻であの価格では仕方なし。近いのは便利だけど所詮各駅、そこまで駅近のメリットもない。空気もクロスより酷い感じ。
    同じ各駅でも代官山ならアパ同様価値あると思う。ロジェならクロスかな。スケールメリット取るか駅近取るかだが。

  29. 708 周辺住民さん

    2015までに大橋交差点周辺の環境は著しく変わる。
    クロス住民さんにとってはメリットを増える一方。

  30. 709 匿名さん

    わざわざ住人さんが書き込まいないでも(笑)池尻変わるといいですね。大橋ヒルズ(決定ではない)ばかりでなく商業施設がどれだけできるのか楽しみです。

  31. 710 匿名さん

    >709
    708さんはクロス住人ではなく「周辺住民」さんですからね
    周辺在住の方からしたら、環境が良くなればこしたことはない
    綺麗に整備されたらいいですね

  32. 711 匿名さん

    いえいえ住民さんでした。
    てか池尻大橋発展していけいけになれ!
    いやなるはず!間違いなし。

  33. 712 匿名さん

    大橋ヒルズってどこの情報?
    ググっても出てこないんだけど。

  34. 713 匿名さん

    712
    仮説に過ぎない、ただ将来は分からない。

  35. 714 匿名さん

    山手通り支線の道路舗装が必要だね。
    凸凹で気持ちが悪い。

  36. 715 匿名さん

    久々3LDKの80平米が売り出されました。
    坪520万円で13000万です。

  37. 716 匿名さん

    売り値は自由だしそんなとんでも価格誰が買いますか(笑)

    それより三茶の駅前タワーは本当にできるの。
    そうしたらクロスやプリズムの各駅タワーばかりか
    地所の三茶タワーなんて全く価値なくなりそうですね。
    まぁ結局三茶タワー案は消滅と思いますが。

  38. 717 匿名さん

    まあ三茶にタワーが出来ても何も変わんないんじゃないか。

  39. 718 匿名さん

    もし本当に出来たら凄い人気になりそうだから
    クロスとしては痛いとこ、でも出来ないっしょ。

  40. 719 匿名さん

    >>715
    すっげぇ~@520万?

  41. 720 匿名さん

    うちは購入前に三茶のタワーにかなりの値引きを提案されて迷ったけど今では買わなくて良かったと思ってる。思ったより電車使わない。目の前にバス停あるから、意外とバス使ってます。行き先によるだろうけど。ともかく渋谷に近い方がうち的には断然○。

  42. 721 匿名さん

    当時は三茶タワーのがブランド、三茶って事で
    人気はあったけどいまは似たり寄ったりです。
    ちなみに三茶は駅にタワーできるかもです。
    そうなったらここも辛いけど旧三茶タワーの
    方々はお気の毒です。

  43. 722 匿名さん

    ここと違って二束三文の土地ではない。
    生唾ものの立地、果たして用地取得ができるのか。
    地権者も安々渡さないだろう。

  44. 723 匿名さん

    720の意見に賛成です。
    電車よりも徒歩で渋谷へ行けるのは重要です。

  45. 724 匿名さん

    大橋のイメージが日々良くなっているのは間違いない。
    一番重要なのは大橋旧歩道橋を撤去した後がな?

  46. 725 匿名さん

    三茶徒歩一分、池尻五分、同じ劣悪環境、同売り主
    人気では圧倒的に三茶には適わないだろうがバス、
    自転車通勤ならここでもいいかも。
    田都使いなら三茶だけどバスならわざわざ三茶住む
    必要ないなー。どうせライズより高そうだし。

  47. 726 匿名さん

    都心に近い大型物件のほうが価値高いでしょうね。

  48. 727 マンション住民さん

    大橋交差点から先、三宿交差点、三茶まで
    平日夕方以降は渋滞なので、車通勤だと、断然クロス。
    電車でも混雑嫌なので、急行一個前の各駅を待ちます。
    夕方以降なら数分待つだけ。

  49. 728 匿名さん

    その数分が各駅だとストレスなんだな。
    慣れはするんだが。
    代官山と中目は優越つけ難いが三茶と池尻なら町力含めて比較にならないな。
    池尻も住めば都だが。

  50. by 管理担当

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