東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 東野川
  7. 喜多見駅
  8. リバーサイドレジデンス喜多見【旧称:(仮称)喜多見計画】について
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-05 00:44:04

リバーサイドレジデンス喜多見について情報がありましたらお願い致します。
ファミリーレジデンスということですが、価格帯はどうなんでしょうね。

所在地:東京都狛江市東野川3-179-21、東京都調布市入間町2-22-64(地番)
交通:小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.44平米~77.92平米
売主:住友不動産


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.12.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-27 09:25:14

スポンサードリンク

アージョ府中
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーサイドレジデンス喜多見口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    2/1ですか?一世帯2台分あればいいですよね。
    実際は1/2ですが。

  2. 52 ビギナーさん

    >>50
    これだけ詳しく言って頂けると嬉しいですね。
    河川敷を気持ちよく散策できるのはとても良いです。
    気持ちが良いんですよね。

    幼稚園、小学校、中学校が近いのも嬉しいですね。
    あとはここの価格がいかがなもんかな~と言うことです。
    それが肝心。

  3. 53 周辺住民さん

    ダイオキシン?

  4. 54 周辺住民さん

    川の近くは蚊が大量発生して
    正直、良いイメージが無い。

  5. 55 ビギナーさん

    疲れて仕事から帰るのに
    夜に20分も歩いて帰りたくない。
    ごめんだ〜

  6. 56 匿名さん

    このマンションは徒歩10分ですよ。

  7. 57 匿名さん

    公式では徒歩15分。

  8. 58 匿名さん

    ほろ酔いで帰ったら
    20分くらい。

  9. 59 匿名さん

    喜多見駅まで徒歩15分は特に夏は大変ですね。
    駅近くの駐輪場を定期契約して自転車でむかうのもいいと思います。
    ただ駅までむかうのに狭い道が多いので気を使います。特に夜遅くなると
    周りが暗いために女性だと少し怖いかもしれません。
    出来れば物件駐車場を確保してマイカー通勤がベストですが
    物件駐車場は少ないので確保出来なかったときはバスを利用したほうが
    いいかもしれません。

  10. 60 匿名さん

    周辺住民さんのお話を伺うと、自転車があれば便利に生活できる立地のようですが
    駐輪場は1世帯あたり2台確保されているのでその辺はクリアされていますね。
    唯一心配なのは、東京外かく環状道路の計画があり、工事が10年も続く事です。
    その間通行規制、騒音、振動、大きな重機の立ち入りもあるでしょうから不自由を
    感じる事になるのでは?

  11. 61 匿名さん

    外かく環状は、地下40mあたりをシールド工法で掘っていくので
    地上部分はほとんど影響ないよ。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gaiyo/kouzo.html

    もちろん、掘った土砂の搬出口などは必要だけれど
    前述のように、工事は大深度なのでたくさんは作らないでしょう。
    おそらく、ICの建設地や排気口予定地が搬出口になるのでは?

  12. 62 匿名さん

    こんな詳しく説明してくれるとは
    どんな立場の方なんですか?

  13. 63 匿名さん

    世田谷で、外かく道の予定地にも近い者ですよ。
    本当に外かく道が心配なら、ちょっと検索すれば
    いろいろと出てきます。

  14. 64 匿名さん

    気になるマンションの一つなのですが
    全部埋まるか、これだけ心配。
    ゴーストマンション買いたくないし。

  15. 65 匿名さん

    ここってリバーサイドですよね。
    多摩川沿いのマンションを見ているとわかるんですけどね、よっぽど古いマンション意外は人が住んでますよ。特に夜に川沿いを長距離移動してみるとわかります。電気でおよそ確認できますから。

    中には共用施設充実、バルコニーが大きなマンションもあります。

    ここはどうでしょ。
    上記みたいな内容があれば目は引くと思いますけど。

  16. 66 匿名さん

    周りにマンションが多いのですね。HPでは詳しいことはまだ出ていないので楽しみになります。川沿いですとさすがに前に建物が建つということは無いですから開放的で日当たりもいいんでしょうね。ここは公園も近く自然もたっぷりでゆったりしているイメージです。大雨時の増水時や強風の時の風当たりなどはどうでしょうね。

  17. 67 匿名さん

    昔あった商店がつぶれてた。

  18. 68 契約済みさん

    風当たりはどうでしょう。
    国分寺崖線の低地なのと、野川の上を風が通り抜けるのを考えると強いかも。

    川の反対の高級マンションから成城学園前までバスが出てると思いますが、やはり利用できないのかな?

  19. 69 匿名さん

    喜多見の駅前にもマンション計画があるようですが、ここの売れ行きに影響しますよねえ。

  20. 70 検討中の奥さま

    買い物袋持って、子どもと歩いて
    建設予定地まで行って見ました。
    子どもの足に合わせて25分。
    雨なら自転車乗れないから
    ちょっと考えちゃいます。

  21. 71 匿名さん

    バルコニーが大きいのは、私も賛成なのですが、共用施設の充実っていうのはどうなんでしょう?
    以前は、共用施設充実の豪華なマンションと言うのはとても人気があったのですが、施設の内容によっては、利用者が限られてしまったり、管理費などの費用がかかりすぎて、嫌がられることもよくあります。
    私的にも共用施設はシンプルな方がいいかな?

  22. 72 匿名さん

    若いうちはそれほど共有スペースはっと思っていますがある程度年をとってくるとコンシェルジュだったりサービスを求めるかもしれません。私はいろいろ増えてなのでアフターのこととかセキュリティー、防災を充実してほしいかな。ジムだったりパーティールーム、ゲストルーム付きなんていうマンションは少なくなってきたでしょうか

  23. 73 匿名さん

    私的にはやはりサービスとセキュリティにお金を使って欲しいところですね。共用はそれぞれ使用するか否か違いますし、飽きると使わなくなる可能性も。

    その物件にどんな共用が備わっているかはまず全部知って検討したほうが良いと思います。いくら間取りや価格がマッチしても使わない共用に管理費を支払い続けることはデメリットだと思いますから。

  24. 74 匿名さん

    >72さん
    今よりもっとデジタル文明が発達すれば、歳を取ったらついていけなくなる時が来るかもしれませんね。
    もしかしてデジタル家電の取り扱いやネットの設定なんか無理になるかもしれません。
    マンションによってはコンシェルジュがそういった設定を代行してくれるサービスもあるようで、
    自分は使わないパーティールームやゲストルームよりも嬉しいかもしれませんね。

  25. 75 匿名さん

    >70さん
    バスを利用したとして、バス停まで徒歩2分、喜多見駅まで12分と合計14分かかるそうなので歩きか自転車を使った方が良い環境ですよね。
    お子さんと一緒だと25分ですか。それならば普段は子乗せ自転車、雨の日はバスなどと使い分ける必要がありそうですね。
    家も子持ちですが、車はあった方が良い立地だと判断しております。

  26. 76 匿名さん

    駅は少し遠いですが、幼稚園が近かったり公園があったり、
    小中学校も近くにあるみたいで、子育てにも良さそうな場所だとは思います。
    まだ周辺のロケーションがわからないのでなんともいえないですけど、
    もしかして買い物などは不便な場所なのでしょうか?
    小さな子ども連れで徒歩で買い物というのは難しそう?
    車があったほうが便利そうですね。
    でも駐車場が足りないみたいで、抽選か先着順になるのでしょうか?
    共用空間は何ができるのでしょうね。
    ミニショップなどだと便利でいいかなと思います。

  27. 77 匿名さん

    学校が近くにあっても統廃合されては意味がない。
    どんどん数が減ってるからね。

  28. 78 匿名さん

    ネーミングに成城学園が入るか入らないかのギリギリの立地。
    という感想を持ちました。
    川で境目ができているのでさすがに強引に名づけるのは厳しかったでしょうか。

    逆に狛江でもいいと思えるマンションが喜多見呼称になっていたりもしますが、資産価値やイメージの違いはどんな感じで周知されているのでしょうね。

    違う話ですがもしかしてここは中々に川の眺めが良いですか?

  29. 79 周辺住民さん

    野川というエリアです。
    喜多見行きのバスが
    少ないのがね。
    2本かな1時間に。

  30. 80 匿名さん

    >76さん
    共有空間はまだ未公開ですが、確かにミニショップができてくれると便利な立地ですね。
    マンションギャラリーにはミストサウナの体験コーナーが設置されているようなので、
    設備の1つにミストサウナがついているのだろうと予想されますが、共用施設については
    どの程度まで決定しているのでしょう?ある程度マンションギャラリーで情報を得る事ができるのでしょうか。

  31. 81 匿名さん

    ミストサウナの体験というと実際に裸になってお風呂に入る感じですか?
    体験してみたいけれどなんとなくはずかしいような気もしますね。
    使用している方のご意見など伺えるといいのですが。
    日帰り温泉などのミストサウナは椅子に座って入るものですが、自宅だとどうなるのかな?
    湯船に浸かりながらミストを浴びるのですか?
    浴室が広くないと椅子を持ち込むのは難しそうですね。
    使用後の湿気などが心配ですが、乾燥機も付いているから大丈夫なのかな。

  32. 82 匿名さん

    公園があって家族でのんびりできるところが多くていいです。春の時期はお花見もできるのかしら。子供たちは遊んでてお母さんたちはおしゃべりに話を咲かせることもできますね。ジョギングしたりバドミントンしたり子供と触れ合える時間はあっという間ですからこんな環境もいいかなと思っています。

  33. 83 匿名さん

    間取り図見ると、バスルームがリビングインですね。

    それより・・・・洋室(1)(2)の出入り口が引き戸?

    洋室(2)は5畳しか無い上に、
    室内に玄関側の靴箱などのスペースが出っ張っているし。

  34. 84 周辺住民さん

    こんなとこではマンション買いたくない。

  35. 85 匿名さん

    川沿いにあるのがいいですね。川のそばは癒されます。
    商業施設がもっと近いといいですが、かなり離れていますね。
    公園と商業施設の位置が逆だったら丁度便利だったのに。
    駅からも遠いですし、ちょっと立地がよくないですね。

  36. 86 匿名さん

    使う人にとっては、ミストサウナは癒されますよね。
    特に乾燥する時期はいいなって思います。
    でも、間取りがどうなのかなって思いました。
    リビングからすぐの洗面は使いやすいですが、どうなんでしょうか。

  37. 87 匿名さん

    完成予想CGの野川が綺麗すぎる・・・。

  38. 88 匿名さん

    駅からかなり遠い分、安いのでしょうか。
    4LDKで80㎡いかないのはせまいほうですね。
    間取りに関してはWICつきのプランは収納が広くていいとは思います。
    キッチンに窓がついているし。
    浴室も熱がこもるので窓がついているといいですが。

  39. 89 匿名さん

    88さん お子さんの年齢とそもそもの家族の人数も関わってきますね、4LDKの話です。
    お子さんが小さいなら狭めの部屋があっても問題ないでしょう。それに将来的には出て行くという想定もあるでしょうし。
    それと人数がそもそも少ないご家庭でも4LDKご検討はあると思います。1部屋は収納なんて贅沢な使い方も考えているでしょうね。私からすると羨ましい発想です。

    将来リフォームで部屋数を減らす構想もいんじゃないでしょうか。

  40. 90 ご近所さん

    このマンションの近くに保育園ができますね。働くママに朗報です。
    狛江市内では昨年も2園保育園ができましたし、待機児童問題は解消されていきそうです。
    http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,62689,82,1801,html

  41. 91 匿名さん

    少しモデルルームを見たくて
    先日、伺いました。
    お昼ご飯の準備もしなければ
    いけなかったのですが、
    6時間も拘束され恐怖でした。
    ほかにお客さまがいなかったから
    必死さは伝わりましたが
    もう伺うことはないです。

  42. 92 匿名さん

    検討物件から外しました。

  43. 93 匿名さん

    缶詰めでしたか…大変ですね
    ○○君、ドアのカギっ…はい課長!

  44. 94 サラリーマンさん

    >>91
    6時間も拘束されたって、強制では無いですよね。(汗)
    まさか出入り口にスタッフの人が立ってて出られなかったんじゃ無いと思いますけど、
    でも6時間は恐ろしいですね、良く頑張りましたね。
    私も6時間とまではいきませんが、2時間くらい迫られたことはあります。
    「見に来ただけだ」と、あっさり言って帰れば良かっただけなんですがね。

  45. 95 匿名さん

    宅建業法で缶詰めみたいな行為は禁止されてます、連絡した方が良いのではないでしょうか?

  46. 96 匿名さん

    見学してきました。
    2時間くらいだったと思います。
    どこのモデルルームに行ってもそれくらいでしたが、普通じゃないんですか?
    6時間は私も経験がないですけど。

  47. 97 匿名さん

    営業マンも必死なんですよ

  48. 98 匿名さん

    私も通常考えられる範囲の時間内で、問題なく見学できました。担当された営業の方に寄るのでしょうか。広いバルコニーが気に入っています。確認したところ、バルコニーは共用部分という事で禁煙になっていて、また、換気扇の排気口などもバルコニーとは反対に設置されているということで、洗濯物に臭いが付いたりしないのが個人的には良いと感じました。

  49. 99 匿名さん

    営業マンは頑張ってるお父さん

  50. 100 匿名さん

    >>98
    バルコニー禁煙はいいですね。
    ここ数年の新築はかなりの確率で禁煙になっているように思います。
    多分訴訟で喫煙者が負けたからでしょう。
    良い事です。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸