東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 901 匿名さん

    結局、関係ないエリアの人間は
    恩恵を無視したがる。なんとかのブドウ童話みたいに。

  2. 902 匿名さん

    サウスゲートエリアは解雇しやすい特区になるのでしょうか?

  3. 903 匿名さん

    食肉市場だってわからないと思うよ。
    現在の再開発区域に指定されていないからと鵜呑みにするのは素人
    こんな事書くと荒れるとおもうけど(笑)

    まあ、流石に5~10年レンジでは変わらないけど
    リニアも開通して特区等の開発が進み、品川のビジネスエリアとしての重要性が現在と比較にならないほど増せば
    駅に至近の広大な土地をそのままにしてと考える方が不自然。本来、駅前にある必要性の無い施設なのだから。
    状況は全然違うが、新宿淀屋橋の浄水場も無くなり、築地市場も移転する世の中なんだから、固定観念だけに
    縛られていては見誤ることになる。

  4. 904 匿名さん

    実需だといくら将来有望でもここ五年十年が快適じゃないと買う意味ないと思う。

  5. 905 匿名さん

    ポジ材料は長く続くほうが良い。
    品川は、かなり将来までポジ材料が続く。

  6. 906 匿名さん

    このあたり賃貸需要は弱い。不便なのでなかなか定着しない。

  7. 907 匿名さん

    食肉の移転は無理だね。

  8. 908 匿名さん

    >>906

    どんだけ高級賃貸あるか知らんのか?

  9. 909 匿名さん

    >>907
    どうして無理なの?

  10. 910 匿名さん

    食肉加工って特殊な設備が多いから移転は難しいと聞いたことがある。

  11. 911 匿名さん

    そういえばもうじき食肉祭りだね。再来週だっけか?

  12. 912 匿名さん

    もつ焼きマーちゃんはいいね

  13. 913 匿名さん

    >>910
    設備だったら移転先に同じ機能の物を設置しておけばいいだけだよね。
    建物の更新実績もあるみたいだし。

    じゃあ移転は可能だね。

  14. 914 品川駅前マンション住民

    食肉市場は水再生センターと同じように
    設備を地下化して上部をオフィスビルにする手もあると思うよ。

  15. 915 匿名さん

    無理だね。
    下水処理場と同じ扱いにするなんて許されないでしょう。

  16. 916 匿名さん

    まあ、食肉処理場のHPでもキチンと読んでから移転は話題にしてね。
    港南の地ででかなり苦労したようだから。
    栄えたから、駅前だからと言って追い出すのは無理でしょう。

  17. 917 品川駅前マンション住民

    上部空間利用は新宿南口や虎ノ門ヒルズでもとられた方法。
    都心ではメジャー な方法だな。

  18. 918 匿名さん

    食肉卸とかも近隣に多いし、北品川にはハム工場も多いから。移転となればハードルは高そう。

  19. 919 匿名さん

    だから、そこで働いている人達の事も考えてやれって。

  20. 920 匿名さん

    リニア品川駅の工事って開削でやるみたいだけど
    アトレ下の道路ってずーっと通行止めになるのかな?

  21. 921 匿名さん

    東京サウスゲート計画というのはスゴイ。
    山手線内側面積が拡大する
    線路付け替えするからだ。
    拡大分はまるまる再開発用地になるし。

  22. 922 匿名さん

    但し、泉岳寺駅と山手線ホームとは遠くなる。

  23. 923 匿名さん

    今夜は天王洲の花火だね

  24. 924 匿名さん

    夏にやった花火と同様みたいですね。
    お台場花火を含めて何度も花火の上るエリアですね。

  25. 925 匿名さん

    天王洲は品川周辺ではないのでスレ違い

  26. 926 匿名さん

    打ち上げ場所は、港区品川区の境目。
    ドラマロケによく使われるふれあい橋付近。

  27. 927 匿名

    品川駅からタクシーで1メーターの距離だから、天王洲アイルは立地も良いし、ある意味あそこは資産価値も安泰だね。

  28. 928 匿名さん

    タクシー頼みで立地がよいといわれても支持されないよ。

  29. 929 匿名さん

    ネガさんちは山手線からタクシー何分?あ、メトロだっけか?

  30. 930 匿名さん

    花火というニュースが出ただけで全力で品川駅との関連性を否定するって天王洲コンプがすごいね。

  31. 931 匿名さん

    品川駅周辺の住民には楽しみですよね。窓から見えるかな?

  32. 932 匿名さん

    天王洲アイル周辺と高輪周辺とか、新駅エリアとかを
    品川周辺とかいって一緒に議論なんかできないんだよ。

  33. 933 匿名さん

    品川周辺だよ。多様な顔があるから品川は面白い。

    郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。

  34. 934 匿名さん

    とりたてて採り上げる場所がないから範囲を広くしないと駄目らしいよ。

  35. 935 匿名さん

    >>933

    >>郊外とかメトロしかない埋立地の人にはわからないと思いますが。

    こういう非建設的な事を書くからネガがどっと押し寄せて煽られる。

    品川周辺とは言え、日本国内で同じような形の駅は一つしか無いだろう。
    品川駅は品川駅でその周辺に都市がある。

    それにここになだれ込むネガも品川周辺住民も日本最初の鉄道が新橋~横浜間の中間駅と言うのをこのスレの何人の人が知っているんだ?

    日本で最初に鉄道が走った始発駅は新橋駅、その中間駅が品川駅だったとした事を、理解していない低学歴コンプレックスの不動産業者が居るからカネ儲けしか頭に無くなるわけだ。

  36. 936 匿名さん

    品川コンプレックスを刺激すると楽しいね

  37. 937 匿名さん

    >>936 は不動産業者か?

  38. 938 匿名さん

    いや、新橋駅より先に、品川ー桜木町間で仮開業しているのだが。

  39. 939 匿名さん

    検討板ならネガティブなこと書くと検討者は不安になったり、契約書は嫌な気持ちになったりすることもあるのでネガさん自己満足するのだが、こういうスレでネガしてまダメージ受ける人、行動を変える人はまずいないからネガさん本当に意味ない行為だよ。活発なスレだからネガるんだろうけどさ。

  40. 940 匿名さん

    高輪コンプレックスはかなりいるかもね。

  41. 941 匿名さん

    高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね。

  42. 942 匿名さん

    >>936
    品川コンプレックスとは
    港南地区にマンションを買ってしまった住民が、自分達の選択を正しいものと思い込みたいため
    過剰なまでにネガに反応する事をいいます。

  43. 943 匿名さん

    高輪コンプ、港南安く買えなかったコンプ、ワールドシティタワーズの買い損なったコンプ=天王洲ネガに偽装と三種類くらいいるようです。

  44. 944 匿名さん

    港南の新築を買った人資産的にはほぼ全員成功、住民で後悔しているのは中古を高値で買ってしまった人くらいだろう。

  45. 945 匿名さん

    WCTの再販売以降は高値掴み。
    後悔している。

  46. 946 匿名さん

    >>高輪口に品川駅が日本最古の駅であること示す碑がありますね

    をを! 改めてそれは良い情報を聞いた。
    伝統と歴史が有るって事と東海道線の意義をつかみ取っていたJR東海の意向が働いていたのでは無いか?

    日本最古の駅と言われるところが、真空チューブ列車もどきのリニアの発信基地としても鉄ヲタ的には納得出来そう。
    ただ、民鉄も含む在来線を日頃利用する東京人にとっては…。

  47. 947 匿名さん

    >>945

    はあ?ワールドシティタワーズ再販以降はシティタワー品川が販売されたでしょ。何言ってんだ?

  48. 948 匿名さん

    港南より佃や芝浦アイランドの新築の方が勝ち組。

  49. 949 匿名さん

    高値掴みといってもどれだけ資産価値を下げたというのだ。高値の中古をつかんだ人は御愁傷様だがワールドシティタワーズでも新築再販価格で買ってもここ五年のキャピタルロスはあってもせいぜい数百万。家賃だと思えば毎月10万以下。
    ずーと買うタイミングを計って見逃し三振で数百万の家賃をドブに捨ててしまった優柔不断な賃貸さんこそ品川コンプレックスの本流だと考えます。

  50. 951 匿名さん

    どうぞどうぞ。まあ新築あまりないしあっても億ションだから中古を中心になっちゃうけどね。

  51. 952 匿名さん

    ここ5年で数百万も下がったのは湾岸だけ。都心ならトントンだったのに。

  52. 953 匿名さん

    佃の新築?リバーシティなんてバブル期に分譲だから高いよ?

  53. 954 匿名さん

    下がったのは中古価格。分譲価格レベルに戻った。

  54. 955 匿名さん

    946さん
    日本の鉄道が品川~横浜(いまの桜木町)になったのは、品川より北は街が発展していて敷地が取れなかったからです。しかし、さすがに品川では不便ということで新橋まで延伸され、後に山手線という環状になったのです。

    歴史は繰り返すというか、リニアも品川より北は街が発展していて敷地が取れないという。

  55. 956 購入検討中さん

    >>955

    それ全く違うからwww

  56. 957 匿名さん

    955みたいにでっち上げの作り話を平然と書ける感覚ってすごい。

  57. 958 匿名さん

    すみません。言葉足らずでしたが、街が発展していて地下にスペースが無い、ということです。

  58. 959 購入検討中さん

    もう本当に品川ネガさん底が浅いから

  59. 960 購入検討中さん

    新橋と品川は同じ年に開業ですね。品川は新橋より四ヶ月先行開業です。当時ダイヤは往復二本。品川から横浜までの所用時間は35分とのこと。

  60. 961 匿名さん

    >>958

    品川は日本最初の鉄道発祥で中間駅で有ることを覚えておけ!
    それは明かり区間の事だ。
    逆に地下鉄銀座線が開通したのはいつ?

    東海道新幹線開業当初にはかつて品川基地があった。
    『ひかりは西へ』と博多へ伸びるに連れ、編成数が増大した為、大井埠頭に車輌基地が移転した。

    鉄道としてはかなり歴史がある。

  61. 962 匿名さん

    全くもって、どうでもいい話しだ。

  62. 963 匿名さん

    >>962
    じゃあ、駅は要らないということになる。

  63. 964 匿名さん

    統合失調症の人の話について行くのは大変だなぁ。

  64. 965 購入検討中さん

    たまには高輪ネガでもしてみるか

    1. たまには高輪ネガでもしてみるか
  65. 966 匿名さん

    品川駅「周辺」自体が、そもそも場末だし。

  66. 967 匿名さん

    >>統合失調症の人の話について行くのは大変だなぁ。

    それが本人の情報だと思っている。
    中身がない情報しか書けない様なのは、何なんですかね?

  67. 968 匿名さん

    二言目には
    >俺がいつ品川の地域ネガを書いた
    と言うけど

    あなたの存在時代がネガ

  68. 969 匿名さん

    泣き言言うな

  69. 971 匿名さん

    視野が狭い。
    カネの話になると目の色が変わるとはこのことか?

  70. 972 購入検討中さん

    これも高輪

    1. これも高輪
  71. 973 購入検討中さん

    もひとつドン!

    1. もひとつドン!
  72. 974 匿名さん

    番町や3Aにも似たようなとこあるよ。

  73. 975 購入検討中さん

    まあ写真で見る限り緑は豊富だな

  74. 976 匿名さん

    なんか昭和っぽくていい写真に見える

  75. 977 匿名さん

    うん。戦後に造成された歴史の浅い街には、こういう風情はないな。
    それと高輪って気取りがなく意外に庶民的な街で町会の活動が活発だったりする。そういう文化も歴史の浅い街にはないだろうね。

  76. 978 匿名さん

    ネガさんはさすがに勝てないと悟って天王洲スレや豊洲スレに逃亡したようですね。
    でもプロレスなどでもそうですが、話を盛り上げるには、悪役ややられ役やザコキャラも必要です。
    だからネガさんもこのスレに必要な人なのです。どうか戻ってきてください。

  77. 979 匿名さん

    天王洲の花火に続いて
    今年もお台場レインボー花火大会が控えてますね。
    品川埠頭の近くが打ち上げ場所の。

  78. 980 匿名さん

    港南住民が高輪をネガってましたね。
    流石に恥ずかしくなって退散したのでしょうか?

  79. 981 匿名さん

    高台は安心だよ

    1. 高台は安心だよ
  80. 982 匿名さん

    >>973

    これは慶応高輪寮の前にある永楽荘ですね。
    あの辺りは道も狭いので建て替えもできないんだろうな。
    墓だらけでジメジメしていて環境悪いので残ってるんだろうが、火事でもあったら終わりだね。

  81. 983 ご近所さん

    >>981
    確かに安心かもしれないけど、高輪の坂道キツイわ。
    ちょっと下に降りちゃうと、アシストなしの自転車じゃ上まで戻るのに大汗。
    車も道が込み入っててあまり運転したくない。
    毎日のことなんでねぇ。なんだか幻想がくずれつつある今日この頃。

  82. 984 匿名さん

    港南もロクなところじゃないしダメダメじゃん。

  83. 985 匿名さん

    >>982

    白金高輪駅は高台から区民センター経由でエレベーターで降りれるから問題ないよ。

  84. 986 匿名さん

    白金高輪駅の場所、バスで通るけど複雑な交差点だね。
    駅前に墓地があるのはどうでもいいけど。

  85. 987 匿名さん

    白金高輪はハッピーサイエンスが難だよね。

  86. 988 匿名さん

    品川といえば、東京の南の玄関口として交通の要所のイメージ。そんな品川の駅ビル「アトレ品川」が、この秋「NY」仕様に! 「アトレ品川」では秋のリニューアルをきっかけに、そのコンセプトを「NEW YORK FRENDLY FOR GOOD BIZZ!」に。その対象となるのは2階のノースエリアで、雑貨を中心とした12のショップが10月16日(水)からリニューアルオープン!

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    この他にも、上質なシャツの「Maker’s Shirt 鎌倉(メーカーズシャツ鎌倉)」、レッグウェアの「Tabio(タビオ)」、人気のメガネ店「JINS(ジンズ)」やインテリア雑貨の「IDEA SEVENTH SENSE (イデアセブンスセンス)」といった感度の高いショップが集合! さらに、ハーブ由来のコスメ「KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)」や、フラワーショップの「Hibiya-Kadan Style +F(ヒビヤカダン スタイル プラスエフ)」、高級チョコレートの「GODIVA(ゴディバ)」など、お楽しみはいろいろ。

    ハイセンスなショップが集まったエリアを回遊すれば、気分はビジネススーツに身を包んだキャメロン・ディアス…?


  87. 989 匿名さん

    坂道のある街では電動自転車は常識ですよ。
    江東区のような低地、埋立地の人たちにはわからないでしょうが。

  88. 990 削除依頼者

    >>989

    他地域の事を貼るな。
    わからないと言うより電動アシスト自転車が不要なほど平坦だということだろ。

  89. 991 匿名さん

    というか高輪で自転車なんて乗ってる人はほとんど見かけない。品川近辺だと青物横丁とか大井町あたりだと自転車あふれててびっくりする。

  90. 992 匿名さん

    高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。でも住居の面積はそれなりに必要だから家賃で最低20万、中古マンションでも5000万以下だと築40年とかになっちゃう。若いファミリーは子供が幼稚園に入る頃区内だとみんな芝浦や港南といった比較的安いエリアか、もしくは他区にら引っ越してしまう。

  91. 993 匿名さん

    高輪いいですよね。私もいいところだと思います。ただ問題は虫が多いということで、人によると思いますが私はできれば見たくもないのでなかなかツライです。夏は特に多いような気がします…

  92. 994 匿名さん

    高輪も四丁目あたりはいいけど、泉岳寺の近くとか古マンションだらけでいまいち。

  93. 995 匿名さん

    >高輪で自転車少ないのは子育てファミリーが少なくというのもある。

    子育てファミリーの世帯数とほぼ比例関係にあると考えられる年少(0-14歳)人口割合をみると、
    高輪地区   11.32%(2012年8月)
    東京23区   11.31%(2013年1月)

    ちなみに
    日本全国   12.97%(2013年1月)
    芝浦港南地区 14.79%(2012年8月)

    高輪地区=三田4・5丁目、高輪、白金、白金台
    芝浦港南地区=芝浦、海岸2・3丁目、港南、台場

  94. 996 匿名さん

    東京23区としては、高輪の子育てファミリーが少ないとは言えない。
    って結論ですね。

  95. 997 匿名さん

    いや少ないよ。人口も少ないからね

  96. 998 匿名さん

    そう。一般論としては
    >小さい子供がいるような家族は若くて収入もそれ程多くない。
    とは言えるかもしれないが、高輪地区の子育てファミリーには当てはまらないようです。

  97. 999 匿名さん

    家族は若くて
    ではなくて高輪地区には富裕のお爺さんお婆さんも家族、ってことかな。

  98. 1000 匿名さん

    高輪品川駅徒歩圏の資産性パネエ

  99. by 管理担当

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2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸