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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 807 匿名さん

    車両基地跡地にコンベンションセンターとかできるかな?
    低層はホールやコンベンションセンター、高層はオフィスやホテル。

  2. 808 匿名さん

    >>804
    興味深い記事ですね。


    羽田国際化とリニア新幹線が後押し

    米ホテル首位のマリオットが、東京初進出の地として、丸の内や日本橋ではなく品川を選んだのはなぜなのか。

    マリオットのエグゼクティブ・ヴァイス・プレジデントであり、アジア太平洋地区責任者を務めるポール・フォスキー氏は、「羽田空港が国際化したことに加え、リニア新幹線も品川を起点とする計画だ。商業集積と交通の両面から、品川は魅力的だ」と打ち明ける。

    固定資産のかたまりで、新規開発投資すれば回収までに長い年月がかかるホテルビジネス。そのトップランナーともいえるマリオットが見据えるのは、都内の長期的な人口動態だった。

    リニア新幹線の開通で東京―大阪が1時間で結ばれる時代になれば、都心の磁場は丸の内から品川へシフトしている、との読みがマリオットにはある。世界最大級の会員ネットワークと送客力を持つマリオットのDNAが注入され、御殿山を含む品川エリアがどんな変貌を遂げるかに注目が集まりそうだ。



    国際的なMICE(ミーティング、インセンティブトラベルなど、多くのビジネス集客が見込めるビジネスイベント)の利用に適した天井高7メートル、面積約900平方メートルの大型バンケットルームを設置する。江戸時代から桜の名所として栄えた御殿山庭園には、ウエディング用の「フォレストチャペル」を作る。

  3. 809 匿名さん

    >>808

    いつも欠けている何かの分析力があるな。
    鉄道会社の意向だ。もう、旧国鉄は無いんだよ。
    鉄道会社は利益を得なければならない。安全第一を前提に。
    東京としては品川はネガではない。
    JR東海にとって東京は敵地であり、東京にとってJR東海はネガな存在。

    JR東が静観しているはずがない。
    品川は現状維持だろう。

    2015年3月の北陸新幹線金沢延伸での売り込みをしてくるはず。
    これは、東海を外した西日本とのコラボ。
    こうした分析もした方がいい。

  4. 810 匿名さん

    いつも欠けている何かって、それこそ誰かさんの事では?
    誰とは言わないけど(笑)

  5. 811 匿名さん

    鉄道会社だけが世の中動かしてるわけじゃあるまいし
    一般人や企業にとっては鉄道会社同士の対立とか、ほとんど
    どうでもいい話。

    マリオットが進出決めたのも、「JR東海にとって東京は敵地」とか
    考えて決めてるわけもなし。

    全て自分の世界の鉄道会社の話にしないと説明できないのか

  6. 812 匿名さん

    鉄雄太の品川ネガって、底が浅いよな。

  7. 813 匿名さん

    そうなんだよな。鉄ヲタらしく路線動向の話だけ提供してくれればいいのに
    ネガじゃないネガじゃないと言いながら、鉄道会社同士の対立がどうの
    こうのと、ほぼ全てネガティブな話。

    熱海駅での鉄道員同士の挨拶の状況知ってるか? とかホントどうでもいい。

  8. 814 匿名さん

    レベルの低い話か、文句しか書けない話で消す様だ。

    再びリニアで何らかのニュースが出てくると、また鉄な話が沸き立ってくる。
    鉄道会社がどうでもいいなら安全第一は、くそくらえと思っておれ。
    企業として最低のことすらできなかった先日のタイムリーなニュースもどうでも良しと思っているならそれでもよし。
    磁気浮上式超高速鉄道の駅が来るってだけで、お花畑なのはバカバカしい。

  9. 815 匿名さん

    >>814って統合失調症の人が書いた典型的な文章なんだけど、アタマ大丈夫かな?

  10. 816 匿名さん

    もうほっとけば。

    グローバルな視点で考えるマリオットが品川を選んだというのは重視すべきだろうね。
    自分はマリオットから徒歩4分くらいに住んでるので素直に嬉しい。

  11. 817 匿名さん

    マリオットについて否定的意見を。

    1マリオットはラフォーレの改築でコストがかかってない。
    2名古屋、沖縄にもあるが一等地ではない
    3マリオットはグループの最高ブランドではない。六本木には最高ブランドのリッツカールトンを使った。

  12. 818 匿名さん

    1.それなりにコストをかけている。また、ラフォーレはもともと部屋の面積は大きめだったのでそのへんは変えなくてすむ。
    2.首都東京での位置付けは当然異なるだろう。東京、丸の内ではなく品川を選んだのは事実。
    3.最高ではないが上級ブランドであるのは確か。錦糸町あたりにあったのとは別物。

    ラフォーレを知っていた人間なら、あの見事な庭園など、マリオットがそうしたもともとのポテンシャルに注目したというのは納得できるはず。

  13. 819 匿名さん

    有名ブランドのホテルグループが進出を決めたという事実は大きいね。
    他にもホテルや企業の本社、支社など品川を候補地に検討するところが
    出てくるだろう。

  14. 820 匿名さん

    >>815

    >>統合失調症の人が書いた典型的な文章なんだけど、アタマ大丈夫かな?

    反論として情報を挙げずにこのようなレベルの低い話を持ち込む人ほど、墓穴を掘っている。

  15. 821 匿名さん

    815さんじゃないけど、実際そうでしょ。
    JR北海道の安全性の話など誰も触れてもいないのに
    脳内妄想で、どうでもよしと思ってると変換しちゃってるし
    書き込んでも、みんな引くだけなので、正直やめて欲しい。

  16. 822 匿名さん

    品川が東京の中心になる

  17. 823 匿名さん

    >>820
    反論ではなく、アタマの心配をしてあげているんだよ。
    感謝しな。

  18. 824 匿名さん

    >>819
    他地域のホテルに比較するとレベルは一段下だね。
    森ビルがかなりディスカウントしたのでしょう。

  19. 825 匿名さん

    >>823 のレベルの低さは何なのか?

    どうせ、ここで地域間の罵り合いが始まるに決まっている。

  20. 826 匿名さん

    >>825
    キチンとした日本語が書けるようになってから出直しておいで。

  21. 827 匿名さん

    >>826

    そんなことより、ここでネガを抑止できるか、第三者として拝観します。

  22. 828 品川駅前マンション住民

    マリオットをネガネタにするってじゃああんたの地元には何があるんだよ。アパホテル?

    次は旧パシフィック東京の再開発でしょう。
    2020年までの取り壊しと再オープンは確実なんじゃないか。
    他に新駅エリアにも1軒くらい外資系ホテルが進出しそう。
    なんとなく予想ですがどちらかはソフィテルになるんじゃなかろうか。

  23. 829 匿名さん

    レベルの低いのは>>825だろ。

    周りの人の意見の1/100も理解できてないのに
    何を拝観するんだか(笑)

  24. 830 匿名さん

    >>828
    自分の住んでいる場所を貶されていると思うような人は、このスレに書き込まない方がいい。

  25. 831 匿名さん

    >>828
    たぶん824の地元にあるにのは
    マリオネットホテル(笑)

  26. 832 匿名さん

    >>829 はやはりレベルの低さが顔に書いてある。

  27. 833 匿名さん

    品川住民への嫉妬すごいね

  28. 834 匿名さん

    そもそもマリオットと森トラストは業務提携関係にあるので、日本進出物件は森トラストの紹介に依存する。

    マリオットは品川を選んだのではなく、森トラから品川を指定されたとみるのが妥当ではないかと。

  29. 835 匿名さん

    >>832
    レベルの低さが顔に書いてある、じゃなくて
    レベルの低さが顔にあらわれている、だな。

  30. 836 匿名さん

    ネガを抑止できるか とか書いてる奴がいるけど
    そんな必要も無い。

    リニアは50年100年に一度のプロジェクト
    これほど強力な材料を持つ地域は他に存在しない。

    泣きながら竹槍で突っ込んでくるネガをツマミに
    酒飲みながら、ニヤニヤ眺めるだけでよい。

  31. 837 匿名さん

    >>836

    品川に対する地域的なネガをどこに書いた。

    問題はガイドウェーが、予定通り開通予定年度に営業運転できるかどうかだ。

  32. 838 匿名さん

    ただの長距離輸送機関と考えるべきかと。

  33. 839 匿名さん

    無印の大型店は厳しいかと。

    なぜなら都心は徒歩買い回りがメイン層。徒歩層はひとつのエリアで買い物を完結したがる。無印の得意とする雑貨や家具は複数店比較されることが多いから、商業施設の少ない品川には向かない。

  34. 841 匿名さん

    >>837
    おいおい
    >ここでネガを抑止できるか、第三者として拝観します。
    って書いたの自分だろ?
    それとも見えない誰かの声が聞こえて書かされてるのか?

    そんなんだからみんなに大丈夫?って言われるんだぞ(笑)

  35. 842 匿名さん

    >>838

    >>ただの長距離輸送機関と考えるべきかと。

    確かに。
    中京と関東をほぼ直線上に結ぶだけなんだけど。
    名古屋では意味がない。大阪を飛び越し広島まで伸びて70分位だとば、空路に十分対抗できる。
    空港を手荷物搭乗手続きとかウロウロするより十分元が取れそうだし。

  36. 843 匿名さん

    名古屋までは、新しい物好きの人たちのお試し期間でしょ。
    リニアに乗る事自体が目的の観光客が内外からやって来る。

  37. 844 匿名さん

    >>843
    上海で既にリニア開業済みって知ってる?

  38. 845 匿名さん

    何かマリオットの記事出てからネガさん元気無いね。
    無理やりマリオットを落とそうとして、
    的外れな書き込みしかできない。

    東洋経済と同レベルの、品川は発展しない!
    ってソース付きの記事持ってこないと、
    単なる遠吠えだしねw

  39. 846 匿名さん

    >>844
    中国は大気汚染が激しいことや食事が危険なこと等などで有名なのは知ってる?

    さらには死傷者200人を出した中国版新幹線の大事故の記憶も新しく、命知らずの
    現地人をのぞいて中国リニアにわざわざ乗りに行きたいという外国人は少ない。

    国家間の問題もあって、欧米人以上に日本人は中国など絶対に行きたくないと
    思ってる人がどれだけ多いことか。

    それに、上海はリニアは実験線なみの短距離

    日本にリニアができれば、キワモノの国とは注目度、信頼度ともに異なり、内外から
    客がやってくることに間違いは無いだろう。

  40. 847 匿名さん

    上海のリニアは乗ってきたよ。さすがに速かった。

  41. 848 匿名さん

    無印は大井町、五反田、目黒、恵比寿、渋谷とあるが品川、田町、浜松町、新橋方面にないので一つくらいあっても良さそうだ。

    浄水場跡地のビルに入っても良さそう。

  42. 849 匿名さん

    上海リニアは、DBからの技術供与。

    奇妙なことにドイツ本国で長年開発されていながら、本国では都市間輸送で構想があったものの事実上計画は消えた。

    変わって従来の粘着方式で。現在ICE3として都市間輸送をやっている。
    このICE3は中国のCRH3の原型でDBから技術供与を受けた。
    JR方式のリニアとDB方式のリニアとでは、磁気浮上方式が異なっている。

    口だけの >>841 め!

  43. 850 匿名さん

    マリオットは12月3日オープンです。

  44. 851 匿名さん

    >>846

    中国の高速鉄道は欧州・日本・カナダの多国籍に技術供与を受けたかき集めた技術のような物で経験が少なすぎる。
    車両メーカーのカナダのボンバルディア、日本の川重、ドイツののシーメーンス、と集められた。
    不思議な事に、SNCFのTGVであるアルストム社は採用されていない。

  45. 852 匿名さん

    シーメンスって大崎に引っ越したんだね

  46. 853 匿名さん

    >>848
    目黒~渋谷は休日の街、品川~新橋は平日の街だからな。
    乗り換えの多い品川の駅ナカが一番可能性高いな。

    浄水場跡地の商業施設は基本飲食店でしょう。
    インターシティや品川フロントと同じイメージ。

  47. 854 匿名さん

    五反田の無印はちょっと毛色が違ってて、池上線が直結した駅ビルに入るので、池上線沿線住人のためのミニ店舗狙いかと。
    あそこに池上線以外の人があえて行くケースは少なそうです。

  48. 855 匿名さん

    >>852
    シーメンスは品川っていうより五反田だろ
    場所も知らずに書いてるのか?

    五反田から”品川に電車で2分の大崎駅”に移動しただけ
    ゲートシティ大崎の売りは『品川駅に近いこと』
    表立っては言っていないけどな

  49. 856 匿名さん

    >>845
    東洋経済は、メインが米マリオットの進出記事でしょ。
    品川が発展すると書かざるを得ないでしょうから、客観性に欠けるかと。

  50. 857 匿名さん

    >>844
    中国リニアが良ければ乗りに行けば?
    マリオネットホテル上海予約しといてあげる(笑)

  51. 858 匿名さん

    海外から見れば汚染水の無い上海の方がいいかも。

  52. 859 匿名さん

    東洋経済の書籍を読んでいるのであれば、鉄道特集の号もあるだろ。
    それも読んでいないのか?

    五反田にシーメンスが来ても、鉄道事業とは何の縁も無い。
    リニア中央は主幹企業が三菱電機(宮崎実験線時代は東芝)と三菱重工。

  53. 860 匿名さん

    予想通りのレス 浅はかなネガ 

    東京23区板を見てるなら関東人、少なくとも日本人
    自分の住んでる地域、国まで否定するとは
    23区板なんか見てないで海外に移住すればいいのに

  54. 861 匿名さん

    >>860
    ポジショントークの礼賛ばかりしてても意味ない。
    客観的に品川駅周辺エリアが発展するかどうかを議論しましょう。

  55. 862 匿名さん

    発展しない訳が無い

  56. 863 匿名さん

    >>856
    品川の発展を否定したい僻み根性だけのネガさんの書きこみ
    の方が、よほど客観性に欠けるでしょうね

    ・経済新聞が品川の発展の可能性について記事にしたのは事実
    ・外資系のマリオットホテルが品川進出を決定したのも事実

    あんたの個人的願望なんかじゃなくて、少なくともソースとなる
    記事でも持ってこなければ全く説得力の欠片も無いです(笑)



  57. 864 匿名さん

    >>863
    まず「発展」という言葉が抽象的ですよね。
    お台場や、新宿、有明、中野、スカイツリー、浜松町や田町の再開発も「発展」ですよね。

    ですので「発展」の程度を考える必要があると思います。
    定量的に地価、賃料がいくらあがるか、オフィスと住宅と商業施設ではどう異なるか、
    駅の乗換客数、乗降客数はどの程度変わるか、どんな生活シーンで利用されるか、
    ビッグワードである「発展」の具体的内容について議論をしないと意味がないかと。

  58. 865 匿名さん

    マリオットに関して言えば既に書かれているように森トラストとマリオットは業務提携関係にありますから。品川だけ見ていてもダメかと。

    以下は、ホテルコンサルタントのブログですが。

    http://leedsinternational.blog45.fc2.com/blog-entry-133.html

    ホテルラフォーレ東京 マリオットブランドへ

    皆さんご存知の ラフォーレ倶楽部を運営する森観光トラストですが、親会社の森トラストとマリオット・インターナショナルとの業務提携が行われるようです。

    森観光トラストは設立40周年を迎え、ラフォーレ修善寺、伊東、強羅、東京のリニューアルを行う予定で、さらに2014年には銀座・京橋、京都嵐山の新規ホテル開発も推進しています。また、2月7日より森観光トラスト(株)から「森トラスト・ホテルズ&リゾーツ(株)」へ社名変更し、森トラストグループが展開するホテル・リゾート事業の新たなステージに突入するようです。

    森トラストのホテル事業としては、コンラッド東京、シャングリ・ラ東京、ウェスティン仙台など、外資系ホテルの誘致・経営・運営を行っており、新たにマリオットブランドが加わることになります。

    ラフォーレブランドでは全国に12施設を展開しておりますが、ラフォーレ東京(品川・御殿山)は他施設とは異なるシティホテルで、外資系ホテルの進出が続く都心のシティホテルとしては、ブランド力及び存在感が弱いと感じるのも実感です。
    マリオットブランドへの変更・改装で集客力の向上のみならず、森トラスト・ホテルズ&リゾーツとしてホテルノウハウの強化及びラフォーレ倶楽部のステップアップも期待できそうです。

    因みに、ラフォーレ倶楽部は約1000万人の会員ネットワークを有しているようですが、同様に会員ビジネスを背景に持つホテル・リゾート施設としては、リゾートトラストのエクシブがあり、グレード感のあるリゾートホテルを展開しています。

  59. 866 匿名さん

    いっつもカネ儲けしか考えていない…その主犯は誰なんだ?
    これは品川ネガとは違うだろ。

  60. 867 匿名さん

    ご自分で『客観的に品川駅周辺エリアが発展するかどうかを議論しましょう。』
    などと書いてるくせにブログを引用する時に、都合悪い部分は削除するのはどうして?

    品川だけ見ていてもダメかと。 というより業務提携した「森トラストとマリオット・インターナショナル」が
    『革新の地として品川を選択した』 というブログでしょう。
    このブログのまとめが どう解釈すれば『品川だけ見ていてもダメかと。』になるんですかね?

    それこそ客観性に欠ける言動ですよね。


    >>865 のブログの続き(>>865が削除した部分)

    外資ブランドを導入するホテル、外資ブランドから脱皮して独自路線に変更するホテル、自社ブランドを強化展開するホテル、企業背景・エリア競争力・立地環境・ニーズの変化・業績等など様々な要因で将来性と事業価値を高める為の選択がなされますが、戦略と経営トップの決断力がなければ選択肢も生かされないということですね。
    単なるホテルの改装と言うよりは革新と言うべきかもしれません!

  61. 868 匿名

    偉そうに客観的に議論しましょうとか蘊蓄垂れとていて
    5秒で撃沈されてんの(笑)

  62. 869 匿名さん

    >>867
    ブログでも記事でも、一番伝えたい重要な事は
    最初か最後に書くからね。それを削除したらダメでしょ。
    ”客観的に”という本人が、ソース引用する時に
    客観的でなかったら信頼性ゼロですね。

  63. 870 匿名さん

    >>868 は、変わっていないな。

    情報として反論出来ず、言葉だけの文句を言う団塊世代前後のヲヤジに思える。

  64. 871 匿名さん

    要はラフォーレがマリオットに転換するということね。

  65. 872 匿名さん

    マリオットへのリブランドくらいのニュースでこんなに逆上しちゃうとはネガさんの品川コンプレックスは実に根深いね

  66. 873 匿名さん

    要はただそれだけの事。

  67. 874 匿名さん

    >>872
    浮かれすぎている、お前の方が滑稽。

  68. 875 匿名さん

    最後の文は事実ではなく感想だったから削除しました。事実が書かれていれば載せてます。

  69. 876 匿名さん

    品川駅徒歩圏の高台が最強

  70. 877 匿名さん

    >>875
    後から言い訳しても見苦しいだけ

    冒頭にホテルコンサルタントのブログですが。と書いて
    専門家の分析だから信用できるソースと匂わせておいて
    他人のブログ引用してるのに、ブログ著者が伝えたかった
    メッセージを削除したらダメでしょ。

  71. 878 匿名さん

    品川コンプすごいなwwww

  72. 879 匿名さん

    ペアシティルネッサンス高輪は高台ですか?

  73. 880 匿名さん

    Sex&The Cityにも登場するニューヨークが本店のザシティベーカリーもいよいよ来月品川アトレに登場ですね。
    家の最寄り駅にこんなのができるとは嬉しいですね。

  74. 881 匿名さん

    高輪四丁目の高台最強

  75. 882 匿名さん

    私は四丁目ですよ。高台じゃないけど駅には近い。

  76. 883 匿名さん

    高輪側出口に近くても、リニアホームは港南側。

  77. 884 匿名さん

    新幹線に乗るときは確かにちょっと遠いです。高輪口まで徒歩五分なのでタクシーとか使いにくいですよ。
    麺達のあたりにも入口があると良いのですが。

  78. 885 匿名さん

    >>884
    高輪四丁目附近は緑も多くていい雰囲気ですね。
    品川は高輪側と港南側それぞれ表情も違うのも魅力
    それぞれの変わっていく姿も楽しみです。

  79. 886 匿名さん

    緑はだいぶ少なくなりました。高輪は高台と低地の間に崖地があり建物を建てるのに向かなかったのでそこは雑木林とかあったのですが、近年はこんなところにという賃貸マンションが崖地に無理やり建てられる様になって雰囲気は悪くなる一方です。

    利便性は良くなるけど環境は悪化しておりむつかしいです。多分私もそのうち引越します。思い切って山手線外側の目黒あたりがいいかなと思ったけど高輪より高かったりして驚きました。

  80. 887 匿名さん

    山手線外側だと品川区

  81. 888 匿名さん

    港南は高浜運河までが住んでいいところ。
    後は、駅前の汚い雑居ビルをどうにかしないと。

  82. 889 匿名さん

    山手線徒歩圏でいいとこないですかね。花房山は以前住んでました。

  83. 890 匿名さん

    そうなんですか、高輪4丁目は表通りから拝見する旧岩崎邸の印象
    が強く緑が多いイメージがあったのですが、そんなところまで開発
    が進んでいるのですね。 

  84. 891 匿名さん

    >888
    高浜運河を渡ったところにあるのが、海洋大学や小中学校と公園、の環境の良い場所。
    駅前の汚い雑居ビル側は住むには環境が悪い。

  85. 892 匿名さん

    >>888
    いいんじゃないの? 街の発展のためには開発余地が重要。
    全てがビルで埋め尽くされ作り変える余地も無い街は息苦しくで
    それ以上の伸び代も無い。

    山手線のターミナル駅で駅前にあれだけの開発余地があるのは
    むしろ貴重な存在とも考えられる。
    今は手を付けられなくても、リニアが開通する頃には状況が
    全然変わってきているはず。

    高輪側のホテル群もそのうち老朽化して再開発になるんだろうけど
    立地環境や将来性をよく分析して魅力的なプランにしてほしい。

    開発余地という事では、雑居ビル群以外にもいくつかある。
    そのようなところも含めて品川の持つポテンシャルだと思う。

  86. 893 匿名さん

    >>892
    港南口の再開発が失敗作なのが痛いところですな。
    開発余地がなくなってしまった。

  87. 897 匿名さん

    >>890

    まあ開東閣は緑が多いけと近くに住んでいても中に入れるわけでもないのであんまり関係ないかな。
    ベアシティルネッサンスとかだと借景としていいけどここ10年とかでできたマンションで緑が多さを感じられるところほぼありません。高輪ではないけどソニー跡地にできた積水ハウスの高級賃貸あたりは結構いいけどね。

  88. 898 匿名さん

    5丁目にあるなあ。第二WCTとか言われた場所を含めて。
    しかも、台場カジノが出来たらカジノ夜景ビューエリアとして化けそう。

  89. 899 匿名さん

    カジノ夜景ビューエリアとか無理ありすぎ。

  90. 900 匿名さん

    サウスゲートスレに、カジノで芝浦港南の不動産を外国人が買いにくる、
    って記事があるから読めば。

  91. 901 匿名さん

    結局、関係ないエリアの人間は
    恩恵を無視したがる。なんとかのブドウ童話みたいに。

  92. 902 匿名さん

    サウスゲートエリアは解雇しやすい特区になるのでしょうか?

  93. 903 匿名さん

    食肉市場だってわからないと思うよ。
    現在の再開発区域に指定されていないからと鵜呑みにするのは素人
    こんな事書くと荒れるとおもうけど(笑)

    まあ、流石に5~10年レンジでは変わらないけど
    リニアも開通して特区等の開発が進み、品川のビジネスエリアとしての重要性が現在と比較にならないほど増せば
    駅に至近の広大な土地をそのままにしてと考える方が不自然。本来、駅前にある必要性の無い施設なのだから。
    状況は全然違うが、新宿淀屋橋の浄水場も無くなり、築地市場も移転する世の中なんだから、固定観念だけに
    縛られていては見誤ることになる。

  94. 904 匿名さん

    実需だといくら将来有望でもここ五年十年が快適じゃないと買う意味ないと思う。

  95. 905 匿名さん

    ポジ材料は長く続くほうが良い。
    品川は、かなり将来までポジ材料が続く。

  96. 906 匿名さん

    このあたり賃貸需要は弱い。不便なのでなかなか定着しない。

  97. by 管理担当

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