東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 528 匿名さん

    大丸有にほとんど一般人の住居なんか無いし、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わない。

    そもそも大丸有にも至近で、渋谷新宿方面にも10分台でアクセスできる
    バランスの良い立地に位置しながら、なおかつ自身の交通利便性や発展性も
    備えていることこそが品川の魅力

    大丸有がビジネス街として、渋谷新宿池袋が商業の街として魅力を維持する
    ことは品川の価値を高める上でも重要な事。

  2. 529 匿名さん

    新宿派、渋谷派、池袋派、銀座有楽町派といろいろいますが、みんな自分のオラが電車で行きやすいオラがターミナル自慢に過ぎないんだよね。品川に住んでいれば都内へのアクセスは山手線一本、山手線がないエリアも乗り換え一回でほぼたどり着ける。

    別に渋谷が勝とうが銀座が勝とうが品川居住者にとってはどっちでもいいことですが沿線郊外のメトロさんや私鉄さんにはターミナル駅の優劣は死活問題なので必死ですよね。

  3. 530 匿名さん

    品川にデートに行こうなんて人、いないでしょ。
    価値ない。ない。

    働き蜂社員たちの町。大崎や浜松町と同じ。

  4. 531 匿名さん

    品川にもデートスポットはあるけどね。
    リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。

  5. 532 匿名さん

    >>530

    オラが沿線、オラがターミナル自慢ですね

  6. 533 匿名さん

    デートに来なくていいと思うけどTyハーバーとか原美術館とか必ずガイドブックにも載ってるデートスポットだよねえ。品川プリンスの映画館に水族館、ボーリング場なんかもカップルだらけだし。

  7. 534 匿名さん

    品川は渋谷なんかに比べるとデートスポットが少ないから居住価値が低いというのはなかなか珍説ですね。

  8. 535 匿名さん

    >>526

    何か、不動産業者っぽい臭さがありますね。

    将来性?
    品川ネガのつもりでは無いけど、リニアの開業時期が遅れたとして資産価格に影響ないと断言できますか?

    だから >>525の様にトンネル野郎は黙れ! と言い出すんですかね?

  9. 536 匿名さん

    526ではないですが、
    開業時期が遅れても資産価格に影響は無いでしょうなあ。
    開業が無くなることは有り得ないから。
    資産に良い材料は、長く続くほうが良い。

  10. 537 匿名さん

    リニア効果が価格に織り込まれてるとすれば開通延期は価格に影響するかもしれませんね。
    例えば竣工時にリニアが開通していることを前提に建てたオフィスビルの賃料とか来月開通のはずが仮に突如五年伸びたとしたらその賃貸契約は成約しないかもしれない。

    でも現在リニアの影響は盛り込まれていませんし、品川はリニアがないと成り立たないというわけでもないのでえは限定的でしょう。

  11. 538 匿名さん

    536
    経済では「先送り」って情報だけで、すぐ株価暴落しますが。
    不動産価格も経済でしょう。

  12. 539 匿名さん

    >リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
    結局、通過駅になるだけじゃん(苦笑)

  13. 540 匿名さん

    >>538

    それは先送りとなる事項が実現するのを前提とした価格がついているからです。
    リニアの正式決定で品川駅近辺の不動産価格が上がったという話は聞きませんね。個別取引ならあるかもしれませんが、長丁場の話なので現時点では関係ないでしょう。

    再開発がらみで地あげした土地がプロジェクト中止、もしくは延期で下落するとかならありますけどね。

  14. 541 匿名さん

    例えば首都高速品川線は地下水の止水のため開通時期が一年間延期されました。周辺不動産の価格は下がったんですか?

  15. 542 匿名さん

    JR東海としては、リニアか新幹線に乗ってくれればいいわけ。
    東京オリンピックも、山梨実験線で海外VIPに試乗させてリニア輸出のセールスができればいいわけ。
    新駅予定地の田町車両センターだったところは、旧国鉄からJR東に移管された土地。
    犬猿の仲のJR東海としては、JR東の地価が上がって利益出すのは嬉しくない。

  16. 543 匿名さん

    >>541
    品川線はジャンクションで首都高同士をつなぐトンネルだから、資産価値に影響出さないかもね。
    リニアができても人は品川駅を下車しない点から、リニアも同じかもね。価値はもともと上がらない。

  17. 544 535

    >>536
    >>537

    『技術』の進歩と言う物が全く頭に無いんですか?
    これはカネの力はあまり影響しないはずです。
    リニアは、1960年代初頭から延々研究されて、現在実用営業運転のメドがついた長年の研究開発によるものです。

  18. 545 匿名さん

    541
    首都高を作ってる会社の経費が想定外に上がったから、上場してたら暴落したかもな。

  19. 546 匿名さん

    リニアができる頃には、
    マスコミが品川駅周辺の街紹介の宣伝を散々やってくれるだろうから、価値はアップだよ。
    マスコミは特集好きだからね。

  20. 547 匿名

    そもそも仮に大丸有や渋谷新宿池袋に住んでる人ならば、こんなスレッドに泣きながらネガする必要も無いし。

    ここは沿線自慢のコーナーじゃないんです

    あっ!もしも大丸有のど真ん中にお住まいで外出時はいつもセンチュリーロイヤルのあの方でしたら
    土下座して謝ります(笑)

  21. 548 匿名さん

    黙っていても街の特集を組んでくれるマスコミには感謝だな。

    その前に山手線新駅で、品川周辺の特集が組まれるだろうけど。

  22. 549 匿名さん

    >>539
    リニアでデートは東京の人じゃないですよ。
    山梨、長野、岐阜の海なし県のカップルがリニアで翔んでくるのですよ。(^^)(^^)v
    親水性がここらの売りですから。

    もっと発想を豊かにしないとモテませんよ。

  23. 550 匿名さん

    >>547

    ロイヤルなあの方ならこないだの週末グランドプリンス新高輪でお見かけしたよ。spすごかった。

  24. 551 匿名さん

    地方の人は車持ってるから海を見にリニアなんて使わないかと。

    少なくとも山梨のカップルは車だな。岐阜のカップルは車で名古屋だろう。

  25. 552 匿名さん

    リニアで地方の人が来るのは悪くないけど、
    マスコミが街宣伝をしたらリニア以外でも来るだろうなあ。

  26. 553 匿名さん

    あの方のお孫さんも品川プリの水族館にはよくお忍びでいらっしゃるよ。しかし皇室追っかけってどこで情報ゲットするんだろう。必ず事前にキャッチして待ってるのな。

  27. 554 匿名さん

    >>545

    土地の話をしています。バカなの?

  28. 555 匿名さん

    >>546
    まだ着工前だというのにルート決定の報道が
    ちょっと流れただけで、この騒ぎ。

    来年の着工以降もっと大規模にニュースや特集が組まれますから、
    正直どうなっていくのかそら恐ろしいものさえ感じて
    身震いがとまりません。笑

  29. 556 匿名さん

    >黙っていても街の特集を組んでくれるマスコミには感謝だな。
    最短でも14年後、最悪30年後かもしれない。
    そのころテレビってどうなってるかな?少子化も進んじゃってるね。
    これからの7年間あたりが、バブル再燃で一番いい時期じゃん? リニアも新駅も、遅い。

  30. 557 匿名さん

    >554
    もともと、経済の話をしてます。土地に限定してバカなの?

  31. 558 匿名さん

    品川ポジは、全般的にレベルが低い

  32. 559 匿名さん

    オフィスビル街ですからね。

    昔、汐留再開発って盛り上がってたけど、今汐留に行きたいひといる?

    その昔は、お台場も盛り上がったけど今行きたいひといる?

    天王洲は、、

    品川はそれレベルと思いますよ。

  33. 560 匿名さん

    >まだ着工前だというのにルート決定の報道が
    >ちょっと流れただけで、この騒ぎ。

    ポジさん、現状分析能力が低いようで。
    ポジが面白いように釣れるから、ネガに書き込まれちゃってるだけだよ。
    雑談版に移動したら、終わるでしょ。
    例: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361989/

  34. 561 匿名さん

    地方から遊びに来た知人とか特にお子さん若い人がいる家庭は、お台場やレインボーブリッジなどに行きたがりますからね。
    品川からならば、お台場などウォターフロント地区へのアクセスも良いし
    リニアで上京して水辺を観光というプランは充分にアリでしょうね。

    これからオリンピックやカジノで湾岸地域に様々な開発が加えられることにもなりますし。今よりもさらに観光資源は増えているでしょう。

  35. 562 匿名さん

    >>559
    汐留やお台場には新幹線もリニアもありませんが。単純比較は出来ないでしょ。
    それに今でもお台場に行きたいひとはいるでしょ。地方の人が多くとも集客力はあります。

  36. 563 匿名さん

    561
    リニアでお台場パックツアーで、品川泊プランと、お台場泊プランがあったら、どっちが売れる?

    品川泊、意味不明

  37. 564 匿名さん

    品川からは、スカイツリーへも一直線ですよ。
    「京急」に乗り換えて。

  38. 565 匿名さん

    561は品川泊などとは書いてないのに、品川泊、と書く563。

    品川で降りて、お台場やレインボーブリッジへ行くって意味だろ。

  39. 566 匿名さん

    品川は、通過駅

  40. 567 匿名さん

    別にお台場泊の方が売れればそれで問題無いし。

    観光地はお台場だけじゃないから各地へアクセスの良い
    品川宿泊を選ぶ人もいるだろうし
    というのは散々既出。

    何必死になってるのか意味不明(笑)

  41. 568 匿名さん

    スレ立てした人に言ってくれ
    「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」

  42. 569 匿名さん

    解説するなら、
    このスレは元々、芝浦のネガさんが
    品川駅周辺の住民に成り済まして気軽に立てたらしい。
    だがスレ主として発言して品川住民ではないのがバレて、
    それ以後は普通のスレとして書き込みが続いている。

  43. 570 匿名さん

    品川駅徒歩圏のマンションがかなり値上がりしそうですね

  44. 571 匿名

    何度も話題に上げてるとおり、新横浜駅の例を思い浮かべて下さい

    新幹線が停車する以前の新横浜駅まえなどは、荒野でしかありませんでしたが、今じゃ、メジャーなブランド力あるエリアとなっております。

    新幹線や成田エキスプレス、そして東北縦貫線、ましてやリニアが停まり、日本政府は新たな都心としての機能を、品川エリアにウエイトを置き始めてるのは間違いないでしょう

  45. 572 匿名さん

    品川駅徒歩圏のマンション価格が、とんでもなく上がりそうですね。特に高輪サイドが。

  46. 573 匿名さん

    ほんと、雑談レベルだな

  47. 574 匿名さん

    >>571

    あのさぁ、東京に住んでいて主に利用する鉄道会社はどこですか?
    都内に入り込む在来線としては、沼津行きの小田急しか東海の編成は乗り入れていなかったんだよ。
    その編成は既に廃車。

    品川を重点化したのは、JR東海の勝手な取り組み。
    JR東は、東北縦貫線対策で品川駅の改良をしているだけ。

  48. 575 匿名さん

    あのさ、新幹線は大阪や広島、福岡まで繋がってるんだよ。
    だから価値がある。
    リニアは2027年は名古屋まで。それじゃ価値はない。
    大阪まで伸びたときはリタイアしてるからもう東京にはいないよ。
    なんの意味もない。
    そんな遠い未来に期待して港南の埋立地マンションを買うとか有り得ないから。

  49. 576 匿名さん

    そんなにムキにならなくても(笑)

    きっかけはJR東海゛だけ゛でも
    東京都の整備計画にも織り込み済みのうえ政府のも期待を表明している。

    もはや品川の強化は紛れも無い国家的なプロジェクトですよ

  50. 577 匿名さん

    まあ、そうだね、
    日本政府や都のプロジェクトだったら
    品川始発にはならなかった。
    JR東海が金だすから品川でしかたなく
    合意だったんだから。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸