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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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451
匿名さん
>>440 450
品川Vタワー
物件案内上は徒歩6分だけど、
電車降りてから実際にかかるのは10分ですね。
どちらも間違いじゃないよ。
港南で一番駅近で良いマンションじゃないしょうか。
と書くとネガるひとがわーっと出るんだろうな。
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452
匿名さん
そうね。敷地の一部が品川区だとかね。
あと27階の件とかね。
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453
匿名さん
>>431
ウィキ先生とバカにしているな。
では、
『テクノパワー』をウィキで調べて見てください。
青函隧道よりも山岳長大トンネルである中山トンネルが難工事で3度もルートを変えた理由は?
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454
品川駅前マンション住民
マリオネットホテルには今年一番くらい笑わせてもらいました。
Vタワーよりも遠くにあるくら寿司は駅前だとネガさんが言ってましたからね。
Vタワーは当然駅前。WCTも駅前に含まれるようですよ。
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455
ご近所さん
品川駅をこき下ろそうとしているネガな人に荒らされまくっていますが、
現状マンション販売の現場は活況ですよね。
中央区、江東区を含めていわゆるベイエリアに、
数多くの物件がドンドコ供給されています。
業界では「第二次湾岸戦争」などとの表現はしないのでしょうか?
オリンピックの追い風で業者側の思惑通りに
好調に推移しているようで、
このまま行くと三井・住友ほかの大手の業績をどーんと突き上げるように
思います。
前回ははたから見て芝浦アイランドとパークシティ豊洲を成功させた
三井は完全勝利をモノにした感があってすっげーと思いましたけど。
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456
ご近所さん
品川エリア再開発の恩恵を受けそうな新規物件は、
ベイシティタワー、品川タワーレジデンスなどありますが、
中古のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードなどは
そろそろ物色されているんじゃないかと思います。
シティタワー品川の中古供給がどっと出てるのを待っている人も
多いだろうし相場のかく乱要因となるのでしょうが、
やっぱり気になってしまします。
そして三井の芝浦物件も規模が大きいですね。
周辺住民の心配とは無関係にどんどん売れるものでしょうけど。
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457
購入検討中さん
有明、豊洲、月島は供給あるけど、品川はほとんど供給ない。中古がかなり上がってきている。
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458
匿名さん
リニア開業日には
『マリオネットホテル』のスイートにウィキ先生やメトロさんを招待して
シャンパンでも飲んで語り明かしたいものです!
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459
匿名さん
メトロさんは地下鉄がない品川駅には招待しても来れないんじゃないかな?
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460
匿名さん
じゃあ東京駅さんと渋谷新宿池袋さんでいいや。
どこから出てくるのかわかりませんが、たぶん乗り換え大変でしょうから
多めに足代包んでおきますね(笑)
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-
461
匿名さん
山手線沿線の人なら集まりやすくていいですね。家の近くにメトロ駅しかない人はめんどくさいからはぶんちょでよいと思います。
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462
匿名さん
結局、他地域はどうでもいいんですよ。
比較する条件が違うので。
港南でこの波に乗り遅れるマンションはどこだ?って話です。
品川駅徒歩圏 … 言わずもがな品川駅の利便性向上により資産価値UP
サウスゲート徒歩圏 … 今は不便だけど、新駅により資産価値UP(最終的な勝ち組)
上記以外 … 資産価値横這いが精一杯
上記の通りになるでしょう。
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463
匿名さん
品川駅はいいけど、品川駅から歩いて
別の島はいただけないなぁ。
ちようど、豊洲と枝川の関係みたい。
枝川にも豊洲を冠するマンションは
いくつもあるけど、評価はいまいち。
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464
匿名さん
>454
やはり駅前と縁遠いWCTだったか。ニヤリ
海洋大学の液状化、すごかったね。
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465
匿名さん
京急沿線とかリニアは好材料なのでしょうか?それとも影響は限定的かなあ?例えば品川駅からちょっと離れた新馬場とか青物横丁あたり。
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467
匿名
新幹線停車駅になる前の新横浜駅前は確かに何も無い荒野だったが、今じゃそれなりの企業やホテルやイベント会場(横浜アリーナ)もあり、いつのまにか主要な場所になってるし、大宮駅前も新幹線停車駅になって以降は、下手な東京都の駅前以上になっている。 新幹線に次ぎ、リニアの始発ともなれば、周辺地域を中心に、 、港区、品川区、中央区はじわりじわりと価値を上げてくかとおもわれます。世界的な注目度合いも伸びてくるかとおもわれます。
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468
匿名さん
>463
新幹線駅もリニア駅も港南。
港南同士の関係なんだなあ、周囲も。豊洲と枝川の関係とは違い。
>464
海洋大学グラウンドは去年、地盤改良済み。
グラウンド内に入ったことがあるが、土の踏み心地まで以前とは変わった。
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469
匿名さん
ワールドシティタワーズは一般論としては駅からマンション立地としては価値が低いですが、他を圧倒する規模とスケール感、そしてデザイン性の高さで高い商品性を打ち出し湾岸戦争と言われた中競合マンションより高い坪単価で売れました。日本のマンションのあり方を変えたと考えます。私は高輪側のマンションを買いましたが港南に住むなら開放感のあるワールドシティタワーズの海側の部屋がいいかな。
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470
匿名さん
品川駅は高輪です。港南は枝川と同じですよ。枝川のマンションも最近は豊洲と名付けてますね。
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471
匿名
天王洲としては+はあれど、マイナスは無いからluckyでしたね。
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472
匿名さん
>470
ちゃんと勉強しましょうね。JR東日本部分は高輪。
JR東海部分は港南。
リニア駅からみると、高輪が枝川ってことになってしまうよ。
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473
匿名さん
WCTの通称再販売物件を購入した人は、これから地獄を見るでしょう。
中古購入者も一緒です。
初期購入者は、当時安かったのでいいんじゃないですか?
立地相応の安物でしたけど。
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474
匿名さん
埋め立て地の別の島という関係では
豊洲と枝川の関係と同じ。
豊洲の2、3丁目に影響して4、5丁目
も地価が上がったとかいっていた人が
いたけど、2丁目から5丁目は全て
豊洲駅からの距離は等しい関係だ
からね。むしろ港南の海側の別の島は
豊洲の枝川の関係に近い。
-
475
匿名さん
-
476
匿名さん
-
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
-
479
匿名さん
>469
WCTは、完売まで5年かかってなかった?そして3.11以降、中古が大量に出てるね。
現在、中古が28戸が出てて、動きがない。売れてないのが総戸数の1%を超えたら人気ないよ。
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480
匿名さん
>474
論理が目茶苦茶。
豊洲の1〜6丁目はすべて豊洲。
港南の1〜5丁目もすべて港南。
距離の離れた豊洲の1丁目や6丁目をわざと外している時点で論理が破綻しているよ。
ちなみに、豊洲で10年前の中古が上がったのは1丁目の中古。
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481
匿名さん
結局、ここのポジは総じてWCTの資産価値維持で頭一杯の情報操作担当ばかりって事なのかな。
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482
匿名さん
知らんよ。俺高輪だし。vタワーとは同じ時期の分譲で迷ったけどね。
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483
匿名
新築の残戸も、中古戸も、動きが無い不人気で有名な豊洲ザツインで、総戸数1,000中、中古27戸か。
自称「品川駅前」のWCT,ガンバレよ
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484
匿名さん
-
485
匿名さん
それにしても良く伸びるスレですね。
ネガも含め、それだけ注目地区と言うことですね。
品川周辺の開発話も聞けたし、個人的にこのスレは有用でした。
ネガも含め、ありがとうございます。
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486
匿名さん
お、高輪どこですか?
うちは言っちゃうと野村です。
-
-
487
匿名さん
全て豊洲とか、全て港南とか
言う時点で論理もくそもない意見だよ。
豊洲は6丁目なんて住民0 だし。
3丁目4丁目は、旧市街だけど豊洲駅からは至近。
豊洲から橋を渡る地域は枝川。
それを品川駅のある港南から、別の島の港南に比較しても論理的には根拠あり。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
>487
そういう事を書くと、スカイズを買った人達に悪いよ。
スカイズを買った皆様、487レスはこのスレの『ネガ』側の意見ですのでお間違いなく。
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490
匿名さん
伊皿子住民さんでしょうね。
最近名前も出せないようだけど(笑)
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491
匿名さん
WCT住民と伊皿子住民の戦いか?
港南の場末じゃ勝負にならんだろ。WCTの負けだよ。
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492
品川駅前マンション住民
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493
匿名さん
マリオットのレストランはまだ発表ないみたいだね。
個人的にはなだ万と北京には残って欲しい。よく行ってたので。
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494
匿名さん
なんで、その地図が現実なの?
ネットって、自分がそう思いたいと思う情報を探すなんて訳ない。
それを疑う事なく事実とか言って自慢げに拡散する人は、ネット社会の最悪な人種というのが
もはや一般論だよ。
自分で検証しようよ。
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495
匿名さん
>>492
その地図で一目瞭然なのが、品川は都心部ではないという事。
都心部へのアクセスが悪いという事。
よく見てねw
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496
匿名さん
>>494
少なくとも行政府が公開してる政策の地図があるんだから
あなたの主観だけの妄想より。はるかに客観性、説得力があるでしょ。
>もはや一般論だよ。
って何? どういう根拠に基づいてるの?データを示してください。
ご自分で検証してくださいね(笑)
-
-
497
匿名さん
品川駅周辺は都心等拠点地区と複合市街地ゾーンですね。
まさに都心そのものです。
東北縦貫線の開通で北千住メトロさんも品川まで一本で来れますよ。マリオネットで宴会だ。
-
498
品川駅前マンション住民
>>494
そうかあ>>357のようなネガさんはネット社会の最悪な人種なのかあ。
ひどい物言いですね。当たっているとは思いますけど。
>>495
この地図で一目瞭然なのが、
品川から六本木方面へ地下鉄が直通していないことをもって
「都心」へのアクセスが悪いとさんざんネガネタになってきたけど、
六本木は「都心」には含まれないということ。
ネガさん自ら証明してくれましたか・・・
ネガさんの自爆芸って実に面白いですね。
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499
周辺住民さん
高輪もいいけどさ、桜田通り沿いの狭小タワマンじゃないでしょうね。
このごろ高輪台周辺にボコボコ建ってるけどホントびんぼくさい。
隣地のマンションとのクリアランスの無さといったら.....
高輪台駅周辺は高い建物がない高台で空が広いのが売りだったのに、
中小企業の入るビルみたいな狭小タワマンが林立するとこになってしまった。
横のビルと間隔が数メートルしかない、木造商店街みたいなビルに住んで
「高輪です」だって。おまいら高輪住民の最下層だということを認識せい。
デベも高輪台ザレジデンスくらい隣地とのクリアランスを取って開発しろや。
20年経ったらあのへんは港南とか東品川にあるようなびんぼくさーい中古マンション群に
なってることだろうな。
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500
匿名さん
何でこのスレに豊洲が出て来るのか、理解不能。
磁気浮上式超高速鉄道と豊洲の結びつきがどこにあるの?
名古屋が好きなのか? 違うだろう。
そもそも磁気浮上式超高速鉄道は中京圏に向かう物。
それに乗って、中部国際空港に向かい海外に向かうのか?
きしめんとういろうが好きな輩が豊洲に居るのか?
名古屋市内に入ると、名鉄、名古屋市営地下鉄、と関東にはない独特の車内の雰囲気がある。
名古屋リニア館に行った品川駅周辺の住民は居るのか?
-
501
匿名さん
>>497
マリオネット予約しておきますね。
この地図でわかることは、センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
都心部と定義されている大丸有地域にも品川からは8分ほどでアクセスできますからね。
新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れた地域とは異なり
東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる
方向性がますます現実味を帯びる形となりました。
-
502
匿名さん
>>498
都心および都心周辺部と定義されているのは以下の範囲。
キチンと読むべし。
更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など
都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
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503
匿名さん
>>501
>センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
どこが中心部なんだよ。端っこじゃんw
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504
匿名さん
スーパービジネスエリアは恥ずかしいからやめない??
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505
匿名さん
センターコアエリアの端っこだから乗換駅にしかならないのです。
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506
匿名さん
このスレに、不動産業者が何人蔓延っているの?
ネタの流れが特徴的。
-
-
507
匿名さん
スーパービジネスエリアは品川だけじゃなくて、東京から品川エリアにかけての
センターコアのことをさしてます。
逆に、この日本のビジネスの中心地センターコアがスーパービジネスエリアになれなければ
日本が他国に負けて凋落していくってことですよ。
リニア始発駅もでき、新駅の国際戦略総合特区もできる品川駅周辺の品川新拠点地区は
センターコアの中でも重要な地区である事は間違いないでしょう。
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508
匿名さん
センターコアの所詮、南の入り口です。
そこは良く理解しておきましょう。
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509
匿名さん
そうですね。センターコアの中心部というのは訂正します(笑)
センターコアの成功のために重要な存在である事は事実ですが。
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510
匿名
どさくさに紛れて、足立ナンバーの豊洲ポジが、勝手に都心の定義の中に豊洲を紛れいれてる必死な痛い方がおられるようですね
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511
匿名
日本は、次の都心機能に品川を選んだということです。
東京丸の内~品川エリアが、これからの都心として国際的な展開をしていくということなのでしょう。
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512
匿名さん
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
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513
匿名さん
>>510
東京都都市整備局の分類です。
今後の東京の都市開発を定義する重要な区分けなので、よく理解しておいた方がよいでしょう。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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516
匿名さん
丸の内は既存企業ですでに新規開発参入余地がほとんど無いでしょう。
品川周辺の新拠点 品川新拠点地区にこそ、外資系企業や新興勢力の企業が
集積して日本の発展をリードしていく役割が期待されている。
品川新拠点地区から交通アクセスの良い、丸の内、大手町はライバルではなく
一体となって発展していくことになる。
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517
匿名さん
ポジとネガの頭脳レベルが違い過ぎる。
ネガが持ってくる材料全て自爆ネタにされちゃってるじゃん。
もう少し頭の良いネガさんいないの?
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518
匿名
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519
匿名さん
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520
匿名さん
役人の区分けで大騒ぎするのも稚拙だと思うけど、かつて民間最大の再開発地
と言われた天王洲アイルは完全に見放されてるよね。
今後も民間でがんばってね、という事なのでしょうか。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
オフィス街としては大丸有に勝てず、商業施設としては渋谷、新宿、池袋に勝てないかと。
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524
匿名さん
注目されるエリアは妬まれてネガられるのか?
江東区湾岸のネガ投稿がここに移動し、今度は今後14年間もの論争が起きるのか? バカバカしい。
そうして、論争が起きている間に来年度から着工し、難工事の山岳長大トンネルが掘削途中で人知れず事故を起こし、メディアで発表段階で視線が一気に集中するのもバカバカしい。
トンネル工事事故は、工期の遅延に繋がるのをここのネガは何人が意識しているのか?
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525
匿名さん
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526
匿名さん
>>523
それで?
東京駅さんは大丸有にお住まいなんですか?
渋谷新宿池袋さんは渋谷新宿池袋にお住まいなんですか?
絶対に答えられないんでしょうけど(笑)
ここはマンション掲示板ですので、その地域に住んでる方・住もうと検討されている方が
対象エリアの将来性について議論するスレッドです。お忘れではないですか。
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527
匿名さん
品川からは大丸有にも渋谷、新宿、池袋にも便利ですよね。メトロさんは東京はあきらめて武蔵小杉にでも住んだらいかがですか?
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528
匿名さん
大丸有にほとんど一般人の住居なんか無いし、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わない。
そもそも大丸有にも至近で、渋谷新宿方面にも10分台でアクセスできる
バランスの良い立地に位置しながら、なおかつ自身の交通利便性や発展性も
備えていることこそが品川の魅力
大丸有がビジネス街として、渋谷新宿池袋が商業の街として魅力を維持する
ことは品川の価値を高める上でも重要な事。
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529
匿名さん
新宿派、渋谷派、池袋派、銀座有楽町派といろいろいますが、みんな自分のオラが電車で行きやすいオラがターミナル自慢に過ぎないんだよね。品川に住んでいれば都内へのアクセスは山手線一本、山手線がないエリアも乗り換え一回でほぼたどり着ける。
別に渋谷が勝とうが銀座が勝とうが品川居住者にとってはどっちでもいいことですが沿線郊外のメトロさんや私鉄さんにはターミナル駅の優劣は死活問題なので必死ですよね。
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530
匿名さん
品川にデートに行こうなんて人、いないでしょ。
価値ない。ない。
働き蜂社員たちの町。大崎や浜松町と同じ。
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531
匿名さん
品川にもデートスポットはあるけどね。
リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
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532
匿名さん
>>530
オラが沿線、オラがターミナル自慢ですね
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533
匿名さん
デートに来なくていいと思うけどTyハーバーとか原美術館とか必ずガイドブックにも載ってるデートスポットだよねえ。品川プリンスの映画館に水族館、ボーリング場なんかもカップルだらけだし。
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534
匿名さん
品川は渋谷なんかに比べるとデートスポットが少ないから居住価値が低いというのはなかなか珍説ですね。
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535
匿名さん
>>526
何か、不動産業者っぽい臭さがありますね。
将来性?
品川ネガのつもりでは無いけど、リニアの開業時期が遅れたとして資産価格に影響ないと断言できますか?
だから >>525の様にトンネル野郎は黙れ! と言い出すんですかね?
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536
匿名さん
526ではないですが、
開業時期が遅れても資産価格に影響は無いでしょうなあ。
開業が無くなることは有り得ないから。
資産に良い材料は、長く続くほうが良い。
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537
匿名さん
リニア効果が価格に織り込まれてるとすれば開通延期は価格に影響するかもしれませんね。
例えば竣工時にリニアが開通していることを前提に建てたオフィスビルの賃料とか来月開通のはずが仮に突如五年伸びたとしたらその賃貸契約は成約しないかもしれない。
でも現在リニアの影響は盛り込まれていませんし、品川はリニアがないと成り立たないというわけでもないのでえは限定的でしょう。
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538
匿名さん
536
経済では「先送り」って情報だけで、すぐ株価暴落しますが。
不動産価格も経済でしょう。
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539
匿名さん
>リニアが開業したら、リニアに乗るデートも流行るな。新しい物好き日本人。
結局、通過駅になるだけじゃん(苦笑)
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540
匿名さん
>>538
それは先送りとなる事項が実現するのを前提とした価格がついているからです。
リニアの正式決定で品川駅近辺の不動産価格が上がったという話は聞きませんね。個別取引ならあるかもしれませんが、長丁場の話なので現時点では関係ないでしょう。
再開発がらみで地あげした土地がプロジェクト中止、もしくは延期で下落するとかならありますけどね。
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541
匿名さん
例えば首都高速品川線は地下水の止水のため開通時期が一年間延期されました。周辺不動産の価格は下がったんですか?
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542
匿名さん
JR東海としては、リニアか新幹線に乗ってくれればいいわけ。
東京オリンピックも、山梨実験線で海外VIPに試乗させてリニア輸出のセールスができればいいわけ。
新駅予定地の田町車両センターだったところは、旧国鉄からJR東に移管された土地。
犬猿の仲のJR東海としては、JR東の地価が上がって利益出すのは嬉しくない。
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543
匿名さん
>>541
品川線はジャンクションで首都高同士をつなぐトンネルだから、資産価値に影響出さないかもね。
リニアができても人は品川駅を下車しない点から、リニアも同じかもね。価値はもともと上がらない。
-
544
535
>>536
>>537
『技術』の進歩と言う物が全く頭に無いんですか?
これはカネの力はあまり影響しないはずです。
リニアは、1960年代初頭から延々研究されて、現在実用営業運転のメドがついた長年の研究開発によるものです。
-
545
匿名さん
541
首都高を作ってる会社の経費が想定外に上がったから、上場してたら暴落したかもな。
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546
匿名さん
リニアができる頃には、
マスコミが品川駅周辺の街紹介の宣伝を散々やってくれるだろうから、価値はアップだよ。
マスコミは特集好きだからね。
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547
匿名
そもそも仮に大丸有や渋谷新宿池袋に住んでる人ならば、こんなスレッドに泣きながらネガする必要も無いし。
ここは沿線自慢のコーナーじゃないんです
あっ!もしも大丸有のど真ん中にお住まいで外出時はいつもセンチュリーロイヤルのあの方でしたら
土下座して謝ります(笑)
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548
匿名さん
黙っていても街の特集を組んでくれるマスコミには感謝だな。
その前に山手線新駅で、品川周辺の特集が組まれるだろうけど。
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549
匿名さん
>>539
リニアでデートは東京の人じゃないですよ。
山梨、長野、岐阜の海なし県のカップルがリニアで翔んでくるのですよ。(^^)(^^)v
親水性がここらの売りですから。
もっと発想を豊かにしないとモテませんよ。
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550
匿名さん
>>547
ロイヤルなあの方ならこないだの週末グランドプリンス新高輪でお見かけしたよ。spすごかった。
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