東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 441 匿名

    >435
    何の恩恵もないって言ってる人は居ないかと
    品川駅に降りる人の数は大幅増だからエキュートはウハウハじゃないかな
    品川駅から出る人をどれくらい増やせるかは意見別れてる

  2. 442 匿名さん

    ポジのレベルが全体的に異様に低い

  3. 443 匿名さん

    で? 渋谷新宿池袋の自慢はもうよろしいんですか?

  4. 444 匿名

    >新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
    >今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
    新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。

  5. 445 匿名

    >>437
    逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。

  6. 446 匿名

    >445
    新幹線開通後の上野とか
    東京延伸前から衰退し始めてたよ

  7. 447 匿名

    リニア品川駅も、大阪駅の2045年までズレ込まないとも言えない。
    あと30年以上、駅前でフリマ。完成までに生きてることを祈る。
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/junc/hokoku0137.html

  8. 448 匿名さん

    http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5857/zumen/tokyo_height_restrict...
    品川は高さ制限150m
    まったく魅力なし

    雑談版へ行ってよし

  9. 449 匿名さん

    >446
    上野駅は、発展しなかった例にはならないのも分からないのか。

    >447
    杞憂してくれてありがとう。

    >448
    大丈夫。キミを引きつける魅力がこのスレにはある。

  10. 450 匿名さん

    >>440
    Vタワーは駅徒歩6分で、駅前どころか駅近でさえもない。
    そんな不動産知識も無いとは。

  11. 451 匿名さん

    >>440 450

    品川Vタワー
    物件案内上は徒歩6分だけど、
    電車降りてから実際にかかるのは10分ですね。
    どちらも間違いじゃないよ。

    港南で一番駅近で良いマンションじゃないしょうか。

    と書くとネガるひとがわーっと出るんだろうな。

  12. 452 匿名さん

    そうね。敷地の一部が品川区だとかね。
    あと27階の件とかね。

  13. 453 匿名さん

    >>431

    ウィキ先生とバカにしているな。

    では、
    『テクノパワー』をウィキで調べて見てください。
    青函隧道よりも山岳長大トンネルである中山トンネルが難工事で3度もルートを変えた理由は?

  14. 454 品川駅前マンション住民

    マリオネットホテルには今年一番くらい笑わせてもらいました。

    Vタワーよりも遠くにあるくら寿司は駅前だとネガさんが言ってましたからね。
    Vタワーは当然駅前。WCTも駅前に含まれるようですよ。

  15. 455 ご近所さん

    品川駅をこき下ろそうとしているネガな人に荒らされまくっていますが、

    現状マンション販売の現場は活況ですよね。

    中央区江東区を含めていわゆるベイエリアに、
    数多くの物件がドンドコ供給されています。

    業界では「第二次湾岸戦争」などとの表現はしないのでしょうか?

    オリンピックの追い風で業者側の思惑通りに
    好調に推移しているようで、
    このまま行くと三井・住友ほかの大手の業績をどーんと突き上げるように
    思います。

    前回ははたから見て芝浦アイランドとパークシティ豊洲を成功させた
    三井は完全勝利をモノにした感があってすっげーと思いましたけど。

  16. 456 ご近所さん

    品川エリア再開発の恩恵を受けそうな新規物件は、
    ベイシティタワー、品川タワーレジデンスなどありますが、

    中古のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードなどは
    そろそろ物色されているんじゃないかと思います。

    シティタワー品川の中古供給がどっと出てるのを待っている人も
    多いだろうし相場のかく乱要因となるのでしょうが、
    やっぱり気になってしまします。

    そして三井の芝浦物件も規模が大きいですね。
    周辺住民の心配とは無関係にどんどん売れるものでしょうけど。

  17. 457 購入検討中さん

    有明、豊洲、月島は供給あるけど、品川はほとんど供給ない。中古がかなり上がってきている。

  18. 458 匿名さん

    リニア開業日には

    『マリオネットホテル』のスイートにウィキ先生やメトロさんを招待して

    シャンパンでも飲んで語り明かしたいものです!

  19. 459 匿名さん

    メトロさんは地下鉄がない品川駅には招待しても来れないんじゃないかな?

  20. 460 匿名さん

    じゃあ東京駅さんと渋谷新宿池袋さんでいいや。
    どこから出てくるのかわかりませんが、たぶん乗り換え大変でしょうから
    多めに足代包んでおきますね(笑)

  21. 461 匿名さん

    山手線沿線の人なら集まりやすくていいですね。家の近くにメトロ駅しかない人はめんどくさいからはぶんちょでよいと思います。

  22. 462 匿名さん

    結局、他地域はどうでもいいんですよ。
    比較する条件が違うので。

    港南でこの波に乗り遅れるマンションはどこだ?って話です。

    品川駅徒歩圏 … 言わずもがな品川駅の利便性向上により資産価値UP

    サウスゲート徒歩圏 … 今は不便だけど、新駅により資産価値UP(最終的な勝ち組)

    上記以外 … 資産価値横這いが精一杯

    上記の通りになるでしょう。

  23. 463 匿名さん

    品川駅はいいけど、品川駅から歩いて
    別の島はいただけないなぁ。
    ちようど、豊洲と枝川の関係みたい。
    枝川にも豊洲を冠するマンションは
    いくつもあるけど、評価はいまいち。

  24. 464 匿名さん

    >454
    やはり駅前と縁遠いWCTだったか。ニヤリ

    海洋大学の液状化、すごかったね。

  25. 465 匿名さん

    京急沿線とかリニアは好材料なのでしょうか?それとも影響は限定的かなあ?例えば品川駅からちょっと離れた新馬場とか青物横丁あたり。

  26. 467 匿名

    新幹線停車駅になる前の新横浜駅前は確かに何も無い荒野だったが、今じゃそれなりの企業やホテルやイベント会場(横浜アリーナ)もあり、いつのまにか主要な場所になってるし、大宮駅前も新幹線停車駅になって以降は、下手な東京都の駅前以上になっている。 新幹線に次ぎ、リニアの始発ともなれば、周辺地域を中心に、 、港区品川区中央区はじわりじわりと価値を上げてくかとおもわれます。世界的な注目度合いも伸びてくるかとおもわれます。

  27. 468 匿名さん

    >463
    新幹線駅もリニア駅も港南。
    港南同士の関係なんだなあ、周囲も。豊洲と枝川の関係とは違い。

    >464
    海洋大学グラウンドは去年、地盤改良済み。
    グラウンド内に入ったことがあるが、土の踏み心地まで以前とは変わった。

  28. 469 匿名さん

    ワールドシティタワーズは一般論としては駅からマンション立地としては価値が低いですが、他を圧倒する規模とスケール感、そしてデザイン性の高さで高い商品性を打ち出し湾岸戦争と言われた中競合マンションより高い坪単価で売れました。日本のマンションのあり方を変えたと考えます。私は高輪側のマンションを買いましたが港南に住むなら開放感のあるワールドシティタワーズの海側の部屋がいいかな。

  29. 470 匿名さん

    品川駅は高輪です。港南は枝川と同じですよ。枝川のマンションも最近は豊洲と名付けてますね。

  30. 471 匿名

    天王洲としては+はあれど、マイナスは無いからluckyでしたね。

  31. 472 匿名さん

    >470
    ちゃんと勉強しましょうね。JR東日本部分は高輪。
    JR東海部分は港南。
    リニア駅からみると、高輪が枝川ってことになってしまうよ。

  32. 473 匿名さん

    WCTの通称再販売物件を購入した人は、これから地獄を見るでしょう。
    中古購入者も一緒です。

    初期購入者は、当時安かったのでいいんじゃないですか?
    立地相応の安物でしたけど。

  33. 474 匿名さん

    埋め立て地の別の島という関係では
    豊洲と枝川の関係と同じ。
    豊洲の2、3丁目に影響して4、5丁目
    も地価が上がったとかいっていた人が
    いたけど、2丁目から5丁目は全て
    豊洲駅からの距離は等しい関係だ
    からね。むしろ港南の海側の別の島は
    豊洲の枝川の関係に近い。

  34. 475 匿名さん

    品川駅はJR東日本が主幹だから、高輪でしょ。

  35. 476 匿名さん

    >473
    意味のないネガ。

  36. 477 匿名さん

    意味あります。
    事実ですから。

  37. 478 匿名さん

    新幹線駅の住所は港南で登録されていますよね。

  38. 479 匿名さん

    >469
    WCTは、完売まで5年かかってなかった?そして3.11以降、中古が大量に出てるね。
    現在、中古が28戸が出てて、動きがない。売れてないのが総戸数の1%を超えたら人気ないよ。

  39. 480 匿名さん

    >474
    論理が目茶苦茶。
    豊洲の1〜6丁目はすべて豊洲
    港南の1〜5丁目もすべて港南。
    距離の離れた豊洲の1丁目や6丁目をわざと外している時点で論理が破綻しているよ。
    ちなみに、豊洲で10年前の中古が上がったのは1丁目の中古。

  40. 481 匿名さん

    結局、ここのポジは総じてWCTの資産価値維持で頭一杯の情報操作担当ばかりって事なのかな。

  41. 482 匿名さん

    知らんよ。俺高輪だし。vタワーとは同じ時期の分譲で迷ったけどね。

  42. 483 匿名

    新築の残戸も、中古戸も、動きが無い不人気で有名な豊洲ザツインで、総戸数1,000中、中古27戸か。
    自称「品川駅前」のWCT,ガンバレよ

  43. 484 匿名さん

    俺も高輪だけど、ガンバルよ。

  44. 485 匿名さん

    それにしても良く伸びるスレですね。
    ネガも含め、それだけ注目地区と言うことですね。

    品川周辺の開発話も聞けたし、個人的にこのスレは有用でした。
    ネガも含め、ありがとうございます。

  45. 486 匿名さん

    お、高輪どこですか?
    うちは言っちゃうと野村です。

  46. 487 匿名さん

    全て豊洲とか、全て港南とか
    言う時点で論理もくそもない意見だよ。
    豊洲は6丁目なんて住民0 だし。
    3丁目4丁目は、旧市街だけど豊洲駅からは至近。
    豊洲から橋を渡る地域は枝川。
    それを品川駅のある港南から、別の島の港南に比較しても論理的には根拠あり。

  47. 488 匿名さん

    伊皿…

  48. 489 匿名さん

    >487
    そういう事を書くと、スカイズを買った人達に悪いよ。

    スカイズを買った皆様、487レスはこのスレの『ネガ』側の意見ですのでお間違いなく。

  49. 490 匿名さん

    伊皿子住民さんでしょうね。
    最近名前も出せないようだけど(笑)

  50. by 管理担当

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