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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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41
匿名さん
東京駅至近の八丁堀とか神田とかマンション街化しつつあるけど、環境が悪いせいかなかなか売れませんね。
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42
匿名さん
プラウドの八丁堀は瞬間蒸発だったけど。
やはり大手デべのマンションでなくちゃね。
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43
匿名さん
東京駅八重洲口の鉄鋼ビルの建て替えはサービスアパートメントになるらしいね。丸の内中通りも高層化して上層を高級レジデンスにするとマンハッタンぽくなるのにな。
人が住まない場所は味気ないよ。
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44
匿名さん
>リニアに乗る事自体が目的の観光客が世界中から来るだろうね。
品川についたら乗るだけ。泊まる必要はどこにもないです。
どう考えても、観光客にとっては“通過するだけの駅”
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45
匿名さん
品川は都内最大のホテル集積地だというのに何を寝ぼけたことを言っているのでしょうか。
ああ44さんがいつも使っているカプセルホテルはなかったわ。
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46
匿名さん
品川に一度でも行ってたら、外国人のホテル客の多さは嫌でも気付くだろうに。
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47
匿名さん
確かに品川泊の外国人は多いが、その人らって、新幹線(or羽田)に近いから、泊まっている訳ではないような・・・l。
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48
匿名さん
このスレで品川が関係する再開発プロジェクトを知れてよかった。
北関東から品川直結なんて夢がある話です。
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49
匿名さん
リニアに乗るのは観光客だけじゃないですからねビジネス客も乗る
しかもオリンピックのような一時的な客ではなく継続する客である点が重要
これが名古屋そして古都、大阪への開通に伴って年々増えてゆく
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50
匿名さん
品川というより、発展するのは隣のサウスゲート地区だけどね。
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51
匿名さん
隣の新駅に期待する気持ちもわかるけど
停まるのは各駅停車が2本ぐらい
田町をレベルアップした程度の街ができるだけ
まあ、外資系企業が増えて、周辺住民は駅が近くなって便利でしょうが
あんまり脳内妄想だけ膨らましても寂しい思いで終わる事に
メインは品川駅でしょ(笑)
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52
匿名さん
>>50
隣のサウスゲート地区ってどういう話?
サウスゲート計画の地図で一番大きな◎印がついてるのは品川駅なんですけどね
まあ、隣の駅からも品川駅に大量の利用者を供給してもらって
品川駅の発展に寄与してもらうことになるんですから、同じサウスゲート地区の
仲間として仲良く発展しましょうよ。
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53
匿名さん
まあどこにもでもネガティブなことをいいたがる奴はいるからほっとけ。東京はまだまだ発展の余地はある。
前回オリンピック以降無駄に平べったく郊外に東京は広がっており。山手線の内側レベルもまだまだスカスカ。オフィスは当然、住居ももっともっと増えるよ。
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54
匿名さん
品川はせいぜいオフィス街止まり。丸の内の三菱や日本橋の三井のような後ろ楯もなく。せいぜいエキュートやルミネクラスの商業施設ができるだけかと。
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55
匿名さん
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56
匿名さん
>>52
地図の二重丸をアテにするってバカですか?
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57
匿名さん
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58
匿名さん
北千住さん、毎朝千代田線で通勤ラッシュ大変なストレスを貯めてラッシャるんだろうなぁ。
ネガりたくなる気持ちは理解してあげて。
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59
匿名さん
地図の二重丸は中心になるって意味
実際、地図なんてどーでもよくって、
現在ターミナル駅に加えてリニア始発もできる駅と
各駅しか停まらない駅を較べるなんて
何なんでしょうかね?北千住さん
バカとかお下品な事は言いませんが(笑)
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60
匿名さん
渋谷には東急、新宿には小田急・京王という有力私鉄があるが、
品川の京急はどうしても格が落ちてしまうね。
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61
匿名さん
京急は東横間一直線に結んでいて川崎が中間ターミナルとして規模が大きかったり、
羽田空港連絡を担っていたりして鉄道路線の優位性は高い。
沿線には工業系から住居系へ変換していく土地が多く
マンション開発余地も大きい。
横浜以南は丘陵の住宅地、学園都市的様相もあるし、
リゾートイメージも強い。
三浦半島の支配力は圧倒的。
でも都内は沿線以外でのイメージが低く、
展開する運輸以外の事業はホテルとちっぽけな流通事業ぐらいしかない。
JRとべったり並走しているのが永遠の課題だけど、
品川拠点の利権は充分確保しているようなので、
再開発の構想を練っているはず。
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62
匿名さん
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63
匿名さん
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64
匿名さん
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65
匿名さん
品川を本丸にする鉄道会社といえばJR東海なんだけどね。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
>>56
>品川というより、発展するのは隣のサウスゲート地区だけどね。
↓
>地図の二重丸をアテにするってバカですか?
サウスゲート計画に基づいたサウスゲート地区の発展には期待してるのに
サウスゲート計画に書かれてる◎印は否定するって
自己矛盾ですね。
どういう思考回路なのか見てみたい。
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68
匿名さん
やっぱりメトロ足立さんがいないとスレが盛り上がらないな。
メトロ足立さん帰ってきて!
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69
匿名さん
JR東海の本拠は名古屋ですよ。在来線の無い品川にはあまり興味ない。
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70
匿名さん
JR東海はリニアと駅さえ作ってくれればOK。
東海に再開発を期待しているわけではないから。
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71
匿名さん
リニアが出来ても駅前が開発されるわけじゃないしね。
港南口は引き続きショボいまま。
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72
購入検討中さん
>>71
本気でそう考えてるとしたら相当ボンクラですねww
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73
匿名さん
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74
匿名さん
>>72
リニア駅じゃだめなのよ。
リニアを使う人と、在来線を使う人で鉄道の利用目的が大きく違うのよ。
在来線でその駅に着いた人は家に帰ったり、または職場や学校へ毎日通うので、
駅周辺に商店街があると、そのような人たちが立ち寄るので駅周辺が賑やかになる。
リニア利用者の多くはビジネス利用と観光客。
リニアを降りれば直接仕事先や観光地へ向かう。
駅周辺に商業施設があってもあまり活気は出ない。
さらにそのような需要で街に来た人たちが宿泊するならば、
ビジネスマンは街の中心街だし、観光客は行楽地の宿泊施設になる。
羽田や成田にもビジネスホテルがあるけど泊まらないでしょう。
国内出張でも、駅前や空港前のビジネスホテルよりは、
お客さんの会社の近くのビジネスホテルに泊まるのでは?
(これは好みがあるかもしれんが、2日以上跨るなら後者でしょう。)
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75
匿名さん
リニアの品川への発展影響を否定したい思い込みが先にあるので、なんか頭の悪そうな長文になっているよ。
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76
匿名さん
とにかく品川が発展して誰かが得をするのが許せないし、得はしなくてもいい気分になることすら許せない感じだね。メトロくんにも困ったもんだ。
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77
匿名さん
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78
購入検討中さん
>>74
一般論としては分からないではないけど、
東京・品川に同じ論法を当てはめるのは相当無理があると思いますが。
まず観光客については、東京の観光する際の特性として1カ所の観光地だけを回ることは無い。
例えば、初日は浅草・銀座・秋葉原方面、二日目は六本木・渋谷方面、
そして3日目は横浜方面という風になるのが普通。
その際には長距離路線が直接乗り入れつつ、山手線という大動脈、横浜方面にも迎える路線を持つ
品川のようなターミナル駅に宿泊し、拠点とする方がむしろ多数派。
ビジネス客に着いては、確かにビジネスの目的地近くに止まるのが普通だが、
既に品川が相当規模のビジネス街でありリニアの開通により、
さらにオフィスが増える可能性が高い。
それに伴い、ビジネス客が増えると考えるのも自然。
周辺にオフィス街も・観光地も無く、山手線のように多頻度で来て、他路線との乗り換えが便利な移動手段の無い
羽田・成田と同等に見なす時点で少しずれているかと。
実際、品川プリンス周辺の観光客の混雑状況や、ラフォーレの東京マリオットへのリニューアルなど
上記を裏付けするものと考えるのが普通ではないですかね?
まあ、商店街的なものが出来ることは無いであろうことはのは同意ですが。
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79
匿名さん
品川の注目は次第に北側の新駅側に移りそう。
リニア後もほとんどの客は新幹線に乗り換えて東京駅に向かいそう。
そして港南口は今以上にビジネスだけになりそう。
その頃には使えない都営の泉岳寺駅もメトロになってそう。
そして品川の北エリアはさらに発展してそう。
それに反比例して天王洲エリアは衰退してそう。
それもこれもメトロの成せるわざ。
by メトロくん
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80
匿名さん
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81
匿名さん
>>75
頭弱すぎるよね
長文ダラダラ書いてても1行で論破できちゃう
現在でも品川にこれだけホテルが集中しているという現実の前に説得力ゼロです(笑)
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82
匿名さん
>>78
外国人観光客については、その通りだとしても、品川の発展とはあまり関係ないかと。
想定している動態だとホテルの中で消費が完結してしまうから。
一番大きいのは、品川がいまも既に東海、関西と羽田への玄関口になってるので動態が変わらないんだよね。
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83
匿名さん
まあメトロくんは放置でいいよ。論破とかする必要なし。もうこれ以上餌はやらないでください。
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84
購入検討中さん
>>82
外国人に限らず、日本人観光客も東京の観光における行動は変わらないんですがねぇ。
コレだけ近距離に観光地・個性の異なる商業地が集積している東京ですから。
ホテルで消費が完結する??
最近の品川駅周辺の商業施設・飲食店での外国人の多さを確認して頂く事をお勧めします。
やはり一般論・机上の空論でずれているようです。
まぁ、どうしても発展しないと思い込みたいようなのでこれ以上は平行線ですね・・・(笑)
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85
匿名さん
品川ネガのメトロくんといい都心ネガの世田谷くんといいイマイチ自分の立ち位置が不明確で迫力に欠けるね。脳内なんだろうけどもう少しキャラ設定真面目にした方がいいよ。
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86
匿名さん
品川に一度住んじゃうともう新幹線も止まらない駅なんて論外な気がしてきた。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>83
まあそうだね。リニアという材料に勝てる奴なんていないし。
極端な話、ドラエモンが降臨してドコデモドア始発駅でも出来ない限り
リニア始発駅のライバルは存在しない(笑)
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89
匿名さん
メトロ君、本気で品川ネガやりたいなら品川行って現状を見た方がいい。
あまりに的外れなことばっかりだから、失笑ものになってるよ(笑)
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90
匿名さん
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