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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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407
匿名さん
新幹線に加えてリニア始発駅もできる事が決定しているのに
>地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
>100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。
一切因果関係が無いとか(笑)それこそ感情論ばかりで辟易ですよw
こういう事を書くから、ここのネガは全く信頼性が無い。
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408
匿名
>駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
店に「駅前は捏造だ」って土下座させるタイプ?
駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]
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409
匿名さん
わざわざ駅前店検索してきたんですね。ご苦労様ですw
はいはい駅前駅前
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410
匿名さん
そりゃ、商売だから
店は都合のいい店の名にするのが当たり前。実際にどうかは関係なく。
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411
匿名
インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
・品川駅前歯科医院
・ニッポンレンタカー品川駅前営業所
ポジ、完敗
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412
匿名さん
はいはい駅前駅前
お店の、営業トークを信じ易い方なのかな。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
ポジに聞きたいんだけどフリマ以外は閑散としているの?
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415
匿名さん
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416
匿名さん
天王洲はりんかい線が大崎乗り入れ便利になった時期に、
新鮮味が薄れて尖ったスポットとして認識されなくなったけど、
銀河劇場などもあってけっして廃れた場所ではない。
商業施設は東京テレポートと品川シーサイドに挟まれているので、期待できませんが。
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417
匿名
夜間人口が少ない都心部は、郊外の人々に支えられることが大変重要。
その点、品川はダメダメ。
渋谷新宿池袋は、神奈川・多摩世田谷・埼玉から、今後もずっと人を呼び寄せる。
しかし品川は、郊外からJRの経路途中の秋葉原や有楽町や川崎で用が足りるから、品川まで行かない。
よって、品川は、田町・大崎と同じく、24h牛丼店が残業リーマンに重宝されるような町。
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418
匿名さん
>>413
どうでもいいですけど
あなた様は渋谷新宿池袋にお住まいなんですかぁ?
ここはマンション掲示板です(笑)
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419
匿名さん
>413
だから何?って順位だなあ。
京急の品川は無視かい?
東急渋谷は通過客まで含んでいるんだね。降りない客。
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420
匿名さん
渋谷新宿池袋はお買い物に便利な街で私も好きですよ。
でも住んでもいない渋谷新宿池袋の自慢されてもねえ
こちらは自分達が住んでるor住もうと検討する街の話を
してるんであって、郊外からワラワラ人を呼び寄せるとか
言われても、で?って感じです。
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421
匿名さん
品川エリアに住んでる人間からみたら実にくだらん話だな。
以前は池袋に住んでたが、騒がしい街だよ、郊外の人のおかげで。住んでるのはごく一部。
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422
匿名さん
松涛とか極一部例外はあるけど、渋谷新宿池袋に住みたいとは思わないよな。
渋谷新宿池袋が賑わってるってのはあたりまえの話だけど
一体あんたどこに住んでるのって話だよ。
もし電車に揺られてエッチラオッチラ渋谷新宿池袋に出ていく郊外民なら笑える
そんなんだったら品川から山手線ですぐ行けるし。
そもそも東京ビジネスコアにも至近で、渋谷新宿にも10分台でアクセスできる
バランスの良い立地が品川の魅力
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423
匿名
渋谷新宿池袋さんが必死で住んでる設定できそうなマンションを検索中
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424
匿名さん
リニア名古屋-品川は、本当にあと14年で完成するのか?
外環世田谷区間の大深度が、あの短い距離で7年かかる。
あと、東南海3連動でJR東海に特別損失が発生したら、数十年は延期だろ。
できるまで、ずっとフリマやってるのか。
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425
匿名さん
424
書いてて、虚しくならない?感情的なネガを。
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426
匿名さん
>>425
>>424 とは別人だ。電波などと言うな。
土木工学的に技術的なリスクがある部分を >>424 が懸念している。
14年後と言うのは、あくまで目標。
最難関は南アルプスを貫通させる事。
巨大な地下水脈やガスが溜まっているかは、掘削してみないとわからない。
良く考えて見な。
南アルプスの3000m以上の高さの位置から、地下に向かって垂直にボーリング調査なんて出来るか?
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427
匿名さん
専門家のような顔してるけど、やっぱり所詮はウィキー(wiki)先生。
ボーリングといっても垂直だけじゃなく水平ボーリングもできるのに
それは知らないのか?あえて触れずに大げさに書きたいのか?
まあ一番山脈が集中してる部分ではボーリングは無理でも
全区間、事前ボーリングもなしに掘削するわけじゃない。
中央アルプスは活断層も無く、大規模湧水もこれまでの経験で対処できる。
まあ山岳の長大トンネルだから大変な工事には違いないが、素人相手
だと思って脅かしすぎ。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
>>427
水平ボーリング?
何年前にやったと思ってる? と書けないのか?
特殊なセメントガラスで浸透してくる海水圧を固めて掘り進んで行った先進ボーリングの事だろ。
>>427 の考えでは、順調に掘削出来ると保証したいの?
ウィキ先生なんて言っているが、テクノパワーの書籍があった時から読んでいたけど、その頃ウィキなんてあった?
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431
匿名
アルプスに海水圧あるの?
どちらにしても俺達がトンネル掘るわけじゃないし
ウィキ先生が掘ってくれるわけでも無い
JR東海が作るって言ってんだから任せとけば
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432
品川駅前マンション住民
>駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]
>インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
>・品川駅前歯科医院
>・ニッポンレンタカー品川駅前営業所
>
>ポジ、完敗
一連のレスでネガさんが何を主張したいのかよくわからないのですが、
品川駅港南口徒歩10分のくら寿司が「駅前」にあたるということは、
同じく徒歩10分のわがマンションもネガさん公認で品川駅前を名乗って良いということですかね。
我が家が品川駅前マンションだったとは!自分自身びっくりです。
> ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
> でも少し増えてくれれば理想的。
前まではストリングス内のレストランかアロマクラシコあたりが上限でしたけど、
カンテサンスが近所に来てくれましたね!
あとはマリオット内のレストランがどうなるか。
マックの閉店がネガネタになると思ってるネガさんにはマックがお似合いですよ。
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433
匿名さん
錦糸町から品川に移転とはマリオネットブランドも落ちたものだね。上位ブランドは六本木だっけ?
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434
匿名さん
>>433
マリオネットブランド? ずいぶん安っぽいブランドがあるんですね。
リッツの場所さえも知らないのにマリオットを語るとか・・・絶句(笑)
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435
匿名
昭和の話になるけど、埼玉の大宮や、神奈川の新横浜も、新幹線の停車駅になってからは、瞬く間にちょっとしたブランド地域になったと思いますが、品川駅は新幹線も停車し、リニアまで始発ともなれば、品川駅付近に何の恩恵も無いとは到底思えません
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436
匿名さん
新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
ラー博みたいな面白施設やスタジアムもある。
何気に居酒屋激戦地区で、俺らリーマンを楽しませてくれるから気に入ってるよ。
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437
匿名さん
乗換駅が発展した事例は古今東西ないよ。あれば是非教えてほしい。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
匿名さん
駅から10分でも、Vタワーは駅前。WCTは違うだろ。
こんなこともわからんとは
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441
匿名
>435
何の恩恵もないって言ってる人は居ないかと
品川駅に降りる人の数は大幅増だからエキュートはウハウハじゃないかな
品川駅から出る人をどれくらい増やせるかは意見別れてる
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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444
匿名
>新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
>今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。
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445
匿名
>>437
逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。
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446
匿名
>445
新幹線開通後の上野とか
東京延伸前から衰退し始めてたよ
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447
匿名
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>446
上野駅は、発展しなかった例にはならないのも分からないのか。
>447
杞憂してくれてありがとう。
>448
大丈夫。キミを引きつける魅力がこのスレにはある。
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450
匿名さん
>>440
Vタワーは駅徒歩6分で、駅前どころか駅近でさえもない。
そんな不動産知識も無いとは。
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451
匿名さん
>>440 450
品川Vタワー
物件案内上は徒歩6分だけど、
電車降りてから実際にかかるのは10分ですね。
どちらも間違いじゃないよ。
港南で一番駅近で良いマンションじゃないしょうか。
と書くとネガるひとがわーっと出るんだろうな。
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452
匿名さん
そうね。敷地の一部が品川区だとかね。
あと27階の件とかね。
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453
匿名さん
>>431
ウィキ先生とバカにしているな。
では、
『テクノパワー』をウィキで調べて見てください。
青函隧道よりも山岳長大トンネルである中山トンネルが難工事で3度もルートを変えた理由は?
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454
品川駅前マンション住民
マリオネットホテルには今年一番くらい笑わせてもらいました。
Vタワーよりも遠くにあるくら寿司は駅前だとネガさんが言ってましたからね。
Vタワーは当然駅前。WCTも駅前に含まれるようですよ。
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455
ご近所さん
品川駅をこき下ろそうとしているネガな人に荒らされまくっていますが、
現状マンション販売の現場は活況ですよね。
中央区、江東区を含めていわゆるベイエリアに、
数多くの物件がドンドコ供給されています。
業界では「第二次湾岸戦争」などとの表現はしないのでしょうか?
オリンピックの追い風で業者側の思惑通りに
好調に推移しているようで、
このまま行くと三井・住友ほかの大手の業績をどーんと突き上げるように
思います。
前回ははたから見て芝浦アイランドとパークシティ豊洲を成功させた
三井は完全勝利をモノにした感があってすっげーと思いましたけど。
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456
ご近所さん
品川エリア再開発の恩恵を受けそうな新規物件は、
ベイシティタワー、品川タワーレジデンスなどありますが、
中古のコスモポリス品川やパークタワー品川ベイワードなどは
そろそろ物色されているんじゃないかと思います。
シティタワー品川の中古供給がどっと出てるのを待っている人も
多いだろうし相場のかく乱要因となるのでしょうが、
やっぱり気になってしまします。
そして三井の芝浦物件も規模が大きいですね。
周辺住民の心配とは無関係にどんどん売れるものでしょうけど。
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