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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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346
匿名さん
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。
回復もまだまだかな。
でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。
港南の中古相場がグーンと上がったら
このあたりも上昇でしょう。
大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、
都心→羽田
新宿・渋谷→台場・有明
のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは
無いと思います。
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349
匿名さん
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
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350
匿名さん
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。
完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。
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351
匿名さん
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。
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352
匿名さん
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権
2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。
3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの
4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話
6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。
7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ!
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353
匿名さん
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354
匿名さん
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。
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355
匿名さん
>>351
豊洲が再開発されて、徒歩10分の枝川の地価が上がったか。
丸の内が再開発されて、徒歩10分の神田の地価が上がったか。
古い街は古いままですよね。
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356
匿名さん
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。
山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。
リニア駅はもちろん港南。
つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念!
枝川や神田の例はスジチガイ。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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359
匿名さん
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360
匿名さん
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか?
どこがまとまっているのですかね?
こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。
第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。
JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか?
若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。
車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。
着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。
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361
匿名さん
別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように
話してもらえませんかね。
せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑)
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362
匿名さん
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363
匿名さん
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>>357
東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか?
殆どが、JR東海の出資なんだろ。
JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。
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366
匿名さん
>>364
豊洲ではない湾岸住まいだが、どいつもこいつも名古屋のセントラルタワーがある御殿の取り組みであるのがわかっていないようだ。
リニア中央新幹線は、21世紀の故十河総裁らの流れの取り組みとも言える。
但し、故島秀雄の息子は取り組んでいないようだ。
粘着方式の台湾新幹線の技術提供に取り組んでいたそうだから、磁気浮上式鉄道は門外漢とも言える。
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367
匿名さん
>>366
また気味悪い奴が戻ってきたよ。
自分でスレ立てて、そっちでやるんじゃなかったの?
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369
匿名さん
そうですかマックも閉店したのですねぇ。
競合も無いエリアで閉店するという事は、天王洲の将来性は無いと判断したのでしょう。
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370
匿名さん
>>366
JR東海がリニアを造る目的は
現行新幹線のバックアップ
時間短縮による需要拡大
超高速鉄道を輸出産業としたい
他に何があるか御教授お願いします。
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371
匿名さん
357を見ると東京都が都内全域をバランスよく開発しようという意志が伝わるね。
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372
匿名さん
>>371
え?バランスよく開発?
集中と選択による色分けがされたと見るのが普通では?
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373
匿名さん
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374
匿名さん
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375
匿名さん
その通りですね。集中と選択による色分けがされています。
都内全域を開発するとうのではでは投資が分散してしまいます。
センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い
4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。
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376
匿名さん
渋谷、新宿、品川は離れ小島というより一つ一つがそこらの政令指定都市を凌駕する規模の大都市ですが今後は沿線に広がる住宅需要や商業ニーズを吸い上げますます膨れ上がるでしょう。だが人口は減りつつあるので沿線沿いの商業地は衰退すると思います。具体的には駅前本屋とかどんどんなくなってかつては地元の駅前で住んでいた用事が、山手線ターミナル駅まで来ないとこなせなくなります。もちろん買い物の一部はネットに変わりますし。
私鉄沿線の各駅停車駅や駅から離れたエリアは選択と集中から外れて静かに衰退すると考えます。
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377
匿名さん
私が思うに今までは渋谷に直通できるところに住みたい、池袋に行く私鉄沿線に住みたいといったニーズはあっても、渋谷駅、新宿駅、池袋駅徒歩圏内に住むという発想を持つ人はさほど多くはなかったはずです。
ただ今後は池袋クヤクションや渋谷クヤクション、新宿は西口の再開発や富久の再開発など副都心そのものに居住するという発想になってくるのではないかな?
品川は山手線沿線に住むという居住ニーズの都心回帰の先駆けになったと考えます。
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378
匿名
天王洲アイル、マックが無くなって、スタバや、タリーズや、PRONTOや、サブウェイは残ってて、さらにサンマルクが新しいです。天王洲アイルは、大企業が多く、ビジネスマンばかりなせいか、マクドナルドみたいなチープな系統は合わないようですね。
しかし、天王洲のネガって、いつも同じ人が多いですね(笑)
まぁ突発的にお初目な方もいらっしゃいますが、自作自演って分かるのに滑稽ですね。
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379
匿名さん
池袋、新宿、渋谷は背後に西武、東武、小田急、京王、東急の広い住宅地を抱えているから、特に休日の人出が多い。住宅にするより商業施設の方が儲かるのではないかと。
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380
匿名さん
そうですね消費全体が伸びてるわけではないので、渋谷ヒカリエのように沿線の商業需要を奪いとっているのでしょうね。山手線西側は小商業中心という路線はますます強まるしょうがオフィス需要は東京〜品川ラインにシフトして行くでしょう。
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381
匿名さん
天王洲の商業エリアはtyハーバー一人勝ちでかつての中心エリアであるシーフォートスクエアあたりは寂しい感じですよね。商業は隣の品川シーサイドに完全にやられましたから。寺田倉庫次第でしょうか?
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382
匿名さん
品川駅の周辺がリニアで人が増えるか?というと増えない。
しかしオフィス需要に関しては、もちろん増えるとネガの立場から何度も書かれている。
ネガは、やたらめったら批判しているわけではない。むしろリアルな発言。
新宿も、西新宿オフィス街については夜と週末は閑散としている。
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383
匿名さん
増えるだろ?港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
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384
匿名さん
> 港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
これはさすがに嘘だな。どこと比較して?
新宿、渋谷、池袋はさすがに可哀想だけど、
五反田、目黒、大井町にも劣ると思うぞ。
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385
匿名さん
アトレしかないから、アトレに集まってくるだけ。駅で完結してる寂しい町。
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386
匿名さん
天王洲・・・・昔は脚光を浴びたね。
「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かつてはデートスポットなどとしても有名であった。」
品川も、それに毛が生えた感じで終わるな。
行政の思惑通りには行かんのだよ。
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387
匿名さん
アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。
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388
匿名さん
新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?
387
駅前でフリマ(涙)
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389
匿名さん
リニアを作るのはJR東海。
行政の思惑は関係ないのだよ。
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390
匿名さん
388
直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。
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391
匿名さん
駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?
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392
匿名さん
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393
匿名さん
リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。
品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが
こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって
喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。
色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。
新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を
除いていないでしょ。
オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。
ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を
享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
でも少し増えてくれれば理想的。
他の街と同じになる必要性なんて無いんです。
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394
匿名さん
>>392
駅直結のビルでフリーマーケットをしていて、
それが賑わってるから、品川駅は休日が賑わっていると言いたいんですよね。
ちょっと苦しくないですか?
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395
匿名さん
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