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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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301
匿名さん
すでにJR東海が色々発表しちゃってるのに
そんな化石のような電波記事持ち出しちゃって
大丈夫ですか?(笑)
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302
匿名さん
>この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
>JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
こんな怪文書記事まで登場するほど、リニアのインパクトや各方面からの期待が
どれだけ大きいかということを如実に物語っている。
リニア始発駅により周辺エリアが大発展することは間違いないものとネガさん自ら
証明してくれました。
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303
匿名さん
再延伸は大阪延伸まではないんじゃない?まずは品川~名古屋、次に東京(新宿)~大阪かな。
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304
匿名さん
海沿い・低地に人口を集約させてると、日本はまた痛い目に合う。
神戸も東北も、子供の世代に大きな借金をしてしまった。
これからの日本は、台地を重点的に開発すべき。
少なくとも標高15m以上。100年前は海だった場所は、もってのほか。
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305
匿名さん
リニアが新宿に来たら百年に一度の巨大利権になるのに、
品川に来たら駅ナカで完結しちゃうどうでもいいプロジェクトになっちゃうのか。
ネガさんって本当に頭が悪いですね。
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306
匿名さん
>>305
黙ってりゃいいのに
その記事を自ら貼っちゃう愚かさ(笑)
もうちっと脳みそ詰まってるネガさんいないの?
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307
匿名さん
JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
米ソの月計画も、競争原理の産物。
品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。
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308
匿名さん
まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?
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309
匿名さん
過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。
だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、
普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。
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310
匿名さん
>>308
そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても
東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく
現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら
出てくるしかないんだもん。
ネガりたくもなるだろう(笑)
-
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311
匿名さん
妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね?
何というマンションにお住まいなのでしょうか?
まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね?
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312
匿名さん
-
313
匿名さん
品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話
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314
匿名さん
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315
匿名さん
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316
匿名さん
-
317
匿名さん
個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。
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318
匿名さん
反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
板の移動願いですか 笑っちゃいますね。
他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに
なぜこのスレッドだけ移行要請なのか
全く理解できません(笑)
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319
匿名
天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?!
天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど
品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって
棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、
天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど
こっちもきになってくるよね!
渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも
乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの
チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし
成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、
品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、
首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利
-
320
匿名
一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、
スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても
回りには同規模な物件ばかりが密集して
直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに
利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね
-
321
匿名さん
何で新宿駅にリニアだ?
無茶な空想ばかりするな。
元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。
そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う?
現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。
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322
匿名さん
そういえば一時期あったなあ、
品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。
そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。
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323
匿名さん
まあ、いろいろと書いてるけど
品川駅の北側に巨大な再開発が
されたら天王洲はもう勝負でき
ないでしょ。
モノレールとりんかい線では
勝負にならないし、その上、特区の
税制の優遇もない。
羽田直通を自慢したところで、その
羽田エリアにも特区があるし、
天王洲エリアはこの先は大変でしょう。
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324
匿名さん
>>316
>>品川=新大阪駅
>>新宿=大阪駅
これは、JR東海の殿様的考え方だろ。
>>318 は首都圏利用する主要な路線は?
東海と東の確執は在来東海道線の熱海駅で乗員交代で社会人とは思えない挨拶すらしない無礼だそうだ。
これで、安全の引き継ぎが出来るのか?
下手すれば、今に大事故が起こるかは知らない
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325
匿名さん
>>320
不動産には希少性も重要だからね
品川はリニアなど爆発的な需要の材料があるのに対して
新規マンションの供給余地はホントに小さい
資産価値の維持向上には重要なポイント
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-
326
匿名
天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず
それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて
そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が
いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら
タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が
とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?!
まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん
買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず
天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や
西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい
それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも
乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、
首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も
全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね
-
327
匿名
いずれにせよリニアは、港区、品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。
期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか?
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330
匿名さん
品川と直結していない天王洲は衰退します。
これは確定しています。
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331
匿名さん
お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。
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332
匿名さん
>>277
>そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが
天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに
出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。
そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない
マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては
憤死しそうな状況なんでしょう。
過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在
天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。
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333
匿名
泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。
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334
匿名
天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)
対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑)
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335
匿名
リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区、港区、中央区、品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。
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336
匿名さん
テクノロジー?
南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。
この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない?
世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない?
フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。
中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。
鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。
超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。
北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。
これは品川ネガそのものじゃないでしょ。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
天王洲さんキター!
天王洲さんに確定とまで言われたら
何だか嬉しくなってきますね。
生暖かく見守りながら、品川駅周辺
エリアの発展を楽しんで行きましょう。
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339
匿名さん
334の発言はもう哀れだね。
大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~
とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。
大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。
大宮って真北の街だよね。
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340
匿名さん
おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。
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341
匿名さん
東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。
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342
匿名
マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね
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343
匿名さん
渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。
お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。
どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。
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344
匿名
>343 必死だな!!
天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ
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345
匿名さん
良いかもな、狙いどころ
とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。
天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。
何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。
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346
匿名さん
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。
回復もまだまだかな。
でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。
港南の中古相場がグーンと上がったら
このあたりも上昇でしょう。
大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、
都心→羽田
新宿・渋谷→台場・有明
のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは
無いと思います。
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349
匿名さん
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
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350
匿名さん
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。
完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。
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351
匿名さん
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。
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352
匿名さん
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権
2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。
3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの
4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話
6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。
7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ!
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353
匿名さん
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354
匿名さん
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。
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355
匿名さん
>>351
豊洲が再開発されて、徒歩10分の枝川の地価が上がったか。
丸の内が再開発されて、徒歩10分の神田の地価が上がったか。
古い街は古いままですよね。
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-
356
匿名さん
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。
山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。
リニア駅はもちろん港南。
つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念!
枝川や神田の例はスジチガイ。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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359
匿名さん
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360
匿名さん
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか?
どこがまとまっているのですかね?
こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。
第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。
JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか?
若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。
車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。
着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。
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361
匿名さん
別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように
話してもらえませんかね。
せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑)
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362
匿名さん
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363
匿名さん
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>>357
東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか?
殆どが、JR東海の出資なんだろ。
JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。
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366
匿名さん
>>364
豊洲ではない湾岸住まいだが、どいつもこいつも名古屋のセントラルタワーがある御殿の取り組みであるのがわかっていないようだ。
リニア中央新幹線は、21世紀の故十河総裁らの流れの取り組みとも言える。
但し、故島秀雄の息子は取り組んでいないようだ。
粘着方式の台湾新幹線の技術提供に取り組んでいたそうだから、磁気浮上式鉄道は門外漢とも言える。
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367
匿名さん
>>366
また気味悪い奴が戻ってきたよ。
自分でスレ立てて、そっちでやるんじゃなかったの?
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369
匿名さん
そうですかマックも閉店したのですねぇ。
競合も無いエリアで閉店するという事は、天王洲の将来性は無いと判断したのでしょう。
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370
匿名さん
>>366
JR東海がリニアを造る目的は
現行新幹線のバックアップ
時間短縮による需要拡大
超高速鉄道を輸出産業としたい
他に何があるか御教授お願いします。
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371
匿名さん
357を見ると東京都が都内全域をバランスよく開発しようという意志が伝わるね。
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372
匿名さん
>>371
え?バランスよく開発?
集中と選択による色分けがされたと見るのが普通では?
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373
匿名さん
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374
匿名さん
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375
匿名さん
その通りですね。集中と選択による色分けがされています。
都内全域を開発するとうのではでは投資が分散してしまいます。
センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。
新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い
4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。
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376
匿名さん
渋谷、新宿、品川は離れ小島というより一つ一つがそこらの政令指定都市を凌駕する規模の大都市ですが今後は沿線に広がる住宅需要や商業ニーズを吸い上げますます膨れ上がるでしょう。だが人口は減りつつあるので沿線沿いの商業地は衰退すると思います。具体的には駅前本屋とかどんどんなくなってかつては地元の駅前で住んでいた用事が、山手線ターミナル駅まで来ないとこなせなくなります。もちろん買い物の一部はネットに変わりますし。
私鉄沿線の各駅停車駅や駅から離れたエリアは選択と集中から外れて静かに衰退すると考えます。
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377
匿名さん
私が思うに今までは渋谷に直通できるところに住みたい、池袋に行く私鉄沿線に住みたいといったニーズはあっても、渋谷駅、新宿駅、池袋駅徒歩圏内に住むという発想を持つ人はさほど多くはなかったはずです。
ただ今後は池袋クヤクションや渋谷クヤクション、新宿は西口の再開発や富久の再開発など副都心そのものに居住するという発想になってくるのではないかな?
品川は山手線沿線に住むという居住ニーズの都心回帰の先駆けになったと考えます。
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378
匿名
天王洲アイル、マックが無くなって、スタバや、タリーズや、PRONTOや、サブウェイは残ってて、さらにサンマルクが新しいです。天王洲アイルは、大企業が多く、ビジネスマンばかりなせいか、マクドナルドみたいなチープな系統は合わないようですね。
しかし、天王洲のネガって、いつも同じ人が多いですね(笑)
まぁ突発的にお初目な方もいらっしゃいますが、自作自演って分かるのに滑稽ですね。
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379
匿名さん
池袋、新宿、渋谷は背後に西武、東武、小田急、京王、東急の広い住宅地を抱えているから、特に休日の人出が多い。住宅にするより商業施設の方が儲かるのではないかと。
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380
匿名さん
そうですね消費全体が伸びてるわけではないので、渋谷ヒカリエのように沿線の商業需要を奪いとっているのでしょうね。山手線西側は小商業中心という路線はますます強まるしょうがオフィス需要は東京〜品川ラインにシフトして行くでしょう。
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381
匿名さん
天王洲の商業エリアはtyハーバー一人勝ちでかつての中心エリアであるシーフォートスクエアあたりは寂しい感じですよね。商業は隣の品川シーサイドに完全にやられましたから。寺田倉庫次第でしょうか?
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382
匿名さん
品川駅の周辺がリニアで人が増えるか?というと増えない。
しかしオフィス需要に関しては、もちろん増えるとネガの立場から何度も書かれている。
ネガは、やたらめったら批判しているわけではない。むしろリアルな発言。
新宿も、西新宿オフィス街については夜と週末は閑散としている。
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383
匿名さん
増えるだろ?港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
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384
匿名さん
> 港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。
これはさすがに嘘だな。どこと比較して?
新宿、渋谷、池袋はさすがに可哀想だけど、
五反田、目黒、大井町にも劣ると思うぞ。
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385
匿名さん
アトレしかないから、アトレに集まってくるだけ。駅で完結してる寂しい町。
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386
匿名さん
天王洲・・・・昔は脚光を浴びたね。
「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かつてはデートスポットなどとしても有名であった。」
品川も、それに毛が生えた感じで終わるな。
行政の思惑通りには行かんのだよ。
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387
匿名さん
アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。
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388
匿名さん
新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?
387
駅前でフリマ(涙)
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389
匿名さん
リニアを作るのはJR東海。
行政の思惑は関係ないのだよ。
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390
匿名さん
388
直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。
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391
匿名さん
駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?
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392
匿名さん
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393
匿名さん
リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。
品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが
こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって
喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。
色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。
新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を
除いていないでしょ。
オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。
ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を
享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
でも少し増えてくれれば理想的。
他の街と同じになる必要性なんて無いんです。
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394
匿名さん
>>392
駅直結のビルでフリーマーケットをしていて、
それが賑わってるから、品川駅は休日が賑わっていると言いたいんですよね。
ちょっと苦しくないですか?
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395
匿名さん
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396
匿名さん
-
397
匿名さん
>>393
散々指摘されているように、品川駅はただの乗換駅(しかもリニアだけ)なので、
降りる人はほとんどいない。新駅は浜松町、田町のコピーができるだけ。
> ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
> でも少し増えてくれれば理想的。
質の高い飲食店は何度も通う「住民」に支持されなければ成り立たないんですよ。
「品川」を支持する住民ってどこに住んでいるの?港南と京急?
-
398
匿名さん
田町大崎はターミナルでもなければリニアも無い
同じとは言えませんね(笑)
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399
匿名さん
>>394
苦しくないですよ。港南口側の話ですから。
>>395
数百m歩きますと、ちゃんと書かれてるね。
構内と書いてあるのは間違い。出口から数百mで駅前ではない。
駅前フリマって言葉は395の作文。
-
400
匿名さん
>>397
何度も指摘されているように、最初のうちは
リニアに乗るのを目的として観光客が国内外から集まる。
リニア自体が観光資源。ただの乗換駅ではない。
品川を支持するのは国内外の観光客。
飽きた頃には大阪まで延伸して次の段階に入る。
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