東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 301 匿名さん

    すでにJR東海が色々発表しちゃってるのに
    そんな化石のような電波記事持ち出しちゃって
    大丈夫ですか?(笑)

  2. 302 匿名さん

    >この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
    JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。

    こんな怪文書記事まで登場するほど、リニアのインパクトや各方面からの期待が
    どれだけ大きいかということを如実に物語っている。

    リニア始発駅により周辺エリアが大発展することは間違いないものとネガさん自ら
    証明してくれました。

  3. 303 匿名さん

    再延伸は大阪延伸まではないんじゃない?まずは品川~名古屋、次に東京(新宿)~大阪かな。

  4. 304 匿名さん

    海沿い・低地に人口を集約させてると、日本はまた痛い目に合う。
    神戸も東北も、子供の世代に大きな借金をしてしまった。

    これからの日本は、台地を重点的に開発すべき。
    少なくとも標高15m以上。100年前は海だった場所は、もってのほか。

  5. 305 匿名さん

    リニアが新宿に来たら百年に一度の巨大利権になるのに、
    品川に来たら駅ナカで完結しちゃうどうでもいいプロジェクトになっちゃうのか。

    ネガさんって本当に頭が悪いですね。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    黙ってりゃいいのに
    その記事を自ら貼っちゃう愚かさ(笑)

    もうちっと脳みそ詰まってるネガさんいないの?

  7. 307 匿名さん

    JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
    米ソの月計画も、競争原理の産物。
    品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。

  8. 308 匿名さん

    まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?

  9. 309 匿名さん

    過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
    品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。

    だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、
    普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。

  10. 310 匿名さん

    >>308
    そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても
    東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく
    現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら
    出てくるしかないんだもん。 

    ネガりたくもなるだろう(笑)

  11. 311 匿名さん

    妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
    当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね?
    何というマンションにお住まいなのでしょうか?

    まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね?

  12. 312 匿名さん

    新宿駅徒歩0秒にお住まいのHLさんかも(笑)

  13. 313 匿名さん

    品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
    特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話

  14. 314 匿名さん

    地下鉄の話はどうでもいいです。

  15. 315 匿名さん

    天王洲は廃れる。
    これだけは確定。

  16. 316 匿名さん

    品川=新大阪駅
    新宿=大阪駅

  17. 317 匿名さん

    個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。

  18. 318 匿名さん

    反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
    板の移動願いですか 笑っちゃいますね。

    他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに
    なぜこのスレッドだけ移行要請なのか
    全く理解できません(笑)

  19. 319 匿名

    天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
    そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?!
    天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど
    品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって
    棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、
    天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど
    こっちもきになってくるよね!

    渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも
    乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの
    チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし
    成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、
    品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、
    首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利

  20. 320 匿名

    一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、

    スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても

    回りには同規模な物件ばかりが密集して

    直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに

    利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね

  21. 321 匿名さん

    何で新宿駅にリニアだ?
    無茶な空想ばかりするな。
    元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。
    そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う?

    現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。

  22. 322 匿名さん

    そういえば一時期あったなあ、
    品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。
    そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。

  23. 323 匿名さん

    まあ、いろいろと書いてるけど
    品川駅の北側に巨大な再開発が
    されたら天王洲はもう勝負でき
    ないでしょ。
    モノレールとりんかい線では
    勝負にならないし、その上、特区の
    税制の優遇もない。
    羽田直通を自慢したところで、その
    羽田エリアにも特区があるし、
    天王洲エリアはこの先は大変でしょう。

  24. 324 匿名さん

    >>316

    >>品川=新大阪駅
    >>新宿=大阪駅

    これは、JR東海の殿様的考え方だろ。
    >>318 は首都圏利用する主要な路線は?

    東海と東の確執は在来東海道線の熱海駅で乗員交代で社会人とは思えない挨拶すらしない無礼だそうだ。
    これで、安全の引き継ぎが出来るのか?

    下手すれば、今に大事故が起こるかは知らない

  25. 325 匿名さん

    >>320
    不動産には希少性も重要だからね
    品川はリニアなど爆発的な需要の材料があるのに対して
    新規マンションの供給余地はホントに小さい
    資産価値の維持向上には重要なポイント

  26. 326 匿名

    天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
    あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず
    それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて
    そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が
    いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら
    タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が
    とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?!

    まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん
    買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず
    天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や
    西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい

    それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも
    乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、
    首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も
    全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね

  27. 327 匿名

    いずれにせよリニアは、港区品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。

  28. 328 匿名さん

    泉岳寺がかわいそう?新駅できてウハウハでしょ。

  29. 329 匿名さん

    地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。

    期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか?

  30. 330 匿名さん

    品川と直結していない天王洲は衰退します。
    これは確定しています。

  31. 331 匿名さん

    お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
    これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。

  32. 332 匿名さん

    >>277
    >そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが

    天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに
    出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。

    そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない
    マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては
    憤死しそうな状況なんでしょう。

    過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在
    天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。

  33. 333 匿名

    泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。

  34. 334 匿名

    天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)

    対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑)

  35. 335 匿名

    リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区港区中央区品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。

  36. 336 匿名さん

    テクノロジー?
    南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。
    この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない?
    世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない?

    フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。

    中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。

    鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。
    超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。

    北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。
    これは品川ネガそのものじゃないでしょ。

  37. 337 匿名さん

    >>332
    残念ながら資産価値は落ちてます。

  38. 338 匿名さん

    天王洲さんキター!

    天王洲さんに確定とまで言われたら
    何だか嬉しくなってきますね。
    生暖かく見守りながら、品川駅周辺
    エリアの発展を楽しんで行きましょう。

  39. 339 匿名さん

    334の発言はもう哀れだね。
    大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~
    とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。
    大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。
    大宮って真北の街だよね。

  40. 340 匿名さん

    おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。

  41. 341 匿名さん

    東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
    なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。

  42. 342 匿名

    マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね

  43. 343 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
    新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。
    お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。

    どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。

  44. 344 匿名

    >343 必死だな!!
    天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ

  45. 345 匿名さん

    良いかもな、狙いどころ

    とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。

    天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。

    何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。

  46. 346 匿名さん

    品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。

  47. 347 匿名さん

    天王洲のスレでやれば?

  48. 348 匿名さん

    天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
    ラグナタワーなどの下落も大きかった。
    回復もまだまだかな。

    でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。
    港南の中古相場がグーンと上がったら
    このあたりも上昇でしょう。

    大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、

    都心→羽田
    新宿・渋谷→台場・有明

    のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは
    無いと思います。

  49. 349 匿名さん

    港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。

  50. 350 匿名さん

    ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
    個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。
    完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。

  51. by 管理担当

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