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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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281
匿名さん
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282
匿名さん
279
だ、か、ら、新幹線とリニアはを普段使いする人は、何%?
新宿は「交通の要衝」。西新宿はまだ開発が進んでるよ。
初台の超高層計画も、再燃しつつある。
品川は高さ制限で、永遠に摩天楼は無理だし。残念!
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283
匿名さん
普段使い、としか考えられない時点で頭がカタイ。
282の説だと新幹線はガラガラでなくてはならなくなる。
普段使いである必要はない。
もっとも、地元に駅があるから普段使いもできるけどね。新幹線を熱海や伊豆の小旅行でよく使っている。
新幹線駅が遠いとその発想もできないだろうけど。
高さ制限は新宿や渋谷などにもあるよ。制限の網の目をくぐって再開発しているだけで。
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284
匿名さん
「交通の要衝」それはすご~い
発展する要素がありますからね。
私も新宿は好きですから
頑張ってくださいネ(笑)
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285
匿名さん
羽田直結の浜松町再開発の方が発展しそう。都心への近さが違う。
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286
匿名さん
新宿と品川は山手線で直結ですからね。品川リニアにもアクセスがよく新駅もリニア効果でまだまだ発展しますよ。
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287
匿名さん
浜松町も発展するよ。でもそんなポイント的な話ではない。北は日本橋エリアから南は御殿山までの東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
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288
匿名さん
>>287
まさしくその通りですね。
メトロだけとか一部の特区だけとか
そんな狭い視野では判断を誤ることになる
これは日本国内の狭いエリアの競争の話などではなく
世界との競争で日本がいかに存在感を高めていけるかの話
メトロ好きならメトロスレでも立てればいいのに(笑)
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289
匿名さん
>>279
>>むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。
>>新幹線からもリニアからも外されて、
>>ビジネスの本流からは外れた感があります
>>ショッピング街や夜の街として頑張って
>>いってほしいものです(笑)
また、言っているのか?
品川をネガるつもりがないが、 >>279はJRセントラルタワーの名古屋寄りの人間か?
何で、こんなことを言うかと言うと、新宿は都庁(何か国内としてはツインタワーはそっくりだな)に、首都圏民の足であるJR東の御殿がある。
何故、新宿をネガるの?
世界トップレベルに達した自動車商人のメーカーは否定しないが。
だって、新宿にはTが溢れているんだもの。
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290
匿名さん
リニアは品川のためにあるのではなく東京というか日本全体の活力アップの推進力となるプロジェクトだよ
。にも関わらず、天王洲は品川じゃないとか発展するのはエキナカのみだとかモノレールがあるから浜松町の方がとか本当にメトロくんの近視眼的な姿勢というか、このスレの論者の方々に比べてあまりの目線の低さには呆れるばかりだ。
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291
匿名さん
290
いやいや、スレッドのタイトル自体がアレなんで。
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292
匿名さん
品川の発展は周辺に波及し東京いや日本全体によい影響を与えるという重大なミッションがある。駅から10分以内のみとか自分のマンションのみ発展すれば良いというようなチンケな考えはオリンピックでけちらかされるであろう。
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293
匿名さん
じゃあ、メトロ君のスレッドのタイトル考えてあげる。
【 メトロ「沿線駅」で○○駅周辺エリアは注目でしょうか?その1 】
いっぱい人集まって盛り上がるとといいねw
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294
匿名さん
いやいやタイトルは「メトロがないとダメですか?」で雑談板に飛ばされるパターン。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
昔TX開通で沿線エリアは注目でしょうかというスレがあったな。
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297
匿名
泉岳寺の客観的な下げ止まりと延びしろの無さをあげられた途端に、一人の、たった一人のだけのネガが自作自演の天王洲アイルネガを連投してますね?(笑)
やっぱり安定してますもんね、天王洲アイル。あそこは狭い島のの中にお洒落なカフェや、そのカフェだけでもスタバ、サンマルク、タリーズ、PRONTO、サブウェイもあり、お洒落な和食やイタリアンもあり、あの狭い島のなかにある企業が国際的にも大手がズラリと進出してきて安定的ですね。
天王洲アイルからは、首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、りんかい線で渋谷や新宿や池袋や大宮までも乗り換え無し、成田空港からもバスが直行していて、品川駅まではタクシーで1メーターの立地。
羽田空港が国際化してからは得に、泉岳寺ポジさんが、いつも発狂して一人で自作自演の連投ネガしてますが、よっぽど買いそびれたか、怒り猛ってるんですね?!
まぁ、泉岳寺って、可もなく不可もなく似たような規模のオフィスやマンションがズラリとひしめいていて、頭打ちになりがちですもんね
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298
匿名さん
働き蜂リーマンの町としては発展すると思うよ。
ただし、品川駅の周辺は、アベノミクスで言う観光大国の要素には無理。
アキバ、浅草、六本木には魅力があるが、品川は働く人と住む人だけでやってくしかない。
何度も書かれている[閉じた世界]っていうのがピッタリだと思う。
リニアに乗るために、乗換駅として使われるだけ。観光客は外に出ない。
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299
匿名さん
新宿凋落論者はこのニュースをどう読むのかね。
リニア新駅の極秘構想をめぐり新宿駅南口で利権争奪の動き
選択 2月15日(火)14時15分配信
総建設費、約八兆五千億円。開業予定日は二〇四五年。
懸案のルートもほぼ直線コースの「南アルプスルート」に決まったことで、
「リニア中央新幹線計画」は今春には最終答申、二〇一四年度には着工を目指す、
という段取りが明確になった。
ここへきて、JR東海が長年にわたって社運をかけてきた
同計画にまつわる驚くべき情報が浮上している。
JR東海がリニア新駅の設置をめぐり、「意外な場所」で極秘裏に動いており、
いち早く察知した勢力が利権獲得のため、その一帯の土地建物の買収に動き出しているというのだ。
その「意外な場所」というのが、「新宿駅南口」。
ちょうど新宿駅から代々木駅方向に延びる山手線の線路沿い、西側の細長い一帯である。
複数の関係者の話を総合すると、概略はこうなる。
「リニア中央新幹線の始発駅は、今のところ、JR東海側が言うように品川駅となっている。
だがその裏側ではゆくゆく、そこから地下四十メートル以上の超深度
地下トンネル網を駆使して新宿駅につなぎ、そこにリニア新駅を作る構想がある。
さらに将来的には、そこからルートを伸張することも考えられている。
そもそも新宿駅はJR東日本の牙城とも言うべき拠点。
そこに殴りこみをかけることは、JR東日本を天敵とする
JR東海にとっては悲願。格別のこだわりを持っている」
この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
その中でも、俄然注目を集めていたのは、計画当初から東京に設置されることが決まっていた
「始発駅の利権」であった。事実、新宿駅南口をめぐっては、
弁護士資格を持った人物も動いており、彼らは「(物件売買)取り纏め依頼書」
なる書類まで持ち歩いている。「百年に一度」の巨大プロジェクトだ。
関係者らが躍起になるのも当然で、当分、この動きから目が離せない。
もともと東京駅にスペースないから品川、なわけだけど
計画図見ても大量輸送客さばくには随分と小振りなんだよね。
東北新幹線の始発が東京駅になった上野みたいに、通過駅化しないといいですよね。
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300
匿名さん
都内主要駅はJR、私鉄、メトロ皆再開発意欲が高い。
東京駅は頂点に位置しステーションシティ計画が推し進められて、グランルーフまでで外構は完成した。
残すは東北縦貫線。
そして品川プラス新駅に取りかかる。
また構想段階だが京急などは成田・羽田短絡線が東京品川間を10分で結ぶと想定
している。
ついでにJRは新宿東口の再開発も構想しているはず。
新宿南口が3年後、東西自由通路が7年後完成、その次ぐらいにルミネエストを大規模に建て替えるんじゃないだろうか。
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301
匿名さん
すでにJR東海が色々発表しちゃってるのに
そんな化石のような電波記事持ち出しちゃって
大丈夫ですか?(笑)
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302
匿名さん
>この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
>JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
こんな怪文書記事まで登場するほど、リニアのインパクトや各方面からの期待が
どれだけ大きいかということを如実に物語っている。
リニア始発駅により周辺エリアが大発展することは間違いないものとネガさん自ら
証明してくれました。
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303
匿名さん
再延伸は大阪延伸まではないんじゃない?まずは品川~名古屋、次に東京(新宿)~大阪かな。
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304
匿名さん
海沿い・低地に人口を集約させてると、日本はまた痛い目に合う。
神戸も東北も、子供の世代に大きな借金をしてしまった。
これからの日本は、台地を重点的に開発すべき。
少なくとも標高15m以上。100年前は海だった場所は、もってのほか。
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305
匿名さん
リニアが新宿に来たら百年に一度の巨大利権になるのに、
品川に来たら駅ナカで完結しちゃうどうでもいいプロジェクトになっちゃうのか。
ネガさんって本当に頭が悪いですね。
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306
匿名さん
>>305
黙ってりゃいいのに
その記事を自ら貼っちゃう愚かさ(笑)
もうちっと脳みそ詰まってるネガさんいないの?
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307
匿名さん
JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
米ソの月計画も、競争原理の産物。
品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。
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308
匿名さん
まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?
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309
匿名さん
過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。
だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、
普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。
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310
匿名さん
>>308
そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても
東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく
現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら
出てくるしかないんだもん。
ネガりたくもなるだろう(笑)
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311
匿名さん
妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね?
何というマンションにお住まいなのでしょうか?
まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね?
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312
匿名さん
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313
匿名さん
品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話
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314
匿名さん
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315
匿名さん
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316
匿名さん
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317
匿名さん
個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。
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318
匿名さん
反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
板の移動願いですか 笑っちゃいますね。
他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに
なぜこのスレッドだけ移行要請なのか
全く理解できません(笑)
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319
匿名
天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?!
天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど
品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって
棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、
天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど
こっちもきになってくるよね!
渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも
乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの
チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし
成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、
品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、
首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利
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320
匿名
一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、
スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても
回りには同規模な物件ばかりが密集して
直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに
利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね
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321
匿名さん
何で新宿駅にリニアだ?
無茶な空想ばかりするな。
元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。
そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う?
現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。
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322
匿名さん
そういえば一時期あったなあ、
品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。
そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。
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323
匿名さん
まあ、いろいろと書いてるけど
品川駅の北側に巨大な再開発が
されたら天王洲はもう勝負でき
ないでしょ。
モノレールとりんかい線では
勝負にならないし、その上、特区の
税制の優遇もない。
羽田直通を自慢したところで、その
羽田エリアにも特区があるし、
天王洲エリアはこの先は大変でしょう。
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324
匿名さん
>>316
>>品川=新大阪駅
>>新宿=大阪駅
これは、JR東海の殿様的考え方だろ。
>>318 は首都圏利用する主要な路線は?
東海と東の確執は在来東海道線の熱海駅で乗員交代で社会人とは思えない挨拶すらしない無礼だそうだ。
これで、安全の引き継ぎが出来るのか?
下手すれば、今に大事故が起こるかは知らない
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325
匿名さん
>>320
不動産には希少性も重要だからね
品川はリニアなど爆発的な需要の材料があるのに対して
新規マンションの供給余地はホントに小さい
資産価値の維持向上には重要なポイント
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326
匿名
天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず
それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて
そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が
いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら
タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が
とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?!
まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん
買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず
天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や
西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい
それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも
乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、
首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も
全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね
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327
匿名
いずれにせよリニアは、港区、品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。
期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか?
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330
匿名さん
品川と直結していない天王洲は衰退します。
これは確定しています。
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