東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 281 匿名さん

    ↑図星なんですね。

  2. 282 匿名さん

    279
    だ、か、ら、新幹線とリニアはを普段使いする人は、何%?
    新宿は「交通の要衝」。西新宿はまだ開発が進んでるよ。
    初台の超高層計画も、再燃しつつある。

    品川は高さ制限で、永遠に摩天楼は無理だし。残念!

  3. 283 匿名さん

    普段使い、としか考えられない時点で頭がカタイ。
    282の説だと新幹線はガラガラでなくてはならなくなる。
    普段使いである必要はない。
    もっとも、地元に駅があるから普段使いもできるけどね。新幹線を熱海や伊豆の小旅行でよく使っている。
    新幹線駅が遠いとその発想もできないだろうけど。

    高さ制限は新宿や渋谷などにもあるよ。制限の網の目をくぐって再開発しているだけで。

  4. 284 匿名さん

    「交通の要衝」それはすご~い
    発展する要素がありますからね。
    私も新宿は好きですから
    頑張ってくださいネ(笑)

  5. 285 匿名さん

    羽田直結の浜松町再開発の方が発展しそう。都心への近さが違う。

  6. 286 匿名さん

    新宿と品川は山手線で直結ですからね。品川リニアにもアクセスがよく新駅もリニア効果でまだまだ発展しますよ。

  7. 287 匿名さん

    浜松町も発展するよ。でもそんなポイント的な話ではない。北は日本橋エリアから南は御殿山までの東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。

  8. 288 匿名さん

    >>287
    まさしくその通りですね。

    メトロだけとか一部の特区だけとか
    そんな狭い視野では判断を誤ることになる
    これは日本国内の狭いエリアの競争の話などではなく
    世界との競争で日本がいかに存在感を高めていけるかの話

    メトロ好きならメトロスレでも立てればいいのに(笑)

  9. 289 匿名さん

    >>279

    >>むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。
    >>新幹線からもリニアからも外されて、
    >>ビジネスの本流からは外れた感があります
    >>ショッピング街や夜の街として頑張って
    >>いってほしいものです(笑)

    また、言っているのか?

    品川をネガるつもりがないが、 >>279JRセントラルタワーの名古屋寄りの人間か?
    何で、こんなことを言うかと言うと、新宿は都庁(何か国内としてはツインタワーはそっくりだな)に、首都圏民の足であるJR東の御殿がある。

    何故、新宿をネガるの?
    世界トップレベルに達した自動車商人のメーカーは否定しないが。
    だって、新宿にはTが溢れているんだもの。

  10. 290 匿名さん

    リニアは品川のためにあるのではなく東京というか日本全体の活力アップの推進力となるプロジェクトだよ
    。にも関わらず、天王洲は品川じゃないとか発展するのはエキナカのみだとかモノレールがあるから浜松町の方がとか本当にメトロくんの近視眼的な姿勢というか、このスレの論者の方々に比べてあまりの目線の低さには呆れるばかりだ。

  11. 291 匿名さん

    290
    いやいや、スレッドのタイトル自体がアレなんで。

  12. 292 匿名さん

    品川の発展は周辺に波及し東京いや日本全体によい影響を与えるという重大なミッションがある。駅から10分以内のみとか自分のマンションのみ発展すれば良いというようなチンケな考えはオリンピックでけちらかされるであろう。

  13. 293 匿名さん

    じゃあ、メトロ君のスレッドのタイトル考えてあげる。

    【 メトロ「沿線駅」で○○駅周辺エリアは注目でしょうか?その1 】



    いっぱい人集まって盛り上がるとといいねw

  14. 294 匿名さん

    いやいやタイトルは「メトロがないとダメですか?」で雑談板に飛ばされるパターン。

  15. 295 匿名さん

    293
    品川住民のくやしさが、にじみ出てる

  16. 296 匿名さん

    昔TX開通で沿線エリアは注目でしょうかというスレがあったな。

  17. 297 匿名

    泉岳寺の客観的な下げ止まりと延びしろの無さをあげられた途端に、一人の、たった一人のだけのネガが自作自演の天王洲アイルネガを連投してますね?(笑)

    やっぱり安定してますもんね、天王洲アイル。あそこは狭い島のの中にお洒落なカフェや、そのカフェだけでもスタバ、サンマルク、タリーズ、PRONTO、サブウェイもあり、お洒落な和食やイタリアンもあり、あの狭い島のなかにある企業が国際的にも大手がズラリと進出してきて安定的ですね。

    天王洲アイルからは、首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、りんかい線で渋谷や新宿や池袋や大宮までも乗り換え無し、成田空港からもバスが直行していて、品川駅まではタクシーで1メーターの立地。

    羽田空港が国際化してからは得に、泉岳寺ポジさんが、いつも発狂して一人で自作自演の連投ネガしてますが、よっぽど買いそびれたか、怒り猛ってるんですね?!

    まぁ、泉岳寺って、可もなく不可もなく似たような規模のオフィスやマンションがズラリとひしめいていて、頭打ちになりがちですもんね

  18. 298 匿名さん

    働き蜂リーマンの町としては発展すると思うよ。
    ただし、品川駅の周辺は、アベノミクスで言う観光大国の要素には無理。
    アキバ、浅草、六本木には魅力があるが、品川は働く人と住む人だけでやってくしかない。

    何度も書かれている[閉じた世界]っていうのがピッタリだと思う。

    リニアに乗るために、乗換駅として使われるだけ。観光客は外に出ない。

  19. 299 匿名さん

    新宿凋落論者はこのニュースをどう読むのかね。

    リニア新駅の極秘構想をめぐり新宿駅南口で利権争奪の動き
    選択 2月15日(火)14時15分配信
    総建設費、約八兆五千億円。開業予定日は二〇四五年。
    懸案のルートもほぼ直線コースの「南アルプスルート」に決まったことで、
    「リニア中央新幹線計画」は今春には最終答申、二〇一四年度には着工を目指す、
    という段取りが明確になった。
    ここへきて、JR東海が長年にわたって社運をかけてきた
    同計画にまつわる驚くべき情報が浮上している。
    JR東海がリニア新駅の設置をめぐり、「意外な場所」で極秘裏に動いており、
    いち早く察知した勢力が利権獲得のため、その一帯の土地建物の買収に動き出しているというのだ。
    その「意外な場所」というのが、「新宿駅南口」。
    ちょうど新宿駅から代々木駅方向に延びる山手線の線路沿い、西側の細長い一帯である。
    複数の関係者の話を総合すると、概略はこうなる。

    「リニア中央新幹線の始発駅は、今のところ、JR東海側が言うように品川駅となっている。
    だがその裏側ではゆくゆく、そこから地下四十メートル以上の超深度
    地下トンネル網を駆使して新宿駅につなぎ、そこにリニア新駅を作る構想がある。
    さらに将来的には、そこからルートを伸張することも考えられている。
    そもそも新宿駅はJR東日本の牙城とも言うべき拠点。
    そこに殴りこみをかけることは、JR東日本を天敵とする
    JR東海にとっては悲願。格別のこだわりを持っている」
    この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
    JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
    その中でも、俄然注目を集めていたのは、計画当初から東京に設置されることが決まっていた
    「始発駅の利権」であった。事実、新宿駅南口をめぐっては、
    弁護士資格を持った人物も動いており、彼らは「(物件売買)取り纏め依頼書」
    なる書類まで持ち歩いている。「百年に一度」の巨大プロジェクトだ。
    関係者らが躍起になるのも当然で、当分、この動きから目が離せない。

    もともと東京駅にスペースないから品川、なわけだけど
    計画図見ても大量輸送客さばくには随分と小振りなんだよね。
    東北新幹線の始発が東京駅になった上野みたいに、通過駅化しないといいですよね。

  20. 300 匿名さん

    都内主要駅はJR、私鉄、メトロ皆再開発意欲が高い。
    東京駅は頂点に位置しステーションシティ計画が推し進められて、グランルーフまでで外構は完成した。
    残すは東北縦貫線。
    そして品川プラス新駅に取りかかる。

    また構想段階だが京急などは成田・羽田短絡線が東京品川間を10分で結ぶと想定
    している。

    ついでにJRは新宿東口の再開発も構想しているはず。
    新宿南口が3年後、東西自由通路が7年後完成、その次ぐらいにルミネエストを大規模に建て替えるんじゃないだろうか。

  21. by 管理担当

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