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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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261
匿名さん
渋谷はあれだけどでかい駅ビルに建て替える、高輪口もたぶん同じように建て替える。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
メトロがないだけでネガられるのがわからない
→それだけが理由じゃないよな。南の一角だから。人が四方八方から集合しやすいのは「中心地」。
リニアが来るだけでこれだけネガられるのがわからない
→リニアで駅は盛り上がるが、駅の外はそうでもないと言っているだけだよな
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264
匿名さん
「都内あちこちの人を集めるとき、品川集合にする幹事がいたら、そいつは無能」
これに対する反論ができない理由は、
メトロが無くても乗り換えはICで簡単とか以前の、立地上の問題ということ。
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265
匿名さん
アジアヘッドクォーター特区のエリアは、書いてもらったように
海外からの投資を促進しやすくするエリア。そのため、国内的には
インフラ整備なしやすくなり、賑わいを創出しやすいエリアとなる。
当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。
また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族
が住むなど需要が伸び、価値は維持される。
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266
匿名さん
>>262
2014年の着工以降~リニア車両公開~オリンピックでリニア試乗会・・・・
とリニア加速度的に盛り上がって行きますからね。
今はまだまだ準備運動の段階
あまり伸びすぎても体力もたないから
メトロさん、特区さんなどを酒の肴に
品川周辺地域の発展を楽しんで行きましょう!
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267
匿名さん
>>265
地図見てないでしょ
>当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。
意味不明
>また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族
>が住むなど需要が伸び、価値は維持される。
具体的にどのマンション?名前挙げて見て(笑)
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268
匿名さん
そんなに興奮しないでよ。
品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
湾岸にはいっぱいあるけど、今はすごい売れ行きだそうですね。
意味不明というならはっきりと言いましょう。
その地域とは天王洲アイル周辺。品川と田町間の再開発地域に完敗して
一部の格安ホテル街になると予想。
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269
匿名さん
品川では毎年ドラフト会議もやってるし国際会議もよくやってるよね。
日本あちこち、世界あちこちから人が集まってくる品川。
メトロ北千住さんには一生無縁の世界だわ。
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270
匿名さん
2種類のネガいるね。
メトロがないからリニアできても品川発展しない
品川発展するが周辺エリアは発展しない
私はリニアできたら周辺エリア含め品川発展すると思いますよ。
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271
匿名さん
ダイヤモンド別冊見ましたか?狙い目エリアの1位は品川で、5位は田町。6位は大崎でしたよ。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
ダイヤモンドに根拠は書いてありますがリニアプラス新駅でバリューアップの余地が高いからです。
新宿や渋谷もしばらく停滞が続いてましたがこれから再開発で生まれ変わりますね。
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274
匿名さん
>品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
いやだから地図見てないでしょ
特区は今現在、すでにオフィスビルやホテルが建ってる地区だから
外資系が買収してオフィスビルが建つ可能性はあるが、オフィスビルに使える商業地域を
わざわざ買収してマンションを建設するとも思えない。規制クリア目的の小規模付随住居はありえるでしょうが
大規模マンションが新規に建設されるとしたら、まさに新駅直結の再開発エリアぐらいしかない。
当然だけど、これらが分譲される時には新駅直近という付加価値を載せた高値で分譲される。
駅近のメリットは享受できるけど、キャピタル面のメリットがあるかは疑問
周辺エリアの現住民が享受できるメリット<<<特区内にできる高値のマンションを購入する住民が享受できるメリット
というのは全く理解できない。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
272さん、まだよんでないのですね。まずはダイヤモンド別冊を本屋で買って読んでください。
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277
匿名さん
この人は、天王洲と誤魔化して書いてるけど
具体的には某WCTに激しいコンプレックスがあるんでしょうね。
そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが
リニア着工前の現時点でも高い価値を維持してるのに
天王洲だけが凋落するとか、説得力ゼロだと思います(笑)
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278
匿名さん
「探訪 巨大ターミナル」
28日(土) 21時00分~ NHKBSプレミアム(3ch)
世界一のターミナル駅新宿の凄さは圧巻だったね。NYのセントラル駅も。
で、この2時間番組で、品川が5秒だけ出た!
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279
匿名さん
>>278
品川はこれからの街ですからね
いわば開戦前夜の状態
5秒で充分です。
むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。
新幹線からもリニアからも外されて、
ビジネスの本流からは外れた感があります
ショッピング街や夜の街として頑張って
いってほしいものです(笑)
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280
匿名さん
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281
匿名さん
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282
匿名さん
279
だ、か、ら、新幹線とリニアはを普段使いする人は、何%?
新宿は「交通の要衝」。西新宿はまだ開発が進んでるよ。
初台の超高層計画も、再燃しつつある。
品川は高さ制限で、永遠に摩天楼は無理だし。残念!
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283
匿名さん
普段使い、としか考えられない時点で頭がカタイ。
282の説だと新幹線はガラガラでなくてはならなくなる。
普段使いである必要はない。
もっとも、地元に駅があるから普段使いもできるけどね。新幹線を熱海や伊豆の小旅行でよく使っている。
新幹線駅が遠いとその発想もできないだろうけど。
高さ制限は新宿や渋谷などにもあるよ。制限の網の目をくぐって再開発しているだけで。
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284
匿名さん
「交通の要衝」それはすご~い
発展する要素がありますからね。
私も新宿は好きですから
頑張ってくださいネ(笑)
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285
匿名さん
羽田直結の浜松町再開発の方が発展しそう。都心への近さが違う。
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286
匿名さん
新宿と品川は山手線で直結ですからね。品川リニアにもアクセスがよく新駅もリニア効果でまだまだ発展しますよ。
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287
匿名さん
浜松町も発展するよ。でもそんなポイント的な話ではない。北は日本橋エリアから南は御殿山までの東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
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288
匿名さん
>>287
まさしくその通りですね。
メトロだけとか一部の特区だけとか
そんな狭い視野では判断を誤ることになる
これは日本国内の狭いエリアの競争の話などではなく
世界との競争で日本がいかに存在感を高めていけるかの話
メトロ好きならメトロスレでも立てればいいのに(笑)
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289
匿名さん
>>279
>>むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。
>>新幹線からもリニアからも外されて、
>>ビジネスの本流からは外れた感があります
>>ショッピング街や夜の街として頑張って
>>いってほしいものです(笑)
また、言っているのか?
品川をネガるつもりがないが、 >>279はJRセントラルタワーの名古屋寄りの人間か?
何で、こんなことを言うかと言うと、新宿は都庁(何か国内としてはツインタワーはそっくりだな)に、首都圏民の足であるJR東の御殿がある。
何故、新宿をネガるの?
世界トップレベルに達した自動車商人のメーカーは否定しないが。
だって、新宿にはTが溢れているんだもの。
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290
匿名さん
リニアは品川のためにあるのではなく東京というか日本全体の活力アップの推進力となるプロジェクトだよ
。にも関わらず、天王洲は品川じゃないとか発展するのはエキナカのみだとかモノレールがあるから浜松町の方がとか本当にメトロくんの近視眼的な姿勢というか、このスレの論者の方々に比べてあまりの目線の低さには呆れるばかりだ。
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291
匿名さん
290
いやいや、スレッドのタイトル自体がアレなんで。
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292
匿名さん
品川の発展は周辺に波及し東京いや日本全体によい影響を与えるという重大なミッションがある。駅から10分以内のみとか自分のマンションのみ発展すれば良いというようなチンケな考えはオリンピックでけちらかされるであろう。
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293
匿名さん
じゃあ、メトロ君のスレッドのタイトル考えてあげる。
【 メトロ「沿線駅」で○○駅周辺エリアは注目でしょうか?その1 】
いっぱい人集まって盛り上がるとといいねw
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294
匿名さん
いやいやタイトルは「メトロがないとダメですか?」で雑談板に飛ばされるパターン。
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295
匿名さん
-
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296
匿名さん
昔TX開通で沿線エリアは注目でしょうかというスレがあったな。
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297
匿名
泉岳寺の客観的な下げ止まりと延びしろの無さをあげられた途端に、一人の、たった一人のだけのネガが自作自演の天王洲アイルネガを連投してますね?(笑)
やっぱり安定してますもんね、天王洲アイル。あそこは狭い島のの中にお洒落なカフェや、そのカフェだけでもスタバ、サンマルク、タリーズ、PRONTO、サブウェイもあり、お洒落な和食やイタリアンもあり、あの狭い島のなかにある企業が国際的にも大手がズラリと進出してきて安定的ですね。
天王洲アイルからは、首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、りんかい線で渋谷や新宿や池袋や大宮までも乗り換え無し、成田空港からもバスが直行していて、品川駅まではタクシーで1メーターの立地。
羽田空港が国際化してからは得に、泉岳寺ポジさんが、いつも発狂して一人で自作自演の連投ネガしてますが、よっぽど買いそびれたか、怒り猛ってるんですね?!
まぁ、泉岳寺って、可もなく不可もなく似たような規模のオフィスやマンションがズラリとひしめいていて、頭打ちになりがちですもんね
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298
匿名さん
働き蜂リーマンの町としては発展すると思うよ。
ただし、品川駅の周辺は、アベノミクスで言う観光大国の要素には無理。
アキバ、浅草、六本木には魅力があるが、品川は働く人と住む人だけでやってくしかない。
何度も書かれている[閉じた世界]っていうのがピッタリだと思う。
リニアに乗るために、乗換駅として使われるだけ。観光客は外に出ない。
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299
匿名さん
新宿凋落論者はこのニュースをどう読むのかね。
リニア新駅の極秘構想をめぐり新宿駅南口で利権争奪の動き
選択 2月15日(火)14時15分配信
総建設費、約八兆五千億円。開業予定日は二〇四五年。
懸案のルートもほぼ直線コースの「南アルプスルート」に決まったことで、
「リニア中央新幹線計画」は今春には最終答申、二〇一四年度には着工を目指す、
という段取りが明確になった。
ここへきて、JR東海が長年にわたって社運をかけてきた
同計画にまつわる驚くべき情報が浮上している。
JR東海がリニア新駅の設置をめぐり、「意外な場所」で極秘裏に動いており、
いち早く察知した勢力が利権獲得のため、その一帯の土地建物の買収に動き出しているというのだ。
その「意外な場所」というのが、「新宿駅南口」。
ちょうど新宿駅から代々木駅方向に延びる山手線の線路沿い、西側の細長い一帯である。
複数の関係者の話を総合すると、概略はこうなる。
「リニア中央新幹線の始発駅は、今のところ、JR東海側が言うように品川駅となっている。
だがその裏側ではゆくゆく、そこから地下四十メートル以上の超深度
地下トンネル網を駆使して新宿駅につなぎ、そこにリニア新駅を作る構想がある。
さらに将来的には、そこからルートを伸張することも考えられている。
そもそも新宿駅はJR東日本の牙城とも言うべき拠点。
そこに殴りこみをかけることは、JR東日本を天敵とする
JR東海にとっては悲願。格別のこだわりを持っている」
この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
その中でも、俄然注目を集めていたのは、計画当初から東京に設置されることが決まっていた
「始発駅の利権」であった。事実、新宿駅南口をめぐっては、
弁護士資格を持った人物も動いており、彼らは「(物件売買)取り纏め依頼書」
なる書類まで持ち歩いている。「百年に一度」の巨大プロジェクトだ。
関係者らが躍起になるのも当然で、当分、この動きから目が離せない。
もともと東京駅にスペースないから品川、なわけだけど
計画図見ても大量輸送客さばくには随分と小振りなんだよね。
東北新幹線の始発が東京駅になった上野みたいに、通過駅化しないといいですよね。
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300
匿名さん
都内主要駅はJR、私鉄、メトロ皆再開発意欲が高い。
東京駅は頂点に位置しステーションシティ計画が推し進められて、グランルーフまでで外構は完成した。
残すは東北縦貫線。
そして品川プラス新駅に取りかかる。
また構想段階だが京急などは成田・羽田短絡線が東京品川間を10分で結ぶと想定
している。
ついでにJRは新宿東口の再開発も構想しているはず。
新宿南口が3年後、東西自由通路が7年後完成、その次ぐらいにルミネエストを大規模に建て替えるんじゃないだろうか。
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301
匿名さん
すでにJR東海が色々発表しちゃってるのに
そんな化石のような電波記事持ち出しちゃって
大丈夫ですか?(笑)
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302
匿名さん
>この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
>JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
こんな怪文書記事まで登場するほど、リニアのインパクトや各方面からの期待が
どれだけ大きいかということを如実に物語っている。
リニア始発駅により周辺エリアが大発展することは間違いないものとネガさん自ら
証明してくれました。
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303
匿名さん
再延伸は大阪延伸まではないんじゃない?まずは品川~名古屋、次に東京(新宿)~大阪かな。
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304
匿名さん
海沿い・低地に人口を集約させてると、日本はまた痛い目に合う。
神戸も東北も、子供の世代に大きな借金をしてしまった。
これからの日本は、台地を重点的に開発すべき。
少なくとも標高15m以上。100年前は海だった場所は、もってのほか。
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305
匿名さん
リニアが新宿に来たら百年に一度の巨大利権になるのに、
品川に来たら駅ナカで完結しちゃうどうでもいいプロジェクトになっちゃうのか。
ネガさんって本当に頭が悪いですね。
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306
匿名さん
>>305
黙ってりゃいいのに
その記事を自ら貼っちゃう愚かさ(笑)
もうちっと脳みそ詰まってるネガさんいないの?
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307
匿名さん
JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
米ソの月計画も、競争原理の産物。
品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。
-
308
匿名さん
まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?
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309
匿名さん
過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。
だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、
普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。
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310
匿名さん
>>308
そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても
東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく
現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら
出てくるしかないんだもん。
ネガりたくもなるだろう(笑)
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311
匿名さん
妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね?
何というマンションにお住まいなのでしょうか?
まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね?
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312
匿名さん
-
313
匿名さん
品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話
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314
匿名さん
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315
匿名さん
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316
匿名さん
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317
匿名さん
個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。
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318
匿名さん
反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
板の移動願いですか 笑っちゃいますね。
他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに
なぜこのスレッドだけ移行要請なのか
全く理解できません(笑)
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319
匿名
天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?!
天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど
品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって
棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、
天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど
こっちもきになってくるよね!
渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも
乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの
チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし
成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、
品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、
首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利
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320
匿名
一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、
スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても
回りには同規模な物件ばかりが密集して
直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに
利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね
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321
匿名さん
何で新宿駅にリニアだ?
無茶な空想ばかりするな。
元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。
そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う?
現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。
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322
匿名さん
そういえば一時期あったなあ、
品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。
そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。
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323
匿名さん
まあ、いろいろと書いてるけど
品川駅の北側に巨大な再開発が
されたら天王洲はもう勝負でき
ないでしょ。
モノレールとりんかい線では
勝負にならないし、その上、特区の
税制の優遇もない。
羽田直通を自慢したところで、その
羽田エリアにも特区があるし、
天王洲エリアはこの先は大変でしょう。
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324
匿名さん
>>316
>>品川=新大阪駅
>>新宿=大阪駅
これは、JR東海の殿様的考え方だろ。
>>318 は首都圏利用する主要な路線は?
東海と東の確執は在来東海道線の熱海駅で乗員交代で社会人とは思えない挨拶すらしない無礼だそうだ。
これで、安全の引き継ぎが出来るのか?
下手すれば、今に大事故が起こるかは知らない
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325
匿名さん
>>320
不動産には希少性も重要だからね
品川はリニアなど爆発的な需要の材料があるのに対して
新規マンションの供給余地はホントに小さい
資産価値の維持向上には重要なポイント
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326
匿名
天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず
それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて
そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が
いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら
タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が
とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?!
まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん
買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず
天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や
西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい
それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも
乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、
首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も
全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね
-
327
匿名
いずれにせよリニアは、港区、品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。
期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか?
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330
匿名さん
品川と直結していない天王洲は衰退します。
これは確定しています。
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331
匿名さん
お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。
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332
匿名さん
>>277
>そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが
天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに
出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。
そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない
マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては
憤死しそうな状況なんでしょう。
過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在
天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。
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333
匿名
泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。
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334
匿名
天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)
対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑)
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335
匿名
リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区、港区、中央区、品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。
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336
匿名さん
テクノロジー?
南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。
この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない?
世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない?
フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。
中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。
鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。
超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。
北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。
これは品川ネガそのものじゃないでしょ。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
天王洲さんキター!
天王洲さんに確定とまで言われたら
何だか嬉しくなってきますね。
生暖かく見守りながら、品川駅周辺
エリアの発展を楽しんで行きましょう。
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339
匿名さん
334の発言はもう哀れだね。
大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~
とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。
大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。
大宮って真北の街だよね。
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340
匿名さん
おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。
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341
匿名さん
東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。
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342
匿名
マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね
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343
匿名さん
渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。
お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。
どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。
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344
匿名
>343 必死だな!!
天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ
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345
匿名さん
良いかもな、狙いどころ
とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。
天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。
何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。
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346
匿名さん
品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
ラグナタワーなどの下落も大きかった。
回復もまだまだかな。
でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。
港南の中古相場がグーンと上がったら
このあたりも上昇でしょう。
大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、
都心→羽田
新宿・渋谷→台場・有明
のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは
無いと思います。
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349
匿名さん
港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。
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350
匿名さん
ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。
完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。
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351
匿名さん
それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。
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352
匿名さん
まとめると
1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権
2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。
3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの
4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話
6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。
7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ!
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353
匿名さん
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354
匿名さん
352さん、素晴らしいまとめを
ありがとうございます。
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355
匿名さん
>>351
豊洲が再開発されて、徒歩10分の枝川の地価が上がったか。
丸の内が再開発されて、徒歩10分の神田の地価が上がったか。
古い街は古いままですよね。
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356
匿名さん
豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。
山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。
リニア駅はもちろん港南。
つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念!
枝川や神田の例はスジチガイ。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
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359
匿名さん
357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。
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360
匿名さん
>>352
あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか?
どこがまとまっているのですかね?
こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。
第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。
JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか?
若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。
車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。
着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。
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