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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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225
匿名さん
>>223
メトロ直通電車で千葉の方まで通ってた時にホームの看板に
「いかにゃんにゃんを知らずして習志野を語るなかれ」
って書かれてたの思い出した。
語っちゃうんだ、メトロさん最高(笑)
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226
匿名さん
六本木ってそんなにいく用はないんだけど麻布十番とかは都営バスで行きますよ。うちは八ツ山のバス停が最寄りなので。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
品川住まいではないが、地下鉄が無いだけでネガられるのは、鉄ヲタから見ると意味がわからない。
その前に何故地下鉄を敷設するかだ?
地上に鉄道用地が無いと道路の下などにトンネルを掘るしかない。
メトロとは言え、東西線が地上に顔を出す区間が長いのは何故か? 品川に対して地下鉄レスのネガを貼る輩がわかっているのだろうか?
浦安駅直後から西船橋手前の大ストレートの北側に道路となっている空間がある。
これは何のために空けられているのか知っているネガは居るのだろうか?
ズバリ、中止になった旧成田新幹線用地だったのだ。
地下鉄が無いとは言え総武・横須賀線が東京駅からの長いトンネルから地上に顔を出すところだ。
品川区には実は他にも長大地下トンネルがある。
新幹線大井埠頭近くから川崎貨物駅まで繋がっている区間。
これを旅客化して地下駅を作るのも良いかもしれない。
品川区民は地下鉄コンプレックスを持つ必要は無し。
むしろ、地下鉄がないとネガっているのは自ら田舎者を主張しているものだろう。
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230
匿名さん
鉄オタってこんなのばっか。
トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。
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231
匿名さん
以前は北千住近辺に住んでいて「メトロ最高!」と思っていました。
でも、品川至近の山手線駅にマンションを買ってからはやはり「山手線最高!」となりましたね。
勤務先が山手線沿線にあるというのも一つですが、一回乗り換えれば山手線内側なら大体どこへでも行けてしまうという立地は捨てがたいです。
品川の掲示板ですが、山手線つながりということでお許しください。
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232
匿名さん
山手線の他の駅と比較して、品川は都心部への移動が不便だって事でしょ。
山手線内側へのアクセスが、地下鉄がない事により、北千住レベルまで劣後している。
北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。
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233
匿名さん
都心部の定義は以下を参照
更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など
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234
匿名さん
品川から都心部(大丸有)への移動でしたら、
地下鉄より速くて本数も多い山手線か、
時間帯によってはさらに速い京浜東北線か、
時間が合えばもっと速い東海道線か横須賀線をご利用ください。
東海道線と横須賀線を合わせると、
運行本数は平日8時台で特急を除いて29本、12時台でも特急を除いて9本と、
運航頻度はメトロ並み。
所要時間はわずか7~8分。
運賃はメトロ初乗りと同額の160円です。
東北縦貫線ができると本数はさらに増えるそうな。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
気にするのは、個人が不便を感じるとかでは無くて、
メトロが無いエリアの資産維持は、よほど駅至近でないと難しいという事。
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237
匿名さん
メトロがあっても駅から遠かったらダメだろ?北千住くん
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238
匿名さん
もし品川にメトロが開通したらこれで完璧ですねとはならずに別のネタ探すんでしょ?
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239
匿名さん
なので、品川駅から都心部へいくら便利でも、その品川駅にでるまでの時間が問題となる。
新宿とか複数の駅に一桁で行けるマンションの方が資産維持できると思う。
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240
匿名さん
いや、南北線が分岐して品川から天王洲に延伸したら、品川は最強のエリアの一つになるでしょう。
でも、リニアがきたところでメトロはもう路線拡張には興味無いようだけど。
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241
匿名さん
今週の結論
>北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。
↑こんなトンデモ理論に基づいて語ってる奴という事が判明
相手する価値も無し。
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242
匿名さん
それはあなたの方じやない?
相手にされていない事に気づいて自分で勝手に結論だしてるよ。
まあ、それはそれとして、荒れる理由は「品川周辺エリア」の定義が
それぞれ違うからじゃないかな。
提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか?
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244
匿名さん
会社が行き先がメトロ出口付近にあるとは限らないからな。
山手線沿線に会社がある場合や、都営バス使った方が便利なケースもある。
例えばうちの会社は渋谷駅から都営バスの方が断然早く着く。
メトロなんて利便性悪すぎて使えん。
メトロ君は今たまたまメトロが便利な境遇ってだけでメトロ信仰してるんだろ。
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245
匿名さん
みんな10年後・20年後をイメージしてみましょう。リニア駅の品川が発展していないはずがない。メトロだなんだの議論ではなく、東京駅をしのいでいるかも?
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246
匿名さん
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247
匿名さん
アジアヘッドクォーター特区内の品川駅周辺は発展間違いないんじゃない。
特区外の天王洲駅周辺は悲惨でしょうけど。
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248
匿名さん
天王洲にも当然波及するに決まってんじゃん。とにかく何かを否定しないとしんでしまう病気のメトロさん
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249
匿名さん
山手線内側では北品川五丁目の再開発が進行中だし田町駅東口も開発進んでるし、品川駅はリニア、品川駅を取り囲むエリアも開発が進行中なのでシナジーがあるでしょうね
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250
匿名さん
低 脳。
ってワザワザスペース空けて書いてるってことは
以前投稿をはねられて、何回も同じような汚い言葉を
投稿されてる方なんでしょうね。
こうはなりたくないものです。
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251
匿名さん
というか新幹線が停まるようになっただけでこれだけ激変しオフィス賃料もマンション価格も値上がりしたんだよ。リニア駅ができて何とないと考える方がどうかしている。
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252
匿名さん
>提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
>が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか?
しませんか?
って全く意味不明
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253
匿名さん
天王洲ちょっとずつ衰退してるけどなぁ。
新しくできるのは牛角とか丸亀など安い飲食店だし、マック潰れたし。
東横インは宿泊客多いけど煌びやかなイメージないし。
地震のせいで埋立地のオフィスからの撤退増えてる。
羽田とお台場には近いから東横インクラスのホテルチェーンがあと2軒ぐらい
進出してきてホテル街になると思う。
金のかかるようなのは全部品川駅周辺に置く。
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254
匿名さん
>>248
天王洲は地下鉄駅ですら無いから無理だと思う。
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255
匿名さん
アジアヘッドクオーター特区 はリニア「始発駅」で品川駅 の恩恵を受けるひとつのエリア
サウスゲート計画のエリアや高輪地区など周辺エリアも恩恵を受けることになる。
リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる地域の事を広く論ずるスレッドなのに
自分の都合だけで地域を限定したり排除しようとするなど笑止千万
何か不都合な事情とかあるんですかね?
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256
匿名さん
品川周辺に、なんとなく天王洲も含まれるというイメージを持ってもらいたいんだろうけど、
アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。
まず天王洲エリアの凋落は品川周辺地域からも外されたので確定でしょ。
品川周辺のシナジー効果は湾岸方向では無く北側方向である事は明白。
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257
匿名さん
>>230
>>鉄オタってこんなのばっか。
>>トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。
逆に頭の中が資産の価格しか考えていないのは、駅そのものしか考えていない。
ホームが出来れば資産価格が上がると思っているのか?
じゃあ、モノレールしか鉄道の無い沖縄や離島はどう考えているんだ?
駅が無いと資産の価値が上がらないと言うなら、我田引鉄とはこの事だろ。
これだから、経済の事しか頭に無い政治家は厄介なんだよ。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
天王洲は地下鉄りんかい線の駅なので、メトロ理論からいうと地方出身者も憧れる大注目の場所のはずなのですが。
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260
匿名さん
>アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。
この1文だけで、主観と思い込みだけで生きてる人物という事がわかってしまう。
そもそもアジアヘッドクォーター特区のエリアとは 外資系企業の投資を促進するエリアのことで
オフィスビルやホテルなどがある地域しか指定されていない。
どれだけ駅に近くても、マンションなど住居メインの地番はエリア外とされている。
外資企業のビルを建ててもらう地域を狙っているのだから当然の話である。
アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した方がいいのはご自分では?
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261
匿名さん
渋谷はあれだけどでかい駅ビルに建て替える、高輪口もたぶん同じように建て替える。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
メトロがないだけでネガられるのがわからない
→それだけが理由じゃないよな。南の一角だから。人が四方八方から集合しやすいのは「中心地」。
リニアが来るだけでこれだけネガられるのがわからない
→リニアで駅は盛り上がるが、駅の外はそうでもないと言っているだけだよな
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264
匿名さん
「都内あちこちの人を集めるとき、品川集合にする幹事がいたら、そいつは無能」
これに対する反論ができない理由は、
メトロが無くても乗り換えはICで簡単とか以前の、立地上の問題ということ。
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265
匿名さん
アジアヘッドクォーター特区のエリアは、書いてもらったように
海外からの投資を促進しやすくするエリア。そのため、国内的には
インフラ整備なしやすくなり、賑わいを創出しやすいエリアとなる。
当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。
また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族
が住むなど需要が伸び、価値は維持される。
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266
匿名さん
>>262
2014年の着工以降~リニア車両公開~オリンピックでリニア試乗会・・・・
とリニア加速度的に盛り上がって行きますからね。
今はまだまだ準備運動の段階
あまり伸びすぎても体力もたないから
メトロさん、特区さんなどを酒の肴に
品川周辺地域の発展を楽しんで行きましょう!
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267
匿名さん
>>265
地図見てないでしょ
>当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。
意味不明
>また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族
>が住むなど需要が伸び、価値は維持される。
具体的にどのマンション?名前挙げて見て(笑)
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268
匿名さん
そんなに興奮しないでよ。
品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
湾岸にはいっぱいあるけど、今はすごい売れ行きだそうですね。
意味不明というならはっきりと言いましょう。
その地域とは天王洲アイル周辺。品川と田町間の再開発地域に完敗して
一部の格安ホテル街になると予想。
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269
匿名さん
品川では毎年ドラフト会議もやってるし国際会議もよくやってるよね。
日本あちこち、世界あちこちから人が集まってくる品川。
メトロ北千住さんには一生無縁の世界だわ。
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270
匿名さん
2種類のネガいるね。
メトロがないからリニアできても品川発展しない
品川発展するが周辺エリアは発展しない
私はリニアできたら周辺エリア含め品川発展すると思いますよ。
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271
匿名さん
ダイヤモンド別冊見ましたか?狙い目エリアの1位は品川で、5位は田町。6位は大崎でしたよ。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
ダイヤモンドに根拠は書いてありますがリニアプラス新駅でバリューアップの余地が高いからです。
新宿や渋谷もしばらく停滞が続いてましたがこれから再開発で生まれ変わりますね。
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274
匿名さん
>品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
いやだから地図見てないでしょ
特区は今現在、すでにオフィスビルやホテルが建ってる地区だから
外資系が買収してオフィスビルが建つ可能性はあるが、オフィスビルに使える商業地域を
わざわざ買収してマンションを建設するとも思えない。規制クリア目的の小規模付随住居はありえるでしょうが
大規模マンションが新規に建設されるとしたら、まさに新駅直結の再開発エリアぐらいしかない。
当然だけど、これらが分譲される時には新駅直近という付加価値を載せた高値で分譲される。
駅近のメリットは享受できるけど、キャピタル面のメリットがあるかは疑問
周辺エリアの現住民が享受できるメリット<<<特区内にできる高値のマンションを購入する住民が享受できるメリット
というのは全く理解できない。
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