東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 201 匿名

    『乗り換えるの?』っていうと『乗り換えない』っていう。
    『乗り換えないの?』っていうと『やっぱ乗り換える』っていう。

    「のぞみでしょうか、いいえ、メトロです!」

  2. 202 匿名さん

    港南のタワマン地区は、
    小学校中学校と海洋大学が広い敷地を占める文教地区でもあるよ。

  3. 203 匿名さん

    品川駅と六本木方面との間が地下鉄で直結していないことがネガネタになっていますが、
    そもそもそんなことが問題になるとは思えないなー。

    なぜなら東京駅と六本木との間だって直結していないからです。

    新幹線で出張するビジネスマンが六本木から東京駅までのタクシー代をケチるとは思えないので、
    六本木のビジネスマンが新幹線で出張するときは、東京駅まではタクシー移動なんじゃないですかね。
    そして六本木から東京駅と品川駅はほぼ等距離です。

    ま、メトロが誇りでタクシーは贅沢品のメトロさんは、
    乃木坂駅は港区六本木だから六本木ヒルズと同エリア、
    二重橋前駅は千代田区丸の内だから東京駅と同エリアだから、
    六本木ヒルズと東京駅は千代田線で直結なんじゃと言い張って、
    二重橋前から八重洲口まで鬼のような形相で全力疾走しそうですけどね。

  4. 204 匿名さん

    品川にリニアが来るって事で、何でこんなにネガられるのかわからない。

    駅って全国各地に色々趣向のある駅ばかりで全く同じ駅は2つも無い。
    品川駅周辺の住民では無いが、ネガる理由が無い。

    あの駅はああいうもの、この駅はああいうものって色々楽しみがある。
    『海芝浦』ってな秘境みたいな駅は1つしかないし。

    リニアが来る品川と言うと中京に向かうベースだと思っている。

  5. 206 匿名さん

    盛り場と都心の意味を混同している方がいますね。

  6. 207 匿名さん

    なんか個別の地点間が云々されているようだけど、
    要は東京という大都市の主要部分は地下鉄網でつながってるという事でしょう。
    唯一、主要ではあるけれど地下鉄網からはみだした駅が品川と言ってもいい。
    それがネガられるポイントなんだけど、この視点は納得感のあるものだからしかたない。
    さらに品川駅至近地点ならネガも黙っちゃうけど、周辺とかなっちゃうと、
    いくらリニアを旗印に注目とか言われても、そりゃ違うだべ。と反論の渦。

  7. 208 匿名さん

    品川に地下鉄は必要なかっただけ。

  8. 209 匿名さん

    東京という大都市の主要部分は山手線で繋がっている。
    その点は無視するのがネガ。
    駅至近だなんだと限定したいのもネガ。
    黙っちゃうなんてありえないだろうな。

  9. 210 匿名さん

    無視はしてないけど、主要部分は全て山手線というのは無理だし、
    さらに重要な視点は山手線の品川駅以外の主要部分の駅は地下鉄の駅もあるという事。

  10. 211 匿名さん

    京急を地下鉄とは異なると表現するなら、
    羽田空港に直通の路線を持つ山手線駅は品川と浜松町だけ。
    田町や新橋は地下鉄だから京急ではないということになるから。
    品川には成田エクスプレスも停まるので成田にも便利。
    リニアが加われば品川は遠距離利便性に優れた駅となる。
    短距離の地下鉄は確かに必要ない。

  11. 212 匿名さん

    遠距離の利便性よりも都心部への利便性の方が重要。

  12. 213 匿名さん

    うーん、どっちも重要。

  13. 214 匿名さん

    駅の特徴は横並びである必要はないから。
    品川駅は他にはない独自の特徴を持つ駅。

  14. 215 匿名さん

    この会話からもメトロさんの限界が見えてくるね

    メトロ駅附近に勤務先の唯一の社屋があって勤務地異動や出張なんかも考えられない
    要するにドメスティックな小企業なんでしょうね

    大手企業勤務だと例えば丸の内、品川、渋谷、新宿、横浜、千葉あたりに事業所があり
    全国に支社や取引先がありさらにグローバル展開してるような環境が普通

    異動、転勤や出張も何にもない人ならメトロ沿線に住めばいいんじゃない?


    悪いけどたかが地下鉄だけのために他のあらゆる利便性は捨てられない

  15. 216 匿名さん

    山手線駅で地下鉄も通っているところの方がいいね。

  16. 217 匿名

    泉岳寺あたりのポジは劣等感強いというか、品川が発展しても報われない土地というのか、そこいら中に似たような規模のオフィスビルやマンションが可もなく不可もなくひしめいていて、恩恵0だよね

  17. 218 匿名さん

    品川からバスの、実は天王洲に近いマンション住民が品川の自慢をしているだけでしよ。

    お前らには品川を語る資格なんてねーよ。

  18. 219 匿名さん

    >>215
    品川には放っておいても、そういう需要のある企業や
    人が集まってくる。
    地下鉄でお買い物行ったり、六本木に繰り出して遊びたい
    ような人は、別にメトロ中心に選べばいいだけの話。
    生活スタイルが違うのに、なぜメトロだけに拘るのか
    意味不明

  19. 220 匿名さん

    >>215
    グローバルというのなら外資系企業は、赤坂や虎ノ門、神谷町なんかにも多いですし品川に本拠のあるグローバル企業はほとんど無いでしょう?一部門がある企業はありますけど。
    なんかすごい偏ってる気がします。
    品川にメトロがあればもっと便利な事は間違いないし、メトロ無いからといって品川が不便ってことも無いのに、そこまでメトロつぶしに必死になるのには違和感があります。

  20. 221 匿名さん

    新幹線使わない人には、単なる不便な周りに何もない乗換駅だよ。

  21. 222 匿名さん

    はっ! もし品川にメトロが来たら、無敵になちゃうね

  22. 223 匿名さん

    政治の中心の霞が関、永田町
    商業の中心の日本橋、銀座
    経済の中心の大手町

    観光の中心の浅草、押上
    そして赤坂や六本木などの魅力ある街。

    たかが地下鉄。されど地下鉄。東京という世界有数の大都市を深く理解して
    その移動手段を使いこなしていく過程で、地下鉄に依存する生活スタイルになっていく。
    そして次第に、地下鉄の利便性の枠内に住みたいと思うようになる。
    遠隔地との接続を重視する人も一定数はいるけど少数派でしょう。
    地下鉄語らずして東京を語るなかれ。

  23. 224 匿名さん

    何かネガって、自分の主観だけで客観的な反証が提示できないね〜。
    不便不便不便って、***の遠吠えぽいな(笑)

  24. 225 匿名さん

    >>223
    メトロ直通電車で千葉の方まで通ってた時にホームの看板に
    「いかにゃんにゃんを知らずして習志野を語るなかれ」
    って書かれてたの思い出した。

    語っちゃうんだ、メトロさん最高(笑)

  25. 226 匿名さん

    六本木ってそんなにいく用はないんだけど麻布十番とかは都営バスで行きますよ。うちは八ツ山のバス停が最寄りなので。

  26. 227 匿名さん

    メトロ枠外の苦労話。頂きましたーー

  27. 228 匿名さん

    品川は地方出身のひとは便利って言うだろうね。

  28. 229 匿名さん

    品川住まいではないが、地下鉄が無いだけでネガられるのは、鉄ヲタから見ると意味がわからない。
    その前に何故地下鉄を敷設するかだ?

    地上に鉄道用地が無いと道路の下などにトンネルを掘るしかない。
    メトロとは言え、東西線が地上に顔を出す区間が長いのは何故か? 品川に対して地下鉄レスのネガを貼る輩がわかっているのだろうか?
    浦安駅直後から西船橋手前の大ストレートの北側に道路となっている空間がある。
    これは何のために空けられているのか知っているネガは居るのだろうか?
    ズバリ、中止になった旧成田新幹線用地だったのだ。

    地下鉄が無いとは言え総武・横須賀線が東京駅からの長いトンネルから地上に顔を出すところだ。

    品川区には実は他にも長大地下トンネルがある。
    新幹線大井埠頭近くから川崎貨物駅まで繋がっている区間。
    これを旅客化して地下駅を作るのも良いかもしれない。
    品川区民は地下鉄コンプレックスを持つ必要は無し。

    むしろ、地下鉄がないとネガっているのは自ら田舎者を主張しているものだろう。

  29. 230 匿名さん

    鉄オタってこんなのばっか。

    トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。

  30. 231 匿名さん

    以前は北千住近辺に住んでいて「メトロ最高!」と思っていました。
    でも、品川至近の山手線駅にマンションを買ってからはやはり「山手線最高!」となりましたね。
    勤務先が山手線沿線にあるというのも一つですが、一回乗り換えれば山手線内側なら大体どこへでも行けてしまうという立地は捨てがたいです。
    品川の掲示板ですが、山手線つながりということでお許しください。

  31. 232 匿名さん

    山手線の他の駅と比較して、品川は都心部への移動が不便だって事でしょ。
    山手線内側へのアクセスが、地下鉄がない事により、北千住レベルまで劣後している。
    北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。

  32. 233 匿名さん

    都心部の定義は以下を参照

    更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
    再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など

  33. 234 匿名さん

    品川から都心部(大丸有)への移動でしたら、
    地下鉄より速くて本数も多い山手線か、
    時間帯によってはさらに速い京浜東北線か、
    時間が合えばもっと速い東海道線横須賀線をご利用ください。

    東海道線横須賀線を合わせると、
    運行本数は平日8時台で特急を除いて29本、12時台でも特急を除いて9本と、
    運航頻度はメトロ並み。
    所要時間はわずか7~8分。
    運賃はメトロ初乗りと同額の160円です。
    東北縦貫線ができると本数はさらに増えるそうな。

  34. 235 匿名さん

    メトロ信者っているんだね

  35. 236 匿名さん

    気にするのは、個人が不便を感じるとかでは無くて、
    メトロが無いエリアの資産維持は、よほど駅至近でないと難しいという事。

  36. 237 匿名さん

    メトロがあっても駅から遠かったらダメだろ?北千住くん

  37. 238 匿名さん

    もし品川にメトロが開通したらこれで完璧ですねとはならずに別のネタ探すんでしょ?

  38. 239 匿名さん

    なので、品川駅から都心部へいくら便利でも、その品川駅にでるまでの時間が問題となる。
    新宿とか複数の駅に一桁で行けるマンションの方が資産維持できると思う。

  39. 240 匿名さん

    いや、南北線が分岐して品川から天王洲に延伸したら、品川は最強のエリアの一つになるでしょう。
    でも、リニアがきたところでメトロはもう路線拡張には興味無いようだけど。

  40. 241 匿名さん

    今週の結論

    >北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。

    ↑こんなトンデモ理論に基づいて語ってる奴という事が判明
    相手する価値も無し。

  41. 242 匿名さん

    それはあなたの方じやない?
    相手にされていない事に気づいて自分で勝手に結論だしてるよ。

    まあ、それはそれとして、荒れる理由は「品川周辺エリア」の定義が
    それぞれ違うからじゃないかな。

    提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
    が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか?

  42. 244 匿名さん

    会社が行き先がメトロ出口付近にあるとは限らないからな。
    山手線沿線に会社がある場合や、都営バス使った方が便利なケースもある。

    例えばうちの会社は渋谷駅から都営バスの方が断然早く着く。
    メトロなんて利便性悪すぎて使えん。

    メトロ君は今たまたまメトロが便利な境遇ってだけでメトロ信仰してるんだろ。

  43. 245 匿名さん

    みんな10年後・20年後をイメージしてみましょう。リニア駅の品川が発展していないはずがない。メトロだなんだの議論ではなく、東京駅をしのいでいるかも?

  44. 246 匿名さん

    ↑低脳の見本

  45. 247 匿名さん

    アジアヘッドクォーター特区内の品川駅周辺は発展間違いないんじゃない。
    特区外の天王洲駅周辺は悲惨でしょうけど。

  46. 248 匿名さん

    天王洲にも当然波及するに決まってんじゃん。とにかく何かを否定しないとしんでしまう病気のメトロさん

  47. 249 匿名さん

    山手線内側では北品川五丁目の再開発が進行中だし田町駅東口も開発進んでるし、品川駅はリニア、品川駅を取り囲むエリアも開発が進行中なのでシナジーがあるでしょうね

  48. 250 匿名さん

    低 脳。

    ってワザワザスペース空けて書いてるってことは
    以前投稿をはねられて、何回も同じような汚い言葉を
    投稿されてる方なんでしょうね。 
    こうはなりたくないものです。

  49. 251 匿名さん

    というか新幹線が停まるようになっただけでこれだけ激変しオフィス賃料もマンション価格も値上がりしたんだよ。リニア駅ができて何とないと考える方がどうかしている。

  50. 252 匿名さん

    >提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
    >が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか?

    しませんか?
    って全く意味不明

  51. 253 匿名さん

    天王洲ちょっとずつ衰退してるけどなぁ。
    新しくできるのは牛角とか丸亀など安い飲食店だし、マック潰れたし。
    東横インは宿泊客多いけど煌びやかなイメージないし。
    地震のせいで埋立地のオフィスからの撤退増えてる。
    羽田とお台場には近いから東横インクラスのホテルチェーンがあと2軒ぐらい
    進出してきてホテル街になると思う。

    金のかかるようなのは全部品川駅周辺に置く。

  52. 254 匿名さん

    >>248
    天王洲は地下鉄駅ですら無いから無理だと思う。

  53. 255 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区 はリニア「始発駅」で品川駅 の恩恵を受けるひとつのエリア
    サウスゲート計画のエリアや高輪地区など周辺エリアも恩恵を受けることになる。

    リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる地域の事を広く論ずるスレッドなのに
    自分の都合だけで地域を限定したり排除しようとするなど笑止千万

    何か不都合な事情とかあるんですかね?

  54. 256 匿名さん

    品川周辺に、なんとなく天王洲も含まれるというイメージを持ってもらいたいんだろうけど、
    アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。
    まず天王洲エリアの凋落は品川周辺地域からも外されたので確定でしょ。
    品川周辺のシナジー効果は湾岸方向では無く北側方向である事は明白。

  55. 257 匿名さん

    >>230

    >>鉄オタってこんなのばっか。

    >>トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。

    逆に頭の中が資産の価格しか考えていないのは、駅そのものしか考えていない。
    ホームが出来れば資産価格が上がると思っているのか?

    じゃあ、モノレールしか鉄道の無い沖縄や離島はどう考えているんだ?

    駅が無いと資産の価値が上がらないと言うなら、我田引鉄とはこの事だろ。
    これだから、経済の事しか頭に無い政治家は厄介なんだよ。

  56. 258 匿名さん

    いろんな人がいますね

  57. 259 匿名さん

    天王洲は地下鉄りんかい線の駅なので、メトロ理論からいうと地方出身者も憧れる大注目の場所のはずなのですが。

  58. 260 匿名さん

    >アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した上でマンション立地とか考えた方がいいよ。

    この1文だけで、主観と思い込みだけで生きてる人物という事がわかってしまう。

    そもそもアジアヘッドクォーター特区のエリアとは 外資系企業の投資を促進するエリアのことで
    オフィスビルやホテルなどがある地域しか指定されていない。
    どれだけ駅に近くても、マンションなど住居メインの地番はエリア外とされている。
    外資企業のビルを建ててもらう地域を狙っているのだから当然の話である。


    アジアヘッドクォーター特区のエリアをよく確認した方がいいのはご自分では?

  59. 261 匿名さん

    渋谷はあれだけどでかい駅ビルに建て替える、高輪口もたぶん同じように建て替える。

  60. 262 匿名さん

    このスレが伸びまくってるのが何より発展する証拠。

  61. 263 匿名さん

    メトロがないだけでネガられるのがわからない
     →それだけが理由じゃないよな。南の一角だから。人が四方八方から集合しやすいのは「中心地」。

    リニアが来るだけでこれだけネガられるのがわからない
     →リニアで駅は盛り上がるが、駅の外はそうでもないと言っているだけだよな

  62. 264 匿名さん

    「都内あちこちの人を集めるとき、品川集合にする幹事がいたら、そいつは無能」

    これに対する反論ができない理由は、
    メトロが無くても乗り換えはICで簡単とか以前の、立地上の問題ということ。

  63. 265 匿名さん

    アジアヘッドクォーター特区のエリアは、書いてもらったように
    海外からの投資を促進しやすくするエリア。そのため、国内的には
    インフラ整備なしやすくなり、賑わいを創出しやすいエリアとなる。
    当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。
    また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族
    が住むなど需要が伸び、価値は維持される。

  64. 266 匿名さん

    >>262
    2014年の着工以降~リニア車両公開~オリンピックでリニア試乗会・・・・

    とリニア加速度的に盛り上がって行きますからね。

    今はまだまだ準備運動の段階

    あまり伸びすぎても体力もたないから
    メトロさん、特区さんなどを酒の肴に
    品川周辺地域の発展を楽しんで行きましょう!

  65. 267 匿名さん

    >>265
    地図見てないでしょ

    >当然、そのエリアの価値は増す。しかし、それ以外の周辺は価値を吸い取られる。

    意味不明

    >また、エリア内に位置するマンションも、海外からのビジネスマンの家族
    >が住むなど需要が伸び、価値は維持される。

    具体的にどのマンション?名前挙げて見て(笑)

  66. 268 匿名さん

    そんなに興奮しないでよ。
    品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。
    湾岸にはいっぱいあるけど、今はすごい売れ行きだそうですね。

    意味不明というならはっきりと言いましょう。

    その地域とは天王洲アイル周辺。品川と田町間の再開発地域に完敗して
    一部の格安ホテル街になると予想。

  67. 269 匿名さん

    品川では毎年ドラフト会議もやってるし国際会議もよくやってるよね。

    日本あちこち、世界あちこちから人が集まってくる品川。
    メトロ北千住さんには一生無縁の世界だわ。

  68. 270 匿名さん

    2種類のネガいるね。

    メトロがないからリニアできても品川発展しない
    品川発展するが周辺エリアは発展しない

    私はリニアできたら周辺エリア含め品川発展すると思いますよ。

  69. 271 匿名さん

    ダイヤモンド別冊見ましたか?狙い目エリアの1位は品川で、5位は田町。6位は大崎でしたよ。

  70. 272 匿名さん

    271さん、その根拠を教えていただきたく。

  71. 273 匿名さん

    ダイヤモンドに根拠は書いてありますがリニアプラス新駅でバリューアップの余地が高いからです。
    新宿や渋谷もしばらく停滞が続いてましたがこれから再開発で生まれ変わりますね。

  72. 274 匿名さん

    >品川駅周辺の特区内マンションはこれから供給される可能性があるという話。

    いやだから地図見てないでしょ

    特区は今現在、すでにオフィスビルやホテルが建ってる地区だから
    外資系が買収してオフィスビルが建つ可能性はあるが、オフィスビルに使える商業地域を
    わざわざ買収してマンションを建設するとも思えない。規制クリア目的の小規模付随住居はありえるでしょうが

    大規模マンションが新規に建設されるとしたら、まさに新駅直結の再開発エリアぐらいしかない。
    当然だけど、これらが分譲される時には新駅直近という付加価値を載せた高値で分譲される。
    駅近のメリットは享受できるけど、キャピタル面のメリットがあるかは疑問

    周辺エリアの現住民が享受できるメリット<<<特区内にできる高値のマンションを購入する住民が享受できるメリット

    というのは全く理解できない。

  73. 275 匿名さん

    天王洲アイルが含まれていない事は確実。

  74. 276 匿名さん

    272さん、まだよんでないのですね。まずはダイヤモンド別冊を本屋で買って読んでください。

  75. 277 匿名さん

    この人は、天王洲と誤魔化して書いてるけど
    具体的には某WCTに激しいコンプレックスがあるんでしょうね。

    そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが
    リニア着工前の現時点でも高い価値を維持してるのに
    天王洲だけが凋落するとか、説得力ゼロだと思います(笑)

  76. 278 匿名さん

    「探訪 巨大ターミナル」
     28日(土) 21時00分~ NHKBSプレミアム(3ch)

    世界一のターミナル駅新宿の凄さは圧巻だったね。NYのセントラル駅も。
    で、この2時間番組で、品川が5秒だけ出た!

  77. 279 匿名さん

    >>278
    品川はこれからの街ですからね
    いわば開戦前夜の状態
    5秒で充分です。

    むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。
    新幹線からもリニアからも外されて、
    ビジネスの本流からは外れた感があります
    ショッピング街や夜の街として頑張って
    いってほしいものです(笑)

  78. 280 匿名さん

    >>277は低脳

  79. 281 匿名さん

    ↑図星なんですね。

  80. 282 匿名さん

    279
    だ、か、ら、新幹線とリニアはを普段使いする人は、何%?
    新宿は「交通の要衝」。西新宿はまだ開発が進んでるよ。
    初台の超高層計画も、再燃しつつある。

    品川は高さ制限で、永遠に摩天楼は無理だし。残念!

  81. 283 匿名さん

    普段使い、としか考えられない時点で頭がカタイ。
    282の説だと新幹線はガラガラでなくてはならなくなる。
    普段使いである必要はない。
    もっとも、地元に駅があるから普段使いもできるけどね。新幹線を熱海や伊豆の小旅行でよく使っている。
    新幹線駅が遠いとその発想もできないだろうけど。

    高さ制限は新宿や渋谷などにもあるよ。制限の網の目をくぐって再開発しているだけで。

  82. 284 匿名さん

    「交通の要衝」それはすご~い
    発展する要素がありますからね。
    私も新宿は好きですから
    頑張ってくださいネ(笑)

  83. 285 匿名さん

    羽田直結の浜松町再開発の方が発展しそう。都心への近さが違う。

  84. 286 匿名さん

    新宿と品川は山手線で直結ですからね。品川リニアにもアクセスがよく新駅もリニア効果でまだまだ発展しますよ。

  85. 287 匿名さん

    浜松町も発展するよ。でもそんなポイント的な話ではない。北は日本橋エリアから南は御殿山までの東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。

  86. 288 匿名さん

    >>287
    まさしくその通りですね。

    メトロだけとか一部の特区だけとか
    そんな狭い視野では判断を誤ることになる
    これは日本国内の狭いエリアの競争の話などではなく
    世界との競争で日本がいかに存在感を高めていけるかの話

    メトロ好きならメトロスレでも立てればいいのに(笑)

  87. 289 匿名さん

    >>279

    >>むしろ、新宿の今後の凋落が心配ですね。
    >>新幹線からもリニアからも外されて、
    >>ビジネスの本流からは外れた感があります
    >>ショッピング街や夜の街として頑張って
    >>いってほしいものです(笑)

    また、言っているのか?

    品川をネガるつもりがないが、 >>279JRセントラルタワーの名古屋寄りの人間か?
    何で、こんなことを言うかと言うと、新宿は都庁(何か国内としてはツインタワーはそっくりだな)に、首都圏民の足であるJR東の御殿がある。

    何故、新宿をネガるの?
    世界トップレベルに達した自動車商人のメーカーは否定しないが。
    だって、新宿にはTが溢れているんだもの。

  88. 290 匿名さん

    リニアは品川のためにあるのではなく東京というか日本全体の活力アップの推進力となるプロジェクトだよ
    。にも関わらず、天王洲は品川じゃないとか発展するのはエキナカのみだとかモノレールがあるから浜松町の方がとか本当にメトロくんの近視眼的な姿勢というか、このスレの論者の方々に比べてあまりの目線の低さには呆れるばかりだ。

  89. 291 匿名さん

    290
    いやいや、スレッドのタイトル自体がアレなんで。

  90. 292 匿名さん

    品川の発展は周辺に波及し東京いや日本全体によい影響を与えるという重大なミッションがある。駅から10分以内のみとか自分のマンションのみ発展すれば良いというようなチンケな考えはオリンピックでけちらかされるであろう。

  91. 293 匿名さん

    じゃあ、メトロ君のスレッドのタイトル考えてあげる。

    【 メトロ「沿線駅」で○○駅周辺エリアは注目でしょうか?その1 】



    いっぱい人集まって盛り上がるとといいねw

  92. 294 匿名さん

    いやいやタイトルは「メトロがないとダメですか?」で雑談板に飛ばされるパターン。

  93. 295 匿名さん

    293
    品川住民のくやしさが、にじみ出てる

  94. 296 匿名さん

    昔TX開通で沿線エリアは注目でしょうかというスレがあったな。

  95. 297 匿名

    泉岳寺の客観的な下げ止まりと延びしろの無さをあげられた途端に、一人の、たった一人のだけのネガが自作自演の天王洲アイルネガを連投してますね?(笑)

    やっぱり安定してますもんね、天王洲アイル。あそこは狭い島のの中にお洒落なカフェや、そのカフェだけでもスタバ、サンマルク、タリーズ、PRONTO、サブウェイもあり、お洒落な和食やイタリアンもあり、あの狭い島のなかにある企業が国際的にも大手がズラリと進出してきて安定的ですね。

    天王洲アイルからは、首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、りんかい線で渋谷や新宿や池袋や大宮までも乗り換え無し、成田空港からもバスが直行していて、品川駅まではタクシーで1メーターの立地。

    羽田空港が国際化してからは得に、泉岳寺ポジさんが、いつも発狂して一人で自作自演の連投ネガしてますが、よっぽど買いそびれたか、怒り猛ってるんですね?!

    まぁ、泉岳寺って、可もなく不可もなく似たような規模のオフィスやマンションがズラリとひしめいていて、頭打ちになりがちですもんね

  96. 298 匿名さん

    働き蜂リーマンの町としては発展すると思うよ。
    ただし、品川駅の周辺は、アベノミクスで言う観光大国の要素には無理。
    アキバ、浅草、六本木には魅力があるが、品川は働く人と住む人だけでやってくしかない。

    何度も書かれている[閉じた世界]っていうのがピッタリだと思う。

    リニアに乗るために、乗換駅として使われるだけ。観光客は外に出ない。

  97. 299 匿名さん

    新宿凋落論者はこのニュースをどう読むのかね。

    リニア新駅の極秘構想をめぐり新宿駅南口で利権争奪の動き
    選択 2月15日(火)14時15分配信
    総建設費、約八兆五千億円。開業予定日は二〇四五年。
    懸案のルートもほぼ直線コースの「南アルプスルート」に決まったことで、
    「リニア中央新幹線計画」は今春には最終答申、二〇一四年度には着工を目指す、
    という段取りが明確になった。
    ここへきて、JR東海が長年にわたって社運をかけてきた
    同計画にまつわる驚くべき情報が浮上している。
    JR東海がリニア新駅の設置をめぐり、「意外な場所」で極秘裏に動いており、
    いち早く察知した勢力が利権獲得のため、その一帯の土地建物の買収に動き出しているというのだ。
    その「意外な場所」というのが、「新宿駅南口」。
    ちょうど新宿駅から代々木駅方向に延びる山手線の線路沿い、西側の細長い一帯である。
    複数の関係者の話を総合すると、概略はこうなる。

    「リニア中央新幹線の始発駅は、今のところ、JR東海側が言うように品川駅となっている。
    だがその裏側ではゆくゆく、そこから地下四十メートル以上の超深度
    地下トンネル網を駆使して新宿駅につなぎ、そこにリニア新駅を作る構想がある。
    さらに将来的には、そこからルートを伸張することも考えられている。
    そもそも新宿駅はJR東日本の牙城とも言うべき拠点。
    そこに殴りこみをかけることは、JR東日本を天敵とする
    JR東海にとっては悲願。格別のこだわりを持っている」
    この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
    JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。
    その中でも、俄然注目を集めていたのは、計画当初から東京に設置されることが決まっていた
    「始発駅の利権」であった。事実、新宿駅南口をめぐっては、
    弁護士資格を持った人物も動いており、彼らは「(物件売買)取り纏め依頼書」
    なる書類まで持ち歩いている。「百年に一度」の巨大プロジェクトだ。
    関係者らが躍起になるのも当然で、当分、この動きから目が離せない。

    もともと東京駅にスペースないから品川、なわけだけど
    計画図見ても大量輸送客さばくには随分と小振りなんだよね。
    東北新幹線の始発が東京駅になった上野みたいに、通過駅化しないといいですよね。

  98. 300 匿名さん

    都内主要駅はJR、私鉄、メトロ皆再開発意欲が高い。
    東京駅は頂点に位置しステーションシティ計画が推し進められて、グランルーフまでで外構は完成した。
    残すは東北縦貫線。
    そして品川プラス新駅に取りかかる。

    また構想段階だが京急などは成田・羽田短絡線が東京品川間を10分で結ぶと想定
    している。

    ついでにJRは新宿東口の再開発も構想しているはず。
    新宿南口が3年後、東西自由通路が7年後完成、その次ぐらいにルミネエストを大規模に建て替えるんじゃないだろうか。

  99. 301 匿名さん

    すでにJR東海が色々発表しちゃってるのに
    そんな化石のような電波記事持ち出しちゃって
    大丈夫ですか?(笑)

  100. 302 匿名さん

    >この「百年に一度」の巨大利権に、関係業界団体、不況に喘ぐ開発業者のみならず、
    JRに強い政界関係者までがわれ先にと動き出している。

    こんな怪文書記事まで登場するほど、リニアのインパクトや各方面からの期待が
    どれだけ大きいかということを如実に物語っている。

    リニア始発駅により周辺エリアが大発展することは間違いないものとネガさん自ら
    証明してくれました。

  101. 303 匿名さん

    再延伸は大阪延伸まではないんじゃない?まずは品川~名古屋、次に東京(新宿)~大阪かな。

  102. 304 匿名さん

    海沿い・低地に人口を集約させてると、日本はまた痛い目に合う。
    神戸も東北も、子供の世代に大きな借金をしてしまった。

    これからの日本は、台地を重点的に開発すべき。
    少なくとも標高15m以上。100年前は海だった場所は、もってのほか。

  103. 305 匿名さん

    リニアが新宿に来たら百年に一度の巨大利権になるのに、
    品川に来たら駅ナカで完結しちゃうどうでもいいプロジェクトになっちゃうのか。

    ネガさんって本当に頭が悪いですね。

  104. 306 匿名さん

    >>305
    黙ってりゃいいのに
    その記事を自ら貼っちゃう愚かさ(笑)

    もうちっと脳みそ詰まってるネガさんいないの?

  105. 307 匿名さん

    JR東の本陣がある新宿に、JR東海が攻めてきたら、そら立派なモノ作り合戦になっただろうな。
    米ソの月計画も、競争原理の産物。
    品川は既に東海道新幹線が来てるから、無難すぎるんだよ。

  106. 308 匿名さん

    まず品川をネガりたい。本人に何の特にもならないのになぜなのかね?

  107. 309 匿名さん

    過去の記事でも、行間をちゃんと読めるかどうかだな。
    品川駅に決まったが、新宿だと大化けした可能性もあった。

    だが、五輪のメインスタジアムが晴海(2016)から新宿(2020)になったし、
    普段使いの利用客で、ケタ違いの世界一の牙城は崩されんよ。

  108. 310 匿名さん

    >>308
    そりゃ、いくら東京駅や新宿駅がどうのと語ってても
    東京駅や新宿駅のまわりに住んでるわけもなく
    現実はそこまでメトロや橙色とかの電車でガタンガタン揺られながら
    出てくるしかないんだもん。 

    ネガりたくもなるだろう(笑)

  109. 311 匿名さん

    妙に新宿を絶賛している人がいますけど、
    当然ながら新宿駅徒歩圏のマンションにお住まいなんですよね?
    何というマンションにお住まいなのでしょうか?

    まさか新宿駅から私鉄で10駅とかの辺鄙な場所ではないですよね?

  110. 312 匿名さん

    新宿駅徒歩0秒にお住まいのHLさんかも(笑)

  111. 313 匿名さん

    品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点になれるかどうかが話の焦点。
    特定の地下鉄ローカル駅への利便性とか、どうでもいい話

  112. 314 匿名さん

    地下鉄の話はどうでもいいです。

  113. 315 匿名さん

    天王洲は廃れる。
    これだけは確定。

  114. 316 匿名さん

    品川=新大阪駅
    新宿=大阪駅

  115. 317 匿名さん

    個別物件に関するスレッドではないので、雑談板への移行を要請します。

  116. 318 匿名さん

    反論を全て論破されてぐうの音も出なくなってら、
    板の移動願いですか 笑っちゃいますね。

    他に地域を論じるスレッドもたくさんあるのに
    なぜこのスレッドだけ移行要請なのか
    全く理解できません(笑)

  117. 319 匿名

    天王洲にっ固執するってことは大抵が買いそびれネガ。
    そこまで天王洲に拘るほど天王洲は棚ぼただったのね?!
    天王洲は元々マイペースに地価も人気も受容も安定してたけど
    品川サウスゲートや羽田空港国際化の特需が以外にも影響あって
    棚ぼただったようね、そこまで発狂して拘ると、
    天王洲アイルはビジネスとしてしか利用してなかったけど
    こっちもきになってくるよね!

    渋谷、新宿、池袋や、お台場や新木場や国際展示場駅からも
    乗り換え無しでアクセスできて、羽田空港国際線ターミナルの
    チェックインカウンターへはモノレール降りたら直ぐだし
    成田空港からも送迎バスが天王洲アイル直行もあり、
    品川駅からはタクシーで1メーターでの距離で、そして、
    首都高速の出入口も付近に両回りに2ヶ所あり、確かに便利

  118. 320 匿名

    一番可哀想なのが泉岳寺や押上あたり、

    スカイツリーが出来ても、京急と繋がっても

    回りには同規模な物件ばかりが密集して

    直ぐに利回りが悪くなり、上がらないわりに

    利回りが下がりはするから損得勘定なら割に合わんね

  119. 321 匿名さん

    何で新宿駅にリニアだ?
    無茶な空想ばかりするな。
    元々、新宿駅地下駅は北陸新幹線の構想だろ。
    そこから、南下してどの路線に繋げる計画だったと思う?

    現在、京葉線新宿駅延伸に化けている。

  120. 322 匿名さん

    そういえば一時期あったなあ、
    品川から新宿にリニアを延ばすって変な噂が。
    そのために土地を買い漁ってるって明らかに嘘な話。

  121. 323 匿名さん

    まあ、いろいろと書いてるけど
    品川駅の北側に巨大な再開発が
    されたら天王洲はもう勝負でき
    ないでしょ。
    モノレールとりんかい線では
    勝負にならないし、その上、特区の
    税制の優遇もない。
    羽田直通を自慢したところで、その
    羽田エリアにも特区があるし、
    天王洲エリアはこの先は大変でしょう。

  122. 324 匿名さん

    >>316

    >>品川=新大阪駅
    >>新宿=大阪駅

    これは、JR東海の殿様的考え方だろ。
    >>318 は首都圏利用する主要な路線は?

    東海と東の確執は在来東海道線の熱海駅で乗員交代で社会人とは思えない挨拶すらしない無礼だそうだ。
    これで、安全の引き継ぎが出来るのか?

    下手すれば、今に大事故が起こるかは知らない

  123. 325 匿名さん

    >>320
    不動産には希少性も重要だからね
    品川はリニアなど爆発的な需要の材料があるのに対して
    新規マンションの供給余地はホントに小さい
    資産価値の維持向上には重要なポイント

  124. 326 匿名

    天王洲アイルって、今も昔もマイペースで
    あまり周囲の開発やら何やらにも振り回されず
    それなりの堅調な地価や需要や利便性も整っていて
    そして天王洲という狭い島内の中には国際的な大企業が
    いつも入ってて、そのうえでサウスゲート開発やら
    タクシーで1メーターの距離に品川駅という利便性が
    とんだ棚ぼたになってるのでしょうね?!

    まぁネガってる、たった一人ぼっちの天王洲大ファンさん
    買いそびれの仇討ちは応援してあげますので、まず
    天王洲の中にある大企業を全て撤退させ、対岸の眺望や
    西側の富士山の眺望共有も全て消滅させてからしにして下さい

    それと、渋谷や新宿やお台場や国際展示場からも
    乗り換え無しで、成田空港からも送迎バスがあって、
    首都高速の出入口も付近に2ヶ所あるけど、その利便性も
    全て一斉中止になってから、張り切ってネガって下さいね

  125. 327 匿名

    いずれにせよリニアは、港区品川区エリアには包括的に中長期的に追い風であるのは間違い無いですね。やはり無いよりかは、世界的に注目なテクノロジーは無いよりかは有る方が良い。

  126. 328 匿名さん

    泉岳寺がかわいそう?新駅できてウハウハでしょ。

  127. 329 匿名さん

    地価は土地の期待収益額で決まるんですよ。テクノロジーは全く関係ない。。

    期待収益額が上がらなければ地価は上がりません。テクノロジーとやらが期待収益額を上げることを示せますか?

  128. 330 匿名さん

    品川と直結していない天王洲は衰退します。
    これは確定しています。

  129. 331 匿名さん

    お台場カジノで天王洲は隣駅かつ、カジノ夜景を眺める対岸。
    これが一発大逆転ネタだろうなあ。リニアには関係ないけど。

  130. 332 匿名さん

    >>277
    >そういえば、資産価値が落ちていないマンションとしてWCTが出てましたが

    天王洲さんどこかで見た記憶があるなと思ったら、WCTのスレッドに
    出没して敷地内で写真まで取って『衰退する!』と喚いてたネガさんですね。

    そのWCTも今や、港南地区だけはなく全国区で資産価値が落ちていない
    マンションの雄として評価されるようになってしまい、天王洲さんとしては
    憤死しそうな状況なんでしょう。

    過去の実績から、天王洲さんは、いわばお守りみたいな存在
    天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰ですね。

  131. 333 匿名

    泉岳寺だけが新駅が出来ようが、リニアが出来ようが恩恵の無い唯一のエリア、全てが中途半端過ぎて売り手や貸し手がいつも今後も弱気でしかいられないエリア、同規模な物件ばかりが密集してる資産運用としても、利回りが総体的に悪いエリア、まぁ運用とか関係無く、ただ住みたいなら本人の買ってだけど。

  132. 334 匿名

    天王洲アイルのネガを、可哀想なまでに1人ぼっちで発狂してネガしてまわってるネガさん、いつか天王洲アイルで、同時多発オフィス消滅、天王洲アイルには国際的な大企業が多くオフィスを構えてますが、全てのオフィスが同時多発撤退し、渋谷や新宿やお台場と国際展示場と大宮までも乗り換え無しでアクセスする りんかい線や、羽田空港国際線ターミナルに直ぐにアクセスするモノレールや、成田空港からのリムジンバスや、2ヶ所ある首都高速の出入口も全て同時多発廃止になると嬉しいですね( 〃▽〃)

    対岸のお台場と共有してる眺望や、西側の富士山の眺望なども見えないように、壁でも作りたいですね、そしたら念願の、WCT値下がりが、さすがに出来るでしょう(笑)

  133. 335 匿名

    リニアで周辺(品川駅から5キロ)くらいは、或いは城南エリアは少なからず追い風になるでしょう。それから相乗効果で、千代田区港区中央区品川区あたりは特にその恩恵が全体的期待出来ますね。

  134. 336 匿名さん

    テクノロジー?
    南アルプスの長大山岳トンネルがまだ貫通していないのに。
    この難工事は、青函隧道と鍋立山TN、中山TN工事に匹敵する。その理由がわからない?
    世界でも前例の無い初めての掘削なのを知らない?

    フィリピン海プレート、北米プレート、太平洋プレートが互いにぶつかって最も隆起した複雑な地質なのだろうし。

    中部縦貫自動車道の安房トンネルはともかくとして、北ア、中央ア、南アでこれほどの長大山岳トンネルを掘削するのは無かっただろうし。

    鉄ヲタじゃなく土木ヲタ分野でしょ。
    超高速鉄道の駅が出来ることによる上昇気流に乗っている気分じゃないな。

    北米大陸の真空チューブ列車構想の一歩手前までにテクノパワーが来ているのは事実だが。
    これは品川ネガそのものじゃないでしょ。

  135. 337 匿名さん

    >>332
    残念ながら資産価値は落ちてます。

  136. 338 匿名さん

    天王洲さんキター!

    天王洲さんに確定とまで言われたら
    何だか嬉しくなってきますね。
    生暖かく見守りながら、品川駅周辺
    エリアの発展を楽しんで行きましょう。

  137. 339 匿名さん

    334の発言はもう哀れだね。
    大宮まで乗り換えなしでアクセスするんだよ~
    とか主張しているようじゃ天王洲はもう終わりだよ。
    大宮行きなのに南方向に電車は出発するんだよ、天王洲駅からは。
    大宮って真北の街だよね。

  138. 340 匿名さん

    おおっと府中本町行きの電車が東向きに発車する東京駅さんへの悪口はそこまでだ。

  139. 341 匿名さん

    東京駅は府中本町に乗り換え無しに接続するんだよ~
    なんて主張するヤツはいないから、334がめちゃくちゃ滑稽に映るんだろうね。

  140. 342 匿名

    マイペースな天王洲が、じつは凄い棚ぼただったのだな。安定した資産価値のうえに渋谷、新宿、池袋-新木場、お台場、国際展示場…にも乗り換え無しだし、お台場側の景色良いし、品川駅にも近いし、確かにこりゃ棚ぼた恩恵が凄いかもね

  141. 343 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋なのに大井町経由? こりゃダメ。
    新木場は有楽町線で行く方が便利じゃない? こりゃダメ。
    お台場、国際展示場は普通ゆりかもめの方が便利じゃない? こりゃダメ。

    どれをとっても天王洲の陰薄いなぁ。

  142. 344 匿名

    >343 必死だな!!
    天王洲なかなか良いかもな、狙いどころ

  143. 345 匿名さん

    良いかもな、狙いどころ

    とか言って支持を得られるほど甘くないぞ。

    天王洲はおしりに火がついてる衰退の地だからなぁ。

    何か具体的な解決策を提示しない限り、お店は撤退、街は閑散の方向は変わらない。

  144. 346 匿名さん

    品川をネガるのは部が悪いから、天王洲ネガに切り換えてきましたな。

  145. 347 匿名さん

    天王洲のスレでやれば?

  146. 348 匿名さん

    天王洲はリーマンショックの後にJAL破綻が追い打ちをかけてイメージが下がった。
    ラグナタワーなどの下落も大きかった。
    回復もまだまだかな。

    でも品川再開発の恩恵は来るでしょうね。
    港南の中古相場がグーンと上がったら
    このあたりも上昇でしょう。

    大崎も大井町もかなり高額相場を維持していますし、

    都心→羽田
    新宿・渋谷→台場・有明

    のクロスポイントである天王洲がこれ以上落ち込むことは
    無いと思います。

  147. 349 匿名さん

    港南、天王洲は、これから古マンション街になるにつれて、賃料も下がるかと。そうなれば、中古価格も下がっていくでしょう。

  148. 350 匿名さん

    ラグナタワーは私も検討していましたのでよく憶えています。
    個人的感想ですが、モデルルームと完成後の物件のイメージが違いすぎました。
    完成前に購入する新築マンション選びの難しさを痛感しました。

  149. 351 匿名さん

    それは近くに再開発ネタが無い街の場合です。
    山手線新駅やリニア駅での再開発がある港南は、街が古くならない。天王洲は知らないけど。

  150. 352 匿名さん

    まとめると

    1.リニア始発駅はネガさんも認める百年に一度の巨大利権
    2.新宿駅も東京駅も確かにスゴイ でもネガさんて新宿駅か東京駅に住んでるの?の質問には遁走。
    3.外資系オフィスを誘致する商業エリアに限定するのは意味不明だってここマンション掲示板だもの
    4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
    5.品川はこれから世界と戦う日本の重要ビジネス拠点 特定の地下鉄ローカル駅とかどうでもいい話
    6.メトロ好きな人はメトロ沿線に住んでください。どうぞどうぞ。
    7.天王洲さんが『天王洲衰退する!』と言ってる限りは安泰。天王洲さんが誉めだしたらヤバイ!

  151. 353 匿名さん

    ↑レベル低すぎ。低脳は引っ込んでろ。

  152. 354 匿名さん

    352さん、素晴らしいまとめを
    ありがとうございます。

  153. 355 匿名さん

    >>351
    豊洲が再開発されて、徒歩10分の枝川の地価が上がったか。
    丸の内が再開発されて、徒歩10分の神田の地価が上がったか。

    古い街は古いままですよね。

  154. 356 匿名さん

    豊洲2丁目3丁目が再開発されて、豊洲の1丁目4丁目5丁目の地価も上がった。
    10年前に比べて中古が値上がりした街トップは豊洲、と豊洲ポジさんが言う時の豊洲は、1丁目の中古の事。

    山手線新駅の場所は、港南と芝浦にまたがる土地。
    リニア駅はもちろん港南。
    つまり再開発するのは『港南』なんだよ。残念!
    枝川や神田の例はスジチガイ。

  155. 357 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    都は品川なんて南の端っことしか思ってない。
    中心はあくまで皇居と大丸有。

    品川ポジのみなさん、夢を見るのはいいですが、これが現実ですよ。

  156. 358 匿名さん

    >>357
    素晴らしい情報ですね。

    その”皇居、大丸有”からつながるセンターコアの中心部として
    品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。

    さらには、天王洲さんが言ってる天王洲エリアもしっかりと品川新拠点エリアに
    含まれてる事がわかりました。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

    新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い
    4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
    の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。

    これはいい情報ありがとうございます!

  157. 359 匿名さん

    357はマンションの人気度や価格や賃料とはあまり関係ない。

  158. 360 匿名さん

    >>352

    あちこちのスレに俺様流に『まとめると』を連呼しているのではないか?
    どこがまとまっているのですかね?

    こちらは地域間の差別中傷をするような品川ネガではない。
    第一リニアは南アルプスの長大山岳トンネルが貫通してから、展望が開けてくる。
    JR東海の社長がこの長大山岳トンネルの貫通に絶対の自信を持って発言していたか?
    若干弱含みの様なものであったのを、あちこちのメディアから聞こえてきたはず。

    車両と走行システム自体はすでに営業運転できる技術レベルに達している。

    着工はするが、実際の施工はどこまで進むかは、やってみないとわからない。

  159. 361 匿名さん

    別にトンネル掘るのは俺たちイパーン・ダンセーじゃあるまいし。
    鉄ヲタさんか土木ヲタさんかは知りませんが、できれば一般人に通じるように
    話してもらえませんかね。
    せっかく、いい情報お持ちのようですし(笑)

  160. 362 匿名さん

    352
    なんか、めめしいね(苦笑)

  161. 363 匿名さん

    雑談版に移動してよし

  162. 364 匿名さん

    357だとやはり湾岸と北千住が狙い目か。

  163. 365 匿名さん

    >>357

    東京都は自治体として、リニア中央新幹線に対して整備新幹線と同様に出資したか?
    殆どが、JR東海の出資なんだろ。
    JR東の中央線の立川〜三鷹までの高架連続立体交差化事業には東京都はカネを出しているが、リニア中央新幹線の場合はそれほどのものでもないだろう。

  164. 366 匿名さん

    >>364

    豊洲ではない湾岸住まいだが、どいつもこいつも名古屋のセントラルタワーがある御殿の取り組みであるのがわかっていないようだ。

    リニア中央新幹線は、21世紀の故十河総裁らの流れの取り組みとも言える。
    但し、故島秀雄の息子は取り組んでいないようだ。
    粘着方式の台湾新幹線の技術提供に取り組んでいたそうだから、磁気浮上式鉄道は門外漢とも言える。

  165. 367 匿名さん

    >>366
    また気味悪い奴が戻ってきたよ。
    自分でスレ立てて、そっちでやるんじゃなかったの?

  166. 369 匿名さん

    そうですかマックも閉店したのですねぇ。
    競合も無いエリアで閉店するという事は、天王洲の将来性は無いと判断したのでしょう。

  167. 370 匿名さん

    >>366
    JR東海がリニアを造る目的は

    現行新幹線のバックアップ

    時間短縮による需要拡大

    超高速鉄道を輸出産業としたい

    他に何があるか御教授お願いします。

  168. 371 匿名さん

    357を見ると東京都が都内全域をバランスよく開発しようという意志が伝わるね。

  169. 372 匿名さん

    >>371

    え?バランスよく開発?
    集中と選択による色分けがされたと見るのが普通では?

  170. 373 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷の開発面積が広いね。

  171. 374 匿名さん

    開発面積ではないだろ

  172. 375 匿名さん

    その通りですね。集中と選択による色分けがされています。
    都内全域を開発するとうのではでは投資が分散してしまいます。

    センターコアの中心部として品川新拠点エリアは認識されているって事ですね。

    新宿渋谷池袋などセンターコアの中心部から離れ小島となった地域と違い
    4.東京から品川エリアはリニア、羽田国際化によりアジアを代表するスーパービジネスエリアとなる。
    の方向性がますます現実味を帯びる形となりました。

  173. 376 匿名さん

    渋谷、新宿、品川は離れ小島というより一つ一つがそこらの政令指定都市を凌駕する規模の大都市ですが今後は沿線に広がる住宅需要や商業ニーズを吸い上げますます膨れ上がるでしょう。だが人口は減りつつあるので沿線沿いの商業地は衰退すると思います。具体的には駅前本屋とかどんどんなくなってかつては地元の駅前で住んでいた用事が、山手線ターミナル駅まで来ないとこなせなくなります。もちろん買い物の一部はネットに変わりますし。
    私鉄沿線の各駅停車駅や駅から離れたエリアは選択と集中から外れて静かに衰退すると考えます。

  174. 377 匿名さん

    私が思うに今までは渋谷に直通できるところに住みたい、池袋に行く私鉄沿線に住みたいといったニーズはあっても、渋谷駅、新宿駅、池袋駅徒歩圏内に住むという発想を持つ人はさほど多くはなかったはずです。

    ただ今後は池袋クヤクションや渋谷クヤクション、新宿は西口の再開発や富久の再開発など副都心そのものに居住するという発想になってくるのではないかな?

    品川は山手線沿線に住むという居住ニーズの都心回帰の先駆けになったと考えます。

  175. 378 匿名

    天王洲アイル、マックが無くなって、スタバや、タリーズや、PRONTOや、サブウェイは残ってて、さらにサンマルクが新しいです。天王洲アイルは、大企業が多く、ビジネスマンばかりなせいか、マクドナルドみたいなチープな系統は合わないようですね。

    しかし、天王洲のネガって、いつも同じ人が多いですね(笑)
    まぁ突発的にお初目な方もいらっしゃいますが、自作自演って分かるのに滑稽ですね。

  176. 379 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷は背後に西武、東武、小田急、京王、東急の広い住宅地を抱えているから、特に休日の人出が多い。住宅にするより商業施設の方が儲かるのではないかと。

  177. 380 匿名さん

    そうですね消費全体が伸びてるわけではないので、渋谷ヒカリエのように沿線の商業需要を奪いとっているのでしょうね。山手線西側は小商業中心という路線はますます強まるしょうがオフィス需要は東京〜品川ラインにシフトして行くでしょう。

  178. 381 匿名さん

    天王洲の商業エリアはtyハーバー一人勝ちでかつての中心エリアであるシーフォートスクエアあたりは寂しい感じですよね。商業は隣の品川シーサイドに完全にやられましたから。寺田倉庫次第でしょうか?

  179. 382 匿名さん

    品川駅の周辺がリニアで人が増えるか?というと増えない。
    しかしオフィス需要に関しては、もちろん増えるとネガの立場から何度も書かれている。
    ネガは、やたらめったら批判しているわけではない。むしろリアルな発言。
    新宿も、西新宿オフィス街については夜と週末は閑散としている。

  180. 383 匿名さん

    増えるだろ?港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。

  181. 384 匿名さん

    > 港南口も新幹線停車前は土日閑散としてたが今じゃ休日も人がたくさんいるよ。

    これはさすがに嘘だな。どこと比較して?
    新宿、渋谷、池袋はさすがに可哀想だけど、
    五反田、目黒、大井町にも劣ると思うぞ。

  182. 385 匿名さん

    アトレしかないから、アトレに集まってくるだけ。駅で完結してる寂しい町。

  183. 386 匿名さん

    天王洲・・・・昔は脚光を浴びたね。
    「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かつてはデートスポットなどとしても有名であった。」

    品川も、それに毛が生えた感じで終わるな。
    行政の思惑通りには行かんのだよ。

  184. 387 匿名さん

    アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
    インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。

  185. 388 匿名さん

    新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?


    387
    駅前でフリマ(涙)

  186. 389 匿名さん

    リニアを作るのはJR東海。
    行政の思惑は関係ないのだよ。

  187. 390 匿名さん

    388
    直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。

  188. 391 匿名さん

    駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?

  189. 392 匿名さん

    駅前ではないのだが。ネガさん、聞く耳持たず。

  190. 393 匿名さん

    リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。

    品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが
    こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって
    喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。
    色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。
    新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を
    除いていないでしょ。

    オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。
    ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を
    享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
    でも少し増えてくれれば理想的。

    他の街と同じになる必要性なんて無いんです。


  191. 394 匿名さん

    >>392
    駅直結のビルでフリーマーケットをしていて、
    それが賑わってるから、品川駅は休日が賑わっていると言いたいんですよね。

    ちょっと苦しくないですか?

  192. 395 匿名さん

    駅前フリマ「JR品川駅港南口から直通」(泣)
    http://meguro.mypl.net/fleamarket/00000015208/?a=m13100

  193. 396 匿名さん

    393
    はい。田町・大崎と同じ町になるんですね。

  194. 397 匿名さん

    >>393
    散々指摘されているように、品川駅はただの乗換駅(しかもリニアだけ)なので、
    降りる人はほとんどいない。新駅は浜松町、田町のコピーができるだけ。

    > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
    > でも少し増えてくれれば理想的。

    質の高い飲食店は何度も通う「住民」に支持されなければ成り立たないんですよ。
    「品川」を支持する住民ってどこに住んでいるの?港南と京急?

  195. 398 匿名さん

    田町大崎はターミナルでもなければリニアも無い

    同じとは言えませんね(笑)

  196. 399 匿名さん

    >>394
    苦しくないですよ。港南口側の話ですから。

    >>395
    数百m歩きますと、ちゃんと書かれてるね。
    構内と書いてあるのは間違い。出口から数百mで駅前ではない。
    駅前フリマって言葉は395の作文。

  197. 400 匿名さん

    >>397
    何度も指摘されているように、最初のうちは
    リニアに乗るのを目的として観光客が国内外から集まる。
    リニア自体が観光資源。ただの乗換駅ではない。
    品川を支持するのは国内外の観光客。
    飽きた頃には大阪まで延伸して次の段階に入る。

  198. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸