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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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201
匿名
『乗り換えるの?』っていうと『乗り換えない』っていう。
『乗り換えないの?』っていうと『やっぱ乗り換える』っていう。
「のぞみでしょうか、いいえ、メトロです!」
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202
匿名さん
港南のタワマン地区は、
小学校中学校と海洋大学が広い敷地を占める文教地区でもあるよ。
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203
匿名さん
品川駅と六本木方面との間が地下鉄で直結していないことがネガネタになっていますが、
そもそもそんなことが問題になるとは思えないなー。
なぜなら東京駅と六本木との間だって直結していないからです。
新幹線で出張するビジネスマンが六本木から東京駅までのタクシー代をケチるとは思えないので、
六本木のビジネスマンが新幹線で出張するときは、東京駅まではタクシー移動なんじゃないですかね。
そして六本木から東京駅と品川駅はほぼ等距離です。
ま、メトロが誇りでタクシーは贅沢品のメトロさんは、
乃木坂駅は港区六本木だから六本木ヒルズと同エリア、
二重橋前駅は千代田区丸の内だから東京駅と同エリアだから、
六本木ヒルズと東京駅は千代田線で直結なんじゃと言い張って、
二重橋前から八重洲口まで鬼のような形相で全力疾走しそうですけどね。
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204
匿名さん
品川にリニアが来るって事で、何でこんなにネガられるのかわからない。
駅って全国各地に色々趣向のある駅ばかりで全く同じ駅は2つも無い。
品川駅周辺の住民では無いが、ネガる理由が無い。
あの駅はああいうもの、この駅はああいうものって色々楽しみがある。
『海芝浦』ってな秘境みたいな駅は1つしかないし。
リニアが来る品川と言うと中京に向かうベースだと思っている。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
なんか個別の地点間が云々されているようだけど、
要は東京という大都市の主要部分は地下鉄網でつながってるという事でしょう。
唯一、主要ではあるけれど地下鉄網からはみだした駅が品川と言ってもいい。
それがネガられるポイントなんだけど、この視点は納得感のあるものだからしかたない。
さらに品川駅至近地点ならネガも黙っちゃうけど、周辺とかなっちゃうと、
いくらリニアを旗印に注目とか言われても、そりゃ違うだべ。と反論の渦。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
東京という大都市の主要部分は山手線で繋がっている。
その点は無視するのがネガ。
駅至近だなんだと限定したいのもネガ。
黙っちゃうなんてありえないだろうな。
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210
匿名さん
無視はしてないけど、主要部分は全て山手線というのは無理だし、
さらに重要な視点は山手線の品川駅以外の主要部分の駅は地下鉄の駅もあるという事。
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211
匿名さん
京急を地下鉄とは異なると表現するなら、
羽田空港に直通の路線を持つ山手線駅は品川と浜松町だけ。
田町や新橋は地下鉄だから京急ではないということになるから。
品川には成田エクスプレスも停まるので成田にも便利。
リニアが加われば品川は遠距離利便性に優れた駅となる。
短距離の地下鉄は確かに必要ない。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
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214
匿名さん
駅の特徴は横並びである必要はないから。
品川駅は他にはない独自の特徴を持つ駅。
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215
匿名さん
この会話からもメトロさんの限界が見えてくるね
メトロ駅附近に勤務先の唯一の社屋があって勤務地異動や出張なんかも考えられない
要するにドメスティックな小企業なんでしょうね
大手企業勤務だと例えば丸の内、品川、渋谷、新宿、横浜、千葉あたりに事業所があり
全国に支社や取引先がありさらにグローバル展開してるような環境が普通
異動、転勤や出張も何にもない人ならメトロ沿線に住めばいいんじゃない?
悪いけどたかが地下鉄だけのために他のあらゆる利便性は捨てられない
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216
匿名さん
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217
匿名
泉岳寺あたりのポジは劣等感強いというか、品川が発展しても報われない土地というのか、そこいら中に似たような規模のオフィスビルやマンションが可もなく不可もなくひしめいていて、恩恵0だよね
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218
匿名さん
品川からバスの、実は天王洲に近いマンション住民が品川の自慢をしているだけでしよ。
お前らには品川を語る資格なんてねーよ。
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219
匿名さん
>>215
品川には放っておいても、そういう需要のある企業や
人が集まってくる。
地下鉄でお買い物行ったり、六本木に繰り出して遊びたい
ような人は、別にメトロ中心に選べばいいだけの話。
生活スタイルが違うのに、なぜメトロだけに拘るのか
意味不明
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220
匿名さん
>>215
グローバルというのなら外資系企業は、赤坂や虎ノ門、神谷町なんかにも多いですし品川に本拠のあるグローバル企業はほとんど無いでしょう?一部門がある企業はありますけど。
なんかすごい偏ってる気がします。
品川にメトロがあればもっと便利な事は間違いないし、メトロ無いからといって品川が不便ってことも無いのに、そこまでメトロつぶしに必死になるのには違和感があります。
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221
匿名さん
新幹線使わない人には、単なる不便な周りに何もない乗換駅だよ。
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222
匿名さん
はっ! もし品川にメトロが来たら、無敵になちゃうね
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223
匿名さん
政治の中心の霞が関、永田町
商業の中心の日本橋、銀座
経済の中心の大手町
観光の中心の浅草、押上
そして赤坂や六本木などの魅力ある街。
たかが地下鉄。されど地下鉄。東京という世界有数の大都市を深く理解して
その移動手段を使いこなしていく過程で、地下鉄に依存する生活スタイルになっていく。
そして次第に、地下鉄の利便性の枠内に住みたいと思うようになる。
遠隔地との接続を重視する人も一定数はいるけど少数派でしょう。
地下鉄語らずして東京を語るなかれ。
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224
匿名さん
何かネガって、自分の主観だけで客観的な反証が提示できないね〜。
不便不便不便って、***の遠吠えぽいな(笑)
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225
匿名さん
>>223
メトロ直通電車で千葉の方まで通ってた時にホームの看板に
「いかにゃんにゃんを知らずして習志野を語るなかれ」
って書かれてたの思い出した。
語っちゃうんだ、メトロさん最高(笑)
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226
匿名さん
六本木ってそんなにいく用はないんだけど麻布十番とかは都営バスで行きますよ。うちは八ツ山のバス停が最寄りなので。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
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229
匿名さん
品川住まいではないが、地下鉄が無いだけでネガられるのは、鉄ヲタから見ると意味がわからない。
その前に何故地下鉄を敷設するかだ?
地上に鉄道用地が無いと道路の下などにトンネルを掘るしかない。
メトロとは言え、東西線が地上に顔を出す区間が長いのは何故か? 品川に対して地下鉄レスのネガを貼る輩がわかっているのだろうか?
浦安駅直後から西船橋手前の大ストレートの北側に道路となっている空間がある。
これは何のために空けられているのか知っているネガは居るのだろうか?
ズバリ、中止になった旧成田新幹線用地だったのだ。
地下鉄が無いとは言え総武・横須賀線が東京駅からの長いトンネルから地上に顔を出すところだ。
品川区には実は他にも長大地下トンネルがある。
新幹線大井埠頭近くから川崎貨物駅まで繋がっている区間。
これを旅客化して地下駅を作るのも良いかもしれない。
品川区民は地下鉄コンプレックスを持つ必要は無し。
むしろ、地下鉄がないとネガっているのは自ら田舎者を主張しているものだろう。
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230
匿名さん
鉄オタってこんなのばっか。
トンネルの有無を話題にしている訳じゃねーんだよ。
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231
匿名さん
以前は北千住近辺に住んでいて「メトロ最高!」と思っていました。
でも、品川至近の山手線駅にマンションを買ってからはやはり「山手線最高!」となりましたね。
勤務先が山手線沿線にあるというのも一つですが、一回乗り換えれば山手線内側なら大体どこへでも行けてしまうという立地は捨てがたいです。
品川の掲示板ですが、山手線つながりということでお許しください。
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232
匿名さん
山手線の他の駅と比較して、品川は都心部への移動が不便だって事でしょ。
山手線内側へのアクセスが、地下鉄がない事により、北千住レベルまで劣後している。
北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。
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233
匿名さん
都心部の定義は以下を参照
更新都心:大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関など
再編都心:日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など
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234
匿名さん
品川から都心部(大丸有)への移動でしたら、
地下鉄より速くて本数も多い山手線か、
時間帯によってはさらに速い京浜東北線か、
時間が合えばもっと速い東海道線か横須賀線をご利用ください。
東海道線と横須賀線を合わせると、
運行本数は平日8時台で特急を除いて29本、12時台でも特急を除いて9本と、
運航頻度はメトロ並み。
所要時間はわずか7~8分。
運賃はメトロ初乗りと同額の160円です。
東北縦貫線ができると本数はさらに増えるそうな。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
気にするのは、個人が不便を感じるとかでは無くて、
メトロが無いエリアの資産維持は、よほど駅至近でないと難しいという事。
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237
匿名さん
メトロがあっても駅から遠かったらダメだろ?北千住くん
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238
匿名さん
もし品川にメトロが開通したらこれで完璧ですねとはならずに別のネタ探すんでしょ?
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239
匿名さん
なので、品川駅から都心部へいくら便利でも、その品川駅にでるまでの時間が問題となる。
新宿とか複数の駅に一桁で行けるマンションの方が資産維持できると思う。
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240
匿名さん
いや、南北線が分岐して品川から天王洲に延伸したら、品川は最強のエリアの一つになるでしょう。
でも、リニアがきたところでメトロはもう路線拡張には興味無いようだけど。
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241
匿名さん
今週の結論
>北千住や郊外と比較して品川の利便性を強調している人は、はっきり言って低 脳。
↑こんなトンデモ理論に基づいて語ってる奴という事が判明
相手する価値も無し。
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242
匿名さん
それはあなたの方じやない?
相手にされていない事に気づいて自分で勝手に結論だしてるよ。
まあ、それはそれとして、荒れる理由は「品川周辺エリア」の定義が
それぞれ違うからじゃないかな。
提案だけど、アジアヘッドクオーター特区で「品川駅・田町駅周辺地域」
が特区として選ばれているようなので、周辺はこのエリアという事にしませんか?
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244
匿名さん
会社が行き先がメトロ出口付近にあるとは限らないからな。
山手線沿線に会社がある場合や、都営バス使った方が便利なケースもある。
例えばうちの会社は渋谷駅から都営バスの方が断然早く着く。
メトロなんて利便性悪すぎて使えん。
メトロ君は今たまたまメトロが便利な境遇ってだけでメトロ信仰してるんだろ。
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245
匿名さん
みんな10年後・20年後をイメージしてみましょう。リニア駅の品川が発展していないはずがない。メトロだなんだの議論ではなく、東京駅をしのいでいるかも?
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246
匿名さん
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247
匿名さん
アジアヘッドクォーター特区内の品川駅周辺は発展間違いないんじゃない。
特区外の天王洲駅周辺は悲惨でしょうけど。
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248
匿名さん
天王洲にも当然波及するに決まってんじゃん。とにかく何かを否定しないとしんでしまう病気のメトロさん
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249
匿名さん
山手線内側では北品川五丁目の再開発が進行中だし田町駅東口も開発進んでるし、品川駅はリニア、品川駅を取り囲むエリアも開発が進行中なのでシナジーがあるでしょうね
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250
匿名さん
低 脳。
ってワザワザスペース空けて書いてるってことは
以前投稿をはねられて、何回も同じような汚い言葉を
投稿されてる方なんでしょうね。
こうはなりたくないものです。
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