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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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161
匿名
最小半径も我田引鉄も、品川には関係ない
新横浜も岐阜羽島も何も無いところに駅が来たから発展した
品川は既に同一方面の高速鉄道の駅がある
始発が東京から品川に移る分の上積みがどれくらいか?だろ
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162
匿名さん
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?
曲率半径がどうしたって?
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163
匿名さん
>>始発が東京から品川に移る分の上積みがどれくらいか?だろ
それがJR東海の狙い。
中京や関西に向かわない限り東京人にはJR東海とは縁がない。
むしろ、普段利用しているのはJR東だろ。
博多駅ではしばらくJR西のみ新幹線を九州に食い込ませていた。
しかし、九州新幹線全通でJR九州とJR西がパートナーになっているのに東京駅では東と東海がギスギスしている。
で、八重洲口にある東北・上越新幹線の総合司令室が、埼玉・大宮に移動するとさ。
これで同じビルに入居している両社はスッキリするかも。
品川をネガるつもりはない。
なんか名古屋の匂いがする感じ。
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164
匿名さん
丸の内、有楽町・銀座、恵比寿、渋谷、
新宿、池袋、秋葉原とかに直接乗り換えなしで行けて、
しかも圧倒的に本数が多いのに不便って…ww
上記以外で主要なエリアだと六本木位だよね?
自分の会社がメトロ駅のみで、
家がメトロに乗り入れる郊外私鉄駅在住の人かしら。
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165
購入検討中さん
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巻頭特集のプロが選ぶ狙い目エリア
で品川がダントツ一位。
プロもその理由として、殆どの人がリニア開通、
山手線新駅と言うポイントを上げて、
その計画が進めば放っておいても
発展が確実とのことです。
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166
匿名さん
>>164
単に山手線の駅を挙げているだけじゃん。
渋谷、新宿方面へは遠回りだし、山手線の内側には直接行けないよね。
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167
匿名さん
品川の発展は約束されたようなものだし、普通に考えればそうだよな。
都内主要地全てへ直接行ける所なんて無いんだし。
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168
匿名さん
山の手線の新駅も含めた再開発は超注目でしょ。
どうなるか全くの白紙のようだけど、山手線内側における最後の巨大再開発になるでしょうね。
JR東はどうでるか?
ある意味、リニア始発場所なんかよりはるかに大きなインパクトがあると思う。
タワーマンションもできるかな。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
新駅はタワマンぐらいしか需要ないんじゃない?なんだか大崎と同じ匂いがするな。
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171
匿名さん
>>165
放っておいても発展が確実 そのとおりでしょうね。
芝浦水再生センター再構築に伴う上部利用事業 の発表文書
品川駅周辺地区は、東海道新幹線の発着や2010年に国際化した羽田空港への良好なアクセス、リニア中央新幹線計画など、首都圏において極めて重要な交通結節点であり、東京の新拠点となっています。また、本年1月、特定都市再生緊急整備地域に指定され、更なる発展が見込まれています。
本事業においては、これらの良好な立地条件を活かし、業務・商業等の都市機能を導入することで、品川駅周辺地区の国際ビジネス拠点の発展に貢献します。
素人がいくら否定しようが無駄です(笑)
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172
匿名さん
港南北側が発展して南側は衰退します。
特に品川から離れている天王洲付近はダメになるでしょう。
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173
匿名さん
166
無能かw
遠回りって、何処と比べて言ってんの?
挙げた全駅に乗り換えなしで行ける路線あったっけ?
あと、乗り換えの移動と待ち時間も考えたら、
よりリアルな時間ベースでどちらが近いかな⁈
ちなみに山手線内側確かに六本木、麻布は行きにくいね。
でもそれ以外に行く理由がある主要なエリアあったかな〜。
169
メトロが無いと不便と言うおバカへ、
論点絞って、諭してあげてるだけだよ。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
匿名さん
丸の内、有楽町・銀座、恵比寿、渋谷、
新宿、池袋、秋葉原とかに直接乗り換えなしで行けて
神奈川方面にも千葉方面にも快速で乗り換えなしに行けて
新幹線にもリニアのもそのまま乗れる
そんな便利な駅は他に無い
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177
匿名さん
でも肝心の都心には行く地下鉄が通ってないんでしょ。
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178
匿名さん
そもそも都心部へのアクセスって
どこを想定して言ってるの?
大手企業は東京駅周辺などに集中してるから
六本木とかそんなに頻繁に行く必要性も無いし
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179
匿名
大手企業が東京駅周辺に集中してるってことは、やはり品川の将来性は厳しいのでは?その東京駅から5キロも離れてるんだよ。
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180
匿名さん
このスレの地域的な荒れ具合を見よ。
昭和の高度成長期の全国新幹線網計画当時は東京駅をセンター駅として構想された。
ところが、旧国鉄時代から東北と東海道の接続は無理があるとわかってきて、東京駅の接続構想は縮小されていく。
当初、2面4線で相互乗り入れ計画の様だったが、2面2線に縮小。
分割民営化に伴った後は協議は流れて成立しなかった。
東京駅が中心だの品川駅が中心だの、もうそんな話は無いに等しい。
品川駅は中京方面の玄関口、東京駅は雪国への玄関口とも言えるかも知れないが、JR東は北陸新幹線の地下ターミナル駅構想をしたいんだろう。
品川駅は名古屋ういろうが合うな。
東京駅と言うより上野駅は、仙台土産だろう。
これで、品川ネガは止めれ!
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181
匿名さん
それでも、高輪とか、泉岳寺の品川周辺は地下鉄
あるから有望ですよ。
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182
匿名さん
リニアまでの14年間でオフィスビルが他のエリアにたくさん建ってるな。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
>>183
天王洲アイルなんかオンボロになってます。
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185
匿名さん
天王洲は品川ではないからどうでもいい。あ、品川区か。
Vタワー敷地も一部品川区だったな。
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186
匿名
天王洲アイル買いだな。競合がないわりに、マイペースに堅調な地価で、りんかい線で新宿や渋谷や大宮 でも乗り換え無しだし、タクシーでワンメーターで品川駅だし、対岸のお台場との眺望共有も素晴らしい
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187
匿名
泉岳寺あたりはオフィスもマンションも中途半端で、そのわりには競合して値下がりばかりだし
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188
匿名さん
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190
匿名さん
品川は他の地域と違って、新規大規模マンションの供給余地がほとんど無いから
買い煽りもする必要が無い。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
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193
匿名さん
そもそもメトロが無いと不便と言うが固定観念に縛られすぎ。
昔と違って切符を買う必要も無く電子カードでスルーなんだから
乗り換えの手間はメトロ同士でも他社からでも同じ
例えば品川から近い渋谷、目黒、新橋などでは乗り換えも楽
逆にメトロ同士でも隣の駅かと思うぐらい歩かされる駅もある
もしかしてJR→メトロへの乗り換え料金が嫌なの?
港区にマンション買うような層が、そんな小銭気にしないでしょ
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194
匿名さん
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195
匿名さん
乗り換えない、って個人的な事情を書かれても一般論ではないし。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
1路線で乗り換えずに行けるところなんか限定されてる。
自分の勤務先がメトロ駅の奴(笑)はメトロ駅に住めばいいだけ。
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198
匿名さん
バ カだね。
乗り換えの回数が必ず1回増えるってことだよ。
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199
匿名さん
その話、1~2路線しか無いようなローカル駅相手なら通用するかもしれんね。
>丸の内、有楽町・銀座、恵比寿、渋谷、
>新宿、池袋、秋葉原とかに直接乗り換えなしで行けて
>神奈川方面にも千葉方面にも快速で乗り換えなしに行けて
>新幹線にもリニアのもそのまま乗れる
に加えて羽田空港にも電車でもタクシーでも20分で到着
これだけあらゆる方面にアクセスの利便性のある駅に言っても全く説得力無し。
そんなのメトロで乗り換え無いという特殊なケースだけ便利なだけで
他のアクセスはダメダメじゃん(笑)
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200
匿名さん
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201
匿名
『乗り換えるの?』っていうと『乗り換えない』っていう。
『乗り換えないの?』っていうと『やっぱ乗り換える』っていう。
「のぞみでしょうか、いいえ、メトロです!」
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202
匿名さん
港南のタワマン地区は、
小学校中学校と海洋大学が広い敷地を占める文教地区でもあるよ。
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203
匿名さん
品川駅と六本木方面との間が地下鉄で直結していないことがネガネタになっていますが、
そもそもそんなことが問題になるとは思えないなー。
なぜなら東京駅と六本木との間だって直結していないからです。
新幹線で出張するビジネスマンが六本木から東京駅までのタクシー代をケチるとは思えないので、
六本木のビジネスマンが新幹線で出張するときは、東京駅まではタクシー移動なんじゃないですかね。
そして六本木から東京駅と品川駅はほぼ等距離です。
ま、メトロが誇りでタクシーは贅沢品のメトロさんは、
乃木坂駅は港区六本木だから六本木ヒルズと同エリア、
二重橋前駅は千代田区丸の内だから東京駅と同エリアだから、
六本木ヒルズと東京駅は千代田線で直結なんじゃと言い張って、
二重橋前から八重洲口まで鬼のような形相で全力疾走しそうですけどね。
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204
匿名さん
品川にリニアが来るって事で、何でこんなにネガられるのかわからない。
駅って全国各地に色々趣向のある駅ばかりで全く同じ駅は2つも無い。
品川駅周辺の住民では無いが、ネガる理由が無い。
あの駅はああいうもの、この駅はああいうものって色々楽しみがある。
『海芝浦』ってな秘境みたいな駅は1つしかないし。
リニアが来る品川と言うと中京に向かうベースだと思っている。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
なんか個別の地点間が云々されているようだけど、
要は東京という大都市の主要部分は地下鉄網でつながってるという事でしょう。
唯一、主要ではあるけれど地下鉄網からはみだした駅が品川と言ってもいい。
それがネガられるポイントなんだけど、この視点は納得感のあるものだからしかたない。
さらに品川駅至近地点ならネガも黙っちゃうけど、周辺とかなっちゃうと、
いくらリニアを旗印に注目とか言われても、そりゃ違うだべ。と反論の渦。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
東京という大都市の主要部分は山手線で繋がっている。
その点は無視するのがネガ。
駅至近だなんだと限定したいのもネガ。
黙っちゃうなんてありえないだろうな。
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210
匿名さん
無視はしてないけど、主要部分は全て山手線というのは無理だし、
さらに重要な視点は山手線の品川駅以外の主要部分の駅は地下鉄の駅もあるという事。
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