東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-10-12 14:55:33
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9

  1. 427 匿名さん

    専門家のような顔してるけど、やっぱり所詮はウィキー(wiki)先生。

    ボーリングといっても垂直だけじゃなく水平ボーリングもできるのに
    それは知らないのか?あえて触れずに大げさに書きたいのか?

    まあ一番山脈が集中してる部分ではボーリングは無理でも
    全区間、事前ボーリングもなしに掘削するわけじゃない。
    中央アルプスは活断層も無く、大規模湧水もこれまでの経験で対処できる。

    まあ山岳の長大トンネルだから大変な工事には違いないが、素人相手
    だと思って脅かしすぎ。

  2. 428 匿名さん

    訂正 中央アルプス → 南アルプス中央部  

    失礼。

  3. 429 匿名さん

    >427
    ツッコミ所が満載だが、誰かに任せた

  4. 430 匿名さん

    >>427

    水平ボーリング?
    何年前にやったと思ってる? と書けないのか?

    特殊なセメントガラスで浸透してくる海水圧を固めて掘り進んで行った先進ボーリングの事だろ。

    >>427 の考えでは、順調に掘削出来ると保証したいの?
    ウィキ先生なんて言っているが、テクノパワーの書籍があった時から読んでいたけど、その頃ウィキなんてあった?

  5. 431 匿名

    アルプスに海水圧あるの?

    どちらにしても俺達がトンネル掘るわけじゃないし
    ウィキ先生が掘ってくれるわけでも無い

    JR東海が作るって言ってんだから任せとけば

  6. 432 品川駅前マンション住民

    >駅からフリマ会場を抜けた先にある[くら寿司 品川駅前店]

    >インターシティ中のテナント=店名に"駅前"
    >・品川駅前歯科医院
    >・ニッポンレンタカー品川駅前営業所
    >
    >ポジ、完敗

    一連のレスでネガさんが何を主張したいのかよくわからないのですが、
    品川駅港南口徒歩10分のくら寿司が「駅前」にあたるということは、
    同じく徒歩10分のわがマンションもネガさん公認で品川駅前を名乗って良いということですかね。
    我が家が品川駅前マンションだったとは!自分自身びっくりです。

    > ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
    > でも少し増えてくれれば理想的。

    前まではストリングス内のレストランかアロマクラシコあたりが上限でしたけど、
    カンテサンスが近所に来てくれましたね!
    あとはマリオット内のレストランがどうなるか。

    マックの閉店がネガネタになると思ってるネガさんにはマックがお似合いですよ。

  7. 433 匿名さん

    錦糸町から品川に移転とはマリオネットブランドも落ちたものだね。上位ブランドは六本木だっけ?

  8. 434 匿名さん

    >>433
    マリオネットブランド? ずいぶん安っぽいブランドがあるんですね。

    リッツの場所さえも知らないのにマリオットを語るとか・・・絶句(笑)

  9. 435 匿名

    昭和の話になるけど、埼玉の大宮や、神奈川の新横浜も、新幹線の停車駅になってからは、瞬く間にちょっとしたブランド地域になったと思いますが、品川駅は新幹線も停車し、リニアまで始発ともなれば、品川駅付近に何の恩恵も無いとは到底思えません

  10. 436 匿名さん

    新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
    今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
    ラー博みたいな面白施設やスタジアムもある。

    何気に居酒屋激戦地区で、俺らリーマンを楽しませてくれるから気に入ってるよ。

  11. 437 匿名さん

    乗換駅が発展した事例は古今東西ないよ。あれば是非教えてほしい。

  12. 438 匿名さん

    東京駅

  13. 439 匿名さん

    町田駅

  14. 440 匿名さん

    駅から10分でも、Vタワーは駅前。WCTは違うだろ。
    こんなこともわからんとは

  15. 441 匿名

    >435
    何の恩恵もないって言ってる人は居ないかと
    品川駅に降りる人の数は大幅増だからエキュートはウハウハじゃないかな
    品川駅から出る人をどれくらい増やせるかは意見別れてる

  16. 442 匿名さん

    ポジのレベルが全体的に異様に低い

  17. 443 匿名さん

    で? 渋谷新宿池袋の自慢はもうよろしいんですか?

  18. 444 匿名

    >新横浜駅は出来た頃は周りに何も無かったらしいね。
    >今では結構なオフィスビルとホテル街が出来て、ビジネスのちょっとした拠点になっている。
    新幹線より多い利用客がある地下鉄があるからね。品川は地下鉄ないね。

  19. 445 匿名

    >>437
    逆にハブ駅で発展しなかった例を東京圏であげてよ。

  20. 446 匿名

    >445
    新幹線開通後の上野とか
    東京延伸前から衰退し始めてたよ

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