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近所をよく知らない人
[更新日時] 2013-10-12 14:55:33
2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-09-26 01:22:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
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387
匿名さん
アトレは一部、改装中で休み。それでも人はいるよ。
インターシティの休日フリーマーケット、混んでるから見にくれば。
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388
匿名さん
新駅周辺の再開発は、車両基地のうち10~15ヘクタールだっけ?
387
駅前でフリマ(涙)
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389
匿名さん
リニアを作るのはJR東海。
行政の思惑は関係ないのだよ。
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390
匿名さん
388
直接の駅前、ではないのも知らずにネガを書いているんだね。
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391
匿名さん
駅前でフリマって、過疎に悩む地方都市がよくやる町興しじゃない?
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392
匿名さん
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393
匿名さん
リニアや新駅の効果で黙っていても、人は増えてくるでしょう。
品川駅周辺の街の今後を考える上で重要なポイントとなりますが
こちらは自分たちが暮らしている街なので、繁華街のようになって
喧騒とした人混みができる事なんか望まない。むしろお断り。
色々な人が入ってくるとそれだけ治安も悪化しますからね。
新宿、渋谷、池袋の街中に住みたいと思う人なんて特殊な人を
除いていないでしょ。
オフィス需要がメインで発展していってくれれば丁度良い。
ゆったりとした街のままで、国内トップクラスの交通利便性を
享受できて、あとはビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
でも少し増えてくれれば理想的。
他の街と同じになる必要性なんて無いんです。
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394
匿名さん
>>392
駅直結のビルでフリーマーケットをしていて、
それが賑わってるから、品川駅は休日が賑わっていると言いたいんですよね。
ちょっと苦しくないですか?
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395
匿名さん
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396
匿名さん
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397
匿名さん
>>393
散々指摘されているように、品川駅はただの乗換駅(しかもリニアだけ)なので、
降りる人はほとんどいない。新駅は浜松町、田町のコピーができるだけ。
> ビジネス客の増加を狙って質の良い飲食店
> でも少し増えてくれれば理想的。
質の高い飲食店は何度も通う「住民」に支持されなければ成り立たないんですよ。
「品川」を支持する住民ってどこに住んでいるの?港南と京急?
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398
匿名さん
田町大崎はターミナルでもなければリニアも無い
同じとは言えませんね(笑)
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399
匿名さん
>>394
苦しくないですよ。港南口側の話ですから。
>>395
数百m歩きますと、ちゃんと書かれてるね。
構内と書いてあるのは間違い。出口から数百mで駅前ではない。
駅前フリマって言葉は395の作文。
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400
匿名さん
>>397
何度も指摘されているように、最初のうちは
リニアに乗るのを目的として観光客が国内外から集まる。
リニア自体が観光資源。ただの乗換駅ではない。
品川を支持するのは国内外の観光客。
飽きた頃には大阪まで延伸して次の段階に入る。
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401
匿名さん
駅前って捏造でもしなければネガれないんですね
わかります。
リニアは百年に一度の巨大プロジェクトですから(笑)
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402
匿名さん
>>398
みんな乗り換えて都心に行くだけのリニア駅ね。
残念ながら新横浜や、新大阪と同じ道をたどるだけですよ。
新東京駅を名乗ってみたらいいんじゃないかな。
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403
匿名さん
地価は土地の生み出す期待収益性でのみ決まるのであって、
100年に1度のプロジェクトかどうかは、一切因果関係が無いのですよ。残念ながら。。
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404
匿名さん
相変わらず、新横浜や新大阪と比べたい人がいるんですねえ。
このスレで何度も否定されてきたにもかかわらず。
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405
匿名さん
例えばオリンピックは2020年に終わってしまって
直後に五輪バブル崩壊みたいなものがあるだろうけど
リニアは2020年の後も、新区間開通などで何年にも
渡り何度も波が押し寄せることになる。
田町大崎と同じと思い込みたい気持ちはわかるけど
虚しいだけ。
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406
匿名さん
>>404
未だに、否定できるような論拠が見当たりませんよ。
100年に1度とか、感情論ばかりで辟易ですw
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