- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
いろいろと昔に比べると無責任すぎるぞ。
[スレ作成日時]2013-09-25 16:58:07
いろいろと昔に比べると無責任すぎるぞ。
[スレ作成日時]2013-09-25 16:58:07
自動運転システム、3社出揃いましたね。
各社、特徴はそれぞれありますが、やはり道路などの社会インフラがある程度の仕様というかフォーマットになってないと、自動走行はできないように思います。
もちろん事故は許せないことであり、それを無くすための前向きな話合いに、警察は事故を怖がって逃げ腰の対応になるのかな?そんな気がします。
>>50
ヘタなのに自分が分からないで走ってる人が多いから困るんですよ{笑}
自覚してれば気をつけるからそもそも飛ばさない。
そこが分かってるから道路管理者がスピードリミットを
あげたくても警察が首をたてに振らない、だから実現しないわけです。
スレチですみませんが、、、
高速道路で自動運転して事故ったら、
メーカーは責任逃れできるんでしょうかね?
自動運転は50年先まで無いと思いますよ。
かならず公的機関が係わることになるし
そうなれば責任をおいたくないでしょう。
児童相談所でさえ係わることで経歴にキズが
付くのを恐れて何もしないくらいですから。
>>54
各個人のドライバーのの勝手な趣向があるから、車間距離が空きすぎて道路交通上で密度の高い輸送力を低下したり、トンネル入り口で速度低下したり、勾配でも速度低下したりします。
それを追放して密度の高い輸送力とドライバーの勝手な趣向を追放させ速度を一定にして速度を上げる、それが自動運転システムだと思います。
それに関して公安委員会の介入は許せませんな。
↑
それなら鉄道を利用すれば同じことではないか。
あえて高速道路を利用する必要はない。
>>56
50年先とは、どういう解釈で?
愛知博でのIMTS。
あれは、連結器のない編隊走行の自動運転システムのバスでしたが、あの技術レベルがあるなら自動運転はそう遠くではないと思います。
しかしあのシステムは専用軌道(道路)を走るために鉄道事業法の範疇だったらしいです。
>>58
未来の自動車交通は、高速道路の自動運転化の方向に進んでいます。
それが国交相の先進自動車システム、つまりASVなんですが。
高速道路のハンドル操作もアクセル操作などのマニュアル運転の権利は奪われます。
そうした交通システムの管制は公安委員会ではなく、特殊法人になるのでは?
ちなみにこのシステムで、カーナビの規格統一も大切でナビメーカーは、今後好き勝手に地図フォーマットは出来ないでしょう。
ところで、制限速度を決めるのって何処の誰? 警察なの? 公安? 国交省?
立法が必要だろいけど、誰かな?
以前何度かスピード違反でつかまったことがあるんだけど、制限速度10キロちょいオーバーだった。
その程度のスピード違反が警察もつかまえやすくて成績が稼げるとか。
何のための取締りなのかわからない。
単車の時は右折の白線からはみ出てたとかで渋滞してる交差点でつかまって一時間くらい口論。
大型車が多くて白線なんて見えもせず、しかも初めて通る道だったからわからなかったと説明したが、警官は理屈言われて腹が立ったらしく遠距離からの旅行者と言っても信じてもらえず。
結局説教で終わるのかと思ったら罰金もちゃんと取られた。
いろいろ言い返さずに泣き落としすればよかった。
基本的に原付なども普通に走っていれば違反になる。
車が捕まらなくなった為だが、2輪は特に彼らからすれば獲物だ。
しかもこの頃では違反をさせるためのトラップを作り摘発しています。
これは人間工学も利用していてうっかりを違反に結びつけています。
ある一定の部分だけ制限速度を低くする。
直進可能を夜間などの制限「夜間のみ直進可能}を加え進入禁止の目立つ標識を
立てなくて済むようにして昼間、直進者を摘発する。
接続道路の速度制限を急に下げておく。
必ず違反者が出る事を見込んで白バイ、警察官が待機してますね。こういうのは
地元、しかもよく通る近隣の人しか知らないので地元ではない運転手がよく引っかかる。
違反摘発の異常ぶりは警察内部の事情によるもので全国で約29万人の警察官がいますが
俗に言うキャリアは500人程度。他の人は昇進試験を受けるわけですが
先輩からの推薦状が無いと受ける事が出来ず、高卒などではどんなに頑張っても
巡査長止まり。交番で一番偉い所まででした。
一般警察官のやる気とそれを利用した違反金収入の増額の一石二鳥で一月の検挙件数の
一定以上の成績で推薦状なしで昇進試験が受けられるよになりました。
それでイカサマのような摘発トラップまで作るようになったわけです。
また違反金の稼げる交通警官のほうが捜査警官より増えたため
毎年、警察官は増員なのに検挙率は昔の94%から22%にまで低下しています。
これは警察官の金にならない事はやらない主義の現れのようなもので
警察官が増えるほど検挙率が下がるという不作為な結果になっています。
>>61
それは、北海道の国道で良くあるようだ。
市街地を抜けると高速道路と同等の速度が出ている。
ところが、制限速度の標識がある区間になるとたちまち厳しくなりネズミ捕りをやってる。
そこで、捕まるケース が多いと思う。
自動運転は自動車交通の変革だと思うから、頭の堅い公安委員会が水を刺すようなことはして欲しくはないな。
技術の進歩すら妨害すると思うから。
自動運転の世界は人間が入り込む余地は、非常停止ボタン以外は無いから。
確かに技術が確立されれば、人が運転するより確実に安全な乗り物になると思うよ。
出来れば早くお願いしたい、リタイヤ後にそんな車で旅行三昧も楽しいだろうね。
今日の某新聞にも載っていたけど、高速道路の自動運転の試験は新東名開通前に実験していたそうですね。
トラック数台の編隊走行は、まさに愛知博のIMTSの延長で有り、車間距離が4m位か連結機が無い自動走行だったそうで。
しかし、新東名の広い中央分離帯は貨物新幹線構想がある。
子供の素行が悪すぎること。
家に帰る時に、平気で道で座って遊んでいるから、視界に入らない。
ひきそうで怖くて仕方がない。
しかもチョークでお絵かきときた。
ある日は水鉄砲で道路で遊んでた。
警察に言いたいけど、「街のみなさんで教育しましょう」なんて言われるのがオチか。
親はいないし、夕方暗くなってからも遊んでいるし、事故が起こるのも時間の問題だけど。
自分がひいたら、自分の過失になるからヒヤヒヤしてる。
子供の素行は、警察に言うことじゃあないでしょ。
近所の人が不法に積み上げたブロックが落ちてきて(道路にあった)けがしたので被害届を出そうとしたら「これはミンミンですから(民事)被害届は受け取れません」と言われた
道路に勝手にブロックを積み上げるのは違法じゃないのかと聞くと、「それは道路法上の違反であり、あなたが骨折したこととは関係ありません」だって??
こっちは複雑骨折までして、入院とリハビリを繰り返してると言うのに
被害届って受け取り拒否してもいいのか??
告訴状まで作ったのにこれも受け取り拒否されたわ
>69
そうだよ、サッサと民事裁判しなさいよ、貴方に落ち度無いなら治療費払ってもらえるよ。
同じ様に違法駐車してる車に、歩行中に自分からぶつかって怪我しても裁判しなさいよ。
笑えるわ。
車で移動中どうしてもトイレに行きたくなって通りがかった交番で借りようと思ったら貸してくれなかった。我慢して運転してたら事故の元なのに・・・
四国の山奥に旅した時はバスもタクシーもなくて交番のおまわりさんが宿まで送ってくれた。ありがたかった!
交番は公衆便所か? コンビニでも行けや!
71は、将来的には、救急車をタクシー代わりに使うタイプだね。
警察の役割を理解してない。
でも大抵の交番はトイレ貸してくれますよ。
ただ昔と違いコンビニとか沢山ありますからね。
警察署はトイレ借りれるけど、交番は貸してくれないんだと。
警備上なのか最近の事なのかは知らないけどね。
私の友人が繁華街の交番でトイレ貸してくれと言ったら、
公衆トイレの場所を教えられたらしいよ。
そこがひどい所なんですよ。
それ普通だけど、交番に何を求めてるんだか、意味不明だわ。
大昔の駐在所と間違えてんじゃないの? 立ち悪い庶民だね。
私も横から失礼しますが、借りようとすること自体は、何も思わないけど、借りれなかったことをヒドイというところが立ち悪いと思うね。
公衆トイレを教えてくれたんだからいいじゃないですか。
トイレを貸して、病原菌など置いていかれたら厄介だと思われたんじゃないですか?
スーパーなり自分で行けばよかったのに、交番のトイレなんて借りようとするから……。
はい、交番は公衆トイレでは有りませんので、トイレ目的だけでの利用は遠慮してね。
普通に考えればアホでも解る事。
交番は困ったことをなんでも助けてくれると勘違いしてたのかもね。
財布落したりして電車賃借りようとする人もいるみたいだけど貸してくれないみたいだね。
警察の商売相手は、言い方悪いけど、社会的なクズ者たちです。
まともな人は警察のお世話になろうとすると、余計な手を取る分だけ、お仕事の迷惑です。
それにしてもトイレを貸してくれないだけで逆ギレするバカもいるんだなぁ
トイレつながりだけど、我慢できなくて自宅の前に路駐して急いでトイレに行った時、ちょうど取り締まりが回ってきて罰金取られたことがあります。ほんとに5分程度の間だったのに、理由を説明しても取り合ってもらえませんでした。決まりは決まりなんだろうけど。困ってたのはほんとのことなのになあ。トイレ1回が高くついてしまった。
女は運転がひどいのでむかしのように30時間くらい教習するように
諸官庁に働きかけてください。
>>86
何故、このスレで女性偏見が出て来るんだ?
近未来、警察の民営化が巻き起こったらどのような社会になるのか?と。
道路交通完全自働運転化で管制は民間会社、犯罪の監視も防犯カメラの網羅で管理は警備会社、警察が不要と言うより、それらのシステムが警察が運用出来ないとか。
公安委員会だけ、官営が残るんだろう。
No.70は馬鹿か?
過去の判例一つ読んだことがない引きこもりニートだな。
虚栄心だけが強くて、実力皆無
被害届の加害者が誰だったのだろうか?
警察としてたなら断られても仕方ない気がする…よね。
とにかく女の運転がひどいのは事実。
昔は教習所は規定時間はなく上達しなければそれだけ教習時間が
増える。40時間というおばさんもいた。今は下手でも免許持たせるから
公道が事実上の練習場所。危険極まりない。
偏見という人がいたが車の運転しない人だろう。
偏見じゃなく現実。
いまは試験場飛び込み受験は、制度としてなくなったのかな?
天候が悪い日は、取り締まりしてないような感じがするが、事故など二次的被害を起こしやすいからか?
なんでだ。
違いますよ。
単純に雨風は警察官自体が嫌だからですよ。
キャバクラ街の客引きが悪さしてるのにこっちが通報しても何もしてくれない。ひどすぎ。
キャバクラ街の客引きが悪さしてるのにこっちが通報しても何もしてくれない。ひどすぎ。
雨が降り出すとさっさと帰り支度だものね。
各局の警察24時はおもしろい!
警察のサイバー犯罪課は、この掲示板もチェックしているのでしょうね。
信号無視。特に赤で矢印信号が終わってこちらが青信号に変わっているのに無視して突っ込んでくる奴。めちゃくちゃ危ない。あと国道の左車線を爆走してくるトラック。バックミラーにでかでかと映ったときには追突されるかと思い怖かった。
警察署って、地域企業から集めた年会費とか、どこに隠しているのですか?
宴会で飲んじゃっているのですか?