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匿名 [更新日時] 2024-08-16 20:08:48
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いろいろと昔に比べると無責任すぎるぞ。

[スレ作成日時]2013-09-25 16:58:07

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警察に言いたいこと。

  1. 1 匿名

    今回の暴走車事故はもちろん暴走車が原因だが警察はどうして歩行者を守れるように
    真剣に考えないのか?
    要するに道路の両側のガードレールの強度が違うからひどい事故になった。
    実は車両用ガードレールとスチールパイプ型では強度が5倍以上違う。
    それで強度のある最初のガードレールにはじかれパイプ型に衝突。
    これが斜めに変形して車を空中に飛ばす発射台の役目をした。あのパイプ型ガードレールは
    歩行者を守る強度がまるで無い。お飾りについてるだけ。
    子供たちが通行していた方も車両用なら飛び込むことは抑えられたと思う。
    だが警察は事故が起きた方が仕事になるのか、やる気も無いクセに。ひどいと植え込みだけで
    ガードレールも無い。人を守ることが出来ない道路行政をどうしてするのだろう。
    パイプ型は軽自動車でも簡単に曲がる。バカでやる気の無い連中にたまには真剣に考えろと
    言いたい。

  2. 2 匿名

    それから18で免許は改正したほうがいい。
    今回もカーブでアクセルを踏めばスライドする。パワースライドだ。
    だがレースでもそんな事は誰もしない。タイヤはグリップが回復した時点で
    向いてる方向に直進する。自分で買ったんだか親が買ったんだか
    テメー似のバカ息子、少しは考えろバカ親め。
    こういう奴は生涯免許取り消しがいい。またやる。
    俺も30年前から300馬力{今は約500馬力}のイタ社に乗り継いできたが
    カーブのさなかにフルスロットルはしたことないし見たことが無い。
    とてつもない初心者。

  3. 3 匿名

    >1
    >警察はどうして歩行者を守れるように真剣に考えないのか?
    勘違いしているけど、警察には全く責任がない。
    警察がカードレールの予算を取って設置しているのではない。

    そもそも「ガードレールが無いからガケから落ちて死んだ、賠償しろっ!」みたいな言いがかりは通用する子供社会ではない。

  4. 4 匿名さん

    18才で免許取得を良しとするならば、65才での免許返上義務を提案したい。

    もし免許皆伝の開始時期が生物学としての由来であるならば、

    終了時期もまた、反射はじめ肉体の衰えを考慮したものであるべきだと思う。

    アクセルとブレーキを間違えただと?じじいが幼児を轢くたびに憤りを禁じ得ない。

    警察官よ お前ら個人に出来ることは皆無に等しいが、退官を迎えるまでに何かしろや。





  5. 5 匿名さん

    警察と言うより公安委員会ではないのか?

    新東名の設計速度が140km/hに関わらず、現行の100km/hにとどまっているのは、欧州などに比べて自己責任と言う意識が薄いからだろう。

    新東名の140km/hになるには、恐らくASVなどの高速道路の自動運転システムになってからだと思う。
    その時、公安委員会の行政が対応が遅れるようでは話にならん。

  6. 6 匿名さん

    一時停止の角に隠れて、ノルマ達成に必死の貴様らにはヘドが出るぜ

    高速道路でビッタリ煽ってはスピードを出させようとする覆面バカカーどもよ

    おかしいと思うなら動けよ 



  7. 7 匿名さん

    同じ公務員でも自衛官や消防官は愛され感謝されるのに、
    何故に警察官だけが毛嫌いされるのか?
    昼夜問わず世のため人のため命をかけているのは同じなのに…

    やはり何か原因があるのでしょう  よく考えてみようよ

  8. 8 匿名さん

    歩道、ガードレール等は警察と道路管理者が情報を共有し警察の事故データ等を
    資料として助言し設置しています。
    それでガードレール等の破損、異変は速やかに警察に通報するように奨励しています。
    危険という意識があれが変更は可能です。

  9. 9 匿名

    小田原ー厚木道路。

    覆面のクラウン、ぴったり後ろについて30分も車体を左右にあおり

    こちらが頭にきてスピード出すのを狙ってたんだろ。

    高齢者2人のせて普通のワンボックスなのに。スピード出すわけ無いだろ。

    チンピラパトカーめ。今度は映像に残してマスコミに流してやる。

  10. 10 匿名

    3みたいな奴はスレはじめの名物みたいなもんやね

    丈夫なガードレール設置して子供や高齢者が守れれば

    そんないい事ないやん。人を守れないなら通学路として

    適切か。使ってるガードレールの強度{4人の大人が体重をかけて

    曲がらない程度だという}はわかってるんだから

    じゃ一体何から守るためのガードレールなんだ?

  11. 11 匿名さん

    クソポリ選手権大会!

    東の神奈川県警・西の福岡県警… (補欠で大阪あたりか?)

    クソがクソたる所以は管理体制だよ 個々の警察官は本来優秀です

    警官の自殺率を下げてあげてくれ 切に願うよ 遺族としてね

  12. 12 匿名

    現場知らずのキャリアが悪いね。
    世間知らずのままいい年になる。

  13. 13 匿名

    5~60キロだ。
    ガードレールが車両用なら助かったな。
    強度がないからジャンプ台になった。

  14. 14 匿名

    >10
    まともに税金を納めていないような連中が何言ってんだ。

    常識で考えてどこの国でも、公道でドリフトさせるような暴走車まで想定して予算を組むことはしない。

  15. 15 匿名


    50キロで簡単に破られるガードレールじゃ言われてもしょうがないな。
    あれはカーブの立ち上がりでアクセルを踏んだからケツが流れたんだよ。
    カウンターの当て方がわかれば修正出来るんだがあまりにも初心者。
    想定するほうが本当は常識だし土木の会社を経営してるからわかるが
    植栽業者に仕事を出すためにガードレールが減少している。
    なぜならガードレールはなかなか同じ場所で事業費は取れないが
    植栽ならメンテの名目で年に数回仕事に出来る。
    予算が潤沢なので長持ちするものはNGなんだよ。

  16. 16 匿名さん

    もっと重量のある車両も通行してる。
    ガードレールって何のために有るんだろうね。子供たちに死ぬ覚悟で歩かせるのかね。
    「常識です」なんてバカげたレスもあるけどバカ面が浮かぶな。
    予算は目的を満たす仕様で組むんだよ。人が死んでもいいガードレールなんか設置するほうが
    おかしい。
    実は10は俺なんだ。14みたいなバカがどのスレでもすぐに出てくる。俺はこういうアホが
    税のことを言うが前年は所得税530万、固定資産税は社有、自己所有で約700万収めている。
    リゾートスレ、箱根でレスしてるがこういう小僧がロクに税金など収めてないのを知っている。
    一人前の口きいてな。笑わせるよ。小僧てめえはいくら払ってるんだ税金を。ああ

  17. 17 匿名さん

    14は企舎の追跡調査掛けよう

  18. 18 匿名

    >16
    おいおい、いい歳したジジーが何熱くなってるんだ?

    税金のことはここで何とでも言えるだろ。納税証明書でも添付してから偉そうなこと言ってくれよ。

  19. 19 匿名さん

    >>9
    たとえ覆面でも、警察が違反を助長するなんて、許せないね。
    30分も煽り続けるなんて、試してるとは言わないよね。

  20. 20 匿名さん

    ウン
    俺もやられたよ。
    車はシルバーか白、黒の型落ちのクラウン。
    悪質だよ。飛ばすような車種は狙わないんだよ。
    普通車。

  21. 21 匿名さん

    まあまともに税金を・・・・

    なんて言うから自分のお里がバレんじゃないの・・・・

    貧乏な自分からまず反省。

  22. 22 匿名

    「お里がバレる、、」

    ちょっとズレてて面白い。

  23. 23 匿名さん

    ここは警察に注文を付けるスレです。
    おかしいと思うことを告発してください。

  24. 24 匿名

    ↑お前スレ主か?

  25. 25 匿名さん

    真っ直ぐな道の坂道下りきったところに信号があって、その交差点の陰にしょっちゅうパトカーがとまってます。
    信号無視取り締まるんだけど、もしかしたら押しボタン信号じゃないかって思うぐらい田舎道で。

    ルール破る方も問題だけど、陰に隠れて違反成立後に出てきて取り締まるやり方が気に入らないね。

  26. 26 匿名さん

    なんだかこの頃の取り締まりは異常だよね。
    キャリア以外は推薦が必要とされる昇進試験は受けられない。
    上司の推薦状が必要でが先輩は同じ学校の出身者にしか推薦状を
    出しません。それで検挙数とかが考慮されて警察の上層部は
    キャリアが宴会で言うバカ集団{普通の警察官」の活用を
    一石二鳥で出来るというわけです。

  27. 27 匿名

    女性と高齢者には規制がほしいね。
    現状は他のドライバーの注意で事故が起きないケースが多い。
    警察よ、道路にグリーンのペンキ塗って車が飛び込まない何かのおまじない?
    本当に歩行者を守れる道路行政を諸官庁と考えろ。事故のプロはあんたたちだろ。

  28. 28 匿名

    ↑無理だね!
    他人に責任を押し付けるな!
    言ってることは、わがままなことばかりだ。

    先ず、自ら車に乗らなきゃいいんだよ。

  29. 29 匿名さん

    お巡りさんが職務執行についておかしいと思ったら!  <<苦情申出制度>>
    警察法第79条に基づいて各都道府県公安委員会に対し、文書により苦情の申出をすることができます。

    苦情とは
    •警察職員が、職務執行において違法、不当な行為をしたり、なすべきことをしなかったことにより、
     何らかの不利益を受けたとして個別具体的にその是正を求める不服
    •警察職員の不適切な執務の態様に対する不平不満などです。

    公安委員会にお手紙書いて出してあげてね、どんな事でも監査が有り、結果の通知が有るよ。
    対象のお巡りさんに少しでも問題有ると出世は不可能、所轄署や警察本部に苦情言っても駄目よ~

    この手紙をじょうずに書いてくれる代書屋(司法書士)さんも多数あるよ、能書き上手いから。
    自分で書いても十分OKよ~
    最近お巡りさんのイタズラが目立つから、ビシッっといきましょう!

  30. 30 匿名

    >>28
    的を得てるつもりだろうが下らん見解だ。
    下手な奴も高齢者も暴走車も居る。これは変えられない事実だろ。
    税金を収受してるんだから安全を確保する義務がある。
    落語みたいな話をするなよ。

  31. 31 マンコミュファンさん



    カウンターアンサーってやつよね・・・・
    本当は提起された問題の解決方法にはなってない・・・


    例を挙げると航空機事故が起きる・・・飛行機をやめればいい
    火事がおきる・・・・・・・・・・・・家を建てなければいい
    雨にぬれる・・・・・・・・・・・・・外にでなければいい
    外資の企業などでは会議でこれをやると退席を求められることもあるとか・
    要するに前向きの意見のやり取りじゃないんだけだが
    本人の話法の癖によるところが大きいのでなかなか変わらない・・・

  32. 32 匿名

    ↑ お前が一番前向きの意見のやり取りじゃないんだけだが

  33. 33 匿名


    町会の寄り合いならその程度でいいだろうけでね。

  34. 34 マンコミュファンさん

    そう
    町会なら28さん活躍できそう{笑}

  35. 35 匿名さん

    まあまあ
    28さんには
    十分反省してもらって。。。ね

  36. 36 匿名

    また京都で酒気帯びの車にはねられ8歳の子供がなくなりました。
    あの警察はガードレールが無くて安全が守れると考えられるのでしょうか?

  37. 37 匿名

    楽してれば言いというもんじゃないですよね

  38. 38 ご近所さん

    確かにガードレールが車両用なら守られたケースが多いですよね。
    不思議なのは車両が通行してるのにどうして車両用のガードレールと
    そうじゃないところガ有るのか、意味がわかりません。
    車が通行するならすべて車両用でしょう。

  39. 39 匿名

    ガードレールは警察と無関係。

  40. 40 匿名

    >39
    その通り。

    ここ無知が多過ぎる。

  41. 41 匿名

    設置者は警察の過去の事故データ等を参考にしています。
    新道の建設でも警察と協議の上、公安委員会あるいは道路管理者が
    規制内容、標識やガードレール、線引き等を行っています。
    警察は事実上、自由に要望することが出来ます。

  42. 42 匿名

    警察に言いたいこと。
    わざわざ渋滞に結びつく行為を止めるように。

    あと、警察は国民を守るための国民による防衛組織である。そのために国民は税金から警察組織に給料を出している。
    その国民に対して、えらそうな態度をあらためるように。

  43. 43 匿名さん

    警察と言うより公安委員会かな。

    第二東名、つまり新東名は設計速度140km/hで土木構造物が施工されている。

    その証拠に最小基本曲線半径が東海道新幹線のR=2500mを超えるR=3000m、最急勾配は東海道新幹線とほぼ同じ20パーミルになっている(新幹線の最急勾配は九州新幹線の30パーミル。如何にカネをかけた土木構造物で有る事がわかる)。

    http://www.kajima.co.jp/news/digest/aug_2011/feature/tokutyo/index-j.h...

    こんな贅沢な土木構造物を国民の血税で作りながら、大型貨物自動車は通行禁止で大型バスも含む乗用車専用の最初の構想はどこに行ってしまったのか?

    最高速度120km/hおろか法定最高速度の100km/hの昔ながらに固まっていて、80km/hでリミッターが効く大型貨物自動車まで走っている。

    何で公安委員会はこんなに頭が堅いのか? と。

  44. 44 匿名さん

    >43
    俺も期待してたが、おかしな政治家が騒いで、如何も予算不足で予定より車線数減が問題らしい。
    制限速度140キロも幻か、実現してたら東京名古屋間、自動車利用も少しは便利になったのに。


  45. 45 匿名さん

    >>44

    実際は法規を無視すると言うよりドイツのアウトバーンの様になっていたら、東海道新幹線と同等の勾配と曲線半径だから、N700系のぞみが270km/hでぶっ飛ばしている事から連続オーバー200km/h走行は理論上可能。

  46. 46 匿名

    新東名なら、ワゴンタイプ車は除いて車種にも依りますが、アウトバーン同様
    200km/hオーバーの巡航でもストレスは無いかもしれませんね。ただ安全の為にも車線数が。?
    高速道路の制限速度100km/hは半世紀前の規制、自動車も変わったのにね。

  47. 47 マンコミュファンさん

    車は簡単にスピード出せるけど上限スピード上げたところで事故続発だよ。
    教習所の規定講習時間制度になり本当は外も高速などももっての他のヘタクソが
    大量生産されてる。重心の低いスポーツカーならともかくワンボックスも
    いい調子で走るのは良いけど規定で最低のRが定められたカーブでさえ曲がれず
    事故を起こす。教習所のあり方から変えないと職業ドライバーがかわいそうなだけ。
    高速の真ん中で停止して家族が死んだ事故もやっくんの事故も申し訳ないが
    ヘタクソが起こす事故だもの。昔のほうがヘタクソがこれほど走ってない。

  48. 48 匿名さん

    いや、第二東名計画当時は貨物車等は走行できない高速道路だから。
    普通規格の乗用車しか走れないから制限速度の設定変える予定だったんだよ。
    制限速度80km/hの貨物車と140km/hの普通車が同じ道路走るのは危なすぎですから。
    ワンボックスも140km/hなら、カーブも少ない道路です、大丈夫ですよ。
    200km/hオーバーは無理があるでしょうがね。

    どちらにせよ計画はパーですけど。


  49. 49 匿名さん

    レンタカーで始めてワンボックス乗る人も周りのペースに合わせるんですよ?
    自分はパンテーラからポルシェカレラに乗ってました。今はベンツCLですが
    慣れてない人が重心の高い車に乗ると一番危ない。それと他車のペースに
    合わせる事。いくらカーブがゆるくてもおばさんが140キロで
    他車の前後に挟まれてガンガン行けませんよ。
    簡単に言うと道路の都合で安全が担保されるのではなくてやはり
    乗り手なんですよ。だから同じスピードでも人によって受け止め方が違う。
    土日に事故が多いのはそういうことだと思いますが。

  50. 50 匿名さん

    アウトバーン、おばさんもカっ飛んでますよ、問題無し。
    運転に自信が無いなら利用しないか東名使えばいい事。

    45年前の時代の車が当時の高速道路を100km/hで走行してる事の方が恐いと思うけど。

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