なんでも雑談「発達障害の子、育てるの大変ですよね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 発達障害の子、育てるの大変ですよね

広告を掲載

  • 掲示板
りこりん [更新日時] 2023-03-06 09:17:27

発達障害のある子、ぱっと見はそう見えなくても、定型発達の子と違い、様々な育てにくさがありますよね。
我が家はこれから受験に向かうところですが、一人で勉強するのが苦手で毎日格闘しています。
小さい頃から今まで、また育てられた先輩方のご意見などここでお互いの悩みを吐き出して、方向を見つけませんか?

[スレ作成日時]2013-09-24 22:41:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

発達障害の子、育てるの大変ですよね

  1. 201 匿名

    金目当てに、年金どうやったらもらえるとかアホレスも続出

  2. 202 匿名

    スレ内容も考えて立ち上げた方がいい。

  3. 203 匿名

    陽だまりさん、御自分のブログで
    すればどうですか?
    わざわざココてしなくても。

  4. 204 匿名

    わざわざココへ来なくても訂正。

  5. 205 匿名

    りこりんという人が立ち上げてる。この人が閉鎖すべき。

  6. 206 匿名

    雑談という枠超えてるよな。雑談だから、特定者への投げかけはどうだろう。

  7. 207 匿名3

    192陽だまりさん
    勝手に
    決め付けないでください。

    独身で一人暮らしデ、貯蓄も収入もない
    何て勝手に決めつけるのは
    失礼です。貴女は御主人の収入で
    生活デキないから障害年金貰って
    留のですか?

  8. 208 匿名

    上はアホか。障害年金は、個人収入でもらえるのも知らないで書き込むな

  9. 210 匿名3

    こういうスレがあったので
    障害年金のことを聞いたのですが
    陽だまりさんのいうように
    ココでは違ってたのなら他で聞きます。

    それと196さんに同意します。

  10. 211 匿名

    こんな所で、個人に聞くのは場違いだろ。

  11. 213 匿名

    一般で知られてない事をバカ正直に書くから付け込まれるんだろう。福祉関係収入は普通は黙るってものだ。だから、勘違い207が出て来るんだろう。世帯収入で受給が決まるのではない制度も知らずに書き込むパカ

  12. 230 匿名

    ドコ

  13. 231 匿名

    匿名だらけ

  14. 232 匿名

    統合失調者の集まりか?

  15. 233 匿名

    ニートだろ 

  16. 234 匿名

    こんなとこでマジレスする奴が間違ってる

  17. 235 匿名

    りこりんさんどうもありがとう!
    いろいろ励みになりました。

    ココを閉鎖したほうがいいと
    言う人もいるようですが残念です。

    ひだまりではないので
    あしからず…笑

  18. 236 匿名

    んだんだ☆

  19. 237 匿名

    ひだまりが匿名でレスってるんか?

  20. 239 匿名

    おだまり 笑

  21. 240 匿名

    んだんだ★

  22. 241 匿名

    ↑↑爆

  23. 243 匿名

    ひだまり
    おだまり
    こだわり(笑)

  24. 244 匿名

    ひだまり
    おだまり
    おきまり(笑)

  25. 245 匿名

    結局、障害あるって言っても
    普通に生活出来て結婚もして
    障害年金までもらって、

    現実はもっと貧乏で苦労してる人いるんだよ!

  26. 246 りこりん

    スレ主です。
    陽だまりさん、本当にごめんなさいね。
    私は今日はいろいろ忙しくて、今ここを見て、本当にびっくり致しました。

    貴女は真摯に対応して下さっていたのに、本当に申し訳ごさいませんでした。

    雑談なので、こういうスレもあっていいかと思ったのですが、そうもいきませんでしたね。残念です。

    陽だまりさんは、真摯に努めて下さってありがとうございました。
    いつか貴女にたどりつけましたら(ToT)

    貴女が最後に、このレスを見てくださることと、好意的に見てくださった方に感謝申し上げます。

    ありがとうございました。
    仲間の皆さん、頑張ろう(^o^)v

  27. 247 匿名

    245賛同します。陽だまりさん
    甘え過ぎていませんか?
    貴方より苦労してる人は沢山いますよ。

    りこりんさん
    もっとお話し聞きたかったです。
    こんな状況で残念です。

  28. 249 匿名さん

    名前は書きません。

    甘えすぎてるって何ですか?

  29. 250 匿名さん

    障害者の事を知らずに、245さんや247さんのような事を書かれると中傷的に感じます。

  30. 251 匿名さん

    りこりんさん これ以上、中傷されたくないです。昼間も書きましたが 閉鎖して下さい。

  31. 252 匿名

    250さん中傷だと思うからココから離れたほうがいいですよ


  32. 253 匿名さん

    252さん 有難う御座います。

  33. 255 匿名さん

    度合いで決め付けるのはやめて下さい。中傷はこれ以上書き込まないで。

  34. 256 匿名さん



        私、障害者に対する中傷は本当にやめて下さい。


        宜しくお願い致します。

  35. 258 匿名

    255さん それは無理。離れたほうがあなたのためです。

  36. 259 匿名さん

      私、障害者に対する中傷は本当にやめて下さい。


        宜しくお願い致します。

  37. 260 りこりん

    本当にごめんなさいね。
    閉鎖を依頼しています。

    本当にありがとう(ToT)
    誤解されないように、公私共に私も頑張ります。
    貴女も必ず頑張って下さい。
    貴女は少しも悪くありません。

  38. 261 りこりん

    私が受けますから。
    貴女はどうぞ画面から離れて。

  39. 262 匿名さん

    りこりんさん すごく申し訳ないと思います。

    お子さんとの共通点が自分とあるので。

    私のブログは、友達登録者しか見れないのですが。

    招待したいですね。

    ここのように、勝手に書き込まれる心配もないので。

  40. 263 りこりん

    防戦して下さる方々も本当にありがとうございます。

  41. 264 りこりん

    たどり着くように頑張るから(^o^)v

  42. 265 匿名さん

    ここは、捨てアド載せてもいいんでしょうか? りこりんさんが捨てアドでアクセスしていただければブログに招待したいです。 ブロ友さんで参考になる方もいます。

  43. 266 匿名さん

    捨てアドで、メッセージでりこりんさんなら書き方と内容でわかるので。

  44. 267 匿名

    りこりんさん。閉鎖は残念です。
    お話し聞くことができ良かったです。

    ありがとう…

  45. 268 りこりん

    捨てアド、もし可能なら。
    おばさん頑張ります。

  46. 270 りこりん

    陽だまりさん、やっぱりやめよう(ToT)
    貴女に迷惑がかかる。

  47. 271 初めて書き込みます

    捨てアド、大丈夫だと思います。りこりんさん、陽だまりさんは賢いかたです。捨てアドに来た貴女のことをきっとわかってくれるでしょう。かげながらお二人のことを応援しています。

  48. 272 陽だまり

    renraku123456123456@yahoo.co.jp  違法ですが、今即効で捨てアド作りました。

    連絡が終わったら、IDは、削除するので大丈夫です。

  49. 273 陽だまり

    りこりんさんも、捨てアドでアクセスして下さい。

  50. 274 初めて書き込みます

    りこりんさんがかまわなければりこりんさんの方は捨てアドでなくてもよいのでは。(捨てアドをまだお持ちでないようなので。)お節介失礼しました。

  51. 275 陽だまり

    もし、連絡がつかない場合・・・考えました。

    私も、他の方のレスに対して全て反応してた点も悪かったと思います。

    最悪、別スレ立ち上げてもいいかもしれません。

  52. 276 陽だまり

    私も、投稿で書いた事で嘘は一つも書いていません。

    載せたアドに、他の人が紛れてくる心配はありますが。

    障害関係の事で話すれば、御本人とわかるので。

  53. 277 匿名

    274さんに同意します。

  54. 279 初めて書き込みます

    りこりんさんは今捨てアドを作るのに一生懸命でここを見ていないかもしれませんね。陽だまりさん、しばらく待ってみてあげて下さい。

  55. 280 陽だまり

    初めて書き込みます さん 有難う御座います。

  56. 281 匿名

    ひだまりがレスしたアド出来なかったぜ

  57. 283 匿名

    りこりんさん、
    やめた方がいいと思うけど…

  58. 284 陽だまり

    皆さんやめて下さい。嘘は書いていません。

  59. 285 陽だまり

    281さんと282さんは自演されてますよね。嘘書かないで下さい。一分違いで書かれてます。

  60. 286 初めて書き込みます

    陽だまりさん、大丈夫ですよ。りこりんさんを信じてお待ち下さい。

  61. 287 陽だまり

    すみません・・・最悪、別スレを私が立ち上げます。

  62. 288 りこりん

    陽だまりさん、入りませんでした。
    しかし…反応していらっしゃる方がいますので、やはり止めましょう。

    本当に本当にありがとうね(ToT)
    私も貴女に劣らず賢い(^o^)v
    時期を待ちましょう(^o^)v

  63. 289 匿名

    試しに一度入れてみましたが
    入りませんでした。

  64. 290 りこりん

    始めて書き込みますさんも、本当にありがとうございます(^o^)
    陽だまりさんや貴女様のような方がいらっしゃることは世の中、捨てたものではありません。

  65. 291 陽だまり

    自分の他のアドレスからメールしました。送信と受信は確認出来ました。

  66. 292 陽だまり

    メールは、カラだと受信出来ないですよ。

    題名と内容は、テストと入れて送信出来ます。

  67. 293 匿名

    陽だまり
    これからは御自分のブログで
    頑張りなさい。

    りこりんさんを
    無理に誘うのはよくないです。

  68. 294 りこりん

    陽だまりさん、焦らないで(^o^)
    ここは申し訳ないけど、私が文章にしない部分をくみ取って下さい。
    嵐の渦中にて、時期を待ちます。

  69. 295 陽だまり

    りこりんさん お願いです。

    しばらく、してから ここのスレでもう一度 スレを立てて下さい。

    その方がいいかもしれません。

    メールは、開設したのでそのままにします。

    いたずらが入っても、メールだけなので大丈夫ですので。

  70. 296 陽だまり

    293さん こういうスレですが、呼び捨てはやめて下さいね。

    りこりんさんも私も家事があると思うので。

    今日はとりあえずありがとうございます。

    時期を待ちます。

  71. 297 陽だまり

    この人には、さん つけて。  この人は呼び捨て。

    そういう差別的な方は苦手です。

  72. 298 匿名

    しつこい人だね。
    りこりんさんの気持ちも考えな、

  73. 299 陽だまり

    本当に今日は最後にします。

    このスレが閉鎖になるかは管理人さん次第だと思いますが。

    皆さん、ありがとうございました。

  74. 300 陽だまり

    298さん やめて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸