【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
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[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05
>>177
武本は、私利私欲など、捨ててお客様を見つめております。
責任感強く、信頼できる頼もしい部下てす。
彼のファンは圧倒的に多いです。
彼が優しいから、苦言言いやすいのでしたら、フェアではありません。
会社全体で、真摯に対応していますが。
男らしく、目を見て自分の言葉て語りませんか?
もちろん住宅以外のストレスを抱えて生きている方もいるでしょうが、僕たちが何れだけお客様を幸せにしようかと取り組んでいる日常を体感されませんか?
人生の価値観変えますよ。
>>161
言葉使いが指摘出来る部外者とは、どんな立場なんでしょうか?
気持ち悪い施工は、責任感持って自己の費用で、きっちり完成させます。
ご自分の納得される言葉使いの世界で人生ワクワク楽しんで下さい。
>>169
胸張って、正しいもの、素晴らしいものを、お客様に損得考えず伝えなさい。
自分の都合や財布の中身考えて嘘を重ねても、誰も信用しなきなるよと、いいたい。
その選択も、自己責任です、
>>166
思っても言わない様に、機会ある度話をします。
ただ建てられただけの住宅は、どんな街の、人生の付加価値。喜びを創れるのでしょうか?
僕たちは、日本の住まいを素晴らしいものに成長させたい。
社長から見て、武本は最高の設計です。
店全体も見れます。
僕も入ります。
大体、評価頂きファンが多い。
逆に、どうやって姑息なデマを書き続けますか?
>>172
私が会社の代表の設計ですから、受けて立ちます。
内容に満足したら、規定の段取りを進めて下さい。
私と必ずガチンコ設計をライブでやる機会が2〜3回入ります。
ライブでやりますので、ハードルあげ切って来て下さい。
必ず答えます。
>>173
この方が誰か分かりました。
同業者ですね。
生憎、全棟矩計一緒で、階段割同じです。
全現場からクレーム来ますよ。
そんな嘘かかれても。
因みに住宅のブローカーはまだ生息してまして、1件の5〜8%を完全歩合で、この輩は頂きます。
気をつけて下さい。
これが、住宅販売のクズです。
>>172
武本だけが納得の設計ではありません。
悪意があって、まー他のストレス抱えているから、八当たりですね。
その内容も熟知しております。
あなたが、落ち着いた環境になれた時、大切な何かを失わないでいて欲しいとは、思います。
人生信じた数が多い奴が報われますよ。
>>174
私が客観的に見てて、99%喜ばれていて、ここまで話を膨らます?
この向こうに武本を個人攻撃したいのなら久保がいる事を忘れずに。
大事な大事な武本を、全力で守り切り、そちらに行きますよ。
私も納得行くまで話が聞きたい
ここに書いてある全員に対して。
成人の発言が、日本のプライドを創る。
階段だって、私の人生かけた大事な子供。
ちゃんとお話をする勇気を、男性はもって下さい。
久保さんを妬むカスが多くて大変だと思いますが
頑張ってください。
>>137
直接会いに来なさい。
いつでも話がしたいです。
芸能人では無いのて架空の人気商売では、ありません。
批評を下す前に、直接話して、嫌だったら実名で書き込む。
これが、お客様も、貴方も筋が一本通る。
業界改善の為なら、嬉しい面談ですよ。
ただ想像されている人物とは、会った印象は大きく印象違うから楽しんで下さい。
本日は、打ち合わせ3件ですが、本社におります。
なので、夕方ならお話出来ます。
フランクに、気さくにお話ししましょう。
普通に見学会に図面を置いてあります。
あげる事は絶対に出来ませんが、ハウスメーカーの図面より遥かに細かく適切な指示が書き込まれております。
なんせ細かい。
それに付属する図面も、細かい。
独自のシステムですが、完全な図面を作成しないと着工しません。
今度の見学会にて、図面に目を通して下さい。
凄さが、分からなければ仕方の無い事です。
家具に関しても、座る景色まで創り上げて住宅屋の仕事は完了します。
丸投げで、本当は高く無い家具をセッティングされたら、ガッカリします。
ならば、自分で直接家具のデザイン、委託工場の選定。クオリティチェックまだやり、自社管理をして納めております。
労力かかりますが、健全な家創りが人生ですので。
社長、牡蠣にあったんだね。あれはキツイ。
久保さんが読んでいるようですので、ちょっと書き込みますね。
久保さん入魂の間取りや素材のセレクションを大変気に入っており、家については満足度120%です。
ありがとうございました。
ただ、アフターメンテナンスについて苦言を申し上げさせて下さい。
例えば、定期点検の後、追加作業の日程を後日連絡しまーすと言われ、数か月経っても全く連絡がなく、
しびれを切らしてこちらから連絡すると、慌ててやって来て、言い訳も謝罪もなく黙々と作業を終えてそそくさと帰るといった状況なのです。さらに、これはほぼ毎回起こっています。
家が建ってからが本当のお付き合いです!!って言ってたのに、これが現実なのかと、非常に残念。
これから続くアフターメンテも、さぞかしイライラするんだろうなーと思っている次第です。
アフターメンテの有料化のチラシも送られてきましたが、まずは約束を守ることから始められませんか?
我が家はすぐに日取りを決めて対応してくれましたよ。そもそも そんなにアフターメンテナンスで依頼する事ってあります?
ドアの調節はやり方教われば、ドライバー一本で自分で出きるし、ちょっとした漆喰のキズは、入居日にやり方教わったし…
ま、二年経ったから、瑕疵かし?(字合ってる?
じゃない限り有料でしょ?
今確認しました。社内では、アフターを迅速に勧める活動をしております。
しかし十分ではなかったとの事で真摯に強化して行きます。
申し訳ないですが、kubo@nattoku.jp に詳しい内容をお送りいただければ
嬉しいです。
お名前を教えて頂ければ、直ぐに対応できます。
宜しくお願いします。
アフターに関しては、注視している部門だけに、このような声が上がる事は
悔しいです。
ただ本当に事実なのかは、教えていただきたいです。
225です。
アストナージさん、すぐに対応して頂いているようで、うらやましい限りです。
うちは、よくほったらかしにされます。納得さんからも近い立地のはずなのに。
アフターメンテ、意外にやって頂くことは多いですよ。反り返ったドアの数々、ボロボロに剥がれ落ちた漆喰、端から剥がれてきた壁紙、不具合の出た部品などなど。
家にはすごく愛着があるので、掃除もよくしますし、漆喰や外壁の小さな補修くらいは自分でやってます。でも、上記のような不具合の対応は、素人の自分ではできません。
なお、うちはまだ建ててから2年建っていませんが、2年目以降のアフターメンテが定額制になっても、これまでの経験から、すぐに対応してもらえないんだろうなーと危惧しているという意味です。
久保さん、コメントありがとうございます。
今のところ、遅れながらではあるものの、お願いしたメンテはすべて対応してもらっています。
次回のアフターメンテで同様のことが起こるようであれば、実名で直接メールを差し上げたいと思います。
アフターメンテのご担当とは、今後もお付き合いしていかなければならないので、ギクシャクしたくはないという思いもございます。
最初は、納得さんも忙しいから~とか、生活に困るレベル不具合ではないから~とか言って文句を言う家族に言い聞かせてきたものの、あまりにも対応が遅いので、私が切れて爆発してしまった次第です。ここへの投稿、ご容赦下さい。
スタッフのブログなんてどうでもいいから、メンテなどに重きを置いてもらいたいと思うよ。
225さん
漆喰が剥がれるのは下の方でのこすれが原因ですか?
うちは剥がれたことないのでびっくりです。
231さん。
漆喰の剥がれは、こすれではありません。2階の角の天井付近。触れるところではありません。剥げ方も、大きな破片がヒビ割れてはげ落ちる感じ。家全部ではなく、特定の箇所です。地震とかの影響かな?
無垢材を使用しているため、柱や梁の収縮の影響ではありませんかね?我が家は入居日にコンシェルジュより、木が落ち着くまで二年程かかるので、漆喰のクラック等の補修は、二年後のアフターメンテナンスで対応すると説明を受けました。
232さん
ちなみに、家も二階の出隅や窓周りの入隅のクラックが目立ちました。
あと、階段のシムーラの手すり下の二階床断面部分の漆喰が浮いてました!原因は解りませんが、多分、手すりに洗濯物を干すせいかと思われます?勿論二年のアフターメンテナンスで直してくれました
横やり入れて申し訳ない。
漆喰や無垢の性質をここでご教示いただくことも大切ではありますが、225さんがおっしゃっているのは、そのメンテナンス対応が遅いというそちらのほうではないのでしょうか。
当方もメンテナンスについては、225さんほどの大きなトラブルはないので、マシではありますが、1度は催促が必要であると感じています。
235さん
ご指摘ありがとうございます。
私は対応の遅さは感じなかったのですが、
ただ、各業者さんとの連携は、もっと密に取ったらなと思いました。