埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. ザ・パークハウス武蔵浦和
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-08 02:07:58

<全体概要>
所在地=さいたま市南区沼影1-262-1他6筆
交通=埼京線武蔵野線武蔵浦和駅徒歩8分
総戸数=91戸
間取り=3LDK・4LDK、68.65~86.54m2
入居=2015年2月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス
施工=川口土木建築工業

[スレ作成日時]2013-09-20 22:04:22

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵浦和口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    私はこのマンションにキメウチしております。

  2. 2 匿名さん

    これぞ地所というマンションを作ってほしい。

  3. 3 匿名さん

    直床ペラボーじゃないことを期待します。

  4. 4 匿名さん

    いい場所に出来ますね。このくらい距離があれば駅近独特の騒々しさも少しは緩和されているでしょうね。
    間取りも80超があって予想以上に広いんだなと感じました。
    パークハウスなら仕様もまずまずだし安心感もあります。後は価格帯がどうなるかですね。
    武蔵浦和駅は街の範囲も大きいので駅から距離があっても便利さが変わらないのが魅力です。

  5. 5 匿名さん

    共用廊下側もちゃんとアウトフレームなのが良かったです。

    キッチンとベランダが繋がっているタイプは3LDKでは無さそうでちょっと残念ですが、窓もあるので通気を考えるとやっぱり角がいいと思ってます。
    でも2WICの間取りは中住戸だし迷います。どこに落としどころをつけるかすごく悩みますね。

    公式にある宇宙と書いてスペースと読ませるコピーはちょっと恥ずかしいかな・・・

  6. 6 匿名さん

    盛り上がりませんね…残念です。

  7. 7 匿名さん

    小児科なども近く、買い物も便利なのでいい立地ですよね。駅からは若干離れてはいますが
    公園も近くていいですね。沼影市民プールは夏は屋外プール、1年中屋内プールも利用できる
    様なので、これ位近ければ回数券を購入してしまってもいいくらいですね。
    一般だと一回420円で、回数券は11回で4200円なので1回分は得しますね。アイススケートも
    ある様です。

  8. 8 匿名さん

    駐車場も平置きですし、住人間のコミュニティ施設もパーティールームのような
    仰々しいものではなく、庭に造られたコミュニティガーデンである所が好感を持ちました。
    共用施設に余計なコストを必要としないところが良いですね。
    Mタイプの角住戸は窓が多く風通しが良さそう・・・和室にも窓がありますね!

  9. 9 匿名さん

    >7さん
    沼影公園にはスケートリンクもあるんですね。初めて知りました。
    折角近くにあるのだからプール通いを始めようかとサイトを調べてみたところ、
    カルチャー教室として健康ヨガとピラティスも開催されているようです。
    子供さん向けにも体育教室が安い月謝で行われているようですね。

  10. 10 匿名さん

    あまり盛り上がりませんね。

    武蔵浦和にパークハウスが出来ること自体は歓迎なんですが。

    ちょっと駅から遠いというか、駅までの道がイマイチなんですよね。
    武蔵浦和の発展は遠い。

  11. 11 匿名さん

    それぞれ、ウォークインクローゼットがとても大きく設けてあるのですね。
    これはとても良いと思います。
    これだけ大きいのなら、部屋が少しくらい狭くても良いのですが、部屋の広さも十分あるので、更によいですね。
    CとHタイプでは共用廊下すぐ玄関と言うのが、ちょっと残念でした。ポーチなどがあると良かったのですが。

  12. 12 匿名さん

    WICがしっかり取られている分、その分の収納家具を置く必要はないですから、
    居室が広く使えますしね。
    収納が最初からしっかりついているのはかなりいいのではないかと思います。
    駅までもそこまでは遠くないですし、
    日常的に通勤通学で歩いても苦にならない距離ではないでしょうか。

  13. 13 物件比較中さん

    90戸台の物件ですと共用が充実していたほうがいいのかここみたいにほとんど無いほうがいいのか線引きが難しい気がします。
    私としてはもうちょっと充実していればマンションから出なくてもお昼の楽しみなどあったろうなあとどうしても家事の立場で考えてしまうのですけど如何でしょうか。

    どのみち買い物で外出しないといけないのですけどね 汗。出たくない日もあると思いますのでそんな日の楽しみが欲しかったりするものだと思います。コミュニティガーデンとエントランスラウンジの居心地がどんなものか、私としては気になります。

  14. 14 匿名

    立地良さそうで検討しています。
    近くのロッテ工場のにおいは気になるのでしょうか?また、近くの小学校はマンモス校ですがいかがでしょうか?
    近くの保育園はいかがでしょうか?
    子どもがおり気になります。

  15. 15 匿名さん

    学区の小学校は沼影小学校ですね。全校生徒1086人とは驚きです。
    2年生、5年生は6クラスある様です。昔の小学校はこれ位が普通でしたが、
    今はここまで大規模な小学校はあまりみかけないですね。友人の子供が通っている
    都内の小学校は全校生徒200人と少ないらしいです。大規模、小規模とそれぞれ
    デメリット、メリットはあるでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    病院が近くにあるということで、子供がいる家庭は安心して生活出来ると思いますね。
    駅も底まで遠くないですし、個人的にはいい物件だとおもいますね。

  17. 17 匿名さん

    このあたりは文京区なのでしょうか。
    浦和は比較的学校が多い事で知られていると思いますが、武蔵浦和はあまり知らないので気になるところです。
    小さい子供がいるので、出来る限り雰囲気のいい場所に引っ越したいと思っています。

  18. 18 匿名さん

    小学校は本当に大きいのですね。
    そうなると、やっぱり運動会の場所取りとかは大変な事になるのでしょうか?
    最近では、築によって場所を決められていたり、場所取りする順番が決まっていたりと、小学校ごとにもいろんな対策をしているみたいですが、ここまで大きな小学校になると、どんな対策をしているのか知りたいですね。

  19. 19 匿名さん

    そんなに大きな小学校だとは思っていませんでした。
    本当にすごいですね(汗)
    これだけ大きな学校だと、クラス替えも相当なシャッフルという感じでしょう。
    運動会って父兄はあのグランドに入りきれるのでしょうか!?

  20. 20 匿名さん

    沼影小学校のホームページを見てみたのですが、
    それでも生徒数は結構減ってきているみたいですよ。
    以前は1200人くらいの児童数だったのが、今では1000強くらいですから。
    ものすごいキャパシティの校舎なのでしょうね。
    とにかくすごいです。

  21. 21 匿名さん

    盛り上がりませんね…ナニがいけないのでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    共用施設は、私としては、殆ど無くても良いと思っています。
    そう考えるとエントランスのラウンジとコミュニティガーデンだけというのは、維持費なども少なくて良いのではないでしょうか?
    共用部分が増えると維持費もかさみますが、使える人が増えると傷むのも早くなります。
    戸数が多いと、中にはよくない使い方をされる人も居たりします。
    それを考えると、無い方がストレスにならないかな?と思えてきます。

  23. 23 匿名さん

    20さん
    そうなんですか。それなら安心ですね。最近武蔵浦和周辺の物件が次々建っている
    ので、それほどキャパがない小学校にどんどん生徒数だけが増えているのではないか心配だった
    もので。人数が減ってきているのならそれなりに受け入れるキャパがあるという事ですからね。
    家も子供が行っている小学校は1000人弱生徒数がいますが、小学校の運動会は立ち見です。
    子供はお弁当持参で親は一度帰ってから食べて、また午後の部になると行く感じです。
    本当は家族全員そろってお弁当も食べたいのですがね。

  24. 24 匿名さん

    子供の数が減っているという少子高齢化の時代ですが、マンモス校はやっぱり規模が違いますね。
    埼玉でも浦和はベットタウンということで、夫婦世帯が集まるのでこういう規模になるのでしょうか。
    この物件も、若い夫婦がターゲットになっているという気がします。
    比較的周囲も落ち着いているので、子育てという観点からはいい環境のように思います。

  25. 25 匿名さん

    武蔵浦和は、もうちょっとサカエテクレルト嬉しいんだけどなー。

  26. 26 匿名さん

    盛り上がりませんね…悔しいです(.^_^.)

  27. 27 匿名さん

    まぁもう少しにぎやかだと嬉しいですが落ち着いたこの雰囲気もいいんじゃないかなぁと思いますよー。

    それにしても小学校すごいんですね。
    イマドキでは珍しいマンモス校。
    運動会とかするのも大変そうなんですが、実際どうなんでしょう?

  28. 28 匿名さん

    たくさんのお子さんが暮らしている街って若い世代が多いということでしょうし、
    活気がありそうでいいですね。周辺を見ても小学校がけっこうありますよね。
    街全体で子育て環境も調っていると考えて良いのでしょうか?
    小学校がマンモス校ということは、それ以前の幼稚園や保育園の数は足りているのでしょうか?
    公園や広場など子ども達の遊び場になりそうな場所があるかなども気になります。

  29. 29 匿名さん

    近くに大きな小学校があるというのは将来的に子供が出来る方には良いですね。
通学に事故や不審者系の心配を馳せる事もありませんし、活気があるのは街の雰囲気も良くなります。
それなりに駅が近い位置にあり、自転車を使えばそこまで遠く感じませんね。
結構条件が良い物件なので、もっと人気がでても良い様に感じますが、周辺がもう少し活気があれば良いのでしょうか。

  30. 30 物件比較中さん

    2駅2路線ですからね、あまり盛り上がる街になると今度は交通や店舗なり混雑し過ぎて住み難くなるんじゃないですか、
    武蔵浦和のそれなりに便利であるという現状がちょうどいいと自分は思います。

    駅前の高層は影がけっこう下に影響を与えてそうですねえ・・、
    こういう環境を見ると少し離れたいと思えてきます、
    ちょうどここがいい感じ。

    ここは4面道路という認識で間違いないですか??
    エントランスはどっち向きでしょう。

  31. 31 匿名さん

    このあたりも、どんどん開発が進んでいくのですかね。
    浦和の中では静かな雰囲気が私も好きだったのですが、将来的には分からないですね。
    東京にはもう開発のスペースがないと、埼玉、千葉の近隣がにぎわってくるのでしょうか。
    そうなると、子育てという観点ではどうなんでしょうかね。

  32. 32 匿名さん

    武蔵浦和は飽和状態なような気がします。

  33. 33 匿名さん

    飽和状態って32さんが書かれた真意は判りませんが、
    なんとなくわかる気はします
    別に住んでいて不便とかそういう訳ではないのですし、
    不満があるわけではないのですけれど
    これ以上発展とかそういう事はないとは思いますが
    普通に子育てして暮らしていく分には
    良いと思われますよ

  34. 34 匿名さん

    最寄り駅がある程度の規模があると、逆にちょっと離れてる方がいいですよね。
    もう少し規模が小さい駅だと徒歩8分なんてとけなされたりするのを見ますが、武蔵浦和だと程よいように感じます。

    やっぱり横リビングの間取りが一番使いやすそうですね。個人的には4LDKもいらないんだけどなあというのもありますが^^;
    駐車場も平置きにすることで空間にゆとりが出来ますし良い作りだなと思ってます。

  35. 35 匿名さん

    個人的にいいなぁ~と思ってるけど、盛り上がりませんね(^_^;,)

  36. 36 匿名さん

    武蔵浦和の西口降りるとイラストの描かれた白いタイルが所々にあるのですが
    童話をモチーフにしたタイルが10数種類ありそれぞれのタイルには
    親指姫、オズの魔法使い、不思議の国のアリスなどが描かれているので
    子供などもここにあったと一生懸命探して楽しんでいます。
    他にも歩道には童話に関連したオブジェがあり楽しい町並みとなっています。

  37. 37 匿名さん

    キッチンもバルコニーと出入りできる間取りもありますね。日中お一人で立つこともあると思います。
    これが寂しいという人は外の光を浴びながら料理ができる中々良いポジションではないですか。

    あ、窓のことですが。
    デザインを外から見ると、ちょーっとサイズが小さいかなーと思ってしまう間取りもあります。
    手摺もコンクリで、採光はどんな感じでしょうかね。

  38. 38 匿名さん

    武蔵浦和ってあまり通勤には向かない地域なんでしょうか。
    みなさん、浦和や大宮に集中していますが。
    需要が首都圏向けの物件はそうなるのかと思っていましたが。
    私は京浜東北線がメインなので、このあたりの土地勘があまりないもので。

  39. 39 匿名さん

    勤務先や行き先によるとしか言いようが無いですよね…埼京線でも2路線利用出来るだけに充分便利だと思います。
    営業の方などは出先があちこちでそこから帰宅だったりする時、武蔵野線沿いが便利というのはよく聞きます。
    京浜東北だと少々お高いかなというのもあって、利便性と価格から考えるとこの辺りがいいというのもあるのでは。

    2WICはかなり収納力がありますよね。これだとかなり家具を減らせるのではと期待してます。
    最近はクローゼット収納も便利なアイテムがたくさんあるみたいですが、今までタンス使いだったので詳しくないんです。
    工夫しないとすぐごちゃごちゃしそうです。

  40. 40 匿名さん

    このあたりの雰囲気が好きなので、私はいい物件だと思っています。
    浦和の中心街よりは価格も割安ですし、条件もいい感じです。
    全体的にそれほど悪い物件とは思えないですし。
    バランスもよい感じがします。

  41. 41 匿名さん

    ここ準工業地域なんですね。残念。。

  42. 42 匿名さん

    南の目の前には高いマンションが建ってるから厳しい。
    西にも少し行ったところに高いマンション。
    囲まれてるから、眺望を考えるとかなり高層階を
    検討しないときびしい。あと、この近辺はロッテ工場の
    匂いのこともあるし、販売かなり苦戦しそうですね。

  43. 43 匿名

    ロッテ工場は今建て替え中で分かりませんが、匂いはどうなのでしょうか?またチョコレート菓子を製造する工場になるのでしょうか?

  44. 44 匿名

    埼京線でも武蔵浦和なら、アリだと思います。

  45. 45 匿名さん

    匂いは時間帯によってこの近辺は多少しますよ。
    窓をあまり開けなければ大丈夫でしょう。

  46. 46 匿名さん

    >41さん
    準工業地帯の概要は環境悪化の恐れの無い工場を建てても良い地域という事で、
    決して工場をばんばん建てても良い用地という訳ではないので私は心配しておりません。

    ロッテの工場の匂いは、ガムやチョコレートを製造する甘い匂いですか?
    風向きによってはマンションまで匂いが漂ってきますかね?

  47. 47 匿名さん

    工場からにおいが漏れるということがあるのでしょうか。
    私の家の近くにも工場があって煙突から煙はよくみえますが。
    公害の問題は黙認されてしまうとつらいですから、よく選ばないと損します。
    ひどいところになると、住んでいるだけで苦痛が伴うことにもなりかねない。

  48. 48 匿名さん

    場所によって住環境は違うので事前に確認されておくのが無難かと。
    後で購入してから失敗したと思わないためにも下見は大切です。
    そのほうがトラブルなどもありませんし、安心して対応することができます。
    やはり、住み方、という意味では条件をよく確認しておかないと失敗する原因になりそうです。

  49. 49 匿名さん

    やはり長期的に見れば、安心して住めることが条件になるかと思います。
    無難な環境のほうが、長期的に大切になると思います。
    自分でもできる限り、このあたりの環境に注目してみたいです。
    そうすれば、のんびり、安心して住み続けることができると思います。

  50. 50 検討中の奥さま

    このへんには10年間くらい住んでいました
    少し離れているし、風向き次第ではあるけど
    ロッテ工場からのチョコレート臭もそれほどは気にならないと思う
    夏は沼プー、なつかしい
    なかなか楽しいところですよ

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸