東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-09-22 17:56:20

プラウドタワー東雲キャナルコートの住民スレPart6です。
引き続き、有意義な情報交換していきましょう。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332671/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社




[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-20 21:51:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    オープニングイベントに参加したら、理事会の方が匂いについての緊急会議みたいのしてました。大変そうだなぁーと人任せにしてましたが、対応しようとはしてくれてるのでは?
    当日ほど匂いもないので自分は許容範囲かなと思ってますが。

  2. 552 マンション住民さん

    カフェのレストラン化は、あり得ないな。ファミレスかと思った。うるさすぎ。仕事から帰ったら騒音と匂い。本来ならライブラリースペースだろ。あーあせっかく買ったのに引っ越しを考えないといけないのか。残念だ。

  3. 553 マンション住民さん

    552さんと同意見です。
    今まで通り静かなロビーを通って家に帰りたいですね。今夜のような状態は、最低です。
    警備員が注意している姿もないし、ここはマクドナルドですか?
    カフェ利用者の同意書に書いてある条件は無視ですよね。意味が分かりません。

  4. 554 マンション住民さん

    様々な問題に真摯に取り組んでいただき、理事会の日々の努力には大変感謝しています。
    ですが、私にはレストランは不要です。むしろ、夜の静かなロビーが好きでした。
    クリスマスの高級デコレーションも不要です。
    カラオケも不要です。利益が出ているということで反対ではありませんが。
    イベントも参加したことはありませんし、今後も参加しません。
    静かに生活したいだけなのです。
    多数決なので致し方ありませんが、多少は配慮いただけないものでしょうか・・・。
    我儘なのでしょうか?

  5. 555 マンション住民さん

    私もクリスマスの高級デコレーション必要ないと思います。

  6. 556 マンション住民さん

    今日の夜はひどかったですね。
    子連れファミレス状態でした。今だけなのかな?

  7. 557 匿名さん

    静かなロビーは良かったね。失って始めて価値がわかる。仕事から疲れて帰って、マンションに入った瞬間にあの匂いと喧騒はきつい。大人の雰囲気にはほど遠いかな。どれだけの人がこの状態に満足しているのかをアンケートでフォローして結果を理事会に公表して欲しい。事後の検証も大事。

  8. 558 住民さんC

    確かに、今日も匂いは酷い。
    換気設備に、更に100万円…とかにならないことをお祈りします。

  9. 559 マンション住民さん

    子連れファミレスというより子連れ居酒屋だね。
    20時以降は子供連れ禁止とかならないかな?

  10. 560 マンション住民さん

    皆さんに同感です。今日はホント酷かった。
    子供が騒いでうるさいし、相変わらずの匂い。
    ここはマック?ファミレス?ほんとピッタリの表現です。

    CM等色々なメディアで使われた落ち着きのあるフロントが台無しです。逆にマンションの価値を大きく下げる結果になったと思っています。

  11. 561 マンション住民さん

    以前、嫌なら引っ越せばとコメントした方がいましたが、それは違うでしょう。
    購入した時と、明らかに違う状態にしてしまった責任はとって欲しいです。
    ロビーが居酒屋マンションなら買いませんでした。気に入らなければポンポン何度もマンション買い替えられるほどセレブでない我が家的には、訴訟ものですよ。ホントに。

  12. 562 マンション住民さん

    カフェレストランを作った事が問題と言うよりも、一部のマナーを守らない住人の問題だと思いますよ。
    きちんとオープン前に注意事項の記載されたチェックシートが配布され提示されているにも関わらずあの状態な訳ですから、お子様を野放しにしている親の責任だと私はそう思います。
    月曜日、火曜日はとても静かでした。

  13. 563 マンション住民さん

    子どもにマナーなどを求めるのはナンセンス。子連れ利用は昼のみにするべき。テレビ撮影なども小銭稼ぎにやる必要はない。理事会の積極性は認めるが、人により価値観や考え方が違うということを考えてほしい。無理か。
    ファミリーよりの意見をかなり吸いとっている感を否めない。

  14. 564 マンション住民さん

    管理費の大幅削減を賞賛されていますが、こんな無駄使いをするためだったのでしょうか…
    住人のマナーが問題とか仰ってますが、そんなの今に始まった事ではありませんよね。
    屋上庭園やキッズルームの事があったにも関わらず、カフェをレストラン化すればこうなる事は分かっていたはず。
    酔っぱらいよりも子連れの方が厄介ですね。

  15. 565 入居済みさん

    わるいのはレストランでも理事会でもなく子供を放置して騒がせて自分達だけ楽しんでたママ達じゃないでしょうか。

  16. 566 マンション住民さん

    今の状況を作ったのは、理事長の暴走が一因だと考えます。それを抑止出来なかった住民にも非があると言ってしまえば元も子もないありませんが…

    テレビや雑誌等のメディアで取り上げられることでこのマンションの資産価値向上になるとの大義名分を謳っていますが、単に理事長が自分を売込みたいが為にやっているとしか思えない。

    その証拠に、マンションの通用口にある撮影の時に俳優と撮った写真で、一住民のはずの理事長がなぜ俳優の隣で椅子に座ってるのでしょうか?しかも、ピースサインもしているのも何とも恥ずかしい。

    高層マンションを特集する番組の出演もわざわざビラがポストに投函されており、その番組を観たら自分が理事長であることを誇示しているような内容でありました。そして、重大な発表と銘打って、2期目も理事長になりましたとの報告でした。

    理事長という地位に固執し、その地位を利用し講演会の講師をしているように見受けられます。

    理事長として尽力されていると思う部分もありますが、間違った方向に行っているのではと考えているのは私だけでしょうか?

    P.S.
    ここでの理事会を賞賛しているコメントは、理事会メンバーが殆どではと思っています。

  17. 567 マンション住民さん

    過ぎたるは及ばざるが如し

  18. 568 マンション住民さん

    私は、理事長・理事会共に理解し、感謝してますよ。
    自分は理事ではないのですが、カフェにしても許容範囲ですし、
    匂いは改善してくれるでしょう。
    理事長がマスコミに出るのもいいじゃないですか!

  19. 570 マンション住民さん

    臭いの改善は当たり前の事です。
    さらに費用をかけるのかどうかが心配なんです。
    講演会で講師されるのも結構ですが、まだ総会で可決されていないカフェの件を決まったかのように話すのは問題無いのですか?
    あれだけ自慢すれば、絶対失敗出来ませんよね。

  20. 571 マンション住民さん

    詳細も知らないで勝手に個人を攻撃するのは止めた方が良いと思いますよ。
    あんまり個人特定出来るように言われると名誉毀損になりかねません。

  21. 572 マンション住民さん

    569さん
    セレモニーって言っても新しくカフェがオープンしますって伝えて担当者紹介の簡易的な会じゃないですか!Σ(×_×;)!
    短パン、Tシャツで何か不都合ありますか?
    意味がわかりません。
    何か理事の方に恨みでもあるんでしょうか?
    あっこんな事書くと理事のメンバーとか言われちゃうんでしょうね。
    違いますよ~

  22. 573 マンション住民さん

    セレブマンションにでも住んでると勘違いされてるのかしら?

    服装までご指摘なさるとは(失笑)

  23. 574 マンション住民さん

    話題がずれてます。
    要するに、理事会は良くしていると思っていることが、悪くなってると思う住民も少なからずいるということなんです。
    理事会は総会開いたり、票取り集めたり出来るけど、理事会でない住民が反対意見を書いたって、結局なし崩しじゃないですか。
    元に戻すならどうしたらよいのですか?

  24. 575 マンション住民さん

    今の理事長がやめればいいんじゃない?

  25. 576 マンション住民さん

    574さんが理事長に立候補すれば良いのでは?

  26. 577 入居済みさん

    >>574

    総会はそのためにあるのではないでしょうか。
    理事長も理事もなん票も持っているわけではなく一票は一票です。

    委任状も、異論がないから議長に一任しているわけであり、本当に反対なのであれば理事会に出席して異論を唱えればいいのではないですか?

    私も総会には出席しましたが異論があった案件に関してはきちんと議論がなされていたように思います。

    案件取り下げもおこなわれていましたし、機能していると思います。

    どうしても都合がつかないのであれば、同じ意見の住人さんに委任することも可能ですし、ご自身が理事に立候補なさって中から変えることもできると思います。

    匿名で書けるこのようなところで文句をいっても誰がいったのかわからない以上理事会でも対処できないのではないでしょうか。

    意見箱もありますし、ご自身が誰であるか明確になさった上で異議を唱えたらきっと理事会に届くと思います。

    まずは匿名性を捨てることをおすすめします。

    理事ではないじぶんでも、ここの理事叩きは見苦しいし理事長なんていつもロビーにいるんだから直訴したらいいじゃないですか。

    名前を隠した文句なんてただの悪口でしかないと思います。

    長文失礼しました。

  27. 578 マンション住民さん

    >>576
    激しく同意!

  28. 579 マンション住民さん

    短パンとザリガニTシャツ姿・・・
    私は、そんな理事長が好きですよ!
    ここはファミリーマンションですから。
    ちなみに、理事ではありませんので。

  29. 580 マンション住民さん

    私も理事長には感謝と理解しかありません。
    もしいなかったらこのマンションはどうなってしまうの・・・って考えてしまいます。
    あっ、ちなみに私も理事ではありませんよ。

  30. 581 マンション住民さん

    そのとおり、すべからく多数決、多数派が物事を決めるのが世の習いです。文句があれば、声を出しましょう。

  31. 582 マンション住民さん

    そうそう、どんな集団でもいろんな意見があり、
    いろんな考えの人がいるから、最後は多数決(規約に従い総会で決議)
    しかないですよね。理事会は、まっとうやり方をしてるだけですから。
    私も理事ではないですよ。

  32. 583 マンション住民さん

    当初はホテルのバーのような大人の空間をつくるという
    説明ではなかった?俺の勘違いかな?

  33. 584 マンション住民さん

    多数決ねぇ、まぁ仕方ないけど、世の中多数決で決まるものほど怪しくて不確定なものはないよね。

  34. 586 マンション住民さん

    20時以降、子連れ禁止でいいんでない?

  35. 587 マンション住民さん

    掲示板にある揉め事の書類が閲覧できるので読んだ。

    私は会社で法務担当なので、興味があった。はっきり言ってレベルが低い。子供の喧嘩以下。

    債権者6名の実名を知らせて欲しいと投函箱へ書面を出した。

    近所にいたら、お付き合いしたくないので。

    ついでに、警察官の前で念書を書いたビーコンからの迷惑住人も、部屋番号と名前を教えて欲しいと書いた。

    妻や子供が心配なので。

    理事会メンバーに直接確認できるのかな?

  36. 588 マンション住民さん

    ほんの少しの想像力があれば、このマンションロビーのレストランが、ホテルのレストラン何かになりっこないことが想像できたと思うんですけど。

  37. 589 マンション住民さん

    エントランスやポストコーナーに空気清浄器が置いてあるのは、におい対策?

  38. 590 マンション住民さん

    >>589

    だとおもいますよ。
    効果あるのかはわからないけど

  39. 591 入居済みさん

    賛成した大多数はまさかこんなことになるとは思わず賛成したんじゃないの。多数決の大前提が理事会のミスリード
    なんだから多数決の結果を葵の御紋にされてもね。会社ならこのプロジェクトの担当者は企画段階での前提条件が
    甘すぎる!と叱責されてるね。

  40. 593 入居済みさん

    空気清浄機はだいぶ前から置いてあったと思いますよ。

  41. 594 マンション住民さん

    会社ではなくココはただのマンション。タダで働いてくれている理事長のことを悪く言うのは言語道断です。もっと理事への感謝と理解の気持ちを持つべきです・・・。
    念のため言っておきますが、私も理事とは無関係なのであしからず。

  42. 595 マンション住民さん

    感謝してますよ。
    18時以降は、子連れ禁止にしてもう少し落ち着いた雰囲気にして欲しい。

  43. 596 入居済みさん

    確かに会社だったら大変ですよ。
    会社では結果が全てですから、ウチの会社だったら叱責どころかクビになると思いますが。

    そして、理事会は利益を追求する会社ではないので、撮影等での小銭稼ぎも不要です。

    住民が快適に暮らすために理事会があるものだと思いますが、違いますか?

    少数派の意見を汲み取り、理事会は平穏な生活のサポートするという基本原則に立ち戻ってみてはどうでしょう?

  44. 597 入居済みさん

    なんだか勘違いしてる気がするなぁ〜。ここはあくまでも
    住居であってレストランやホテルではないんですよ!
    静かに暮らしたい方も多いはず。田舎の安マンション見たい。これはエゴとしか言いようがないなぁ。

  45. 598 マンション住民さん

    597さんの意見に激しく同意。

  46. 599 マンション住民さん

    一部の方たちは、レストランの匂いの問題とか想像できてたんですね。

    理事会に指摘はされてたのでしょうか?

    この掲示板にも、そのようなご指摘はなかったですよね。こうなることが想像できてたら、反対してたのに残念です。







  47. 600 マンション住民さん

    >591さん、596さん
    あなた達、企画段階での前提条件が甘すぎると気付いていたのなら、
    総会(決議)の時に反対意見、または指摘すればよかったのでは?
    今更ここで言ってても後出ジャンケンじゃないの。
    俺はファミリーマンションなんだからいいと思うけどね。
    子供が夜騒ぐなら夜間出入り禁止にすればいいだけでしょ。
    キッズルームから小学生を追い出したようにね。
    うちも子供がいるけど決議(ルール)には従うよ。

  48. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~6,990万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸