東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6
入居済みさん [更新日時] 2014-09-22 17:56:20

プラウドタワー東雲キャナルコートの住民スレPart6です。
引き続き、有意義な情報交換していきましょう。

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332671/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社




[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-20 21:51:39

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住民さん

    なぜお酒をロビーで飲まなければいけないのか?
    仕事から疲れて帰ってマンションに入ったら居酒屋状態なんてありえない。
    自宅で飲むか、自宅で飲めない理由があるなら外でどうぞ。

  2. 162 マンション住民さん

    夏季とかクリスマス限定でビアガーデンやシャンパン販売するとかならアリかなと思います。ボジョレー解禁の一日限定とかね。ビアガはロビーより屋上庭園のが向いてるか。とりあえず業者と契約してまで毎日販売だと、やっぱり不安はありますね。

    ところで、オイコス今朝も繋がらないけど我が家の問題でしようか?接続できる方もいるんですよね?

  3. 163 マンション住民さん

    お酒飲むところは居酒屋しか行かないのでしょうか。
    ホテルのロビーやラウンジをイメージできないのは残念です。
    私は賛成。
    夜のロビーは雰囲気もいいし、ゆっくりできると思います。

  4. 164 入居済みさん

    ホテルのロビーやラウンジ、想像できますよ。
    でも、ここはたまに泊まるホテルでなく毎日帰宅する場所。
    それにきれいに呑めるひとばかりじゃないんですよ。
    600世帯もあればいろんな人がいるのは織り込み済みでしょう。その客もまたしかり。

    パーティールームや花火の時の惨事を思い出してみて下さい。花火のときは、ジャスコのカートをガラガラひいた、住民でない(と信じたい)若者がたくさん来ていましたよ。
    子どもが毎日帰宅する場所に、酒を出すロビーはいりません。
    そもそも、ロビーで酒を出すマンションって、あるんですか?

  5. 165 住民さんB

    ロビーで飲酒できる初めてのマンションとして、マスコミにPRしては如何でしょう?

  6. 166 マンション住民さん

    マンションのロビーとホテルのロビーを一緒にされてもね。
    さきほどもアンパンマンの三輪車がロビーを走っていて、母親らしきは
    ラウンジでお茶飲んでましたよ。私も含めてこの程度のモラルのマンション。
    ロビーでお酒をのましたらどうなるかは。

  7. 167 マンション住民さん

    ロビーで自転車乗らせてる親って悪いって意識ないんだろうね。これじゃ、監視カメラ増やしても効果は薄いかも。
    追加業務として金払ってもいいから、コンシェルジュに注意してもらうとか。残念な話だけど。

  8. 168 匿名

    ロビーで、三輪車等が走りにくい工夫や啓蒙の妙案を出せると良いのですが。
    カフェコーナーの改善は期待してますけどアルコール類の提供は、要らないな。

  9. 169 マンション住民さん

    ロビーでお酒を出すってことで反対意見がありますが、カフェコーナーでアルコール扱ってもいいのにねって事なんですよね~
    共用施設であるカフェでアルコールを提供しているマンションはいくらでもありますよ。
    居酒屋のイメージでは無くて大人の落ち着いたラウンジって感じですが…
    ここは、カフェが一階にありロビーと繋がっているから、せっかくいい雰囲気の空間なのに大人の落ち着いたラウンジがイメージ出来ないんでしょうね。
    難しい所です。

  10. 170 匿名さん

    本当、ロビーを遊び場にしている子供とその親、勘弁してほしい!

  11. 171 匿名

    そうですね、たしかに最上階などに”落ち着いたラウンジ”でお酒を提供されるなら運営次第でバリューがあると感じます。
    こちらは、1階でロビーに併設されているこちらのコーナーでは、例え健全に飲まれていても、アンマッチだと感じます。
    カジュアル路線を継続して、静かで、少し優雅な、ひと時が過ごせる空間が提供される良いなと思っています。

  12. 172 住民さんB

    もうちょっと前向きに考えましょうよ! どうせ総会では可決されるんですから!
    和食党の自分的には、おつまみにも力を入れて欲しいです。焼き鳥とか、おでんとか、ぱっと食べられたら最高だなあ。

  13. 173 匿名

    エントランスの自動ドアが開けば、そこは、食べ物の匂いが漂う空間になるのか。

  14. 174 マンション住民さん

    おでんや焼き鳥はちょっと違うなぁ
    さすがに…

  15. 175 匿名

    キャナルコートの他マンションのカフェコーナーは、どのようなサービスと利用形態なのでしょうかね。

  16. 176 マンション住民さん

    どこかの高層階の空いてる部屋を議案に賛成する有志で買い取って
    会員制バーにしたどうですか?
    利用者負担でおでんも焼き鳥もたべられますよ。

  17. 177 入居済みさん

    イオンのフードコートでママさんたちが酒盛りしているのをたまに見かけます。
    おじさんの酔っ払いも見苦しいですが、騒ぎ放題の子供らを放置しての酒盛り…、かなり見苦しかったです。ママさんたちが子供を制止する声もうるさい。

    マンションのロビーがそんな状態になるのはごめんです。。

  18. 178 匿名

    カフェでのアルコール類提供については、開始されてしまっているけど時間帯延長は、費用持ち出しとテナント変更案も絡んでいるから、議案なんですね。

    時間帯延長は、「賛成」で、アルコール類提供は、「反対」の場合、

    議案に対しては、どうすればいいのかな。

  19. 179 匿名さん

    いいね!

  20. 180 働くママさん

    アルコールは反対です。
    外部からの進入者が増えますよ。
    一階ロビーは「静謐な」空間であってほしい。

    決めました。アルコールの議案には反対します。
    ここを読んでいる皆さんも、議決権を行使しましょうよ。意思表示しましょ。
    自分たちの資産は自分で守ります!

  21. 181 上階住人

    私もアルコールは反対です。
    反対に投票します。

  22. 182 匿名

    前回出席世帯は、150世帯だったということとは、残りの方が仮に全議案について議長に委任されていたとすると、臨時総会自体が成立でした段階で、可決されちゃうこと濃厚ということかな。
    理事会の皆様も、これまで資産価値の向上、住民との絆を深めるられるようイベントの開催など尽力されてきたので、良識を信じつつ、自分の議決権を行使します。

  23. 183 マンション住民さん

    うん、通っちゃいます。理事選任・解任の白紙委任も、知り合いコンサルへの仕事の紹介も、酒類販売も、全部。
    時間の限定された総会だから、通っちゃいます。本当は、どれも個別説明会いるんじゃね?、ってレベルの議案なのにね。

  24. 184 匿名

    全部通っちゃうの濃厚なの!?
    うーん・・・
    総会に出席できない世帯は、議長一任・白紙委任はしないで、
    それで総会不成立になるなら、それはそれでいいのではないかと思います。

    欠席の世帯の人は、たくさんある議案のうち一つでも疑問・不満に思うなら、委任状は出さないでほしいです。

    理事長も理事も頑張ってくれてると思いますが、
    1階ロビーで酒類販売は、反対です。
    1階って、帰宅した住民にとっても、外部から訪問してきた人にとっても、「マンションの顔」ですよね。
    酔っぱらってるオジサン・オニーサン・仲良し家族の集まり、とかが陽気にガヤガヤしているのが目に浮かびます。
    「静かな」空間を望みます!

  25. 185 匿名

    ロビーでアルコールなんてありえないでしょ。最上階ラウンジならわかるけど。
    酒のみたいなら、自分の家で飲みなよ。

  26. 186 匿名

    と感じる方が多いと思うのですけど可決されちゃいそうで残念。

  27. 187 マンション住民さん

    別に理事の方達も無理やり議案を通そうとされてる訳ではないと思いますから、反対なら反対で申し出れば良いことですよ。
    反対派が多ければ無くなる事です。
    理事の方達も同じマンションの住民です。敵ではありません。

  28. 188 マンション住民さん

    理事会の方の個々の思惑や善意はさておき、この問題は長い尾を引くでしょうね。
    毎日帰ってくるたびに、苦々しい思いに囚われるのですから。

  29. 189 匿名

    資産価値を守る気持ちが特に強い責任感ある方々が、1階ロビーに併設カフェで、アルコールを提供することも、その一つだと考えられた事なんでしょうか。だから議案になっているんだけど。

  30. 190 匿名さん

    反対の方々がしっかりと意思表示しないと、恐らく全て可決されてしまうでしょうね。

  31. 191 マンション住民さん

    アルコールを入れる事はマイナス要素しか考えられないのでしょうか?
    毎日、酔っぱらいに出迎えられなきゃいけないみたいになってますが
    果たしてそうなのでしょうか?

  32. 192 匿名さん

    違うよ、きっと。

  33. 193 入居済みさん


    はい、そうです。
    絶対、反対です!

  34. 194 匿名

    初回の総会は、和やかで良かったけど今度は、険悪な雰囲気になりそうですね。
    他の方も書かれていましたが、アルコールは、帰宅するにお店か、家の中でも楽しんで下さい。

  35. 195 匿名さん

    私は賛成だな。

  36. 196 マンション住民さん

    理事会の話で盛り上がっているところ、すみません。
    20階辺りでauをお使いの方はいらっしゃいますか?電波の状況はいかがでしょうか?ストレスなく使えますか?
    docomoから乗りかえを考えてます。

  37. 197 匿名

    一応、低層階のため専有部については問題ありません
    高層階は、わかりません。ただ屋上庭園ではau携帯、問題なく電波入って使えました。
    (どなたかご親切な方の回答を待ってください)

  38. 198 匿名さん

    <191

    プラスの面もあるとは思いますが、全ての人がきれいにお酒を飲めると考えるのは問題があるのでは。
    性善説で物事を進めるのは危険だと思います。

  39. 199 マンション住民さん

    197さん、ありがとうございます。屋上で大丈夫なら、途中階も大丈夫そうですね。

  40. 200 匿名

    他マンションで最上階などでアルコール提供されている物件、たしかにありますけど、ロビー階じゃないので違いますね。
    わかりました、ならば”オールフリー”等を提供しますとかになるのかな?

  41. 201 入居済みさん

    196さん、〆後ですが、au,30階前後はダメでしたよ。なのでフェムトセル入れています。
    ただ、引っ越し直後の話なので、その後アンテナなど増設されたのなら話は別ですが。

  42. 202 マンション住民さん

    >196さん
    50階付近ですが、全然繋がりません。確かに屋上ならまだ繋がるんですが、室内だとほぼ圏外です。ベランダでてもあまり改善されませんね。

    >201さん
    フェムトセルで改善されましたか?我が家はKDDI回線でないので不可と言われてしまいました… が、通話だけでも改善するなら違約金払ってもKDDIと契約しようかなと迷い中です。
    ちなみにSoftBankも圏外だったので、フェムトセルつけたのですが、発信は問題なくなりましたが、たまに受信できなかったりします…
    docomoなら常に安定してるんですが。

  43. 203 匿名

    参考までに
    ご自宅をWi-Fiにされていて、スマホを使用しているようでしたら、フュージョンコュニケーションのIP電話を利用すると月額無料、30秒8.4円で使えますよ。
    受信は、相手にlP番号を知らせておく必要ありますが、電話でれなかった場合、その旨のメールが届きます。

  44. 204 マンション住民さん

    auユーザーですが、30階台ですが電波悪いです。auに問い合わせしましたが改善策なしと言われました。残念。

  45. 205 契約済みさん

    202さん、
    201です。
    フェムトセル入れて、問題無くなりました。小型基地局だそうですので、みんなが入れたら
    強力にならないかな?素人考えですが。
    確かに我が家は固定電話もKDDIでしたので、勧められたのかもしれません。

    フェムトセル入れる前は、ブチブチ切れていたので、もしそのままだったらKDDIやめていたでしょうね。
    ただし導入するのに1カ月くらいかかりましたので、依頼するなら早めのほうがいいと思います。

  46. 206 マンション住民さん

    皆さまありがとうございます。KDDI回線なのでフェムトセルを入れてみる方向で考えます。
    今月中にdocomoを解約しないと違約金がかかるのでauに相談かな。

  47. 207 匿名さん

    私は、Softbankからdocomoに乗り換えました。
    今は快適ですよ

  48. 208 匿名さん

    私、カフェって使用したことないんですよね。
    営業時間のびれば使うかも
    という期待から賛成してみます。
    で、ガラガラだったりして

  49. 209 マンション住民さん

    あいみつも無くコンサルを決めるなんてあり得ません。反対します。

  50. 210 匿名

    3社見積して、サービスレベルや金額交渉して等のステップを経て決める。
    理事さんも本業は他にあるから、大変だと思いますが判断できるデータをもう少し出して欲しいな。

  51. 211 住民さんB

    ワンカップを引っ掛けてから部屋に戻りたいので、酒類販売大賛成。
    コンサルはダメでしょ。業界1位というのは理由にならない。2,3位の方が良い条件を出すことが多い。
    そもそも成功報酬込みで数千万円を払うのに、比較無しは言語道断。ほとんど人の金だと思って、気楽に考えすぎ。

  52. 212 マンション住民さん

    フィットネスルームにトレーニングマシンが入りましたね!

    回数券買いました。

  53. 213 住民さんB

    へー、そうなんですか?
    全く使ったことは無いのですが、誰のお金で買ったんですかね? フィットネス有志かな?

  54. 214 マンション住民さん

    文句ばっかり言ってる人、自分が理事やってみれば?
    大変さ分かるんじゃない?
    こんなに一生懸命やってくれるマンションの理事ってなかなかいないと思いますよ。
    まあ、なるだけで何も出来なきゃ意味ないですが…

  55. 215 住民さんB

    あまりにテンプレートな物言いで、反論する価値もないですが。
    文句?を言うことと、理事をやることと、過去大変だったから今後も大変かどうかは、いずれも何の論理関係が無いです。
    そして、もちろん、理事をやることと、個々人の能力も関係無いです。理事は持ち回り選任ですよね。
    もう少しで結構なので、有意義な発言をしてください。

  56. 218 入居済みさん

    このマンションはすごく住み心地がいいです!
    引っ越して来て良かったです!

  57. 219 匿名

    たしかに概ね住みここち良いです。
    理事、コンシェルズ、清掃、管理人、警備の方々、そして居住されている方々のお陰でもあります。有難うございます。
    されど出された議案にすべて何でも賛成というのとは違うと思います。

  58. 220 入居済みさん

    住み心地いいけど、音が響くね。
    ここって二重床で二重天井じゃなかった?
    それにしては響きすぎでしょ?

  59. 221 マンション住民さん

    確かに上階の足音が凄まじいです。タワマンはこんな感じですか?

  60. 222 匿名

    音に関して、どの範囲までが許容範囲かわからないですが、幸い上階や隣接住戸に恵まれているようで、あまり気になることはないです。
    さすがにドタドタ走られたりすると響き聞こえてくることはあります。

  61. 223 マンション住民さん

    晴海の方に、客船が泊まっていますね、何処からの船でしょうか?

  62. 224 マンション住民さん

    すみません、自己解決しました。飛鳥2ですね。
    http://www.ytk.co.jp/cruise/asuka2_2013_2014.html?utm_source=google&ut...

  63. 225 匿名

    晴海埠頭って今は寂しい感じですよね。
    選手村やマンション等の開発とインフラ整備で、変貌の過程を感じるのも楽しみです。

  64. 226 マンション住民さん

    確かに寂しいですよね。オリンピックに向かって、どんどん変わっていくのでしょうけど。
    それでも、今日みたいに大きな船があったりして楽しい景色の日もあるので、嬉しいです。
    前に軍艦?というか、自衛隊か海上保安庁の船が停泊していました。

  65. 227 匿名

    晴海と言えば、クロノレジデンスが白を基調に凛として立ち上がりそれだけでも風景が変わってきました。
    更に周辺に幾つかマンション等が建設され、人が行き交うと雰囲気も違ってきますね。
    それはプラウドが出来て変化したように。

  66. 228 働くママさん

    私も、カフェ使用したことないです。
    でも、延長はいいけどアルコール販売は反対します。
    相見積もりなき、コンサル契約にも反対します。
    みなさん、お金払うことに無頓着すぎませんか?
    600世帯もいて自分の払ってるお金って意識が希薄になりがちだけど。自分の払ってるお金ですよ。

  67. 229 匿名

    年間、億単位の使い途。各世帯でみても、万単位の支出ですから軽視できませんね。
    私もカフェの時間帯延長は、賛成なんですが、アルコールは、いただけない。

    理事さん達も、良くしようと考えられて議案を出してくれているとは思いますが、事前説明会などを行ったうえで採決を取るとかしないのは、そうしたくない何かあるのかな?
    疑心暗鬼になると、理事の方の解任権についても、勘ぐりたくなるのは、私だけかな。(取りこし苦労なら良いけど)

  68. 230 入居済みさん

    >221さん
    我が家は両隣のガキのドタドタ走りが気になります。
    苦情を言ってもいいのでしょうか?いろいろ考えると、何も言えなくなります。

  69. 231 契約済みさん

    業界一位でも、相見積もりを複数者から取らせて、その上で価格交渉をさらに進める中で決めるってのが普通ですよね。
    反対に決まってます。

    理事がコンサルから裏でお金もらうようなことはないと思うけど、そのようなことが起きないような仕組みをあらかじめ作っておくことも重要ですよね。

  70. 232 マンション住民さん

    今日も地震あったみたいですね。入居初めて体験しました。ずっと部屋にいたのですが、エレベータとまったりしましたか?アナウンスはなかったようですが。

  71. 233 住民さんA

    うちは上層ですが、テレビの横の写真立てが倒れました。結構長い揺れでしたよね。少し怖かったです。

  72. 234 匿名

    *臨時総会
    半数以上の反対者がいてくれるだろうか。
    前出ですが、総会が有効に開催された時点で、全議案、可決状態になっているのかな。

    *昨日の地震
    低層に入る階数ですが、地震だなという感じの揺れでした。マンション内で特にアナウンスはなかったと思います。
    先週の方が、震度が示す通り”1つ分感じ方が強かったです。

  73. 235 住民さんB

    > 前出ですが、総会が有効に開催された時点で、全議案、可決状態になっているのかな。

    その可能性は大ですね。勝負は正式付議された時点で終わっています。

  74. 236 匿名

    株主総会などで見かけるシャンシャン総会になっちゃうのか、
    政治じゃないけど与党は、野党の意見を7割汲み取ってくらいの度量を持ってくれるといいけど。

  75. 237 入居済みさん

    何のお伺いもなく、一時的とはいえ、アルコール販売をしていましたよね。
    あれってどうなんだろう。大事なことなのに。
    なし崩し的に始めちゃえ、としようとしたとは思いたくないですが。

    理事のみなさん、すごく頑張ってくださっているのは感謝していますが、アルコール販売をしてほしいというのは、一体何人からの意見なのか知りたいです。

    一部の飲んべえに言いきられて、可決になるのは困るので総会に出席したいけど、仕事でいけません…もちろん反対の書類は提出しましたが。

    反対派の方、頑張って反対してきて下さい!

  76. 238 匿名

    4月の船出~舵取り良く船長さん、はじめ操舵室のクルーの方々は、うまく舵取りしてもらっているなと感じてたんですけど。

    < 霧が立ち込めてきて行く先不安>
    *フットネス新規マシン→無償?or買った?
    *カフェのアルコール提供→経緯?風紀心配
    *AVルーム→飲酒ok?節度保ち難く必要?
    *理事解任権→庶民的な人が切られちゃう?

  77. 239 入居済みさん

    管理費を使い込むダメマンションになるか、堅実で突発時の対応も万全な秀逸マンションになるか、まさに分岐点です。

  78. 240 匿名

    ↑派手さはないけど、コストパフォーマンスに優れた秀逸なレジデンスになりたいですね。

  79. 241 住民さんA

    コンサルって、これ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82446/

  80. 242 匿名

    なんだか怖いですね。
    セカンドオピニオンを更にサードオピニオンで監査してもらわないといけないかも。

  81. 243 入居済みさん

    不安

  82. 244 匿名さん

    この会社て契約しようとしてるの?

  83. 245 匿名

    議案は、そう読めます。

  84. 246 住民さんA

    誰かが言っていたような気がしますが、コンサルに食いつぶされ、酔っ払いにロビーを占拠されたダメマンションの出来上がりです。

  85. 247 マンション住民さん

    コンサルは必要だと思う。
    依頼するにあたって、有名な会社でも仕事のできない人が担当になると困るね

  86. 248 マンション住民さん

    追加、どの会社に依頼しても、仕事出来ない人が担当になったら困ります。

  87. 249 入居済みさん

    ・アルコール販売⇒反対です。前に出ている通り、個室のラウンジとロビー一体型の本マンションとをごっちゃにしないでほしい。静かに勉強とかパソコンとかしてる人にとってマイナス。
    ・カフェ延長⇒実はこれも反対。延長しても利用者もそんなに増えない。お金の無駄。
    ・コンサル⇒相見積をとるかとらないかにあたって大事な判断基準は調査に要する時間だと思う。すぐに発注しないと間に合わないのだったら相見積をとらないという判断もありえるが、そうでないなら取るべき。金額のことをいう人がいるが、理事会としては大きい額で承認をもらっておいて、そこからネゴるのだろうから心配は無用。今回の懸念は本当にSJSでいいのかという点のみ。ただ、コンサルを使おうという話は大歓迎。提案してくれてありがとうという感想です。

    これ以外はOKかな。理事の選任についてはそもそも最長2年しかできないし、なんか問題があれば住民の1/5で見直しができるんだから大丈夫だと思う。それよりもやる気のない人、みんなが変と思っている人を切れることの方が組織として合理的。

  88. 250 匿名さん

    249さんに賛成です。
    私も同じような考えです。非常に的を得ています。

  89. 251 マンション住民さん

    勉強やパソコンは基本的に自分の家でやったら?共有スペースはあてにしないで。

  90. 252 住民さんA

    毎日帰ってくるたびに、ロビーの惨状を見てガッカリずる自分が見えそうです。
    週末はコンパ気分の学生で溢れるでしょうね。有明のマンションもそうなりつつある、と聞きました。

  91. 253 匿名さん

    >251

    空いてるスペースで勉強、PCぐらいしたっていいのではないでしょうか。誰かに迷惑をかけるわけでもないので。
    むしろ大声でのおしゃべり、子供の放置プレイ等の方が気になる。

  92. 254 住民さんA

    他のマンションは?と思って捜したら、パークシティ豊洲がコンサルで盛り上がっていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348647/
    深い議論から感情論まで入り混じって、分裂迷走しています。ほんと、罪深い議案だなあ。

  93. 255 マンション住民さん

    突然のコンサル採用議案。経緯がまったくわかりません。
    管理会社に問題があるなら、まずはそこから議論すべきだと思います。
    個人的には不満はありませんが。

  94. 256 入居済みさん

    >255
    ちゃんと議案読もうよ。それでわからないなら読解力不足。周りの人にでも教えてもらってください。

  95. 257 住民さんA

    >256

    それは全然違います。255さんがおっしゃているのは、総会にかける前に説明会や討論会などが必要だ、と言っているのです。
    読解力の問題は、むしろあなたです。

  96. 258 匿名住民

    >理事の選任についてはそもそも最長2年しかできないし、なんか問題があれば住民の1/5で見直しができるんだから大丈夫だと思う。

    住民の1/5でできるのは総会を臨時に招集することだけです。
    議案通りに可決されれば、総会で理事を選任することも解任することもできなくなります。理事会に対する監視機能を、自ら放棄することと一緒です。

  97. 259 匿名

    会社の役員会とは違い、緊急動議でその場で議案にもできないから、実質ハードル高い。
    1/5って聞こえ方は、低く感じるけど、120世帯の署名集めるのって結構大変じゃないですかね、

  98. 260 住民さんA

    まさにそれが問題です。意思決定機関である総会が、執行機関である理事会メンバーを選べなくなるのです。
    せめて理事選任解任ルールが明確であれば、救いもあるのですが。

  99. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸