入居済みさん
[更新日時] 2014-09-22 17:56:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上52階 地下2階建、一部地上2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月竣工済み 入居可能時期:2013年04月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判
-
253
匿名さん
>251
空いてるスペースで勉強、PCぐらいしたっていいのではないでしょうか。誰かに迷惑をかけるわけでもないので。
むしろ大声でのおしゃべり、子供の放置プレイ等の方が気になる。
-
254
住民さんA
-
255
マンション住民さん
突然のコンサル採用議案。経緯がまったくわかりません。
管理会社に問題があるなら、まずはそこから議論すべきだと思います。
個人的には不満はありませんが。
-
256
入居済みさん
>255
ちゃんと議案読もうよ。それでわからないなら読解力不足。周りの人にでも教えてもらってください。
-
257
住民さんA
>256
それは全然違います。255さんがおっしゃているのは、総会にかける前に説明会や討論会などが必要だ、と言っているのです。
読解力の問題は、むしろあなたです。
-
258
匿名住民
>理事の選任についてはそもそも最長2年しかできないし、なんか問題があれば住民の1/5で見直しができるんだから大丈夫だと思う。
住民の1/5でできるのは総会を臨時に招集することだけです。
議案通りに可決されれば、総会で理事を選任することも解任することもできなくなります。理事会に対する監視機能を、自ら放棄することと一緒です。
-
259
匿名
会社の役員会とは違い、緊急動議でその場で議案にもできないから、実質ハードル高い。
1/5って聞こえ方は、低く感じるけど、120世帯の署名集めるのって結構大変じゃないですかね、
-
260
住民さんA
まさにそれが問題です。意思決定機関である総会が、執行機関である理事会メンバーを選べなくなるのです。
せめて理事選任解任ルールが明確であれば、救いもあるのですが。
-
261
マンション住民さん
手摺パネルは共用部。区分所有者が破損した場合は別にして、自費で改修はありえないと思います。
趣旨をしっかり説明して、了解のもとに管理組合会計から負担すべきだと思います。進め方が違うのでは。
-
262
住民さんA
手すりパネルは、マンション概観への影響や、中下階との公平感、重要事項説明での確認漏れ、野村の対応、などを総合的に見て判断すべきで、今の時点では情報が足りないように思います。
ただ、いずれにしても、管理組合会計から出す筋合いのものでは無いのでは? 恩恵があまりに特定戸に集中しすぎています。
-
-
263
入居済みさん
>257
いやいやいや。あんたちゃんちゃらおかしいよ。
255は、「管理会社に問題があるなら、まずはそこから議論すべきだと思います。」って言っている。
今回のコンサル起用は管理会社のperformanceうんぬんではなくて、そのコストを検証しようというもの(あとはアフターサービス期間が終わるまでに建物のさまざまな個所を専門家にチェックしてもらって野村にただで修復させようというもの)。
ただ専門性のない中でコストの検証は理事会にはできないというのが結論。
この点は議論してもしょうがない。議論するとすれば依頼先がSJSでいいのかという点のみ。
これは理事会が相見積をとらず(もしかしたらとったうえでのことかもしれないよ?)、SJSを推してきている理由を聞いてみたい。討論会なんて時間の無駄。
あと加えていえば255の記載からは説明会や討論会をしましょうなんて読めない。読解力がなさすぎ。自分の想像で語るな。
-
264
入居済みさん
理事の選任については、理事たちのなかで有機的にやってもらった方が効率的だとは思う。
ただ、総会にその監視機能がなくなってしまうというのも一理あるから、理事長、監事とか重要ポジションは総会決議事項とかにするのが良いかな?
-
265
マンション住民さん
私も263の意見に同感です。
アフターサービスの期間が迫ってるので、討論会は時間の無駄ですよね。
他社と見積もりはとるべきだと思う。とったならば、公表してほしい。
-
266
住民さんA
>263
コスト抜きにパフォーマンスなんて、ちゃんちゃらおかしいです。
議論をするのに、説明会以外の方法がありますか?
読解力&想像力欠乏ですね。
-
267
住民さんA
>263
一応誤解の無いように言うと、あなたの意見に全て反対では無いです。
ただそのような物言いでは、すぐにブーメランのように返ってきますよ、と言いたかっただけなので、お気を悪くされないように。
-
268
入居済みさん
-
269
匿名
*手摺は、仕様と違うなら販売側の問題で、責任持って対応してもらう。仕様と違うのに居住者負担というのはおかしい。
万一、仕様通りというなら、逆に居住者から良いということでもないですね。(だから議案なんですね)
*理事
理事メンバーで解任ができるというのは、良い面、悪い面ありなので、概ね住民側の不利益にならない範囲で、円滑な理事運営ができる権限委譲が、理事長、監査役以外なら大丈夫かどうか?
*カフェ
時間延長は賛成ですが、費用負担増は避けるべく業者選定、開設時間、スタッフの兼任など弾力的な運用と自販機新設で代用
アルコールは、特に夜間は理性を失う人もでてくる危険り、またロビー階で相応しくない。
*コンサル
現在の管理費用が妥当なのか、今後の計画も含め精査する会社を活用は、有効と感じます。
但し、ご意見が出ているように候補の会社が、ベストなのか? 他に良さそうな会社はないのか?は聞きたいですね。
みなさん、多々、書き込んでいるので、多少、本番の想定Q&As作成には、役立っているかな?
-
270
匿名さん
何やら懐かしい社名が出てるな(笑)
あんたら、文句ばっか言ってないでコンサルやってるとこ見付けて紹介してやんなよ。
※独立系限定ね。
話はそれからだ。
-
271
匿名さん
手すりは居住者か野村負担でしょ。
管理組合は一切出さないよね。
それにしても簡単な工事じゃないよね?
高層階だし。
-
272
匿名
↑手摺の費用は、管理組合負担ではんく居住者の実費かノムさんの分担と明記されていますので、>271さんが懸念されてる支出については問題ないと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件