住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-02 20:55:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-09-20 15:00:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

  1. 51 匿名さん

    この板の騒音スレは、マンション騒音
    圧勝なのに不思議だね。

  2. 52 匿名さん

    騒音主だからでしょ?

  3. 53 匿名さん

    なるほど、他のマンション騒音スレは、圧倒的に多い騒音被害者のためのスレ。
    ここは騒音主のスレなのか。

  4. 54 匿名さん

    両方住んだ経験で、マンションは煩い。
    騒音主の意見は参考にならない。
    騒音版が真実。

  5. 55 匿名さん

    明らかに戸建ての方が煩い。
    以上。

  6. 56 匿名さん

    逆に言うと、分譲マンションって騒音ぐらいしか欠点ないんだよね。

    その騒音も、分譲マンションが構造的に静かすぎるゆえに気になるだけの話。
    外の音をほとんどシャットアウトできるので、
    中から聞えるほんの小さな音でも気になってしまうんだよ。


    まぁあとは無理矢理「マンション内の住人が犯罪者だったらどうする」とか、
    レアケースもってくるしかないよね。

  7. 57 匿名さん

    戸建は外の音はほとんど聞こえないよ。窓を開けたら聞こえるけどね。
    マンションは中の音でも他人の家の音が聞こえるんでしょ?
    マンションでピアノ弾くなとかベランダでプールするなとかいろんな騒音スレがあるから相当困っているんでしょうね。
    小さい子供がベランダから落ちる事件もよくおきてるから、唯一ある窓を開けられないっていうのも耐えがたいマイナスポイントだな。

  8. 58 匿名さん

    >57
    田舎にお住まいなんですね。
    のどかで良いですね。

  9. 59 匿名さん

    明らかにマンションが煩いのに、頑なに嘘をつく輩がいますね。
    騒音版で叩かれて逃げて来た輩かな?

  10. 60 匿名さん

    >59
    明らかに戸建てがうるさいのに、頑なに嘘をつく輩がいますね。

  11. 61 匿名さん

    >57
    窓を開けて聞こえる音は風の音くらいですか?
    自然に囲まれて良いですね。
    バスは1日に3本くらいですか?

  12. 62 匿名さん

    マンションは騒音なんかより、集団居住と区分所有権が最大の欠点だよ。

  13. 63 匿名さん

    話題すり替えに必死wwwwwwwwww

  14. 64 匿名さん

    >58
    都内の閑静な住宅街ですが、
    通勤が徒歩で車を利用しないから、
    朝晩、ほんとに静かですよ

    週末の買い物は車を利用したりしますが

  15. 65 匿名さん

    あはは、想定内のレス。
    匿名のスレで個人的なことを主張しても全く意味が無いんだよ。
    田舎はのどかで良いですね。

  16. 66 匿名さん

    >58
    都心駅前のタワマン最上階ですが、全く静かなものですよ。

  17. 67 匿名さん

    アパートと同じ集合住居なのに、区分所有権というバーチャル権利買ってマイホームという感性は素晴らしい。

  18. 68 匿名さん

    お褒め頂きありがとうございます。

  19. 69 匿名さん

    タワーマンションは乾式壁だから煩いのは業界の常識。

  20. 70 匿名さん

    >69
    洞察力ないやつだな。
    タワマンなんてどうでも良いんだよ。
    個人の特定の住居の主張なんて意味が無いと言いたいんだよ。

  21. 71 匿名さん

    >>49

    そんな核心突いちゃダメですよ。
    スレが盛り上がらない。

    その4者が入り乱れてるから、どっちが騒音ひどいとか的外れな話になる。

    高級戸建て、関東高級大規模・タワーマンション住民には全くピンとこない話。

    騒音問題は狭小戸建て、狭小マンションにしか分からない話。

  22. 72 匿名さん

    >69
    業界の常識?
    何の業界だ?
    TLD60なら、RCに劣らないぞ。

  23. 73 匿名さん

    両方住んだことがあれば常識。

    マンションの方が一戸建てより静かです。

  24. 74 匿名

    マンションは隣人の音がするのはわかるが、戸建てはいったい何の騒音があるというのだ?

  25. 75 匿名さん

    マンション派「戸建て、う、う、うるさいうるさい!マンションのほうが静か!」
    戸建て派「マンションは上階の音がどうしたって多少響くし、自分も下階のひとに気を使うので嫌だなあ」
    マンション派「、、、りょ、両方住んだことあればわかる!マンションのほうが静か静か!!」
    戸建て派「静かって、なにとなにをどう比べて言ってるの?」
    マンション派「タワーマンション、静か静か!!戸建のほうがうるさい!!」
    戸建て派「(いいから、上階の音が響いたり自分が下階に気を使うことを反論してくれよ、、、)」

    こんな感じ。
    静かなのはわかったから、上階にドタバタ騒がしいひとがいた場合のリスクと、
    下階に自分が音を立ててしまわないように気を使って暮らすストレスについて反論してくださいよ。

  26. 76 匿名さん

    57ですが家の前には国道があり少し離れた裏の方には線路があります。でも窓を閉めたら静かですよ。
    マンションさんはそういうのも信じられないぐらい煩い世界で暮らしてるんですね。かわいそうに。

  27. 77 匿名さん

    >>76
    防音は何とかなるかもしれませんが、振動と揺れがあるでしょ。
    自分はそれが嫌だから国道や線路沿いの戸建はちょっと無理だな。

  28. 78 匿名さん

    >国道や線路沿いの戸建はちょっと無理だな。

    そんなんマンションだって嫌だわ、って書こうとしたけど、
    マンションて容積率が必要だからどうしてもそういう幹線道路沿いとかになりがちで
    排気ガスや振動を受け入れなくちゃいけないんですよね。
    お察しします。

  29. 79 匿名

    国道や線路沿い戸建てって振動や揺れがあるの?
    そりゃ戸建て派の俺でも嫌だね。

  30. 80 匿名さん

    メチャクチャ揺れますよ

  31. 81 匿名さん

    マンションは騒音が酷い。
    両方住んだ経験。
    ちなみに、築五年のタワーマンションと築十年の戸建との比較。

  32. 82 匿名さん

    五反田の繁華街の七階賃貸マンション→凄くうるさい。
    渋谷区14階分譲マンション→近くの学校のチャイムも聞こえたし、静かではない。
    23区閑静な住宅街の一戸建て→静か。周りの音もほとんど聞こえないし、国道から一本入ってても車の音が聞こえるかと思ってたが全然聞こえない。
    子どもの下校時の声とかは逆にほのぼのする位かな。

  33. 83 匿名さん

    >>81

    マンションの程度が知れますよw

    なんて書いちゃうと反論も予想できるけどw

  34. 84 匿名さん

    >>71
    なるほど、、、

    戸建て派にしろ、マンション派にしろ、80平米前後の狭小格安物件住民が妬んで荒らしてるわけですね。

  35. 85 匿名さん

    そう、基本的にマンションは容積率が必要なので、閑静な住宅街にない。
    つまり、

    「マンションの立地は程度が知れる」

  36. 86 匿名さん

    マンションの上階の音と
    戸建ての二階の音と比べたら、言うまでもなく戸建のほうがうるさい。
    木の床と防音してあるコンクリート床の比較であるのだから当たり前なのだが、
    戸建ての場合、そこに振動まで伴う。

    外から入る音も、木造とコンクリートでは比べようもないかと。
    戸建て一階で聞こえてくる道路の車の音は耐えがたいときがある。

    ただ、マンションでは上階から聞こえる音が他人の音であり、下階に気を使わなければならないのは
    確かにその通り。それは当たり前。
    しかしそれは賃貸マンションの比ではなく、賃貸経験がある人間からすれば
    まったく我慢できるレベル。

    家で気兼ねなく物音を出し、深夜に家事をしたり風呂に入ったりしないと
    ストレスがたまるというのなら、戸建がよい。

  37. 87 匿名さん

    【マンションのいう静か】
    ガヤガヤゴミゴミした通りからエントランスに入り、車の騒音や酔っ払いの金切り声が聞こえる外廊下から玄関に入ると、シーンと外の音が車のクラクションくらいしか聞こえない。たまに上階からドスン!と音がするけど、気にならない。窓を開けるとまた騒音のオンパレードだが、窓を閉めておけば、うわぁ、静かになるぅ、、、。

    【戸建てのいう静か】
    そもそも街が静か。日中窓を開けていても、子供の登下校時に遠くできゃっきゃっと聞こえる程度。夜は一切の音がしなくて寂しいほど。


  38. 88 匿名さん

    80平米って狭いの?

  39. 89 匿名さん

    両方住んだことがあるなら常識です。
    マンションの方が一戸建てより静かです。

  40. 90 匿名さん

    >>87
    まぁマンションは立地がよく
    戸建ては立地が悪いですからね。

  41. 91 匿名さん

    窓を閉め切ればマンションの上層階なら外からの音は静かなんじゃない?
    しかし内部の音が耐え難い。一級建築士の親族もどんなに高級なマンションでも内部の音を完全遮断する技術は今の所ないと言っていた。
    音が全くしないならそれは周りも騒音を出さない様に気をつけてるだけ。自分もその気遣いに疲れ一戸建てにした。

  42. 92 匿名さん

    完全に遮断してなくても、他人の生活音が聞こえるような分譲マンションはまずありません。
    賃貸は生活音レベルでも聞こえるところはあります。

  43. 93 匿名さん

    両方住んだことアピールされても、5000万以下の格安物件は全然参考にならないからやめてね

  44. 94 匿名さん

    だって集合住宅って貧乏臭いだもん。

  45. 95 匿名さん

    >87
    戸建てさんはのどかな田舎にお住まいなんですね。
    バスは1日に3本くらいですか?

  46. 96 匿名さん

    >93
    じゃあ、お互いに2億以上の物件の話にしよう。
    それ未満の物件の話しは一切禁止。

  47. 97 匿名さん

    >95
    閑静な住宅街、というものをご存知ない人生でらっしゃるんですね。
    95さんは飲み屋の並んだ雑居ビルの間に潜むマンションですか?親御さんは水商売でもなさっているので、そんなゴミゴミしたところにお住まいなのですか?夏は騒音だけでなく臭いもキツいそうですね。

    、、、なんて言い争いしてもしょうがないだろ?
    いい加減そういう返しはどっちもやめようや。

  48. 98 匿名さん

    騒音ウルサイって言われても、単に安物買いだけだっていうことね。
    戸建てマンション関係ねー(笑)

  49. 99 匿名さん

    二億円以上のマンションなんか数えるぐらいしかないじゃんw
    集合住宅ってのは基本底辺相手の商売なんだから。

  50. 100 匿名さん

    庶民は60平米マンション一択。
    背伸びしてミニ戸。
    ここのマンションくん、利便性のいい閑静な住宅地の戸建てを見たことない人ばかり。
    23区内の一低住専40/80地区なんて知らないんだろう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸