今年で30年、マンションの管理を頼んでいます。
ここの管理組合が管理会社の良いなりのように思います。
日本建物管理会社の評判をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2013-09-18 12:56:18
今年で30年、マンションの管理を頼んでいます。
ここの管理組合が管理会社の良いなりのように思います。
日本建物管理会社の評判をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2013-09-18 12:56:18
誠実さが全くない。管理組合の理事が管理会社のいいなりになっているのはそれなりの理由があるからです。異議を唱える住民を封殺するために理事を手懐けています。手懐ける方法は敢えて言いませんがおわかりになるでしょう。
担当の人がとても横柄に感じます。仕事もパートの管理人にほとんど任せている感じです。
いつもやるきのなさそうな態度、管理組合からお給料をもらっていることを自覚してないかと。
管理人に管理組合から給料を出すことは管理組合が
管理人を雇用していることになりますが、?
管理人が***みたいで ストーカー同様監視カメラで 常に見張られている感じ‼ 常駐は 必要ない‼ 1年くらいで 替えて欲しい。
この会社は管理会社と知識が非常に乏しい。フロントマンは建築、土木や設備知識はゼロ、区分所有法、管理規約すら理解してない。理事に迎合する処世術だけです。管理人研修も無く、社内研修啼くレベルがバラバラです。不要な提案語彙押しで評判は相当悪いです。昨年は20-30年付き合った組合数件から解約、管理会社変更されてます。
入居済み住民さん へ
手懐けられている住人と書いて有りましたが
最初から入り込んでいる仮面を被った住人ですよ。
考えを変えないと解決しませんよ。
賃貸アパート退去の際、膨大な請求が説明無しに来ました。
契約した時の仲介業者の言ってる事と違うと話しても、うちは知りませんの一点張り
納得出来ません‼︎
最終的にはライフポート西洋に吸収合併される方向だろう。
今後、こちらの会社が管理していたマンションの管理組合に対して
管理委託費の値上げが提案されるなど、
今までとは勝手の違う事態に直面させられると思われる。
日本建物管理株式会社の株式譲受について
https://www.lifeport-s.com/news/2017/08/post-1757/
2017.08.10
News Release
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、株式会社ライフポート西洋は、2017年7月31日付で、日本建物管財株式会社より日本建物管理株式会社の発行済全株式を譲り受けました。
併せて、同日開催の取締役会におきまして、株式会社ライフポート西洋代表取締役社長平塚一之が、日本建物管理株式会社の代表取締役に就任いたしました。
今後は、両社の事業シナジーを追求し、社業発展のため、役職員一同最善の努力をいたす所存でございます。
何卒 倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
Ⅰ.日本建物管理株式会社
1. 商 号 日本建物管理株式会社
2. 創 業 1972年9月 ※会社設立2017年4月3日
3. 資 本 金 1,000万円
4. 本 店 東京都中央区日本橋富沢町11番1号
5. 事業内容 マンション管理業
6. 代 表 者 平塚 一之
7. 従 業 員 113名
8. 株 主 株式会社ライフポート西洋
9. 管理戸数 総合管理106組合10,350戸、一部管理29組合5,380戸
10. 年 商 約10億円
Ⅱ.日本建物管理株式会社の業務執行体制
業務執行体制に関しては、従前と変更ありません。
我がマンションも同じです!!監視カメラでストーカーされてる感じでとても不快!
元***だし。常駐は必要ないと思われる。
入居前にリノベーションしてますが、管理人の態度が横柄で工事期間中の些細な不始末も全て施主責任として責めてこられノイローゼになりそうです。工事で出たゴミの内容も運搬中にチェックして報告してきます。これでは管理ではなく監視です。管理会社と話をしようかと思って調べて、こちらのサイトに辿り着きましたが会社自体に問題があるのでしょうか…
何十年もだまされて、殺してやりたいがクソみたいな奴の為にブタ箱には入りたくない。覚悟しろよ
誰かさん
吸収合併される会社なんかに管理任せてても何のメリットもない。
さっさと解約しない意味がちょっとわかりません。
数年前に、問題があり、問い合わせて相談すると、とっても横柄な態度での回答をされました。うちのマンションの管理担当の人で、且つ、副社長?とか…本当に酷い態度で、唖然としました。管理組合の会議の際には、ペコペコ…主人は、管理組合役員になったら、こんな会社変えてやる。と言っています。
営業の人は管理人まかせで、ほとんど管理しているマンションに来ることもありません。理事会の時だけ来てる感じ。態度も横柄。マンションを管理している意識がなさそう、理事長にだけぺこぺこ。管理会社を変えたいぐらいです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
業者からバックマージンもらってるのか、いつも同じ業者を使う。
そして管理費の値上げにご熱心で、ご自身の出世を目的としているよう。
管理会社のフロントマンもっとマシな人に替えてもらいたい。仕事が出来そうな人はみんな去り役に立ちそうもない人ばかり残っている気がする。
管理人対応が悪く、本社にクレームを入れたら
私と「対等」に話をしたいなら貴方の態度を改めたらどうですか?と言われた。クレーム言われてんだよ。対等な立場に立とうとする前に、まずは「スミマセン」だろ。
川口のサンライフ根岸の管理人かな?
[No.27~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
他の方も書いてましたが、マンション管理に必要な作業、保全業務などとか別会社(エレベーター管理会社とか)を通して依頼するので全ての作業費用とかが一般よりかなり高い請求が来る。管理会社が楽するためか、マージン取っているのか。
管理人もろくな人が来ないし、掃除せずにマンガ読んで座っていたり、態度も横柄で清掃もあまりしてくれない。汚れいるところの掃除をお願いすると、横柄な態度で対応。マンションの保全維持を考えている管理会社ではないと思います。
担当者知識なく、受け売り。勉強、経験なし。
高飛車、知ったかぶり。
騙されてはいけません。
全くダメです。親が親なら子も子の組織です。
高飛車、受け売り、ウンザリです。
やはりベスト5に入る会社に頼るべきかと。
フロント担当は一生懸命、自分がやれば後任が困るとか、清掃員に適当でいいからと指導?してます。
最低の会社。上司も鼻で笑うクズ会社。
フロントマンでたらめで、上司がきた。
フロントマンの直上が執行役員!?
人の話聞かず、鼻で笑った。最低のお客様対応しかできない、つまらない会社。お勧めしません。
ユーチューブ地上げ屋見ました。
本当なんですか?
管理対応が悪い
TV報道でも有名になった悪質な地上げ屋行為を繰り返して住民の自殺者まで出した会社