【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38
【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38
>>1562 つくしんぼ さん
まだ私も初期不良の対応しかお願いしていないので詳細は分かりませんが、
現場を見ての対応となると思います。
ちなみに亀裂の延長ではなく幅はどの位ですか?
>>1563 購入経験者さん
亀裂は1mmにも満たない線で
ジグザグに亀裂がはいっております
亀裂にボンド埋めるだけの対応とかではないですよね
それなら素人でもできるし
跡がのこります
>>1564 つくしんぼさん
アイダ設計のHPにメンテナンスのお問い合わせフォームがあります。
そちらからまずは問い合わせてみたらいかがでしょうか?
修復方法は現場で確認になると思います。
初期不良の手直しをしてもらいましたが、
修復痕は分からない感じでした。
ちなみに、HPのお問い合わせフォームのレスポンスはあまり良くないようなので、
気長に待った方がストレスが貯まらないと思います。
>>1567 購入経験者さん
不具合出てるのに半月も待たせすぎですよね
本社から来るらしくて本日のサービス部という部署が関東を管轄してるみたいです。
地元の近くに店舗があるからアフターも安心かと思い購入しましたが
わざわざ本社から来てそれも半月後
フットワーク悪すぎてこの時点でイライラします
>>1568 つくしんぼさん
半月待たせますね。対応が悪いです。
アイダ設計の10年保守点検の際、延長保証について聞いたらサービス部に確認して下さいと言われたので電話したら、凄い態度の悪い人が出て何故か半ギレ口調で対応されました。
サービス部では対応していないと強い口調で言われました。
また5年後のシロアリ点検受けないと延長保証ができないと言われました、保証契約書に小さく書かれてますが説明がないと気がつかないです。また5年後のシロアリ点検受通知にもその点は書かれてません。
アフターサービスが最悪です
>>1569 購入経験者さん
サービス部対応悪いですよね
なんか客に迷惑かけてるという気がまったくないんです
電話にでる受付に話しても担当から折り返すと言われ切られます
それで折り返しくるのがいつも夜
彼らが自分の仕事終わってから
その辺の対応からありえません
不具合があって電話してるのだから
すぐに折り返すべきだと思います
窓のわきの石膏ボードのビス止め忘れか、下地入れ忘れだと思います。
表面の補修だけではまた開きますよ。
下地処理してその面のクロスを張り替えてもらいましょう。
>>1571 匿名さん
ですよね、ただ上辺だけ補修されても困るので、その辺の事話してみます
引き渡し前からトラブル続きで
もう正直アイダ関わるの面倒です
他人事といったかんじで、対応遅いし
もう少し親身になって対応してくれてもいいと思います
先々月、天井の件でサービス部に来てもらって建築ミスですと認めたから治してと言ったら相談させてくださいと言って逃げるように帰ってそっから連絡なし
対応が適当だよね
ちょっとしたことは
すぐ来て出張費3千とるくせに
ここで家買った事すごく後悔してる
>>1574 購入経験者さん
横からすいません
うちは出張費取られなかったです
引き渡し半年くらいです
サービス部の対応ホント適当だよね
うちも忘れられて未だに連絡きてない件あります
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
出張費はあり得ない。
仮にあったととすれば本社へ通報すべき。
アフターサービスの保証内容と継続条件について詳細を確認しようと
公式サイトに飛びましたが、アフターサービスについての記載はないみたいです。
メーカーさんによってはアフターサービスの定期点検、延長保証の条件
(メーカーが勧める定期的な修繕工事など)が掲載されていますよね。
>>1578 匿名さん
うちは引渡し時にも保証に関してまったく説明なしです
とりあえず何かあったらここに電話してくれとサービス部の連絡先を渡されます
なので引渡し以来、営業と会ってないです
まだ、建築前ですが書類を紛失され、対応の遅さ、悪さに驚いてます。2つ書類紛失しているようですが、そのうちのひとつは捜索開始から1ヶ月経って、「区役所に提出済みだった」と連絡があり、区役所に確認に行くとなんと未提出。。そのように伝えると、建築指導課の〇〇課に提出していると返答があり翌日再度確認に、行きましたがやはり、未提出とのこと。提出していると区の担当者に連絡するよう伝えたところ、アイダ設計の担当者が休みなので出勤したら確認するとか回答してきましたが、出勤日から2日後に連絡があり、別な書類と勘違いしていたとかあっけらかんと言われました。電話も無ければ謝罪の言葉もなし。最初に未提出の旨伝えた時の対応がおかしいし、謝罪を求めると、ビックリなほど、失礼な適当謝罪の、お言葉を頂きました。とにかく常識とかないので検討している方、又は契約予定の方は慎重になることをおすすめします。トラブルはこれだけではないですが、最近あまりにも酷いので投稿しました。ご参考になればと思います
>>1580 匿名さん
ひどいはなしですね・・・・・
ここの営業は平気で嘘をつきます
私も似たようかどうかは分かりませんが
営業がこちらに連絡を忘れたことがあり
その言い訳を現場監督のせいにしたので
後で現場監督に確認すると知らないと
その事を営業に言うとそんなはずはない
どちらかは確実に嘘をついてますが
平気で会社の人間を売り嘘をつく
ありえないです