実際よりではなく、表記上の広さより実際の広さはの間違いでした。
なるほど…。
壁の中心から長さは測るのですっけ?
となると、想定よりは多少狭くなる可能性がありますね。
MRでよく考えてみた方が良さそうな感じ。
居室は狭くはあるけれど、収納は頑張っている感があるように思います。
お値段もそこそこなのでバランス的にはよろしいのでは?
値段高くないですか?
狭めの3LDKで満足なら別ですが、、、
将来子供生まれたらやっぱり70は欲しくなりそうだ
もう少し近いといいなと思える距離ですが、
それでも徒歩で行ける場所に大型イオンがあるのは心強いですね。
食品売場は24時間営業なので、仕事で夜遅い帰宅になった時にも
助かりますね。
24時間営業というのはいいですよね。私は反対に朝家事をぱぱっと済ましたいの
で、朝早くから買い物を終わらせることができるのでいいなと思っています。ただ
24時間営業のスーパーも他のスーパーと同じで新しいものの搬入などは10時位
なのですかね。そうなると朝早く行くと一番古いものしか残っていない様な。
あとはイオンのネットスーパーですかね。マルエツはちょっと遠いいな。
でも辰巳団地の建替で15年間はひっきりなしでダンプカー等が出入りする環境ってどうなん??
それに辰巳団地取り壊しでのホコリやアスベストの健康被害御問題も山積みです。
子育てなんてとてもjないけどできない環境ですよ。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=5106
住み替えの話をやたらしてくるのは、
おそらく、コンパクトな間取りが多いからではないですかね。
以前、70平米前後が中心の物件の営業がそうだったのですが、
都心へのアクセスがよくてコンパクトな間取りは転売しやすいってことを強調したいんだと思います。
昔みたいに永住前提で間取りを決めるんじゃなく、
その時の家族構成に合わせて必要な広さに住み替えていくのが最近の考え方という営業トークかと。
いよいよ登録ですね。我が家は前向きに検討中で登録する予定です。
団地の解体工事始まりましたね。
オリンピックの頃には、東雲側の左半分は綺麗になってると思います。
駅前スーパーの誘致も決まったみたいだし、これからですね。
家族構成に合わせて必要な広さに住み替えていくって、なんだかもったいない気がするのは私だけでしょうか?
今まで何度も引越しを繰り返してきましたが、引っ越しのストレスってかなりあります。
家族が増えれば、それだけ荷物も増えますし、手続きも増えて、ストレスも増す一方です。
色んな人があちこち住み替えして喜ぶのは、不動産屋さんだけのような気がするのですが。
「住み替えの話しをやたらしてくる」とのご意見もありましたが、私の場合は、そういう話はまったくありませんでした。60平米台が中心なので、「狭い」と考えるお客さんにはセールストークとして住み替えを勧めることはあるのかも知れません。私の印象としては、60平米台中心、売り文句に使える付帯設備を最小限に抑えている(ゲストルーム、キッズルームを作らないとか)ことは、低価格に抑えるための努力ではないかと感じています。自分はこのくらいの値段でないと困難なので、自分に合ったいい物件だと思っています。
辰巳の資産価値は高いと思います。
今後このエリアに新築マンションが建つような敷地がなく、この物件が最後になるような気がしています。
再開発が終われば街は様変わりすると思いますので、期待しています。
私は、10年前に豊洲を買って120%で売り抜けました。
http://www.ienojikan.com/house/mansion/20120801.html
このエリアは東京オリンピックに影響されるエリアですよね。
今よりも競技施設が作られたり、にぎやかになることで人気がでるかもしれませんね。
都会の中のオアシス的な要素がもともとあるので。
活気が出てくると楽しくなりそうですね。
モデルルーム見学して来ました。
売れ行き好調のようでした。
立地の割りに安いので、資産価値も下がりにくいと思うので、先を見据えている方にはお得かもですね。
前向きに検討します。
マンション建設地の周辺をドライブしてみました。
三つ目通りを北上して10分足らずのところにヨーカ堂。
イオンは東雲が最寄りですが、ヨーカ堂はここが最寄りですね。
うちは今まで主にヨーカ堂を使っていてなじみがあるので、入居した場合はこちらのヨーカ堂に行きそう。
ヨーカ堂を過ぎたら永代通りの交差点。東西線木場駅があります。東陽町方面に右折して10数分で右側に「SUNAMO」というショッピングセンター。ここはイオン(食料品)、カインズ(ホームセンター)などが入っています。カインズは酒・ビール・飲み物もあって気に行ってますが23区内では少ないので貴重だと思います。「SUNAMO」の近くにはまたまたイオンがありますが、こちらはお客さんの平均年齢が高めな気がしました。
三つ目通りを南下して辰巳JCTを過ぎると臨海の雰囲気が増してきます。突き当りを東に進むと新木場駅。
さらにしばらく進んで右折して若洲方面に行きます。完全に業務地区でマンションなどは見当たりません。
若洲の先は東京ゲートブリッジ。ここまでグランソシアから10分くらいかな。
信号がとても少ないので高速道路を走るような錯覚を覚えながら、さらに10分もすると臨海トンネルを過ぎて城南島。
湾岸線と再会して左折すると羽田空港が近づいてきます。
グランソシア~羽田空港で30分弱くらいでしょうか。
今回のドライブは週末だったので空いていたかもしれません。平日だったらトラックが多いでしょうね。
純粋に銀座・新橋・東京が生活圏の方は、コスパ最高だと思いました。
たしかにそうですね。
自転車でも行ける距離というのはいいかもしれないです。
普段の生活も一応スーパーも新たに出来るので
今よりは良くなってくるんじゃないかと思います。
パルの後はスーパーなんですよね。
第一期は20~30戸ぐらい?
オリンピック施設は、三ツ目通りの反対側なので、
工事車両に関しては、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
せいぜいイオン前の通りくらいで、生活エリアにはあまり関係ないかと。
このエリアって東京オリンピックの件もありますが、どうなんでしょうね。
若い人やファミリー層に人気があるみたいですが。
オリンピックに向けて計画が進むのはいいですが、電車など混んで生活しづらくなるとかないのでしょうか。
治安の面もどうなのか。
購入したいんですが、地震が怖くてたまりません 。
長谷工の耐震対策はどうですか?
皆のご意見を聞きたいです。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a58e36371f71d224087ce74c69ad9f19
http://www.nice.co.jp/nbr/2014-01-15_2031/index.html
単価は190万?相場より高いね
そうなのですか?
辰巳の辺りはそこまで高くないという話は聞いていたんですが
坪190万って高いのですか。
もとの土地の取得にどれくらいかかっているかにも
影響されているのかしら。
再開発終われば街がとてつもなく綺麗になりますよ。
公金がこれだけ投入されるエリアも数少ないです。
オリンピックまで待てばかなり整備されるのではないでしょうか。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/guntosi/60848914.html
都では土地利用の構想として、辰巳一丁目団地を中心にした東京メトロ有楽町線辰巳駅北側地区を▽住宅ゾーン▽公共公益ゾーン▽複合市街地ゾーン――の3つのゾーンに区分している。建て替えによって住棟を北側に集結することで、敷地南側に余剰用地を創出し、駅に近接する立地環境を生かした都市機能の導入や都市基盤の整備を進めていくなど、周辺市街地の再生や近接する既存の大規模緑地との連続性を図る方針を示している。
辰巳も湾岸ブームの勢いに乗っていいのでしょうか。。
駅の出口をまっすぐ行くか、横に曲がるか。。。
辰巳って駅前に何もないですよね。
降りたら駅前に団地がドカーンって。
それも、オリンピックの頃には激変ですけどね。
激変は言い過ぎw
元が安いからほとんど値段下がらないだろ、ここ
PERは良いから買いだよね
>>60さん
そうなんですよね。はじめて辰巳の駅に降りた人はえっと思う駅かも
しれませんね。昔、辰巳の駅を降りて洋服のバーゲンへ行った事があったのですが
倉庫街というイメージでした。ま、そのバーゲンも倉庫でやるものだったので
そのイメージがあったのかもしれませんが。
マンションの近くには大きな公園があったりしていいなと思います。ただどうしても
買い物は不便だろうなとそこがネックになってしまうのですよね。
知らない人は、不便なイメージを持つかもしれませんね。
でもイオンが近いし、駅前のパルが民間スーパーになるので、
買物に関しては不便はないかな。
キャナルコートに住んでる人は辰巳より便利なのは確かですが、
この辺の人は大体自転車に乗るので、そんなに変わらないと思います。
辰巳と東雲で不便なのは、飲食店が少ないことですね。
今日モデルルーム訪問しました。
既にかなり売れてるので、ビックリしました、、、
湾岸人気もそうですが、銀座10分圏内はやはりメリットありますよね。
銀座10分圏内って(笑)
10分じゃ行かないでしょ。
関係者の書き込みですかね。
電車でも10分じゃ銀座着かないよ 笑
辰巳 ー 銀座一丁目 8分
辰巳 ー 有楽町 10分
辰巳から銀座は近いっすよ