働く女子さん
[更新日時] 2015-06-14 08:18:40
クレヴィア原宿ってどうでしょうか?
原宿駅から5分ってかなり駅近ですよね。
やっぱりあの辺は価格帯も高いんでしょうか?
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目16番13、48(地番)
交通:山手線 「原宿」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩10分
総武線 「千駄ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩12分
東京メトロ副都心線 「明治神宮前」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.68平米~94.03平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:佐藤工業株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2013-09-16 23:54:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目16番13、48(地番) |
交通 |
山手線 「原宿」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「北参道」駅 徒歩3分 都営大江戸線 「国立競技場」駅 徒歩10分 総武線 「千駄ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ千代田線 「明治神宮前」駅 徒歩12分 東京メトロ副都心線 「明治神宮前」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
57戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレヴィア原宿口コミ掲示板・評判
-
124
匿名さん
エレベーター1台で大丈夫なのかなー。デベは管理費の事を言っていたけどデベサイドだって設置面積4平方mとすると14階分で56平方m分損するからね。通勤時間帯にエレベーターが行った後なら下手したら3〜4分待つんじゃないか。1億3000万払った人がエレベーターを長く待つんだね。
-
125
匿名さん
立地はいいがそれ以外はかなり微妙。
こんな変な土地形状のマンションみたことない。コインパーキングに建物が建って外廊下が暗くなる、圧迫感が出る可能性。平均坪単価400近いの割りには天井エアコンなし、オプション付けないとキッチン周り安っぽいなど仕様が低い。57戸14階でエレベーター1機で大丈夫?。免震、制振なし、ただの耐震で上層は揺れそう。暗いのは割り切ってエレベーター使わない、揺れにくいAタイプ1階7600万坪単価330が一番満足度高いかもしれない。1階と言っても下っているから2階みたいなものだし。5階以上の高額住居は満足度低そう。
-
126
匿名さん
でも、55階立て野村、三井等々が手がける富久クロスは、55階なのに免震ではなく、
制振みたいですよね…。
しかも、地下36mの杭打ちですし…。
山手線園内でどちらのマンションがお勧めでしょうか?
通勤時間を気にする方が1億は買わない思います。
ただ、通勤時間関係ないところで、確かにエレベーターを
待たなくてはいけないのの意見は少し納得ですね。
本当、人それぞれの価値観ですね!
-
127
匿名さん
マンションの土地の部分の値段を専有面積で割って総床面積を掛ければマンション購入者があの土地に払う値段がわかるんですよね?。そうすると30億越えるんですが。あの地形の土地にそんな価値あるんでしょうか?
あとエレベーターについて14階位50戸位に住んでる方、エレベーター1台で待ち時間結構長くなりますかね。
-
128
匿名さん
大体、エレベーターは50〜100戸に1台ではないでしょうか。
1・2階の方はきっとエレベーターより階段を使うでしょうし。
50戸弱に1台、そんなものかと…。
私は、215戸あって2台。
250戸のところに3台に住んでいました。
住んだ階は低層階と10階よりちょい上あたりです。
エレベーターがこないのは当たり前で、頭を使って住んでいました!
-
129
匿名さん
今の住居5階70戸でエレベーター2台でも結構待つんですが。
-
130
匿名さん
4階位までは階段の方が早いかもね。ただ高額物件で外階段走らされんですか?私ならイヤですね。あと賃貸に回しても住民には見切りつけられちゃうかもね。
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
マンションの適正なエレベーターの数は、
50世帯1機ですから適正な数ですね。
逆にこの世帯数で二台だったら管理費、
修繕費が高くなる。
-
133
匿名さん
>123
私も、不動産関係者に相談しましたが、駅三分以内で
複数路線利用で、新築マンションが殆ど出ないエリア
なので賃料は高く取れて運用に向いている。との助言
をもらいましたよ。
-
-
135
匿名さん
第一期は24戸販売するみたいですが、11月のモデルルーム公開から3ヶ月かけて約4割しか要望書が出なかったということなのでしょうか?これは想定外の不調?もしくはこんなものなのでしょうか?
-
136
匿名さん
1LDKも結構あるし、やっぱりここはファミリーとかの永住向けというよりは賃貸廻しに向いた投資用マンションなのかなー。
-
137
匿名さん
いや、戦略ではないでしょうか?抽選が記載されていますので…。
こんなところにファミリーで住めたら、本当楽しいでしょうね。
お花見、紅葉、銀杏、子供達と家族での行事が増えそうですね。また汚染より子供の安全が第一に考えたら、こんな都会で駅近
憧れます。子供なんて小学生高学年で夕方帰りですものね。朝と夜しか家にはいないですよね。
家に、一億近く出せるなんて羨ましいー、です。
-
138
匿名さん
追加供給でも10戸位出るみたいだから、早く完売しそう
ですね。OKストアーが出来て千駄ヶ谷からオリンピック
会場への再開発、眺望もいいよな〜
ここに住めるなら車手放してもいいかなぁって位便利ですよね。
-
139
匿名さん
123と133の話をまとめると
資産性と収益性は違う場合があるってことかな
資産性(PBR?)はマンションは土地の分割所有という面があり、このマンションは土地がいびつで狭いことより経年劣化に伴いマンションの価値が低下して土地部分の値段の勝負になった際に価格低下が著しい可能性があるということかな。
逆の例は神宮前レジデンスになった原宿団地かな。築40年位になってボロボロで住居価値0でも土地が広く坪330ぐらいだったと聞いた。
収益性は(PER)は賃貸希望者が駅近で多く賃料も高くとれるだろうということか
やっぱり賃貸廻し用のマンションかな。
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
近所のパークリュクス北参道はすぐ(即日だっけ?)完売したでしょ。あれは投資用メインの気がする。
ここはどうなのかね。
-
142
匿名さん
このマンションみたいな14階建て位の免震、制震にできない規模の細長い建物が一番地震の被害受けそうな気がするんですが、どうなんでしょうか?あとこのマンションは土地の形に合わせてL字型していますがこうした形状のマンションは地震の揺れでねじれた際に負担が集中しやすい部位があり損傷しやすいって聞いたことがあるんですが。
高額物件なので耐震等級1級のみだと心配な気がしてしまいます。
-
143
匿名さん
137ですが、デベではありません。
あの辺りが大好きな一般人ですよ。
138はしりませぬ。
-
144
匿名さん
外野はもういいのでは?確かに100%ではないですが、1億以上も売れるみたいですし。私にはそんなお金ありませんので、このマンションにケチいう資格もない。通りすがりより。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件