マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-08-05 20:20:21

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 720 匿名さん

    >>711

    単なる当てずっぽう。
    有り難いのは資産価値投資屋だけ。

    柱状図もボーリング図も知らない人間には何もわかっていない。
    榊の考え方で行くと、この地震・火山国のリスクの多い国土にスーパーストラクチャーなんてない。

    しかし、福島第一原発に関して戦後の米議会が夢のエネルギーとして原子炉メーカーが売りつけたと言う事も書かれていないな。

    原発の危険性は我々日本人よりも米地質調査所、即ちUSGSはとっくの昔に知っていた。
    この記述もない。

  2. 721 匿名さん

    >柱状図もボーリング図も知らない人間

    決めつけがスゴイな。
    じゃあこっちも決めつけるが、あなたの新浦安物件は買うべきでないという予想はそうだった?gal爺さん

  3. 722 匿名さん

    反論として、個人特定脅迫しか書かないのは管理人にマークされる。

  4. 723 匿名さん

    ↑「駅前不動産営業」って名指しを始めたのは、どこの誰?

  5. 724 匿名さん

    スレ趣旨外れて喧嘩しない。

    榊氏は自称コピーライター。

    そこに正しい建築的、不動産的な知識を求めること自体がそもそもの間違いでは?

  6. 729 匿名さん

    2014年8月14日のブログで榊氏は

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と書いていましたので、最近のバリ島の不動産投資話もまさにこの類の話で、デベロッパーやスポンサーありきの話かとも考えてしまったのですが、このあたりご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

    バリ島だなんてあまりに唐突にも感じますし、何より榊氏自身が堂々と
    >コピーライターなんてスポンサーの代筆屋
    >自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げる
    と言っているので、どう受け取って良いのか迷ってしまいます。

  7. 730 匿名さん

    リヴァリエはあんな事件があったが資産価値は高いと思う。
    ちゃんとレポート読んで購入した人は悔いは無いはず。
    タワーマンションとしての立地は抜群だから。

  8. 731 匿名さん

    相変わらず、個人特定投稿がある。

    浦安市と、ゼネコンに聞きな。

  9. 732 匿名さん

    >個人特定投稿
    いや、単にハンドルネーム代わりでしょうね

  10. 734 匿名さん

    733
    というより、>>728さんへの回答をすりゃいいじゃん。
    ちゃんと丁寧に質問してる方への常識だよ。

  11. 735 匿名さん

    >>734

    田舎者が騙されて液状化予測地帯を買ったのとは違う。
    もう30年近くも居住しているし、首都直下型地震で液状化するのはとっくの昔に知っていた。
    悔しくてたまらないのは投資目的で居住もしない奴。
    それでは地元の生活情報も入るか?
    土木・建築のカリスマにも話を伺ったし、必要以上に心配するな!も聞いている。

    311の震源はどこだよ? 東北地方の激甚被災地はどう思っているのか? そして震度5程度というだろうが、低加速度長継続地震動を聴き慣れていないと言うより憶えないんだろ。

    榊は特定個人をブログで吊るし上げて『ブタ』だの言ったその程度のレベル。

  12. 736 匿名さん

    榊の情報には、バリ島は環太平洋火山帯に属していると1行も情報がないな。

    現在、日本列島を含むこの環太平洋火山帯の一帯は地震・火山活動の活発な時期に入っており、リスクを伴う。

    海外に投資というなら豪州のゴールドコーストとかシドニーだろうに。
    あそこは人の一生で地震すら経験なく終えるとした地球のヘソの領土であり、非常に安定した地域で悠久に時間が流れている。

  13. 737 匿名さん

    >735
    >736

    投資でない居住目的の方も、液状化で嬉しかったことは何一つ無いと思いますよ。

    しかし、「どうかその短気な性格を抑えて怒らずにお答えいただければ幸いです。 」には応えられないですね。
    すごい汚い言い方。

    新浦安を選んでしまったから悔しい様子。
    誰もがあなたのことをそう捉えますよ。
    当り散らすのは、おやめなさい。
    専門用語で誤魔化すのも、みっともないですよ!

  14. 741 匿名さん

    >>737

    悔しい?
    そんな事思ってないよ。
    武蔵野台地で新潟地震を体験していない世代が言う妄想。

  15. 742 匿名さん

    >>737 って榊?

  16. 743 匿名さん

    すっかり有名人ですね。
    「マンションといえば榊」
    業界の合言葉になっています。

    立地を語らせたらこの人の右に出る者はいない。
    ほぼすべての新築マンションの現地確認をしているのは榊氏だけだから。

    モデルルームだけを見て、物件のよしあしを決めちゃう人は
    榊氏のレポートをちゃんと読んだほうがいい。

  17. 744 匿名さん

    >>743

    わざとはぐらかしているな。
    バリ島の災害の懸念はどうした?

    立地といっても東京人から見ると都内で北区とか変な所を勧める。
    京都の田舎者が何がわかるってものか?


  18. 745 マンション住民さん

    これモデルルームもにてないし、
    現地にも足は運んでませんよ。
    本人がそう書いてたもの。

    GoogleMAPで検索(笑)

  19. 746 匿名さん

    今時はGooglemapのストリートビューを使えばわかりますよ。
    嫉妬は恥だと理解していますか?

  20. 747 匿名さん

    >>745

    それ、見た。
    特に京都の市街地などでのネタ。

    で、 >>746は本物の榊が返すような言葉かな?

    一向にバリ島の災害リスクを無視しているし。

  21. 749 匿名さん

    やっぱり匿名掲示板で情報として反論に屈してしまうとスレ主旨離脱をする知見の足りなすぎる人物は不動産業者だったんだな。

    バリ島の災害リスクはどうなったんだよ?

    榊は不動産業界を荒らしている荒くれ者とみられているのではないのか?
    galとは地震動で加速度を表す単位の事。
    地震計もこの加速度で計測している。
    ところが震度5、震度5、を連呼する知見の低い液状化宣伝マンの不動産業者?に反感をもっうたからだ。
    1000がlの世界、どんなものか、想像出来るか?

  22. 750 匿名さん

    >>748

    お前はこのeマンションの利用規約を良く読んだか?
    このeマンションを攻撃していた榊の記述を見たぞ。

    常に削除がありますと言っといて、自分のブログは削除しませんと宣誓しておいて例の消費者に対する肖像、職業の個人情報を暴露していた。

    削除しないと言っていながら実際は削除している。

  23. 752 匿名さん

    >>751

    と、言うことで個人情報保護法が全くわかっていないレベルが低すぎるとわかりますね。

    個人情報は何も民間人の個人だけではない。
    企業から預かった機密データも個人情報。

  24. 753 匿名さん

    バリ島の災害リスクはどうなんだ?

  25. 754 匿名さん

    バリ島の災害のリスクはわからないけど、Sの個人情報の管理というか扱い方かまあまりに酷いので、彼のブログを見ていると、そこに一番のリスクがあるような気がする。
    内容はともかく、買うこと自体にリスクを感じざるを得ないのは残念なことだ。

  26. 755 匿名さん

    >>754

    バリ島の災害リスクは、隣のスマトラ島が近年度々巨大地震に襲われているだけに、アグン山の噴火のリスクも含めて巨大地震には要注意のような所。
    日本で言う南海トラフ沿岸に不動産投資を勧めるような物。

    スマトラ、NZ、東北地方太平洋沖地震、と環太平洋火山帯は要注意。

    太平洋沿岸で安心なのは豪州しかない。

  27. 756 購入検討中さん [男性 30代]

    今度、マンション買うのですが丁度そこを記事にしてるこの方のレポートあったので買おうとしてましたがここの評判見ると買わないほうがいいみたいですね…

  28. 757 匿名さん

    Mたんとのやりとりが支離滅裂。
    意気投合ではなく、教えられているな。

  29. 758 匿名さん

    買うか買わないかは自己責任ですよ。

  30. 759 匿名さん

    >>買うか買わないかは自己責任ですよ。

    それ言ったら何の価値もないレポートの結論に達する。

  31. 760 マンコミュファンさん

    有明、足立区、新浦安

    嫉妬三兄弟 だんご!

  32. 761 匿名さん

    榊は埼玉より千葉県が嫌いなようだ。

    TX沿線もかなり難癖つけていたから、茨城も嫌いだろう。

    そう考えるのは田舎者の証。

  33. 762 匿名さん

    >それ言ったら何の価値もないレポートの結論に達する。

    俺、そこまでハッキリ言ってないから。マジで。

  34. 763 購入検討中さん

    買うだけの価値があるかどうかは買わないとわからない、
    結果例え価値がないと買った人が思っても、
    そんなもんですよですんでしまうのが、
    情報商材商法のうまいところ。
    私も買ったことはないから中身はしらないけどね。
    Sさんの個人情報の取り扱い方を見るととてもその勇気はでないな。

  35. 764 匿名さん

    >>763

    だから、榊本人が『当てずっぽう』と言っているんだろう。

  36. 766 匿名さん

    連呼しているエンドユーザーって何だ?

    賃貸住宅かよ?
    それとも投資目的購入では、エンドユーザーなんて使うか?

  37. 767 匿名さん

    >>765

    都合の悪い真実?
    この世から手抜き施工が完全に無くなるか?

    土建屋やゼネコンがグルになるってことは知っているな?
    政府の号令の下で突貫工事をしたインフラですらそうだろう。

    大規模公共工事の談合すら消える事は殆どない。
    そう言うネタを出せない榊がどこが先生?

  38. 768 匿名さん

    2014年8月14日のブログで榊氏は

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と書いています。

    エンドユーザーのためではなくスポンサーからの報酬のために自分の考えと正反対の記事を書き、自分の考えのように公表していることを堂々と認めているのです。

    考えて内容が正確かどうかもさることながら、更にそれに対してこのようなスポンサーの思惑や意図が入っているかどうかすらわからない情報資料を有料で買えと言われても正直な話躊躇せざるを得ません。

    彼の情報自体の質を問う声は多々ありますが、それ以前に、何が本心で何が本心ではないのかすら全くわからないので、信じたくても信じられないのではないでしょうか。
    自分で本心を書いていないといっているのですから、エンドユーザーは何を信じて良いやら。もうお手上げです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸