- 掲示板
榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました
[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35
榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました
[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35
マンションを売り込んでいる理事会が「業界雑誌に取り上げられてマンションの価値が高まった」と居住者に宣伝してます。居住者はみんな「どうせお金を払って記事を書いてもらっているんでしょ」と言っていますけど(笑)
お酒とお金が好き。有利な記事を書いてもらおうと、営業が榊を接待する、みたいなことも当然ありますよ。どこの業界も同じで、営業とそれにぶら下がるライター。
結局この人何だったんですかね。。。
ほめちぎる記事を書いてあげて、謝礼をもらっているかもしれないですね。記事に出てくるマンションは同じところが多いですから。一体何を取材してるんだか。って感じです。理事会だけでなく、居住者にも意見を聞けばいいのに。
大雨で荒川氾濫で沈みそうになったエリアに住んでると書かれてたような。。。
なんでわざわざそんなエリアに住むんだろうと不思議に思っておりましたが、やっぱり不思議ですねえ。。。
ブログで
「マンション」をめぐる世界や人間がつまらない理由
というタイトルで、人のことを教養や知性がないとのたまわっている。
更に品性もないのがご自分では、と思う。
そんな人に取り上げられているマンションなんて恥ずかしいですね。
有料メルマガ購読されてる方いますか?
かなり内容が濃そうでいいなあと惹かれているのですが、すでに購読されている方いましたら、色々意見交換しましょう。
メルマガは購読してませんが、オフィシャルブログの記事はかなり怪しい感じです。
お金は大事にしたいですね。
この方の書いてることって正しいのですか?マンションの理事会運営が素晴らしいので、新築時と比べると資産価値が1.5倍に高まった。などと書いているのですが、ただ単にマンション全体が値上がりしているだけだと思うのですが。
この人はお金さえ儲けられればいいという関西人にありがちなメンタリティの人ですね。
売れればいいので情報の信憑性については何も保証できないでしょう。
間違った情報が書いてあるというわけではなく、売れればいいで書いているのであってることもあれば間違ってることもあります。
ただ、情報の信憑性に重きを置いているわけではないのはたしかですね。
何処でどうみたらレポートが濃そうという判断になったのか興味あります。
ブログやTwitter見ましたか?
オフィシャルブログを見る限りでは、レポートが濃いようには思えませんけどね。管理組合から売り込みがあったものをそのまま記事にしているだけですし。
ここ最近、榊先生の露出が激増だね。
Yahoo!ニュースに幻冬社の記事が転載されて連日大注目。
内容については様々意見はあろうが、自己満ブログと仲間内のtwitterでしか発信できないブロガーたちとは一線を画す評論家としての立場を確固たるものにした。
ここで批判してるのは自称マンション評論家という名のブロガーと、それとタワマン買っちゃった連中だけだろ。
お、ご本人が降臨かな?
いったい何処の世界の話なんだろう?
話題になってるの見た事無いんですが。
まずはブログやTwitterやYouTube 見て判断したら?
買いてる文章読んだらだいたい分かるんじゃないかな。
ここでの議論を見る限り日本もまだまだ捨てたものでもないし、幾ばくかの知性は残っているように思います。一方で臭い者を少しだけ嗅ぎたい・・・怖いもの見たさ・・・みたいなものも人間の本性でしょう。醜い榊氏はその醜さと頭の悪さを前面に出すことにより多くの人たちの嫌悪の注目を集めることにある部分成功しているように思います。おそらくは本人にはその自覚はないのでしょうが結果オーライと言うことでしょうか。誰からもどんなことからも「学びはある」・・・そのことをこのサイトから教えられます。
不動産投資やってる者ですが、榊が来年買い時と予想したからには、来年も高くて買えないのか~残念。
何せ予想が当たらない事にかけては、絶対の信頼と実績がありますからね(笑)
1247さん
その通りと思います。
日経平均半端なく高騰。
実態経済は低迷:金利はマイナス方向に更に移行。
特に湾岸は地下鉄の話とか多々上振れを示唆。
ただ、来年も価格が下がる要素はないものの再来年以降は更なる価格になるでしょう。
コロナ過後に再度グローバルな動きが再開・・・ここまで下がっている東京都心のマンションに中国はじめアジア・マネーが怒涛の様に流れ込むかと思います。
うーん・・・どうなることやら。
今日、限界のタワーマンションの話をしていましたが、いつも話しているイギリスの友人の話はありませんでした。
1250さん
半分その通りと思います。
ただ、都心のどこを買うか、どこに今お金が落ちているかを観察することが大切だと思います。八重洲から日本橋のこの10年に落ちるお金=価値の増大は半端ありません。日本橋、茅場町、佃、月島から湾岸に繋がる地域は10年後に高騰するのは間違いないでしょう。反論宜しくお願いします。
1253さん
うーん。。。西新井。。。当面プラスはないでしょう。ただマイナスも無いと思います。
もしその物件が今の生活感にフィットしているなら買いではないかと思います。私見です。
1255さん
その通りですが日本人が外国資産を買って儲けるためにはかなりのバリアーがあります。
情報へのアクセスとそれを読み取る感性、為替、利益確定後の日本での処理。。。昔の人はこれを言うはやすし行うは難し。。。と表現しています。 ご参考になれば幸いです。
「ようこそ、2050年の東京へ - 生き残る不動産 廃墟になる不動産] (イースト新書) 2020/12/10 榊 淳司 (著)
- 1位不動産一般関連書籍
- 1位イースト新書
- 17位投資・金融・会社経営の不動産投資
ブログしか書けない自称評論家の雑魚とは別次元ですね。
榊先生のような歯に衣着せぬ批評を世間は歓迎しています。
なんだか怪しい気がしますね。
本人が今日YouTubeで18年落ちの国産車に乗っていると話してました。
>>1263 匿名さん
昭和の時代の価値観に拘泥する榊氏らしいですね。おそらく18年前が伝統と考えていらっしゃるのでしょう。お金がないのならそんな古い車は手放すべき。お金があって昔を懐かしむなら少なくても30-40年前のクラシック・カーに乗ってもらいたい・・・。やっぱりこの人貧乏人代表のおっさんキャラでそこそこ稼ぐ人なのでしょう。ただ、それでもそこそこ頑張っていることには敬意を表したいと思います。
スマホの奴隷は嫌だから敢えてガラケーにこだわってると書かれてましたが、まだ続けていらっしゃるのでしょうかね。
昨夜は血まみれになって救急車で病院へ、今日は何とか普通に仕事を開始。
>>1268 デベにお勤めさん
うーん・・・やっぱりねと言う感じです。情報ありがとうございます。知りませんでした。
昭和のバカおじさん・・・ただ同病相憐れむ・・・日本の文化かも・・・。
でもこんな人たちがいるから我々が豊かな生活を享受できているのですから榊さんや森永さんに感謝感謝です。